韓国旅行「コネスト」 金剛ソッコチゲ|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

金剛ソッコチゲ

クムガンソッコチゲ / 금강섞어찌개
コネスト 投稿
4.1 エリアソウル > 明洞 主なメニューソッコチゲなど
お気に入りに追加(684人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
明洞の路地裏人気店で具材たっぷりのオリジナル鍋を!
1972年創業の「金剛ソッコチゲ」は、たっぷりの具が入ったオリジナル鍋が人気の明洞(ミョンドン)エリアの老舗店です。看板メニューは「ポグルポグル(ぐつぐつ)ソッコ(混ぜる)チゲ(鍋)」で、イカや豆腐、豚肉、白菜、餅、ソーセージなど色々な食材を混ぜて作った鍋。創業者(現社長のおばあさん)が、朝鮮戦争後、労働者達に無料で配食を行っていたところ、それに感謝した人々が持ってきた野菜や肉を使い切るために作り始めたのが「ソッコチゲ(混ぜ鍋)」とのこと。定番のほか、ホルモン入りの「コプチャンソッコチゲ」も人気で、スープの辛さは調節可。鍋にはうどん付きですが、途中でラーメンや餅などを追加注文して食べるのも人気。黒豆入りのご飯や、手作りのおかずと一緒に味わいましょう。
色々な食材を混ぜて作ったオリジナル鍋が人気の「金剛ソッコチゲ」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格

ぐつぐつ混ぜ鍋、ホルモン混ぜ鍋、混ぜ鍋スペシャルなど
찌개(チゲ)
1人前 9,000~15,000 ウォン
炒め物
イカプルコギ、イカと豚の三枚肉焼き、ホルモン焼きなど
볶음(ポックム)
1人前 10,000~16,000 ウォン
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 金剛ソッコチゲ
住所 ソウル特別市 中区 乙支路2街 199-61
(서울특별시 중구 을지로2가 199-61)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 明洞7ガキル 20-8
(서울특별시 중구 명동7가길 20-8)
電話番号 02-779-3610
Eメール なし
営業時間 10:00~22:00
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語 一部スタッフ可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック、Euljiro1(il)-ga)駅 6番出口 徒歩2分
・地下鉄4号線明洞(ミョンドン、Myeong-dong)駅 6番出口 徒歩8分
関連サイト kumkang1.fordining.kr
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:電話
・Wi-Fi:無料開放型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
備考 ・テイクアウトはチゲメニューのみ可
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
観光スポット明洞実弾射撃場
ソウルで味わうスリル!日本語可・予約不要の実弾射撃体験
ソウル > 明洞   クーポンあり 
エステMIZOエステサロン
日本メディア紹介・芸能人も来店!お一人様でも安心の明洞エステ店
ソウル > 明洞   クーポンあり  予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.9.26
かぇぴさん
クチコミ

2019.9.26
かぇぴさん
クチコミ

2019.8.4
ptan2さん
クチコミ

2019.6.24
しなちくさん
クチコミ

2019.5.31
Nekoやんいさん
クチコミ

2019.1.8
nozapyonさん
クチコミ

2019.1.8
nozapyonさん
クチコミ

2018.12.26
usagi2000さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
鷹殿様さん 2020.1.18
月曜日の14時頃一人で行きました。場所は通りから2回左折しなければならずわかりにくかったのですが、やや古めかしいソッコゲと表示のある看板がありました。客は常連の韓国人1人だけいましたが、入るなり、「オソオセヨ!!」と店長の男性が元気に接客してくれました。早速ソッコゲを注文しました。海鮮類とハム、野菜、うどんが入っていました。味はそこまで辛くなく海鮮の味がしみてて美味しかったです。キムチチゲに近いかなと思いました。値段は9,000ウォンでした。途中持ち帰りをする客も現れました。店は広いので、食事時でも1人で大丈夫かなと思ったところです。
つづきを読む
かぇぴさん 2019.9.26
お店前で工事をしていて、工事の道具がお店入り口に置いてあり入り辛い感じでしたが、入店してみました。

入るなり、おじさま(社長さんでしょうか?)が「ソッコチゲ??」と聞いてくださいます!
「ネー!」と答えると、「ラミョン?」と聞いてくれるので、再度「ねーー!」と答え、空いてる席に座ります。

すぐおかずを持って来てくれて、鍋も用意して火にかけてくれます。

おかず美味しいーーー!って高校生の娘も喜んでました!

ソッコチゲ、ラーメン追加して正解ですね!うどんも入ってますが、ラーメン美味しかった!

入っているイカもプリプリでホント美味しかったです!!

早くもう一度行きたい…と思えるお店でした!

明洞の路地裏にあるので、入り難いかもしれませんが、勇気を出して行ってみると、美味しいソッコチゲが食べられます!

ちなみに完食しました(笑)
つづきを読む
価格変更? (返信: 0 )
china0724さん 2019.8.26
お盆に1人で行きました。
ソッコチゲ1人前のみを食べて10000ウォンと言われました。
事前に調べて8000ウォンだと思ってたけど違いました。
価格変更なのか、ボラれたのかは分かりません。
味は普通に美味しかったです。
つづきを読む
ptan2さん 2019.8.4
夜に一人でちゃんと食べれるお店を探してみつけました。
確かに明洞にこんなにローカル感ある小道が、、というくらいな場所にあります。
ホワイト国排除決定の時の渡韓だったので、ローカル臭するお店はどうかなーと心配してましたが
アジョシがとても親切にお鍋の様子も見てくれて、ラーメンを食べてたらキムチと一緒に食べると良いと簡単な英語とジェスチャーで勧めてくれてとても親切でした。

ソッコチゲはイカやトック、うどん、ラーメンなど楽しめて良かったです。
が、味は期待ほどではーかなぁ。普通に美味しくいただけますが、このスープなんか止まらない!とかではないです。
ただ、明洞で一人鍋を楽しんでさくっと食事するには便利だなと思います!
つづきを読む
トントン1020さん 2019.8.3
19時前に1人で訪問。
3人と2人いずれも韓国人と思われるお客さんのみでした。
(初めて日本人のいない店に入りました)
着席すると同時に、
「ライス?」
と聞かれたので、
「NO」
と答えると
「ラーメン?」
と。
「YES」
と答えるとすぐに厨房へ。
「まだ何を頼むか決めてないんだけど」
と思いつつ、
「多分日本人だから高い物を出すのだろうな」
と思いつつ、パンチャンをつまみにビールを飲みながら鍋を待ちました。
ほどなくして鍋がきて加熱。
蓋がしてあったので中身がわからなかったのですが、
混ぜるために開けられた時に見てビックリ。
「これ1人前だよな?」
と自問自答。
ラーメンも2片入っており、
こちらでは2人前からの注文が普通との知識が頭をよぎりました。
まぁ、今さらしょうがないと思い、ビールを追加して鍋をつまみに堪能しました。
案の定、食べ切れませんでした。
時が経つにつれ、ラーメンがスープを吸い、量が増えるんです。
飲まない人には良いかもしれませんが、飲みながら食べる自分には多かったです。
可能かどうかはわかりませんが、可能なら後半にラーメン投入が望ましいですね。
腹一杯になり、会計をお願いしたところ、18000ウォンでした。
内訳はわかりませんが、疑った自分がちょっと恥ずかしかったです。
味も美味しく、満足です。
リピート有りのお店です。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
24時間営業の焼肉定食チェーン店...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
HOLLYS COFFEE 乙支路入口店 HOLLYS COFFEE 乙支路入口店
明洞4階建てのHOLLYSCOFFEE
(10.2m)
チャンドッテキムチチゲ 明洞店 チャンドッテキムチチゲ 明洞店
韓国ひとり旅でもOK!キムチチゲ有名店の味を明洞で
(12.17m)
1ミリ金鶏チムタク ソウル明洞店 1ミリ金鶏チムタク ソウル明洞店
トッピングいろいろ!明洞で人気のピリ辛チムタク!
(14m)
SideShow 明洞店 SideShow 明洞店
MARVELファン必見!エプロンまで個性的なトッポッキチェーンの明洞店
(14.14m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
カリスター ホテル
カリスター ホテル

2,750円~
クチコミ評価 2.5 / 1件
メトロホテル
メトロホテル
ショッピング・観光に最適な立地!40年続く老舗ホテル
6,670円~
クチコミ評価 4.7 / 859件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
人気のおしゃれパンも!ソウルのおすすめベーカリー
朝食や休憩に!話題のベーカリーカフェも老舗パン屋さんも
本当に美味しい韓国サムギョプサルの店4選
迷ったらココに行け!ソウルのおすすめ店を厳選
韓国焼酎とおつまみ特集
相性のよい韓国グルメと冷やした韓国焼酎でキュッと一杯!
ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
現地韓国人おすすめの有名店の冷麺を味わおう
もっと見る
掲載日:20.06.10 (更新履歴
・基本情報を確認しました(20191210)
・休業日を更新しました(20190123)
・取材撮影し、記事全体を更新しました(20181212)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国→日本のEMS(国際スピード郵便)の送り方
受付中断、配送遅延が...
2 似ているようで違う韓国の習慣
日本と違う暮らしや生...
3 メールで使われる子音の韓国語会話
メッセンジャーアプリ...
4 トンウォンチッ
韓国の昔ながらの下町にある人気のカムジャ...
5 光化門クッパ 本店
ミシュランガイド掲載!光化門のテジクッパ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「新感染」出演イ・サンオクさん...
20.07.30
YGの新グループデビュー、日本人...
20.07.30
パク・ボゴムの新ドラマ、世界で...
20.07.30
韓国人の1日を覗いてみると...?
20.07.30
週末はソウルで大規模集会 渋滞...
20.07.31
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
チョンダムheal医院
【特別メニュー】白雪肌プログラム
チョンダムheal医院
プム美容クリニック 新沙店
【特別イベント】人気商品
プム美容クリニック 新沙店
ミオル韓医院
【短期間ダイエット】2週間プログラム
ミオル韓医院
ニューセンス皮膚科クリ...
【割引】肌管理メニュー
ニューセンス皮膚科クリニック
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.08.05(水)
もっと見る
釜山の夜景の名所・荒嶺山 08/04
機張の海辺カフェ 08/04
ユネスコ文化遺産 08/04
キョチョンリアルチキンバーガー 07/31
望遠洞の美味しいクッパ店 07/31
北漢江沿いの蔦の絡まるcafe 07/30
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]