韓国旅行「コネスト」 イ・ハノッ三成トゥッペギ|江南・三成(COEX)(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

イ・ハノッ三成トゥッペギ

イハノッサムソントゥッペギ / 이한업삼성뚝배기
コネスト 投稿
4.0 エリアソウル > 江南・三成(COEX) 主なメニュースンドゥブ、ビビンバ、トゥッペギ、キムチチゲ、テンジャンチゲ、卵焼き
お気に入りに追加(415人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
芸能人も足しげく通う!三成洞の韓国家庭料理専門店
三成洞(サムソンドン)にある「イ・ハノッ三成トゥッペギ」は、韓国の家庭料理を味わえる定食屋です。約100席の広々とした店内は、昼休みの時間帯にはビジネスマン達で瞬く間に満席になる人気ぶり。キム・ソナをはじめ多くの芸能人が訪れる店でもあります。そのキム・ソナが出演したドラマ「私の名前はキム・サムスン」にあやかって名付けられたのが、お店の看板メニュー「サムスニ」。「オルクンスンドゥブ(ピリ辛豆腐チゲ)」や、「スップルプルコギ(牛肉炒め」などをリーズナブルな価格で楽しめます。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
ピリ辛豆腐チゲ 얼큰순두부(オルクンスンドゥブ)
7,000 ウォン
牛肉炒め 숯불맛불고기(スップルマップルコギ)
16,000 ウォン
サムスニセット
牛肉炒め+ピリ辛豆腐チゲ+ご飯2つのセット
삼순이(サムスニ)
23,000 ウォン
芸能人の常連さんも多数!三成洞の韓国家庭料理専門店
1962年の開店以来、40年以上もの歴史を誇る「イ・ハノッ三成トゥッペギ」は、素朴かつ洗練された韓国の家庭料理を味わえるお店。

多くの企業が集まる韓国経済の中心地・三成洞(サムソンドン)に位置し、お昼どきには韓国のビジネスマン達で賑わいます。

また、ドラマ「私の名前はキム・サムスン」でお馴染みの女優、キム・ソナをはじめとした多くの芸能人が訪れる店でもあります。
店内には数々の芸能人が訪れた軌跡が
店内は約100席の広々とした造り。これだけの収容力があるにも関わらず、昼休みの時間帯にはビジネスマン達で瞬く間に満席となり、店の外に行列ができるというのですから、その人気ぶりには驚かされます。

多くの芸能人が足しげく通うだけあり、窓際のブラインドには今まで「イ・ハノッ三成トゥッペギ」を訪れたスター達のサインがびっしり!
モットーは「美味しく!早く!安く!」
一番忙しい時間帯には1時間の間に200~300人ものお客さんが食事をするという「イ・ハノッ三成トゥッペギ」。全てのお客さんのお腹を満たすには、なんといってもスピードが命!注文してから5分でテーブルに料理が並びます。
サムスニ 23,000ウォン
今回いただいたのは、オルクンスンドゥブ(ピリ辛豆腐チゲ)、スップルプルコギ(牛肉炒め)、ご飯2つがセットになったメニューです。さらに海苔キムチ類をはじめとしたパンチャン(おかず)数種類も無料で出てくるので、かなりのボリュームです。

グツグツと沸騰した状態で出てくるスンドゥブはアツアツのうちにどうぞ!「イ・ハノッ三成トゥッペギ」ご自慢のメニューというだけあり、ダシのきいたピリ辛スープがたまりません!

中に入っている卵を溶いて食べると辛さが和らぐので、辛いものが苦手な方も是非お試しを。
ものすごい火力であっという間に調理されていく、牛肉炒め(スップルプルコギ)。一気に加熱することで肉の「旨み」を中に閉じ込めます。

客席からも厨房で火の上がる様子が見えるため、お客さんたちにも喜ばれるのだとか。少し甘めであっさりと味付けされているので、オルクンスンドゥブの辛さで刺激された舌を休めるのにも丁度良いです。
~「サムスニ」セットの誕生秘話~
女優のキム・ソナはこちらのお店の昔からの常連さん!前からよく食べていたのがこのセットで、ドラマ「私の名前はキム・サムスン」の放送後にメニュー名を同ドラマの主人公の名前にあやかり、「サムスニ」セットに改名したのだそう。

また、サムスンの恋人の名前を付けた「サムシギ」セットは、「サムスンのセットがあるんだったら、恋人・サムシクのセットも…」ということから作られたメニューなのだそうです。
お手頃な値段が魅力
高級なお店が立ち並ぶ三成洞という場所に位置しながらも、値段がお手頃というのがこちらのお店の魅力でもあります。店員さんたちもとても親切でアットホームな雰囲気。

メニューは全て社長さんが研究に研究を重ねて作り上げたもので、ちょっとしたおかず一つ一つにまで手間が掛かっているというのがわかります。

韓国家庭料理の温もりを味わいたい方は、「イ・ハノッ三成トゥッペギ」へどうぞ!
基本情報
店名 イ・ハノッ三成トゥッペギ
住所 ソウル特別市 江南区 三成洞 152-2
(서울특별시 강남구 삼성동 152-2)
[道路名住所]

ソウル特別市 江南区 テヘラン路81キル 64
(서울특별시 강남구 테헤란로81길 64)
電話番号 02-554-1962
Eメール なし
営業時間 9:00~21:30
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄9号線三成中央(サムソンチュンアン、Samseong Jungang)駅 5番出口 徒歩5分
・地下鉄2号線三成(サムソン、Samseong)駅 5番出口 徒歩15分
関連サイト sgd1962.com
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話 (17:00以降のみ予約可)
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2012.3.18
あけちんさん
クチコミ

2010.10.17
luckyupaさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
かとちゃん#39さん 2015.3.3
またまた値上げしてます。
修正お願いします
つづきを読む
blanc0921さん 2011.1.21
1月20日の昼食に4人で行きました。午後2時近くだったのでお店も7割方空いていました。二人分がセットになっている料理(スンドゥブチゲとごはん2つと牛肉炒めのセット)と、単品でスンドゥブとごはん2つずつと卵焼きと、激辛豚肉炒め、ビール3本です。金額は59,000ウォンでした。メニューは、このサイトに掲載されているメニューをプリントしたものを何も言わないうちから、おばちゃんが持て来てくれました。お店の方は親切です。ただ1点、メニュー価格のほとんどにシールが張られていて、1,000ウォンずつ高くされていたので、やっぱりって感じです。
牛の炒め物は日本の焼肉定食の味そのままです。辛いのが苦手な方にはお勧めです。激辛のほうは、辛いですが、日本言う激辛かとは思いますが、韓国では辛口程度だと思います。辛い物が好きな人であれば、食べられる辛さです。
スンドゥブは、他の店と比べると普通かやや劣ると思います。辛さは中程度なので他の店よりは激辛ではないと思いますが具材も少なくスープが3/2って感じで、あれなら他の店より高いし不親切と思います。卵焼きは塩味の効いた日本の卵焼きそのままです。場所を考えると安いのかもわかりません。時間がなく、COEX周辺にいらっしゃる方にはお勧めです。
つづきを読む
luckyupaさん 2010.10.17
13日のお昼ご飯に女性3人でサムシギを注文して食べました。

ケランマリ(卵焼き)を選んで、なぜか追加料金を1000W取られましたが
ごはんがたぶん2つのところ、3つ運ばれてきたので、まぁいいかと。

何にしようか迷っていたところ、アジュンマにサムシギをすすめられたのもありますが、サムシギにして量も味もよかったと思ってます。

特にイカの激辛炒めがおいしかった!!
今までに韓国料理で食べたことのない深い味でした。

サムシギ、おススメです♪
つづきを読む
空いてました (返信: 0 )
たろうままさん 2010.5.6
5月2日お昼すぎに行きました。日曜日だったのでビジネスマンもいなくて
空いてました。主人と2人でサムスニのセットを頼みました。あっという間
に出てきました。スンドゥブはちょっと辛い!と思ったけれど、卵をいれた
ら食べやすくなりました。スップルプルコギは今まで食べたプルコギで一番
美味しかったです。
メニューは壁に貼ってあるハングルだけかと思ったら他の方のクチコミ通り
日本人とわかるとコネストさんのメニューのプリントが出てきました。
三成駅から15分以上歩いたような気がしました。少し分かりにくく時間が
かかりました。ここに出ているお店の外観の写真をよく頭に入れておくと
良いと探しやすいかもしれません。
つづきを読む
全員大満足でした (返信: 0 )
プレスリーさん 2010.3.30
先月(2月)7人で行きました。美味くて安くてお店の方の感じもGOOD。経営者の方が「お口にあいますでしょうか」等大変に気遣ってくれました。韓国の庶民の味を堪能でき、全員大満足です。感謝。繁盛店なので大勢で行く場合、ピーク時をちょっとずらしたほうが良いでしょう。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
ジェジュンが「オンマ」の人柄と...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
延坪島

(15.23m)
河南テジチッ 三成COEX直営店
炭火素焼き効果で香ばしくジューシーな三枚肉に舌鼓!
(19.85m)
プロカンジャンケジャン 三成洞COEX店

(47.43m)
GOM BA WIE

(68.77m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
オークウッドプレミアCOEXセンター
カジノ直結!「パリの恋人」の撮影地にもなった豪華レジデンス
29,270円~
クチコミ評価 4.0 / 33件
インターコンチネンタル ソウル COEX
ソウルの中心部に位置するインターコンチネンタル ソウル COEXは、キムチ博物館、コエッ...
28,200円~
クチコミ評価 4.8 / 71件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
コンビニ食品にひと手間!簡単おいしいアレンジレシピ♪
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
夏といえば!現地韓国人がうなる絶品冷麺を味わおう
女子心にロックオン!写真映えする韓国カフェ総まとめ
もっと見る
掲載日:08.11.01   最終更新日:16.12.19 (更新履歴
・一部メニュー価格、記事内容を変更しました(20161219)
・店舗名、一部メニュー価格を修正しました(20160122)
・一部記事内容、一部メニュー内容を修正しました(20150902)
・アクセス情報を変更しました(20150423)
・一部メニュー内容を変更しました(20150304)
・アクセス情報を変更しました(20140416)
・アクセス方法を変更しました(20130828)
・一部メニュー内容、その他外国語、電話番号を更新しました(20130628)
・営業時間、休業日、その他外国語、一部メニュー内容を更新しました(20120713)
・店名と一部メニュー内容を更新しました20120320)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
夏といえば!現地韓国...
2 ソウル路7017
ソウルの人気観光スポットを繋ぐ歩行者専用...
3 キムガネ 東大門歴史文化公園店
東大門で24時間営業!...
4 プチョンユッケ
広蔵市場に潜む名店!ミシュラン掲載の絶品...
5 meeori
かわいくて軽い!センス溢れる三清洞のバッ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
Apinkチョン・ウンジの体型話題
17.05.23
俳優キム・ウビン 鼻咽頭がんを...
17.05.24
ハン・ヘジン、野球選手と熱愛説
17.05.24
セウォル号、自死の教頭は出航に...
17.05.26
チェ・イェリョン今日結婚式
17.05.25
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
満足五香チョッパル 市庁店
【サービス】水餃子
満足五香チョッパル 市庁店
meeori
【5~10%OFF】バッグ、小物
meeori
8b DOLCE ソウルカロス...
【5% OFF】ドリンク&スイーツメニュー
8b DOLCE ソウルカロスキル本店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.05.29(月)
もっと見る
女子同士で行くにはもってこい... 05/29
知る人ぞ知る隠れ家的スーパー 05/27
合井にオープンした教保文庫の... 05/26
セットが増えて新鮮です 05/26
弘大の人混みに疲れたら穴場の... 05/25
イデにあるディスコみたいなボ... 05/25
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]