韓国旅行「コネスト」 加味粉食|新村・梨大(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
話題の男子禁制セクシーショー 好評販売中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

加味粉食

カミブンシッ / 가미분식
コネスト 投稿
4.7 エリアソウル > 新村・梨大 主なメニュートッポッキ、麺類、かき氷
お気に入りに追加(522人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
梨大前・B級グルメの王道!30年以上続く有名店
「加味粉食(カミプンシッ)」は梨花(イファ)女子大の正門から程近い食堂通りで30年以上も昔ながらの味を守り続けている粉食屋(プンシッチッ)です。一番人気の「チーズトッポッキ」は、韓国産のお米で作ったお餅、ウズラの卵、キャベツ、練り物、モッツァレラチーズが入ったボリューム満点の一品。辛いタレと濃厚なチーズが絡んだ具材の味わいは、韓国ならではです。生スイカをくりぬいてかき氷の上にのせただけのシンプルなスバッピンスも人気メニューの一つ。全メニュー1人前から注文可能なので、色々なメニューを楽しむのも良いでしょう。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
アサリの特製手打ち麺 바지락참국수(パジラッチャムグッス)
5,500 ウォン
チーズトッポッキ 치즈떡볶이(チジュトッポッキ)
5,000 ウォン
スイカかき氷
※夏季限定
수박빙수(スバッピンス)
5,000 ウォン
30年前から変わらぬ味!女学生たちに愛され続ける、梨大前軽食堂
名門・梨花(イファ)女子大学校がある梨大(イデ)前は、ここで人気が出たら成功すると言われるほどの飲食店激戦区。そんな梨大前にあって、30年以上も昔ながらの味を守り続けている人気店が「加味粉食(カミブンシッ)」です。

韓国で「粉食屋(プンシッチッ)」というと、一般的にキンパッ(海苔巻き)やラーメンなど即席料理を安く手軽に食べられる小さな店を指しますが、こちらは一味違うよう。
正門から程近い食堂通りの一角にあり、1階はレジとウェイティング席のみ、席と厨房は2階になります。2008年冬のリニューアルにより店内はガラリと変わりましたが、韓国の女の子が大好きなトッポッキパッピンスなど、70年代から変わらぬその素朴な軽食メニューは、元・梨大生の主婦まで子連れで食べに来るほど。
加味印、「昔懐かし」定番メニュー
お客さんのほとんどが女性という「加味粉食」。中でも人気なのは、みんなでワイワイつついて食べることのできるB級グルメ!全メニュー1人前から注文可能なので、いろいろ食べ比べてみましょう。もちろんテイクアウトも可能です。
チーズトッポッキ 1人前 5,000ウォン
まずは一番人気の「チーズトッポッキ」。韓国産のお米で作ったお餅に、デンマーク産モッツァレラチーズをからめていただきます。練り物、ウズラの卵、キャベツなどもありボリューム満点。何と言っても、風味豊かで濃厚なチーズがポイント!
アサリの特製手打ち麺(パジラッチャムグッス) 1人前 5,500ウォン
煮干しや昆布などでダシをとり、アサリがどっさり入った自家製手打ち麺「チャムグッス」。食べやすいコシ具合の麺で、韓国かぼちゃ、にんじんなど素朴な具がどこかホッとする一品です。
おにぎり(チュモッパッ) 1人前(2個) 3,600ウォン
昔を思い出させるおにぎりも人気メニューの1つ。なんと「加味」のおにぎりはもち米で出来ており、2個でもなかなかの食べごたえ。一緒に出されるわさび醤油と具の牛そぼろは、意外に相性GOODです。
スイカかき氷(スバッピンス) 1人前 5,000ウォン ※夏季限定
かき氷の中でも特に人気なのが、このスバッピンス!生スイカをくりぬいてかき氷の上にのせただけのシンプルなスタイルですが、これだけを食べに来る人も多いという「加味」の名物メニューです。

さっぱりしたスイカととろりと甘い練乳を氷とかき混ぜて食べれば、クセになりそう。スイカかき氷は主に夏季のみの販売ですが、その他のかき氷はオールシーズン可能です。
「想い出の粉食屋(プンシッチッ)」で、庶民グルメを
付け合せ(キムチ、辛味タクアン)も、昔から変わらない 自家製オリジナル
付け合せ(キムチ、辛味タクアン)も、昔から変わらない 自家製オリジナル
「飲食店の種類が増えた最近だからこそ、食べ物がなかった自分の学生時代そのままの味を懐かしがって来る女性が多い」という社長。

素朴だけどそれぞれちゃんと美味しいB級グルメたちは、今も昔も女性たちの郷愁を誘い、また惹きつけて止まないようです。この味が守られる限り、これからも「加味粉食」の「想い出の粉食屋」という名は、語り継がれていくのでしょう。
基本情報
店名 加味粉食
住所 ソウル特別市 西大門区 大峴洞 54-1
(서울특별시 서대문구 대현동 54-1)
[道路名住所]

ソウル特別市 西大門区 梨花女大8キル 2
(서울특별시 서대문구 이화여대8길 2)
電話番号 02-364-3948
Eメール なし
営業時間 10:00~21:20(ラストオーダー 21:00)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄2号線梨大(イデ、Ewha Womans Univ.)駅 3番出口 徒歩3分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2015.1.25
miso522さん
クチコミ

2015.1.25
miso522さん
クチコミ

2014.9.8
たあぴさん
クチコミ

2014.9.8
たあぴさん
クチコミ

2014.9.8
たあぴさん
クチコミ

2014.9.8
たあぴさん
クチコミ

2011.5.8
にゃおん(・×・)さん
クチコミ

2010.3.23
ユチェさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
コスパよし! (返信: 1 )
miso522さん 2015.1.25
14年11月の上旬に友人と行きました。
「チーズトッポッキが食べたいからここに行こう」と決めてこちらのお店へ。


トッポッキの他にビビン冷麺・石焼ビビンバを頼みました。
チーズがとろーりなトッポッキは辛さよりも甘みを重視したお味でした。
まろやかになっていたのかな?

ビビン冷麺は辛くて、ひりひりするくらい、おいしかったです。
安いのにボリュームがあるので本当にコスパが高いです。

友達が食べていた石焼ビビンバもすごいおいしそうでした。
他のお客さんは地元の人たちばっかりで、ローカルな粉食屋さん^^

女性のお一人様も多くて、一人で行ったときも気にせずに色んなモノを食べれそうです^^
つづきを読む
安い (返信: 0 )
みかしょーさん 2014.10.22
先週末、一人で利用しました。

一人で来てるお客さんが多くて
びっくり!

チーズトッポッキと
おにぎりを注文!

チーズトッポッキは口コミ通り
チーズが絶妙にマッチしていて
食べやすく、美味しかったです!
辛さもちょうどいい!


そして、もち米でできた
おにぎりももちもちしてて
美味しかったですが、
味が薄いので
一緒についてくるワサビ醤油は
必須ですね^ ^

パンチが効いて
美味しくなるし
ワサビ醤油と相性ばっちりです^ ^
つづきを読む
美味しい! (返信: 0 )
たあぴさん 2014.9.8
留学で梨大に通うようになり、家からも近いので行ってみました。
特に期待もしてなかったんですが
鶏の手打ちククスを頼みました。
貝が食べれないので抜いてもらいました。
貝食べれないの?って聞かれました。笑
*日本語は通じません。

辛いものに飽き気味だったんですが
優しい味とダシが美味しいーーー!
感動しました。
おにぎりも頼んだんですが
めっちゃモチモチで、わさび醤油と合います!
1人でも行きやすいです。
ククスとおにぎりでお腹ぱんぱんになりました!笑

また別の日にビビンパも食べました!
寒天?が入ってたのでびっくりしましたが
美味しくいただきました。
つづきを読む
う~ん、残念! (返信: 1 )
さんまさんさん 2014.1.15
1/11に久し振りに行きました。
ここのテンジャンチゲが美味しくて、また食べたくなったので
行ったのですが・・・
残念な事にメニューからチゲは消えていました。
理由をお聞きしたら仕方ないかなぁって。

取り敢えず、コネストさんにメニューの変更をして頂ければと思い
投稿しました。
つづきを読む
momoazukiさん 2014.1.13
つい最近行ってきました。
梨大の近くに住んでいますが、いつも駅を利用するくらいなので、開拓しようと評判のいい
加味粉食に行ってきました。(女2人です)

場所は梨大正門のすぐ近くで、急な坂を登ってくるっと右を向くとあります。
最初はわからず坂を登りってしまい、振り返ったらありました笑

1階はお会計と、数席あるだけで2階に上がるようにいわれました。
2階は別館もあり、一見わかりませんでしたがかなり席があったように思います。
私達はチーズトッポキと、一緒に行った子が辛いものがだめなのでヤンチグクス(ソルロンタンにカルグクスの麺を入れたようなもの)を頼みました。

まず、すごく楽しみにしていたチーズトッポキでしたが、量が・・・
写真ではいっぱいなのに、運が悪かったのかすかすかでした><お餅が5.6個しか入ってませんでした。うずらの卵もなし。キャベツが一番存在感ありました笑
ただ、味はやはりおいしかったです(^-^)
他のトッポキと違い、タレが何だか海産物の味が強かったです。

また、特に期待せず頼んだヤンチグクスがかなりおいしかったです!
そして2人で食べれるほどのボリュームでした。白濁のスープがとろっとしてておいしかったです!牛肉もかなり入っていました。

韓国ではほとんどのお店で友達同士シェアして食べるので、私達もシェアをしておいしく
いただきました!ちょっと甘辛いトッポキと優しい味のヤンチグクスのシェアは最高でした。
よく召し上がる方にはもう一品マンドゥなどを付けるといいかもしれません。
あと余談ですが付け合わせの細かく切った大根の酢漬け?がおいしかったです。
地元の方や学生がほとんどの食堂です。ぜひ皆様もどうぞ。
ごちそうさまでした!
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
どっしり印象的な味わいの濃厚ス...
九老にある地元民に大人気のヘジ...
イ・ビョンホンもお気に入り!シ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
フィルステイ梨花ブティック
梨花女子大が目の前!人気のショップが集まる梨大の女性専用ゲストハウス
2,710円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
フィルステイ梨大
ソウルの中心部にあるフィルステイ梨大は、梨花女子大学から 500 m 圏内という好立地に...
3,200円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
一ヶ所で食べ尽くす!話題の韓国料理バイキング
食事にもお酒にもぴったり!孔徳駅近くのうまいもん通り
ソウル2大市場でボリューミーな激ウマユッケを食べよう
おすすめ専門店が集まるソウル東大門のディープな路地裏
もっと見る
掲載日:08.11.06   最終更新日:14.01.16 (更新履歴
・一部メニュー内容を変更しました(20140116)
・現地調査により情報を確認しました(20130124)
・一部メニュー内容、アクセス方法を更新しました(20120522)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ソウルで人気の韓国料理食べ放題TOP3
一ヶ所で食べ尽くす!...
2 FNC WOW!カフェ
FTISLAND、CNBLUE所属事務所のカフェが明洞に!
3 ARTBOX 明洞店
明洞でお土産にピッタリな、カワイイ雑貨を...
4 韓国の喫煙可能なホテル
タバコが吸える!明洞、南大門、東大門ほか...
5 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
この秋一番の寒さ ソウルの出勤風...
17.10.13
映画祭に中山美穂とキム・ジェウ...
17.10.13
キム・ハヌル妊娠、映画祭の司会...
17.10.10
ユンホ主演の新ドラマ 11月初放...
17.10.11
少女時代ユナ、釜山に降臨した女...
17.10.12
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
LILIきれいと元気
【特価】オープン記念特別価格
LILIきれいと元気
4ever(フォーエバー)美...
【サービス】ビタミン導入など5万ウォン相当のメニュー
4ever(フォーエバー)美容外科・皮膚科 ソウル駅店
10 CORSO COMO SEOUL 清潭店
【10% OFF】洋服、ファッション小物など商品
10 CORSO COMO SEOUL 清潭店
8SECONDS 明洞本店
【10% OFF】洋服、ファッション小物など商品
8SECONDS 明洞本店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.10.16(月)
もっと見る
筋肉細イケメンマッチョに興奮 10/16
夜間特別観覧行ってきました 10/16
大好きなポッサム定食 10/15
渡韓の際は必ず利用♪ 10/14
日本にもあればいいのに 10/14
一人でもOKなピンス♡ 10/13
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]