韓国旅行「コネスト」 竹村|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
豪華K-POPスター出演コンサート予約受付開始☆
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

竹村

チュッチョン / 죽촌
コネスト 投稿
4.7 エリアソウル > 弘大 主なメニュー天ぷら
お気に入りに追加(66人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
アツアツを召し上がれ!自分で揚げる、セルフ式の串揚げ店
弘大(ホンデ)の駐車場通りに位置する「竹村(チュッチョン)」は、韓国では珍しいセルフ式の串揚げ専門店です。店内はその名の通り竹を基調とした和風の座敷造りで、落ち着いた雰囲気。メニューはコースのみで全6種類で、どのコースも海鮮、野菜など20種類の新鮮な素材がふんだんに使われています。串揚げ以外にもお粥、茶碗蒸し、ちまき、そうめん、コーヒーゼリーが全てのコースに共通して付いてきます。テーブルごとのフライヤーでカラッと揚げた串は、カレー、パプリカ、抹茶、コショウの入った4種類の塩をお好みで付けて頂きましょう。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
串揚げ盛り合わせスペシャル 모듬 스페셜(モドゥムスペショル)
33,000 ウォン
串揚げ海鮮スペシャル 해물 스페셜(ヘムルスペショル)
38,000 ウォン
串揚げ韓牛スペシャル 한우 스페셜(ハヌスペショル)
38,000 ウォン
揚げたてアツアツ!自分で揚げるセルフ式の串揚げ店
ソウル中にたくさんある日本料理店の中でも今回はちょっと変わった趣向のお店をご紹介!「竹村(チュッチョン)」は韓国ではかなり珍しいセルフ式の串揚げ店で、各テーブルには油の入った釜が設置されており、串刺しにされた材料をお客さんが直接揚げて食べることができます。

みんなでわいわいと釜を囲みながら自らの手で揚げたアツアツの串揚げを味わえる「竹村」は、芸能人などをはじめとした多くのお得意さんを持ち、1999年3月のオープン以来、テレビや雑誌などの各メディアにも連日紹介されるほど有名かつ人気のお店なのです。
店名通りの竹を基調とした店内
弘大(ホンデ)駐車場通りに位置する「竹村」。店内はその名の通り竹を基調とした和風の造りで、落ち着いた雰囲気です。席は全てお座敷で10のテーブルが設置されています。広すぎも狭すぎもしない店内は常にスタッフの目が行き届いており、串揚げを揚げる際にお客さんが手まどっていたりするとすぐに飛んできてくれます。
「竹村」ご自慢の新鮮な材料
メニューはコースのみで全6種類。どのコースも20種類の新鮮な素材がふんだんに使われています。串揚げ以外にも茶碗蒸し、ちまき、そうめん、コーヒーゼリーが全てのコースに共通して付いてます。
盛り合わせスペシャル(1人前33,000ウォン ※写真は3人前です
一瞬、お刺身の盛り合わせかと思ってしまうような、その豪華さにコネストスタッフも思わずビックリ!こちらの「盛り合わせスペシャル」は1人1本ずつ、合計20本(魚介類10種と野菜類10種)の串を、バランス良く楽しめるコースです。
茶碗蒸し
茶碗蒸し
そうめん
そうめん
ちまき
ちまき
コーヒーゼリー
コーヒーゼリー
気になる盛り合わせスペシャルの中身は?
コース内容の一部をご紹介!
カジキマグロ、タコ、伊勢エビ
カジキマグロ、タコ、伊勢エビ
ムール貝、エビ、イカ
ムール貝、エビ、イカ
ワカサギ、サツマイモ、ホタテ、トウガラシ
ワカサギ、サツマイモ、ホタテ、トウガラシ
盛り合わせスペシャルは下記の1~20の順番通りに食べられるように、盛り付けられています。
1.伊勢エビ 2.サメ 3.銀杏 4.レンコン 5.サザエ 6.カジキマグロ 7.エリンギ 8.イカ 9.ツルニンジン 10.エビ 11.ムール貝 12.アワビ 13.サツマイモ 14.ホタテ 15.トウガラシ 16.タコ 17.カボチャ 18.ワカサギ 19.ジャガイモ 20.リンゴ
串揚げの食べ方
まずはスタッフが串揚げの食べ方について詳しく説明してくれ、実際に何本かを目の前で揚げてくれます。揚げ方のコツをつかんだら、あとは自分たちで自由に揚げて食べることができます。スタッフは常に客席の様子に気を配ってくれているので、何かあれば気軽に声を掛けましょう!
STEP1 衣をつける
竹筒の中に入っている衣に材料をつけます。カラッとヘルシーに仕上げるためには衣をたくさんつけすぎないのがポイントです。
STEP2 油で揚げる
お次は素早く油の中へ。テーブルには材料ごとに揚げる時間が書かれたリストがあるので、それに従って揚げましょう。テーブルには時間を計る道具がないので、自分の時計や携帯電話のストップウォッチ機能などを使って正確な時間を測るのがおいしく揚げるポイントです。

ペーパーナプキンで作られた蓋が用意されているので、揚げている最中は油が飛ばないように必ず釜の上にこの蓋をするようにしましょう。程よくキツネ色に仕上がったら油から取り出し、釜に「トントントン」と軽く叩きつけ油を落とします。
揚がったら釜に軽く叩きつけ油を落とす
揚がったら釜に軽く叩きつけ油を落とす
表に書かれた時間通りに揚げればOK
表に書かれた時間通りに揚げればOK
STEP3 お好みの塩をつけて召し上がれ!
カラッと上手に揚げられたらあとは食べるのみ。油からあげ、20秒以内が一番の食べどきだそう!揚げたてのサクサク感が楽しめますよ!カレー、パプリカ、抹茶、コショウの入った4種類の塩をお好みで付けて食べます。カレーとパプリカは魚介類、抹茶は野菜、コショウは全ての種類によく合うのだとか。
「揚げて」「食べて」と二度楽しめるお店
セルフ式の串揚げと趣向が変わっているだけでなく味に対してもしっかりとこだわりを持っている「竹村」は、まさに「揚げて」「食べて」の2つをいっぺんに楽しめてしまうお店。家族や友達同士での食事やデート、接待や会食などのビジネスシーンに利用しても喜ばれることでしょう。また、注文は通常2人前からの受付ですが、1人で来店するお客様には1人前での注文も受け付けているそうですよ。
基本情報
店名 竹村
住所 ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 405-2, 2F
(서울특별시 마포구 서교동 405-2, 2F)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 オウルマダン路 61, 2F
(서울특별시 마포구 어울마당로 61, 2F)
電話番号 02-3143-0084
Eメール なし
営業時間 13:30~23:00(ラストオーダー22:00)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄2号線弘大入口(ホンデイック、Hongik Univ.)駅 9番出口 徒歩15分
・地下鉄6号線上水(サンス、Sangsu)駅 1番出口 徒歩10分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2008.9.26
めんたむさん
クチコミ

2008.9.16
ゆきのんさん
クチコミ

2008.9.12
にゃんこさん
クチコミ

2008.9.9
コネストさん
クチコミ

2008.9.2
竹村健一さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
想像通り! (返信: 0 )
みかしょーさん 2014.9.6
夜に利用しました。
1番安いコースを注文!

一個ずつ揚げて、
ゆっくり時間をかけて
食べるスタイルはとても面白い。

一個ずつ揚げていくので
揚げてる間は話をしたり
ゆったりと過ごせます。

味は想像通りの味。


特別な感動はありません。


もちろん美味しいですが、
想像してた通りの味でした。


茶碗蒸しが
何故か異常に美味しかったです。笑

ちまきは少し甘くて変わった味で、
素麺は何故か辛みがありました。笑
つづきを読む
すっぽんぴんさん 2009.11.19
先週土曜日の20頃にお邪魔しました。
天ぷらと看板には書いてありましたが串揚げでした。
こちらに住んでて久々の日本食だったので色々コネストさんで吟味してこの店を選びましたが大正解でした。

目の前で揚げてくれる串揚げは本当においしかったです。
一番安いコース、23,000ウォンだったかな?それを頼みましたがすごくおなかいっぱいになりました。かぼちゃ、ジャガイモ、人参など特に野菜の串揚げがホクホクで感動ものでした。
その他韓国でははじめてみたコーヒーゼリーもおいしかったです。
お店の方が少し日本語ができるらしく、「日本の方ですか?日本の方には特別サービスでマツタケをつけるので宣伝をしてください」といわれました。
マツタケは別に好きではないので味も普通に感じられましたが、そのサービスが少しうれしかったです。

お店もホンデとは思えないくらい静かで落ち着いているので、急に寒くなったこの季節に暖かい畳のお部屋でゆっくり飲みたい時には本当に最高です。江南においしい本格日本料理屋多いですけど江南のレベルに負けないくらいのお店だと思います。オススメです。
つづきを読む
ともみさん 2008.10.12
語学堂に通って1年。ただいま5級!知り合いに頼まれて、通訳なんて
アルバイトをしちゃいました!いや、大したことしてないですが。
そこで、取引先の会社の社長に「食べたいものは何?」と聞かれて、
以前konestさんで見て気になっていた「竹村」をリクエスト!
学生の身としては、ちょっとお高いので、チャンスとばかりに
提案してみたところ、ほんとに連れて行ってもらえました!

皆さんの話のように、味よし、サービスよしで、大満足。
連れて行ってくれた社長さんも満足してました。

私のお勧めは、コースの最後に出てくる「りんご」!
これは、正直、「やられた」と思いました。
いいですよ、この店。
また同じような機会があったら「竹村」をリクエストする予定です。
つづきを読む
てんぷら☆★ (返信: 0 )
めんたむさん 2008.9.26
韓国で大学院に通ってる女性です。同じ院の日本人の友達を誘って2人で行ってきました。韓国のティギム以外で日本のてんぷらを食べるのはかなり久しぶりだったので、行く前から興奮気味でルンルン♪ここのてんぷらは、自分で揚げるってとこが気に入りました!日本には串揚げならあるけど、自分で揚げるてんぷらは見たことないかも。普通の2万コースを頼んだんですが、野菜やらシーフードやら種類が豊富!エゴマの葉とか、ツルニンジンとか韓国らしいてんぷらもあって◎途中でおこわとかそうめんとか出てくるんですけど、腹ペコでいった私たちはちょっと足りない感じでした。てんぷらの後に、ガッツリケーキ食べにいっちゃいました。この日1キロ太りました・・・ここのお店は日本の味に恋しい人にはおすすめです!あ、ここの店員(女性)が超イイ人で、ひとつずつ揚げるのに面倒みてくれます。韓国でこんなに接客いい人を見たのははじめてかも。紹介ページの写真にものってますよ。(写真後ろの段のめがねかけた左の女性)
つづきを読む
初めての感覚! (返信: 0 )
ゆきのんさん 2008.9.16
コネストさんで見て、先日女友達5人で行ってきました!
私たちも2万ウォンの一番安いコースでしたが、充分食べごたえありましたよ*^^*
まさにこの味!という感じ。美味しくて感動しました。
ホールのお兄さんとお姉さんも優しくて、好感持ちました。

もちろん天ぷらもすごくおいしかったのですが、
何と言っても私の中で一番のヒットは、コーヒーゼリー!
いや、コーヒー寒天かな?
食べた感じゼリーじゃないんですが、寒天なのかもよくわからなくて。
でもすっごく美味しかったのは確か!あの味が忘れられません!
ぜひ何なのか知りたいのですが、もちろん企業秘密ですよね~。^^;;

今度あれ食べたさにまた行きそうな勢いです(笑)
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
北村ソンマンドゥ 弘大ロデオ店

(22.36m)
組暴トッポッキ
トラック屋台から話題店に!弘大にある人気トッポッキ店
(34.21m)
弘大カルグッスワチョッパル 弘大本店

(50.61m)
昭福(ソボッ)
見た目もキレイで低カロリー!弘大の天然穀物アイスクリーム専門店で癒しタイ...
(53.85m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ザ・ワンホステル
ソウルの中心部に位置するザ ワン ホステルは、KT&G サンサンマダン弘大まで歩いてすぐ...
5,220円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ハイジュンゲストハウス
ソウル (マポ区近く) に位置するハイ ジュンゲストハウスは、5 km 圏内に戦争と女性の人...
6,930円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国の伝統家屋でゆったりとカフェタイムを
一ヶ所で食べ尽くす!話題の韓国料理バイキング
食事にもお酒にもぴったり!孔徳駅近くのうまいもん通り
ソウル2大市場でボリューミーな激ウマユッケを食べよう
もっと見る
掲載日:08.08.29   最終更新日:15.08.04 (更新履歴
・アクセス情報を修正しました(20150804)
・一部メニュー内容を更新しました(20130205)
・住所、休業日、日本語、その他外国語を更新しました(20120604)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国ホテル予約で空港鉄道A’REX無料チケット進呈!
仁川空港-ソウル駅間...
2 韓国免税店でお安くGET!人気コスメ2017秋編
お馴染みの有名ブラン...
3 行っておきたい!三清洞の韓屋カフェBEST5選
韓国の伝統家屋でゆっ...
4 火砲食堂 市庁店
市庁と南大門市場の間に位置!熟成肉の人気...
5 若者の街!弘大(ホンデ)おすすめスポットガイド
アートから夜遊びまで...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優パク・スジン、息子とお出か...
17.10.18
女優ハン・ジウ、11月11日に結婚
17.10.20
JYJジュンス、記念式で熱唱
17.10.20
俳優の大半月収6万円未満…格差...
17.10.17
BoA、女性らしい秋のスーツで登場
17.10.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
LILIきれいと元気
【特価】オープン記念特別価格
LILIきれいと元気
4ever(フォーエバー)美...
【サービス】ビタミン導入など5万ウォン相当のメニュー
4ever(フォーエバー)美容外科・皮膚科 ソウル駅店
東莱ポックッ 東大門店
【サービス】刺身の盛り合わせor活魚の刺身
東莱ポックッ 東大門店
コッパベピダ
【サービス】アイスクリーム1つ
コッパベピダ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.10.23(月)
もっと見る
たっぷりのにんにくにやられた... 10/23
弘大クラブ通りで美味しいチョ... 10/23
良い滞在でした。 10/23
日本のお餅とは違いますね! 10/23
リピートしたいほどの味 10/22
男性も行くべき! 10/22
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]