韓国旅行「コネスト」 青春コヤンイ(旧GIO CAT 弘大店)|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
「Only You」2名ご予約で、1名分がタダになる★
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

青春コヤンイ(旧GIO CAT 弘大店)

チョンチュン コヤンイ / 청춘 고양이
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 弘大 主なメニューコーヒー、ジュース
お気に入りに追加(97人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
猫好きにはたまらない!韓国の猫カフェで遊ぼう!
「青春コヤンイ(旧GIO CAT 弘大店)」は芸術の街、弘益(ホンイッ)大学近くに位置するキャットカフェです。ビルの3階にある可愛らしい雰囲気の店内には、植物や登り台、おもちゃ、猫用のベッドなどが用意されており、40匹あまりの猫たちと、心ゆくまで遊ぶことができます。「猫と遊ぶ」というお店の性格上、ドリンクメニューのみになっていますが、入場料を払うとコーヒー類などのドリンクが1杯つきます。店内では猫と遊ぶ際の規則が決められているので、規則を守って猫とのふれ合いを楽しみましょう。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
入場料
アメリカンコーヒー、アイスティーなどのドリンクが1杯つきます。
입장료
大人(大学生含む)9,000
青少年(18歳未満)8,000
ウォン
「にゃんこ」王国へようこそ!弘大の穴場・キャットカフェ
2008年夏に弘大(ホンデ)にオープンしたキャットカフェ「青春コヤンイ(旧GIO CAT 弘大店)」。扉を開けると、40匹あまりの猫たちがまったりと出迎えてくれます。ドリンク1杯で心ゆくまで猫たちと遊ぶことができる、「にゃんこ」好きにはたまらないカフェ!

弘益(ホンイッ)大学近くの公園からすぐ、ビルの3階にある可愛らしい雰囲気の店内には、植物や登り台、おもちゃ、猫用のベッドなど猫用インテリアがいっぱい。
猫たちは、気が向くと駆け回り、寝そべり、お客さんとじゃれて過ごしています。お客さんが座るソファやテーブルだって、猫たちには「お家」の一部。まさしく、猫が主役のお店なのです。
※店名が変わりました。写真は2008年10月取材時のものです。
※飼い猫を連れてきて遊ばせることは出来ません。
注文はカウンターで先払い
注文はカウンターで先払い
ドア1枚隔てて猫ホテルも
ドア1枚隔てて猫ホテルも
コネスト取材中は、若い女性のお客さんばかりでした。

高校3年生という常連の女の子は、「勉強が忙しくて、なかなか来られないのが寂しい」と話していました。
どんな猫がいるの?
チャンイ

(コリアンショートヘア、オス)
チャンイ
(コリアンショートヘア、オス)
「青春コヤンイ」の猫たちは、日本やアメリカの協会を通じてやってきた猫などさまざまです。

赤ちゃん猫はナイーブなので、カゴの外から見るだけにしましょう。
※「青春コヤンイ」のオス猫は中性化手術を済ませています。
人気ナンバーワン!チョロンイ

(ロシアンブルー、メス)
人気ナンバーワン!チョロンイ
(ロシアンブルー、メス)
「女王様」ソルラン

(メインクーン、メス)
「女王様」ソルラン
(メインクーン、メス)
期待のルーキー!ロミ

(ベンガル、メス)
期待のルーキー!ロミ
(ベンガル、メス)
モンシリ

(ヒマラヤン、メス)
モンシリ
(ヒマラヤン、メス)
ハクトゥンイ

(スコティッシュフォールド、オス)
ハクトゥンイ
(スコティッシュフォールド、オス)
クムドゥンイ

(ペルシアン、オス)
クムドゥンイ
(ペルシアン、オス)
トティ

(スコティッシュフォールド、メス)
トティ
(スコティッシュフォールド、メス)
ジェリー

(アビシニアン、オス)
ジェリー
(アビシニアン、オス)
入店前のエチケット
多くの人が猫に触れるため、入店前には必ず手を消毒しましょう。また、備え付けのスリッパに履き変えるのもお忘れなく。
もしもアレルギーだったら…
猫は好きなのに、触っていると鼻がムズムズ、何だかくしゃみが…という方は、猫アレルギーの可能性があります。

飲み薬やマスクなども常備しているので、遠慮なく使いましょう。切りキズには軟膏やバンドエイドもあります。
平日なら、すべてのドリンクにアメリカンのおかわりが!
キャラメルマキアート
キャラメルマキアート
アイス抹茶ラテ
アイス抹茶ラテ
「猫と遊ぶ」という性格上、今のところドリンクメニューオンリーになっている「青春コヤンイ」。

入場料の8,000ウォン(大人 8,000ウォン、満13~18歳 7,000ウォン、満13歳未満 5,000ウォン)を払うと、コーヒー類などのドリンクが1杯つきます。

スタンプカードを作ると割引サービスもありますよ。猫に夢中になるあまり、飲み物をこぼさないように気をつけましょう~。
猫と触れ合って、猫の良さを知ってほしい
「韓国は猫に対する認識がまだ低い」という店長さん。だから、関心のある人には猫の特徴や育て方などもいろいろ教えてくれ、子猫が生まれれば里子に出すこともあるそうです。

最近はお目当ての猫に会いに来る固定ファンが増えている、と嬉しそうでした。

「韓国で猫カフェに行ってみたい!」という「ズバリ猫派」な方はもちろん、「犬派だけど猫に興味がある」という方、1人カフェが寂しいという方、新しいデートスポットを探しているという方など、ぜひ「青春コヤンイ」で楽しいひとときを過ごしてみて下さい。

「イケ猫」たちが、きっと眠い目をこすりながら、あなたを待っているはずです。
基本情報
店名 青春コヤンイ(旧GIO CAT 弘大店)
住所 ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 358-92, 3F
(서울특별시 마포구 서교동 358-92, 3F)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 臥牛山路21キル 12-6, 3F
(서울특별시 마포구 와우산로21길 12-6, 3F)
電話番号 02-336-5779
Eメール なし
営業時間 12:00~22:00
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語 不可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄2号線弘大入口(ホンデイック、Hongik Univ.)駅 9番出口 徒歩7分
・地下鉄6号線上水(サンス、Sangsu)駅 1番出口 徒歩9分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:電話
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2014.8.30
みかしょーさん
クチコミ

2014.8.30
みかしょーさん
クチコミ

2014.8.30
みかしょーさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
jun605xさん 2016.8.4
事前に電話で聞いてから行けば良かったのですが,子供の入店はダメでした.日本の猫カフェも中学生以上とかが多いですが,そんな感じでしょうか.
つづきを読む
週末は混んでます (返信: 2 )
みかしょーさん 2014.8.30
大人1人9000ウォンで値上がりしていましたよ。


猫可愛くて癒されました。
週末の夕方は、混んでるので
猫が疲れちゃってるのか
あまり寄ってきません。

平日に行った時は
人があまりいなくて
膝に乗ってきてくれたりしました。
つづきを読む
hati92さん 2010.9.7
常時猫が15匹くらいいて、人に慣れている猫ばかりなので
本当に可愛いです。
平日は時間制限も無いと思います(土曜は時間制限ありました)。

ひざの上に乗ってくる猫もいて幸せな気分になりましたー。
韓国はカフェが高いのでドリンクつきで8000wなら安いと思います!

店内も綺麗で毛も落ちていないし匂いも気にならないです。
つづきを読む
可愛かったです! (返信: 0 )
mayuryoさん 2009.7.28
 猫大好きな友達と二人で行って来ました。実は2度目です。前回の韓国旅行でコネストさんの記事を見て初めて行って、リピーターになってしまいました。可愛い猫がいっぱいいて癒されます。
 日本語はほとんど通じませんが、私の片言韓国語と日本語で書かれた注意書きや、店員さんもいろいろ手振り身振りで説明してくださったりとかいろいろ駆使して楽しんできました。
 友達が言うには日本の猫喫茶では、時間制限があり時間を過ぎる事にお金を払わないといけないそうですが、ここはそんなこともなく飲み物代を含む入場料の8000ウォンを払っていつまででも猫と楽しむことができます。
良く仕付けられていて、猫たちはトイレ室に行って用を足すので衛生面も良くきれいです。匂いもありません。
 置いてある猫用のおもちゃで自由に遊べます。ただし、猫たちは飽きてしまっているおもちゃが多く、見向きもされないことが多いですが。ときどきすごく絡んでくることがあって「仕方ないから遊んでやるか」とこちらが猫に遊ばれている気分になったりします。
 次に韓国へ行ったときもきっとまた行くと思います。私も友達もお気に入りの猫がいて、行ったときに会えるのが楽しみです。
 
つづきを読む
たまさん 2008.11.3
韓国に留学して、何がって猫のいない生活に絶えられなかった私。
コネストさん、ありがとう~!早速行ってきました!
かわいい~~~~~~!癒される~~~~~!
あ、でも、一人では行きにくいので友だちといった方がいいですね。
ドリンクは、普通です。特におすすめとかないな。
猫は全部かわいかったですよ。もう、めろめろです。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
フルーツてんこ盛りパフェ、〇〇...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
マッコリサロン
新鮮な食材を使った料理も人気!弘大のマッコリ居酒屋
(4m)
ウォンダンカムジャタン 弘大店

(20.25m)
コチッ

(26.68m)
ソルビン 弘大公園店

(29.97m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
パンプキンゲストハウス
ソウル (マポ区近く) にあるパンプキン ゲストハウスは、弘益大学校、トリックアイ美術...
6,840円~
クチコミ評価  ―  (0件)
9ブリックホテル
まるでヨーロッパ!おしゃれなインテリアが特徴の3つ星ホテル
9,780円~
クチコミ評価 3.3 / 3件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
口でとろける美食体験!カンジャンケジャンの名店まとめ
ワタリガニ、テナガダコ、松茸など季節の味覚を堪能♪
餌をあげたり抱っこしたり!思わず通いたくなる癒し空間
おひとりさま大歓迎!ビブグルマン獲得のソウル下町グルメ店
もっと見る
掲載日:08.10.29   最終更新日:16.05.06 (更新履歴
・営業時間変更しました(20160506)
・アクセス情報を修正しました(20150804)
・一部メニュー情報を変更しました(20140902)
・その他外国語情報を更新しました(20130208)
・一部料金を更新しました(20120523)
・店名、その他の店舗を変更しました(20120515)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の気候と服装
四季はある?どんな服を着るべき?韓国旅行...
2 1万ウォン以下で堪能するミシュラングルメinソウル
おひとりさま大歓迎!...
3 ショッピングで使う韓国語
基本フレーズから買物...
4 韓国人気カフェ割引クーポンブック
クーポンを使って韓国...
5 絶品!韓国の秋の旬グルメ
ワタリガニ、テナガダ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
チョン・ジヒョン妊娠中でも女神...
17.09.15
女優ハン・ヒョジュ、蠱惑的なム...
17.09.15
イ・ジョンソク×スジ仲良しショ...
17.09.14
チェジュ航空モデル、チャンミン...
17.09.18
少女時代サニー「キューティー魅...
17.09.16
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
東莱ポックッ 東大門店
【サービス】刺身の盛り合わせor活魚の刺身
東莱ポックッ 東大門店
コッパベピダ
【サービス】アイスクリーム1つ
コッパベピダ
豚寿百 弘大直営店
【サービス】ソフトドリンク
豚寿百 弘大直営店
BAN BOSSY BOUTIQUE
【サービス】パウンドケーキ
BAN BOSSY BOUTIQUE
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.09.20(水)
もっと見る
日本のビジネスホテルは、とっ... 09/19
柔らかいカルビに甘だれの組み... 09/19
老舗ホテルの抜群の安定感 09/19
絶景!初めての「海上」ロープ... 09/19
江村レールバイクとVR体験して... 09/18
お気に入りホテルになりました 09/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]