韓国旅行「コネスト」 トシラッチッ米米|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

トシラッチッ米米

トシラッチッミミ / 도시락집미미
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 弘大 主なメニュー日替わり韓国料理定食
お気に入りに追加(1421人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
おひとりさまOK!弘大のおしゃれな韓国家庭料理店
弘大(ホンデ)で韓国家庭料理が味わえる人気店舗で、小皿のおかずからメインメニューまで全て手作り!ヘルシーで栄養満点だと若い女性客を中心に話題が広がっています。メニューは4種類の定食から選択できるので、訪韓するごとに様々な味に出会えるのがポイントです。カウンターで注文の後、呼ばれたら料理を取りに行きましょう。「トシラッチッ」とは韓国語で「弁当屋」という意味で、可愛らしいステッカーが貼られたお弁当箱でテイクアウトもOK。こぢんまりとした店内は常に満席になることが多いので、弘大周辺のホテルやゲストハウスの宿泊客は、お弁当を部屋にお持ち帰りしても良いでしょう。
ヘルシーな韓国家庭料理の人気店「トシラッチッ米米」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
定食 백반(ペッパン)
11,000~13,000 ウォン
お店の特徴
ヘルシーな韓国家庭料理
韓国産の新鮮な野菜を使った韓国の手作り料理が味わえると、女性客を中心に好評を博している人気店です。韓国料理を様々な形にアレンジして提供するお店が多い中、昔ながらの素朴な、所謂「おふくろの味」が味わえます。小皿のおかずから、メインの一品まで全て手作り。出来上がったら、カウンターへトレイを受け取りに行きましょう。
テイクアウトもOK
韓国語で「トシラッ」はお弁当、「チッ」は家を指すように、弁当屋という意味の店名です。店名の通り、お弁当箱をお持ち帰りして、近隣のホテルやゲストハウスなどの宿泊施設で食べるのもOK。持ち帰る場合は韓国語で、ポジャンまたはテイクアウッと伝えてみましょう。
人気メニュー
定食(ペッパン)
取材時のトッカルビ定食
取材時のトッカルビ定食
約4種類の定食を用意しているという「トシラッチッ米米」。訪問するたびに新しいメニューに出会えるのもリピーターを増やしている秘訣の一つといえるでしょう。

おかずやスープは日替わりですが、どれも韓国の一般家庭でよく出されるものばかり。まるで韓国の家にホームステイして食事を頂いているかのような雰囲気になれます。
おかずも日替わり
おかずも日替わり
ご飯とスープも付きます
ご飯とスープも付きます
お店の様子
店舗は若者の街・弘大(ホンデ)にあります。人通りの多いメインストリートからやや離れた住宅街に位置。2018年2月のオープン以来、約8席の小ぢんまりとした店舗で営業中ですが、店内はカフェのようなオシャレな雰囲気で、女性の韓国一人旅でも利用しやすい雰囲気です。グループ旅行でもおひとりさまでも韓国旅行中の昼食や、早めの夕食に利用してみませんか?
お店の入口
お店の入口
店内の様子
店内の様子
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 トシラッチッ米米
住所 ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 340-6
(서울특별시 마포구 서교동 340-6)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 臥牛山路29ガキル 54-13
(서울특별시 마포구 와우산로29가길 54-13)
電話番号 070-4154-0768
Eメール なし
営業時間 10:00~18:00 ※完売次第閉店
休業日 不定休、日曜、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄2号線弘大入口(ホンデイック、Hongik Univ.)駅 8番出口 徒歩6分
関連サイト www.instagram.com/mimi_dosirak
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:電話 テイクアウトのみ予約可。座席予約不可
・Wi-Fi:無料開放型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK1万ウォン以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
エステイェボン
小顔骨気(コルギ)が得意な弘大のエステティックサロン
ソウル > 弘大   クーポンあり  予約可
ツアー・公演【即予約確定・座席指定可能】「NANTA(ナンタ)」 明洞劇場公演チケット
大定番!ロングヒットのノンバーバルパフォーマンス
ソウル > 明洞 予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2020.5.23
bgondeさん
クチコミ

2020.5.23
bgondeさん
クチコミ

2019.8.20
おますさん
クチコミ

2019.8.20
おますさん
クチコミ

2019.8.20
おますさん
クチコミ

2019.8.20
おますさん
クチコミ

2019.4.23
ebimaniaさん
クチコミ

2019.4.23
ebimaniaさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
bgondeさん 2020.5.23
大好きなミミです。

女性の店長さんが、日本が好きだそうで、毎日メニューを日本語で書いてくださってます。
日本人とわかると日本語で話しかけて下さるとても可愛らしい店長さんです^^

メニューは定番3種と、日替わり1種です。
持ち帰りも可能ですが、持ち帰りの場合は汁物がプラス1000Wです。
(日替わりメニューは毎日インスタグラムで更新してます!)

お店は小さいですがほっこりできる空間です。

優しい味で、野菜たっぷりなので、
胃が疲れた時や、野菜不足の時に利用しています。

写真は日変わりの「アボカド明太丼」を持ち帰りしたときのものです。
とっても美味しかったし、店長さんも優しくて心もお腹もほっこり満たされました^^
つづきを読む
おますさん 2019.8.20
娘がchuuやその付近のお洋服屋さん、アクセサリー屋さん、タピオカドリンクやマカロン店を弘大でまわるのにその前に朝ごはんで(私は早朝から動いていますので2食目ですが)伺いました。

旅行前に先にInstagramで連絡をして営業時間など確認しまして(コネストさんにも、個人の旅行日程の休業状況お問い合わせはご遠慮…と記載ありますので個人的におすすめのお料理などと合わせて寄りたいお店は先に伺います。韓国語でも訳して添付しましたが、こちらは英語が通じました。)、その日の開店直後に伺いましたがすでにお客様がいらっしゃいました。

メッセージいただいた方ですね!と笑顔で迎えてくださいました。
娘はチキンを、私はさわらの照り焼きを、ごはんは選べます。

おかずが小鉢に並べられたトレーは色とりどり、さわらは竜田揚げのように衣にしっかり味がからんでいてごはんによく合います。

コネストさんや他のところにも載せたりしたいのでとおことわりしてお写真を撮らせていただき、またお礼と共にご連絡しました。

帰りにはご年配のお店の方と調理されている男性の方も合わせてご丁寧にお見送りいただきました。

その後、近くで買い物をして手に荷物をいっぱいぶら下げながらまたお店の前を通った際に、どうされました?と、お手洗いを探していまして…そしたらどうぞと鍵を持って案内してくださいました。

とても親切で、なにより韓国にいて家庭料理のようなほっこりした時間を、美味しい朝ごはんをいただきながら過ごすことができました。
ありがとうございました。
つづきを読む
ebimaniaさん 2019.4.23
開店と同時に入店したので空いているうちにひとりテーブルでゆっくりいただくことに。​タッタリサルステーキを注文して紙パックのジュース(100円)も購入。しばらく待つとおいしそうな定食が出来上がり呼ばれて取りに行きました。店の外にメニューボード、店内には日本語の手書きボードもありました。コリアンスタイルと表記はありますが、味噌汁も総菜も日本の定食やさんのような要素も感じて私の中では日韓定食という印象を受け日本の定食やさんにいるような気分にいつかまた必ず行きたいくらい気に入りました!
つづきを読む
セレニティさん 2018.11.8
2018,11,7

帰国のため午前中に都市ターミナルで諸々手続きを済ませ、ソウル最後のご飯をどうするか…と考えたときに、昨日のタッタリサルステーキ美味しかったなぁ…と思い返しました。
米米のインスタを見ると、今日はサーモンステーキ!魚も良いなと思ってまた米米に行きました。
到着すると、タッタリサルステーキもありました。もう一回食べたくて悩みに悩んだ結果タッタリサルステーキを注文。お姉さんは私のことを覚えていて、タッタリサルステーキ以外にもメニューありますと教えてくれました。メニューに書いてないですけどサーモンステーキもあります、と。でもタッタリサルステーキがまた食べたいんです、といって席で待ちました。

タッタリサルステーキ、皮がパリっとして同時に脂とタレがジュワッとしてお肉自体はしっとりで、本当にご飯が何杯でもいける味です。
食べながら、サーモンも捨てがたいよなぁと後ろ髪を引かれ、テイクアウトすることにしました^^;
インスタみて、タルタルソースは別で付けますとかいてありましたが、いざ食べるようとした時にタルタルソースが付いてないことに気がつきました。
かなり忙しい時間帯でしたからね、忘れてたのでしょう。私もその場で確認しなかったので仕方ありません。タルタルなくてもめちゃめちゃ美味しかったです(´▽`)鮭が分厚くて骨がなくて食べやすかったです。
つづきを読む
セレニティさん 2018.11.7
2011,11,6

一人行動してたこの日、しっかりご飯を食べたくて米米のインスタを確認。
テジカルビチムが食べたくて行ったのですが売り切れていてタッタリサルステーキを注文。これがめちゃくちゃ大当たり!!
皮がパリッと焼かれててそこに甘めのタレがしみててパリッ!ジュワッ!が同時に来る感じ。もうご飯が進む進む。これ作れたら良い嫁になれそうだなぁと思いました(笑)胃袋鷲掴みのうまさです。相変わらず副菜も絶品で。別行動してた先輩にも食べてもらいたかったです…。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
ソウル北部にあっても人気のカキ氷屋がココ!
おひとり様ランチにも!種類豊富な「ビビンバ」専門店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
クルムトゥンハヌル クルムトゥンハヌル

(56.36m)
RENDEJA-VOUS 弘大店 RENDEJA-VOUS 弘大店
済州島の石垣をモチーフにしたホンデの人気韓国カフェ「ランデジャビュー」
(60.17m)
REAL ESCAPE CHALLENGE REAL ESCAPE CHALLENGE

(60.17m)
Mark’s Loft Mark’s Loft
弘大にあるベーカリーが充実したカフェ
(82.05m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
Hi Thereデザインゲストハウス
Hi Thereデザインゲストハウス
ソウル (マポ区近く) にあるHi Thereデザインゲストハウスは、弘益大学校、トリックアイ美
23,860円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
バンク ゲスト ハウス - ホステル
バンク ゲスト ハウス - ホステル
ソウルの中心部にあるバンク ゲスト ハウス - ホステルは、弘益大学校、トリックアイ美術館
3,100円~
クチコミ評価 3.8 / 4件
ジュン ゲスト ハウス - ホステル
ジュン ゲスト ハウス - ホステル
ソウルの中心部にあるジュン ゲスト ハウス - ホステルは、弘益大学校、トリックアイ美術館
2,740円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ヘイマゲストハウス弘大
ヘイマゲストハウス弘大
ソウルのマポ区にあるヘイマ ゲストハウス ホンデに泊まれば、弘益大学校、梨花女子大学ま
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
韓国で必ず行きたいチキンおすすめ店
チェーン店から有名店までソウルで人気のお店を紹介
ここだけは絶対に押さえるべし!ソウルの人気韓国カフェ
定番から最新トレンドまで、おすすめ店を一挙紹介!
もっと見る
掲載日:21.09.06   最終更新日:23.05.11 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20230511)
・記事全体を更新しました(20190506)
・取材撮影し、記事全体を更新しました(20180621)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
ドジャースのハングルキャップを求 03/18
本当にここでやって良かったです 03/18
朝から身体に優しい 03/18
迷います。有名スイーツが買える巨 03/18
良かったです。 03/18
K-POPロケの聖地 03/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]