韓国旅行「コネスト」 オセゲヒャン|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

オセゲヒャン

オセゲヒャン / 오세계향
コネスト 投稿
4.3 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 主なメニューベジミート料理、菜食料理
お気に入りに追加(118人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
お肉がダメな方も注目!仁寺洞のベジミート料理店
仁寺洞(インサドン)にある菜食料理店「オセゲヒャン」は、豆をお肉のように加工したベジミート料理の専門店。ハノッ(韓国家屋)風の建物の店内はすべて座敷になっています。人気メニューの「チェユクポックム(豚肉と野菜の辛い炒め物)」も、もちろん大豆や小麦など穀物で作られているため、コレステロール・ゼロ&低カロリー。歯ごたえはお肉とはちょっと違いますが、味付けにより十分肉らしさを楽しめます。お肉を野菜に包んで頂きましょう。お酒もすべてノンアルコールで、苦手な人や禁酒している人も、お酒気分が味わえます。
仁寺洞のベジミート料理店「オセゲヒャン」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
菜食カツ定食 채식까스정식(コンカスジョンシク)
13,000 ウォン
菜食プルコギのサンチュセット 채식불구이쌈밥(チェシクプルクイサンパッ)
12,000 ウォン
ベジミートの酢豚風 梅ソースがけ 매실탕수채(メシルタンスチェ)
小 9,000
大 16,000
ウォン
お店の特徴
お肉がダメでもOK! 仁寺洞で発見した「ベジミート料理店」
仁寺洞(インサドン)の片隅にたたずむ菜食料理店「オセゲヒャン」。ここでは、韓国ではまだまだめずらしい、豆をお肉のように加工したベジミート料理を味わうことができます。

ベジフードなど菜食事業を展開しているオーナーが「菜食をもっと広めたい」と2007年にオープンしたのがきっかけで、徐々に口コミで評判が広まっています。スープのダシまですべて野菜からとるなど徹底しています。
What's「ベジミート」?
「畑の肉」ともいわれるベジミートは、大豆や小麦など穀物で作られた100%植物性タンパク。歯ごたえはお肉に似ていますが、動物性じゃないのでコレステロール・ゼロ&低カロリー。さらにイソフラボンや食物繊維、カリウム、カルシウム、ビタミンE、ビタミンB1など栄養成分が豊富なのが特徴です。

乾燥された状態からお湯でもどして調理するので、保存食・非常食としても有用です。韓国では、最近「コンコギ(大豆の肉)」という名でも知られてきています。
お酒はすべてノンアルコール
「オセゲヒャン」のお酒はすべてノンアルコール。
お酒が苦手な人や禁酒している人、このあと運転しなきゃいけないという人も、お酒気分が味わえるはず。
おかずもすべてベジミート
サンパッやスープ類など、一部の韓国料理には栄養ご飯とおかずがついてきます。このおかずももちろん全部ベジミートと野菜。キムチもねぎとニンニクが含まれておらず、あっさりした口当たり。イカの塩辛のように見えるおかずは、なんとキノコです。

※内容は変わることがあります。
人気メニュー
菜食プルコギのサンチュセット(チェシクプルコギサンパッ) 12,000ウォン
何も言わなければ「チェユッポックム」(豚肉と野菜の辛い炒め物)と思いそうなこの料理も、もちろんベジミートです。歯ごたえはお肉とは少し違いますが、味は一番「肉らしい」。「サンパッ」なので、おかずと栄養ご飯がついてくるのもうれしいポイントです。

「お肉はダメだけど韓国料理が食べたい」という方にはオススメ。エリンギと一緒にサンチュに包んで食べてみましょう。
ベジミートカツ定食(コンカスジョンシク) 13,000ウォン
見た目も歯ごたえもカツですが、カツではありません。だまされたと思って食べてみる価値あり。
デミグラスソースもすべて野菜から作られており、付け合せのウインナーもベジミート食品。
ベジミートの酢豚風 梅ソースがけ(メシルタンスチェ) 小9,000ウォン、大16,000ウォン
色鮮やかなこの料理は「タンスユッ(糖水肉)」ならぬ「タンスチェ(糖水菜)」。日本風に言えば「酢豚」ならぬ「酢野菜」といったところでしょうか。

絡めるソースが甘酸っぱい梅風味で、酢豚独特のくどさを感じさせません。
お店の様子
看板をくぐり、緑で彩られた細い道を進むとすぐ入口があります。店内はすべて座敷。韓屋(ハノッ)風の建物ですが、インテリアはどこか異国的で、各所に飾られた花や植物、額縁、テーブルの下に敷き詰められた造花やガラス細工の小物など、不思議な雰囲気が漂います。

オーナーの信仰の関係から、壁やテーブルの各所に仏教の教えのような文が書かれた韓国語のプレートがあり、モニター画面では環境問題に関する番組が多言語字幕付きで放送されています。信仰上の理由で菜食主義を実践するケースは多いので、「菜食料理店」と思って割り切ればさして気にすることはないでしょう。
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 オセゲヒャン
住所 ソウル特別市 鍾路区 寛勲洞 59
(서울특별시 종로구 관훈동 59)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 仁寺洞12キル 14-5
(서울특별시 종로구 인사동12길 14-5)
電話番号 02-735-7171
Eメール なし
営業時間 11:30~21:00(ブレイクタイム月~金曜15:30~17:00、土・日・祝日16:00~17:00、ラストオーダー20:20)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄3号線安国(アングッ、Anguk)駅 6番出口 徒歩5分
・地下鉄1号線鐘閣(チョンガッ、Jonggak)駅 3-1番出口 徒歩8分
関連サイト www.go5.co.kr
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:電話
・Wi-Fi:無料開放型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
観光スポットジジベベ(チマチョゴリレンタル)
景福宮駅から徒歩2分!人気エリアの韓服レンタル店
ソウル > 仁寺洞・鍾路 予約可
観光スポットペインターズ 鍾路公演
様々なアート作品が目の前で誕生する興奮のステージ!
ソウル > 仁寺洞・鍾路 予約可
観光スポットシェフ<CHEF:new brand of BIBAP>
ビビンバをテーマにした新感覚の「美味しい公演」!鍾路の劇場にてオープンラン
ソウル > 仁寺洞・鍾路 予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2018.9.12
5kapiさん
クチコミ

2008.9.15
へるしぃさん
クチコミ

2008.9.7
ベジベジさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
また行きたい! (返信: 0 )
5kapiさん 2018.9.12
場所は、メインストリートにある「Osulloc」というお茶のカフェの、向かいの小道に入ったつきあたりです。席は座敷で、アットホームな雰囲気です。

写真の手前がベジミートカツ定食(13,000ウォン)、奥がビビンパ定食です。
カツは大きくて衣がサクサク、中はやわらかく、ソースも絶品でした。
ビビンパはソースを自分でかけるので、お好みの味で食べることができ健康的。色々な副菜を味わえてうれしいです。

ここまで手の込んだ美味しいべジ料理(大盛り)を、この値段で提供してもらえるとは!
感動しました。ベジタリアンにとってのオアシスのようです。
他に食べてみたい料理も多々あり、ぜひまた訪れたいお店です。2018.9.10
つづきを読む
素食 (返信: 0 )
ayadesuさん 2018.6.22
ベジなの(魚介は食べます)でソウル旅行はムリかな....なんて思ってたら見つけてドキドキしながらソウル初旅行一発目の食事!
おすすめなのかどーなのかは分かりませんが、迷いに迷って、メニューの1番先頭にあるビビンバ定食に決めました!

初めて食べるので名前も分からないお料理がとても美味しかったです!納豆?みたいな味噌みたいなものを香ばしく焼いたもの、おぼろ豆腐みたいなもの、豆腐のお味噌汁、キムチ、カクテキ、のりの佃煮?みたいなもの、ソイミートの甘辛煮、味の濃いものもありましたが、さっぱりとした酢の物、青菜のお浸しみたいなものもついてきてバランスがとてもよかったと思います。
お店の中の雰囲気もとても良く行ってよかったー!またソウルに行くなら食べに行きたいです。
つづきを読む
アトムの母さん 2015.9.17
韓国旅行に行く時は、ツアーではなく個人旅行で行きます。
私たちベジタリアンは食べるものが一番の悩みの種です。
このオセゲヒャンは野菜野菜野菜尽くしなので、安心して美味しく食べれて、とっても満足しました。
また行きます。
つづきを読む
にょにょさん 2011.5.15
3泊しましたが 3日とも晩ごはんはコチラで頂きました。

さすがに 3日目は店員さんに 「隣に住んでますか?」と言われました。
     (たぶん 近所に越して来たの?と言いたかったのでは・・・)

ベジタリアンには本当にありがたい!安心して頂けます。
食材もそうですが 味もそうです。

植物性のものだけなのに 見た目も味も食感も素晴らしいです!
 味噌味チゲみたいなのだけは残念ながら濃かった。

ラーメンを絶対買わなくてはと見れば 横にクッキーやパンも売ってて 一緒に購入。
これもまたおいしかったです~!
つづきを読む
感動~! (返信: 0 )
そにょしさん 2010.4.15
ベジタリアンには本当に嬉しいお店です。
見た目もお味も良かったです。
初めて食べたベジミートなど すべてが植物性で よくぞここまで!と感動いたしました。
おまけに インスタントラーメンや缶詰・餃子なども売られてて お土産に買いました。
ラーメンは 日本の市販の物より 麺は太くて多いし具も入ってて満足~。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
「現代百貨店 貿易センター店」にも入店しているMealTop
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
月鳥は月だけを想う 月鳥は月だけを想う
月に焦がれ、韓国伝統茶を嗜む。
(8.06m)
853 853
仁寺洞にあるモダンな韓屋焼肉レストラン
(22.8m)
三花嶺 三花嶺

(26.48m)
韓屋チャッチッ 韓屋チャッチッ
仁寺洞通りの路地にある伝統茶屋
(34.01m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
YEHADOYEゲストハウス
YEHADOYEゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するYEHADOYE Guest Houseは、サムジギル、曹渓寺から 500 m
3,560円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
ミニ ホテル インサ
ミニ ホテル インサ
ソウル (ジョンノ近く) に位置するミニ ホテル インサは、曹渓寺から 500 m 圏内、景福宮か
19,210円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
奨忠洞チョッパル通り
新羅ホテル・東大入口駅近くのチョッパル横丁
1万ウォン以下も!「ミシュランガイドソウル」2021
おひとりさまOK!ビブグルマン獲得の韓国下町グルメ店
女子一人飲みにおすすめのソウルのホテルバー6選
駅チカで夜も安心!一人旅で優雅にお酒を楽しむならココ
韓国のフルーツ焼酎飲み比べ
飲みやすいおすすめ味はどれ?度数と飲み方もご紹介!
もっと見る
掲載日:08.09.03   最終更新日:18.09.14 (更新履歴
・一部メニュー内容、一部記事内容、休業日を更新しました(20180914)
・一部メニュー内容、アクセスを修正しました(20150422)
・一部メニュー内容・価格、一部記事内容、地図写真を変更しました(20140924)
・一部メニュー内容を更新しました(20130312)
・営業時間、休業日、その他外国語、予約方法、Wi-Fi情報を更新しました(20120321)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 延南ソ食堂
ドラム缶で立ち食いスタイル!新村で人気の韓国焼肉店
2 DDP デザインマーケット
東大門DDPとファッションビルを繋ぐ地下街
3 タックス自動払い戻し機(KIOSK)
年中無休!75,000ウォン未満は税関手続きパス
4 冬の釜山旅行、海雲台おすすめスポット
釜山で展望台や海岸列車、スキーまで満喫
5 韓国の気候と服装
四季はある?どんな服を着るべき?韓国旅行前にチェック
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
高級ブランド品切れ コロナ渦の消費
21.01.21
女優ソン・ユジョンさん26歳で死去
21.01.25
イ・ヨンエ、4年ぶりドラマでカムバ
21.01.21
ヒョンビン映画続編来月クランクイン
21.01.22
ヒョンビン、イェジンに謝辞スピーチ
21.01.24
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
レアート整形外科
【DIYイベント】自分で作るパッケージ
レアート整形外科
ライアン美容外科
【期間限定!】特別クーポン
ライアン美容外科
黄金比率クリニック
【特別割引】全身オーダーメイド脂肪吸引
黄金比率クリニック
FI整形外科
【好評につき延長】腫れにくいビーナス脂肪分解
FI整形外科
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
手長だこが丸ごと入ったチャンポン 01/27
カロスキルのBTSポップアップスト 01/26
カロスキルのチーズケーキ専門店 01/26
西村にあるソモリクッパの有名店 01/26
韓国で一押しの焼肉店です! 01/24
【サラめし】ソウルでデジクッパを 01/22
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]