韓国旅行「コネスト」 チョンウォンスンドゥブチョッパル 本店|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
安東・全州から選べる地方旅♪2名予約で1名無料
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

チョンウォンスンドゥブチョッパル 本店

チョンウォンスンドゥブチョッパル ポンジョム / 정원순두부족발 본점
コネスト 投稿
4.2 エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニュースンドゥブチゲ、テンジャンチゲ、チョッパルなど
お気に入りに追加(915人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
市庁で有名な1969年開業のスンドゥブチゲ・チョッパル店
オフィス街・市庁(シチョン)にある「チョンウォンスンドゥブ チョッパル(旧 チョンウォンスンドゥブ 本店)」は、ピリ辛味の真っ赤なスープにたっぷりのおぼろ豆腐が入った「スンドゥブチゲ」の老舗です。庶民的な雰囲気の店内は、1969年の開業以来、食事時になると周辺の会社員で賑わいます。豚肉、牡蠣、牛肉が入った3つのスンドゥブチゲが看板メニューとなっており、豆腐は弾力のある食感が特徴。スープも濃厚でコクのある味付けになっています。チゲと一緒に出てくるおかずは、すべてお店の手作りで、おかわりが可能なので足りない場合は遠慮なく頂きましょう。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
豚肉入りおぼろ豆腐チゲ 순두부(돼지)(スンドゥブ(テジ))
8,000 ウォン
牡蠣入りおぼろ豆腐チゲ 굴 순두부(クルスンドゥブ)
8,000 ウォン
牛肉入りおぼろ豆腐チゲ 소고기 순두부(ソコギスンドゥブ)
7,500 ウォン
1969年開業のスンドゥブチゲ専門店
庶民の定番食事メニューのスンドゥブチゲ(おぼろ豆腐鍋)。ピリ辛味の真っ赤なスープにたっぷりのおぼろ豆腐が入ったスンドゥブチゲを扱う1969年開業の老舗店「チョンウォンスンドゥブ チョッパル(旧 チョンウォンスンドゥブ 本店)」は、オフィス街・市庁(シチョン)にあります。

以前は、店の近くにおぼろ豆腐工場があり、その周りにスンドゥブチゲ専門店が集まっていたが、今はこの辺りで「チョンウォンスンドゥブ チョッパル」だけが残っています。お店は庶民的な食堂の雰囲気で、昼食・夕食時になると市庁周辺の会社員で賑わいます。

※2017年4月に移転しました。写真は2008年9月取材時のものです。
試行錯誤の上に誕生した最高のスンドウブチゲ
スンドゥブチゲと言えば、おぼろ豆腐に卵が入ったシンプルなスンドゥブチゲが一般的だが、「チョンウォンスンドゥブ チョッパル」では豚肉、牡蠣、牛肉が入ったチゲが3種類です。

開業以来、海鮮などいろんな具を入れて試行錯誤を重ねた結果、豚・牡蠣・牛が一番スンドゥブチゲにマッチしていると、今ではこの3つが看板メニューとなっています。
真っ赤なピリ辛味のスンドゥブチゲですが、辛くない白い「ハヤンスンドゥブ」も注文可能です。チゲと一緒に出てくるキムチやおかずは、すべてお店の手作り。おかわりOKなので遠慮なくいただきましょう。
牡蠣入りおぼろ豆腐チゲ(クルスンドゥブ) 8,000ウォン
プリプリの牡蠣がふんだんに入ったクルスンドゥブは、口の中でほんのり磯の香りが広がります。こちらも濃厚でコクのあるスープが特徴です。他ではなかなか味わうことのできない珍しいメニューなだけに、牡蠣好きに限らずぜひ味わっていただきたいです。
チゲと共に出てくるご飯は、冷めないようにと釜で出てきます。ボール型の器には豆もやしのナムルと海苔が入っていて、ご飯とスンドゥブチゲを入れてビビンバのように混ぜて食べてもおいしいです。
老舗の味を味わう
夕食時には、スンドゥブチゲと玉子焼きや炒め物などを一緒に頼む人も多いそうです。シンプルな食卓の定番メニューだけに特徴を出すのがむずかしいが、「スープよりもたくさん入った豆腐と、秘伝の濃厚なスープが特徴だ」と、2代目社長は語ります。

1969年の開業以来変わらぬ伝統の味を守り続けている「チョンウォンスンドゥブ チョッパル」で、老舗の理由を確かめていただきたいです。
基本情報
店名 チョンウォンスンドゥブチョッパル 本店
住所 ソウル特別市 中区 西小門洞 120-28
(서울특별시 중구 서소문동 120-28)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 世宗大路11キル 33
(서울특별시 중구 세종대로11길 33)
電話番号 02-755-7139
Eメール なし
営業時間 10:00~22:00(ブレイクタイム15:00~17:00) ※材料がなくなり次第閉店
休業日 日・祝日、1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄2号線市庁(シチョン、City Hall)駅 9番出口 徒歩2分
・地下鉄1号線ソウル(ソウル、Seoul Station)駅 3番出口 徒歩10分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:電話 (夕食時のみ予約可)
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.5.7
bianさん
クチコミ

2017.5.7
bianさん
クチコミ

2017.5.7
bianさん
クチコミ

2013.8.1
こうめ0308さん
クチコミ

2013.8.1
こうめ0308さん
クチコミ

2013.3.13
フルーリーさん
クチコミ

2013.3.13
フルーリーさん
クチコミ

2012.7.9
PRO平さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
bianさん 2017.5.7
5/4の朝10時に行きました。
コネストさんには、改装中の為、休業中と書いてありますが、もう開いてますよ(笑)
前の写真を頼りに探しますが、見当たらず、近くの人に聞くと、すぐに教えてくれました。
新しく、ベージュ色の3階立ての立派な建物の一階の入り口には、チョンウォンスンドゥブの文字がカタカナで書いてありました。
口コミであまり感じが良くないとの事でしたので、とても不安でしたが、とりあえずカタカナで表記されているという事は、日本人の事は好いてくれているのだなと勝手に思いました。
朝、10時からと書いてありましたが、まだ店を開ける準備をしている途中でした。社長さんらしき方が、一瞬「えっ?」と戸惑われた様子でしたが、席へすぐに案内してくれました。
牡蠣のスンドゥブと豚肉のスンドゥブを注文すると、きれいな女性の店員さんが、辛さを聞いてくれましたので、中辛にしました。
石鍋ではありませんが、日本のお釜のような入れ物で炊き立てごはんが出てきたのには、驚きました。
その美味しい事といったら!!
ピビンパプ用のまぜる器も出てきましたが、ごはんを混ぜるのがもったいなくて、夢中で白ごはんを食べました。
そして、スンドゥブですが、少し小さめの器ではありますが、豆腐が美味しかったです。
卵が入っていなかったので、「ここは初めてなのですが、卵はないのですか?」と聞くと「以前は一階に調理場があってすぐに入れていたのですが、今は、三階に調理場が移り、入れておりません」といったような事をおっしゃっていました。
ですので、辛さがもろにきますので、卵なしの計算で注文しないと、とても辛く感じる方はいらっしゃると思います。
後で、ホテルの人に「卵がなかったのは、AIのせいですか?」と尋ねましたら、AIは終わっているが、親鳥が育っていないから、卵の高騰がまだ続いている。だから、卵を出していないのではないか。というような事を言っていました。正確には聞き取れていませんが、、、
バンチャンは少なめですが、白ごはんは、とんでもなく美味しいです。
私達はこの店は初めてですが、接客は不愛想まではいきませんが、悪くもなかったです。
つづきを読む
ご飯がおいしい! (返信: 0 )
Kilimanjaroさん 2013.10.20
2013年10月10日(木)20時00分ころ1人で訪問。
クル(牡蠣)スンドゥプ8000KRWを注文。

ここは丼に少しずつ入れながら、ビビンバのように食べるらしい。
だからスンドゥプはしょっぱい。だけどご飯がとってもおいしかった。
(そりゃあ日本のコメの方がおいしいと思うけど駐在員としては嬉しい。)

ちなみに前回行った時は21時過ぎで、入店を断られたので、行く時間は要注意。
つづきを読む
こうめ0308さん 2013.8.1
ここの口コミを見ずに、7月下旬平日の夜20時過ぎに一人で行きました。
市庁付近で働いていらっしゃると思われる、現地の会社員に交じって。

一人来店でイヤな顔はされませんでしたが、日本人だから?対応は良くなかったですね。


牡蠣スンドゥブが美味しいみたいなのですが、私は豚キムチスンドゥブをいただきました。
酸味のあるキムチが美味しかったです。

ここは、ご飯が石釜に入れて出してくださるので、ご飯が暖かいままでいいです。
あと、ご飯とスンドゥブとは別に、ボールにコチュジャン・ナムル・海苔が入ったものを出してくれるので、
このボールに、ご飯だけ入れてビビンパッにしてもいいし、スンドゥブも入れてもいいし…。
と、いつもと違うスンドゥブが食べられてよかったです。

お味も美味しかったです。
想像より辛くなかった。現地の方は満足できる辛さなのか疑問に思っちゃったくらいです。
(実際は、もっと辛くできるんですかね??)


美味しかったので、機会があればまたお邪魔したいなとは思っていますが、
店員さんの無愛想を通り越した接客には・・・ドキドキしてしまいます。
なので、リピートするかはわかりません。
つづきを読む
味は忘れられない (返信: 0 )
フルーリーさん 2013.3.13
2010.1.25

味は韓国旅行で一番の思い出になるくらい忘れられない美味しさでした。

午前の早い時間(10時くらいだったかな)に行ったせいか、お客さんはおらず、中の座敷で何人かの男性女性が何やらバタバタやっていました。

席を指さされたので座ったものの、メニューをしばらく聞きにきてもらえませんでした。

対応もつっけんどんで、とても居心地が悪かったです。

味は本当においしかっただけに、すごく残念です。
つづきを読む
raocattsさん 2012.9.30
夜8時すぎに一人で訪れましたが、お店のおばちゃんに一人はダメと×印を出されました。

おばちゃんによるのかしら???
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ソウル > 明洞  3.3 23件
明洞で1人ランチもOK!スンドゥブチゲ老舗店
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国最大のマンドゥチェーン店
韓国伝統の雰囲気が漂うチヂミ専...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
五福亭

(19.42m)
晋州会館

(50m)
本粥 西小門店
韓国ナンバーワンのお粥チェーン!朝食や胃を休めたいときにおすすめ
(51.87m)
チェムベオッ

(60.61m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
フレイザープレイス 南大門 ソウル
ショッピング・観光の移動に便利、付帯施設やアメニティー充実のホテル
12,800円~
クチコミ評価 3.4 / 44件
ホテルトンソウル明洞
ソウル (南大門近く) に位置するホテル トン ソウル 明洞は、崇礼門、徳寿宮から 500 m ...
8,030円~
クチコミ評価 3.8 / 2件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国の伝統家屋でゆったりとカフェタイムを
一ヶ所で食べ尽くす!話題の韓国料理バイキング
食事にもお酒にもぴったり!孔徳駅近くのうまいもん通り
ソウル2大市場でボリューミーな激ウマユッケを食べよう
もっと見る
掲載日:08.09.13   最終更新日:17.05.12 (更新履歴
・店名を更新しました(20170512)
・移転しました(20170511)
・営業時間、禁煙、一部メニュー内容を更新しました(20130220)
・営業時間、禁煙、一部メニュー内容を更新しました(20120504)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ソウルで人気の韓国料理食べ放題TOP3
一ヶ所で食べ尽くす!...
2 FNC WOW!カフェ
FTISLAND、CNBLUE所属事務所のカフェが明洞に!
3 ARTBOX 明洞店
明洞でお土産にピッタリな、カワイイ雑貨を...
4 韓国の喫煙可能なホテル
タバコが吸える!明洞、南大門、東大門ほか...
5 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
この秋一番の寒さ ソウルの出勤風...
17.10.13
ソン・ヘギョ、結婚控えさらに美...
17.10.16
女優パク・スジン、息子とお出か...
17.10.18
俳優の大半月収6万円未満…格差...
17.10.17
チャ・スンウォン、新ドラマで主...
17.10.17
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
LILIきれいと元気
【特価】オープン記念特別価格
LILIきれいと元気
4ever(フォーエバー)美...
【サービス】ビタミン導入など5万ウォン相当のメニュー
4ever(フォーエバー)美容外科・皮膚科 ソウル駅店
10 CORSO COMO SEOUL 清潭店
【10% OFF】洋服、ファッション小物など商品
10 CORSO COMO SEOUL 清潭店
8SECONDS 明洞本店
【10% OFF】洋服、ファッション小物など商品
8SECONDS 明洞本店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.10.19(木)
もっと見る
人懐っこいアライグマに会いに... 10/19
プデチゲも絶品!! 10/19
コンサート会場から空港までの送迎 10/18
予想以上に美味しい! 10/18
並びましたが美味しかった! 10/18
韓牛コプチャン(ホルモン)盛... 10/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]