韓国旅行「コネスト」 青春コヤンイ(旧GIO CAT 弘大店)|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

青春コヤンイ(旧GIO CAT 弘大店)

チョンチュン コヤンイ / 청춘 고양이
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 弘大 主なメニューコーヒー、ジュース
お気に入りに追加(137人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
猫好きにはたまらない!韓国の猫カフェで遊ぼう!
「青春コヤンイ(旧GIO CAT 弘大店)」は芸術の街、弘益(ホンイッ)大学近くに位置するキャットカフェです。ビルの3階にある可愛らしい雰囲気の店内には、植物や登り台、おもちゃ、猫用のベッドなどが用意されており、40匹あまりの猫たちと、心ゆくまで遊ぶことができます。「猫と遊ぶ」というお店の性格上、ドリンクメニューのみになっていますが、入場料を払うとコーヒー類などのドリンクが1杯つきます。店内では猫と遊ぶ際の規則が決められているので、規則を守って猫とのふれ合いを楽しみましょう。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
入場料
アメリカンコーヒー、アイスティーなどのドリンクが1杯つきます。
입장료
大人(大学生含む)9,000
青少年(18歳未満)8,000
ウォン
「にゃんこ」王国へようこそ!弘大の穴場・キャットカフェ
2008年夏に弘大(ホンデ)にオープンしたキャットカフェ「青春コヤンイ(旧GIO CAT 弘大店)」。扉を開けると、40匹あまりの猫たちがまったりと出迎えてくれます。ドリンク1杯で心ゆくまで猫たちと遊ぶことができる、「にゃんこ」好きにはたまらないカフェ!

弘益(ホンイッ)大学近くの公園からすぐ、ビルの3階にある可愛らしい雰囲気の店内には、植物や登り台、おもちゃ、猫用のベッドなど猫用インテリアがいっぱい。
猫たちは、気が向くと駆け回り、寝そべり、お客さんとじゃれて過ごしています。お客さんが座るソファやテーブルだって、猫たちには「お家」の一部。まさしく、猫が主役のお店なのです。
※店名が変わりました。写真は2008年10月取材時のものです。
※飼い猫を連れてきて遊ばせることは出来ません。
注文はカウンターで先払い
注文はカウンターで先払い
ドア1枚隔てて猫ホテルも
ドア1枚隔てて猫ホテルも
コネスト取材中は、若い女性のお客さんばかりでした。

高校3年生という常連の女の子は、「勉強が忙しくて、なかなか来られないのが寂しい」と話していました。
どんな猫がいるの?
チャンイ

(コリアンショートヘア、オス)
チャンイ
(コリアンショートヘア、オス)
「青春コヤンイ」の猫たちは、日本やアメリカの協会を通じてやってきた猫などさまざまです。

赤ちゃん猫はナイーブなので、カゴの外から見るだけにしましょう。
※「青春コヤンイ」のオス猫は中性化手術を済ませています。
人気ナンバーワン!チョロンイ

(ロシアンブルー、メス)
人気ナンバーワン!チョロンイ
(ロシアンブルー、メス)
「女王様」ソルラン

(メインクーン、メス)
「女王様」ソルラン
(メインクーン、メス)
期待のルーキー!ロミ

(ベンガル、メス)
期待のルーキー!ロミ
(ベンガル、メス)
モンシリ

(ヒマラヤン、メス)
モンシリ
(ヒマラヤン、メス)
ハクトゥンイ

(スコティッシュフォールド、オス)
ハクトゥンイ
(スコティッシュフォールド、オス)
クムドゥンイ

(ペルシアン、オス)
クムドゥンイ
(ペルシアン、オス)
トティ

(スコティッシュフォールド、メス)
トティ
(スコティッシュフォールド、メス)
ジェリー

(アビシニアン、オス)
ジェリー
(アビシニアン、オス)
入店前のエチケット
多くの人が猫に触れるため、入店前には必ず手を消毒しましょう。また、備え付けのスリッパに履き変えるのもお忘れなく。
もしもアレルギーだったら…
猫は好きなのに、触っていると鼻がムズムズ、何だかくしゃみが…という方は、猫アレルギーの可能性があります。

飲み薬やマスクなども常備しているので、遠慮なく使いましょう。切りキズには軟膏やバンドエイドもあります。
平日なら、すべてのドリンクにアメリカンのおかわりが!
キャラメルマキアート
キャラメルマキアート
アイス抹茶ラテ
アイス抹茶ラテ
「猫と遊ぶ」という性格上、今のところドリンクメニューオンリーになっている「青春コヤンイ」。

入場料の8,000ウォン(大人 8,000ウォン、満13~18歳 7,000ウォン、満13歳未満 5,000ウォン)を払うと、コーヒー類などのドリンクが1杯つきます。

スタンプカードを作ると割引サービスもありますよ。猫に夢中になるあまり、飲み物をこぼさないように気をつけましょう~。
猫と触れ合って、猫の良さを知ってほしい
「韓国は猫に対する認識がまだ低い」という店長さん。だから、関心のある人には猫の特徴や育て方などもいろいろ教えてくれ、子猫が生まれれば里子に出すこともあるそうです。

最近はお目当ての猫に会いに来る固定ファンが増えている、と嬉しそうでした。

「韓国で猫カフェに行ってみたい!」という「ズバリ猫派」な方はもちろん、「犬派だけど猫に興味がある」という方、1人カフェが寂しいという方、新しいデートスポットを探しているという方など、ぜひ「青春コヤンイ」で楽しいひとときを過ごしてみて下さい。

「イケ猫」たちが、きっと眠い目をこすりながら、あなたを待っているはずです。
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 青春コヤンイ(旧GIO CAT 弘大店)
住所 ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 358-92, 3F
(서울특별시 마포구 서교동 358-92, 3F)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 臥牛山路21キル 12-6 , 3F
(서울특별시 마포구 와우산로21길 12-6 , 3F)
電話番号 02-336-5779
Eメール なし
営業時間 12:00~22:00
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語 不可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄2号線弘大入口(ホンデイック、Hongik Univ.)駅 9番出口 徒歩7分
・地下鉄6号線上水(サンス、Sangsu)駅 1番出口 徒歩9分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約:電話
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK1万ウォン以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
美容医療プムグローバル(プムクリニック) 弘大店
弘大、駅チカ!リーズナブルさと技術が好評の美容皮膚科
ソウル > 弘大
美容医療ドクタープチ医院 弘大店
旅行の合間に美肌ケア!プチ整形専門の駅チカクリニック
ソウル > 弘大   クーポンあり 
エステイェボン
小顔骨気(コルギ)が得意な弘大のエステティックサロン
ソウル > 弘大   クーポンあり  予約可
ツアー・公演【即予約確定・座席指定可能】「NANTA(ナンタ)」 明洞劇場公演チケット
大定番!ロングヒットのノンバーバルパフォーマンス
ソウル > 明洞 予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.10.14
hkmpさん
クチコミ

2019.10.14
hkmpさん
クチコミ

2019.10.14
hkmpさん
クチコミ

2019.10.14
hkmpさん
クチコミ

2014.8.30
みかしょーさん
クチコミ

2014.8.30
みかしょーさん
クチコミ

2014.8.30
みかしょーさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
hkmpさん 2019.10.14
4回目ですが、期待どうりで視界の中に52匹います(^^) マンチカン率かなり高いです。今はドリンクはついていません。1000ウオンで欲しい人だけ。
つづきを読む
情報
jun605xさん 2016.8.4
事前に電話で聞いてから行けば良かったのですが,子供の入店はダメでした.日本の猫カフェも中学生以上とかが多いですが,そんな感じでしょうか.
つづきを読む
週末は混んでます (返信: 2 )
みかしょーさん 2014.8.30
大人1人9000ウォンで値上がりしていましたよ。


猫可愛くて癒されました。
週末の夕方は、混んでるので
猫が疲れちゃってるのか
あまり寄ってきません。

平日に行った時は
人があまりいなくて
膝に乗ってきてくれたりしました。
つづきを読む
hati92さん 2010.9.7
常時猫が15匹くらいいて、人に慣れている猫ばかりなので
本当に可愛いです。
平日は時間制限も無いと思います(土曜は時間制限ありました)。

ひざの上に乗ってくる猫もいて幸せな気分になりましたー。
韓国はカフェが高いのでドリンクつきで8000wなら安いと思います!

店内も綺麗で毛も落ちていないし匂いも気にならないです。
つづきを読む
可愛かったです! (返信: 0 )
Skikneさん 2009.7.28
 猫大好きな友達と二人で行って来ました。実は2度目です。前回の韓国旅行でコネストさんの記事を見て初めて行って、リピーターになってしまいました。可愛い猫がいっぱいいて癒されます。
 日本語はほとんど通じませんが、私の片言韓国語と日本語で書かれた注意書きや、店員さんもいろいろ手振り身振りで説明してくださったりとかいろいろ駆使して楽しんできました。
 友達が言うには日本の猫喫茶では、時間制限があり時間を過ぎる事にお金を払わないといけないそうですが、ここはそんなこともなく飲み物代を含む入場料の8000ウォンを払っていつまででも猫と楽しむことができます。
良く仕付けられていて、猫たちはトイレ室に行って用を足すので衛生面も良くきれいです。匂いもありません。
 置いてある猫用のおもちゃで自由に遊べます。ただし、猫たちは飽きてしまっているおもちゃが多く、見向きもされないことが多いですが。ときどきすごく絡んでくることがあって「仕方ないから遊んでやるか」とこちらが猫に遊ばれている気分になったりします。
 次に韓国へ行ったときもきっとまた行くと思います。私も友達もお気に入りの猫がいて、行ったときに会えるのが楽しみです。
 
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
アイドルイベント多数!弘大の隠れ家的な韓国カフェ
フラワーテイストのインテリアが可愛いカフェ@三清洞
明洞スタイルナンダピンクホテル内ピンクプールカフェ
城北エリアにある韓屋カフェ
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ソルレイムサムギョプサル1989 弘大店 ソルレイムサムギョプサル1989 弘大店
弘大にあるリーズナブルな焼肉店
(2m)
マッコリサロン マッコリサロン
新鮮な食材を使った料理も人気!弘大のマッコリ居酒屋
(3.61m)
ウォンダンカムジャタン 弘大店 ウォンダンカムジャタン 弘大店

(20.25m)
コチッ コチッ

(26.93m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
L3ゲストハウス
L3ゲストハウス
ソウルのホンデにあるL3ゲストハウスに宿泊すれば、東大門歴史文化公園と弘益大学校まで車
7,560円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ライズ オートグラフ コレクション ソウル バイ マリオット
ライズ オートグラフ コレクション ソウル バイ マリオット
ソウルの中心部に位置するライズオートグラフ コレクション ソウル バイ マリオットは、ト
38,080円~
クチコミ評価  ―  (0件)
9ブリックホテル
9ブリックホテル
まるでヨーロッパ!おしゃれなインテリアが特徴の弘大にあるホテル
59,340円~
クチコミ評価 2.5 / 5件
メルキュールアンバサダーソウル弘大
メルキュールアンバサダーソウル弘大
弘大駅チカ!ショッピングやグルメを楽しむのにも立地最高のホテル
34,380円~
クチコミ評価 5.0 / 4件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:08.10.29   最終更新日:16.05.06 (更新履歴
・営業時間変更しました(20160506)
・アクセス情報を修正しました(20150804)
・一部メニュー情報を変更しました(20140902)
・その他外国語情報を更新しました(20130208)
・一部料金を更新しました(20120523)
・店名、その他の店舗を変更しました(20120515)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]