韓国旅行「コネスト」 トシラッチッ米米|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

トシラッチッ米米

トシラッチッミミ / 도시락집미미
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 弘大 主なメニュー日替わり韓国料理定食
お気に入りに追加(1032人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
おひとりさまOK!弘大のおしゃれな韓国家庭料理店
弘大(ホンデ)で韓国家庭料理が味わえる人気店舗で、小皿のおかずからメインメニューまで全て手作り!ヘルシーで栄養満点だと若い女性客を中心に話題が広がっています。メニューは毎日、日替わりで4種類の定食から選択(インスタグラムで韓国語で案内中)できるので、訪韓するごとに様々な味に出会えるのがポイントです。カウンターで注文の後、呼ばれたら料理を取りに行きましょう。「トシラッチッ」とは韓国語で「弁当屋」という意味で、店名の通り、日替わりメニューは可愛らしいステッカーが貼られたお弁当箱でテイクアウトもOK。こぢんまりとした店内は常に満席になることが多いので、弘大周辺のホテルやゲストハウスの宿泊客は、お弁当を部屋にお持ち帰りしても良いでしょう。
ヘルシーな韓国家庭料理の人気店「トシラッチッ米米」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
定食(イートイン)
※メニューは日替わり(インスタグラムにて案内)
백반(ペッパン)
9,000~11,000 ウォン
弁当(テイクアウト)
※汁物なし。汁物付は+1,000ウォン
도시락(トシラッ)
8,000~10,000 ウォン
お店の特徴
ヘルシーな韓国家庭料理
韓国産の新鮮な野菜を使った韓国の手作り料理が味わえると、女性客を中心に好評を博している人気店です。韓国料理を様々な形にアレンジして提供するお店が多い中、昔ながらの素朴な、所謂「おふくろの味」が味わえます。小皿のおかずから、メインの一品まで全て手作り。出来上がったら、カウンターへトレイを受け取りに行きましょう。
テイクアウトもOK
韓国語で「トシラッ」はお弁当、「チッ」は家を指すように、弁当屋という意味の店名です。店名の通り、お弁当箱をお持ち帰りして、近隣のホテルやゲストハウスなどの宿泊施設で食べるのもOK。持ち帰る場合は韓国語で、ポジャンまたはテイクアウッと伝えてみましょう。
人気メニュー
定食(ペッパン) ※メニューは日替わり
取材時のトッカルビ定食
取材時のトッカルビ定食
毎日、日替わりで約4種類の定食を用意しているという「トシラッチッ米米」。訪問するたびに新しいメニューに出会えるのもリピーターを増やしている秘訣の一つといえるでしょう。

おかずやスープも日替わりですが、どれも韓国の一般家庭でよく出されるものばかり。まるで韓国の家にホームステイして食事を頂いているかのような雰囲気になれます。
おかずも日替わり
おかずも日替わり
ご飯とスープも付きます
ご飯とスープも付きます
お店の様子
店舗は若者の街・弘大(ホンデ)にあります。人通りの多いメインストリートからやや離れた住宅街に位置。2018年2月のオープン以来、約8席の小ぢんまりとした店舗で営業中ですが、店内はカフェのようなオシャレな雰囲気で、女性の韓国一人旅でも利用しやすい雰囲気です。グループ旅行でもおひとりさまでも韓国旅行中の昼食や、早めの夕食に利用してみませんか?
お店の入口
お店の入口
店内の様子
店内の様子
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 トシラッチッ米米
住所 ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 340-6
(서울특별시 마포구 서교동 340-6)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 臥牛山路29ガキル 54-13
(서울특별시 마포구 와우산로29가길 54-13)
電話番号 070-4154-0768
Eメール なし
営業時間 10:00~18:00
休業日 不定休、日曜、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄2号線弘大入口(ホンデイック、Hongik Univ.)駅 8番出口 徒歩6分
関連サイト www.instagram.com/mimi_homemeal
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:電話 テイクアウトのみ予約可。座席予約不可
・Wi-Fi:無料開放型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
観光スポットNANTA(ナンタ) 弘大公演
地下鉄・空港鉄道からアクセス良の弘大(ホンデ)で人気ステージNANTA(ナンタ)観劇!
ソウル > 弘大   クーポンあり  予約可
観光スポットKUNG DREAMER(クン ドリーマー)
最強チームによる迫力のB-boy パフォーマンス!
ソウル > 弘大 予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.8.20
おますさん
クチコミ

2019.8.20
おますさん
クチコミ

2019.8.20
おますさん
クチコミ

2019.8.20
おますさん
クチコミ

2019.4.23
ebimaniaさん
クチコミ

2019.4.23
ebimaniaさん
クチコミ

2019.4.23
ebimaniaさん
クチコミ

2019.4.23
ebimaniaさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
おますさん 2019.8.20
娘がchuuやその付近のお洋服屋さん、アクセサリー屋さん、タピオカドリンクやマカロン店を弘大でまわるのにその前に朝ごはんで(私は早朝から動いていますので2食目ですが)伺いました。

旅行前に先にInstagramで連絡をして営業時間など確認しまして(コネストさんにも、個人の旅行日程の休業状況お問い合わせはご遠慮…と記載ありますので個人的におすすめのお料理などと合わせて寄りたいお店は先に伺います。韓国語でも訳して添付しましたが、こちらは英語が通じました。)、その日の開店直後に伺いましたがすでにお客様がいらっしゃいました。

メッセージいただいた方ですね!と笑顔で迎えてくださいました。
娘はチキンを、私はさわらの照り焼きを、ごはんは選べます。

おかずが小鉢に並べられたトレーは色とりどり、さわらは竜田揚げのように衣にしっかり味がからんでいてごはんによく合います。

コネストさんや他のところにも載せたりしたいのでとおことわりしてお写真を撮らせていただき、またお礼と共にご連絡しました。

帰りにはご年配のお店の方と調理されている男性の方も合わせてご丁寧にお見送りいただきました。

その後、近くで買い物をして手に荷物をいっぱいぶら下げながらまたお店の前を通った際に、どうされました?と、お手洗いを探していまして…そしたらどうぞと鍵を持って案内してくださいました。

とても親切で、なにより韓国にいて家庭料理のようなほっこりした時間を、美味しい朝ごはんをいただきながら過ごすことができました。
ありがとうございました。
つづきを読む
ebimaniaさん 2019.4.23
開店と同時に入店したので空いているうちにひとりテーブルでゆっくりいただくことに。​タッタリサルステーキを注文して紙パックのジュース(100円)も購入。しばらく待つとおいしそうな定食が出来上がり呼ばれて取りに行きました。店の外にメニューボード、店内には日本語の手書きボードもありました。コリアンスタイルと表記はありますが、味噌汁も総菜も日本の定食やさんのような要素も感じて私の中では日韓定食という印象を受け日本の定食やさんにいるような気分にいつかまた必ず行きたいくらい気に入りました!
つづきを読む
セレニティさん 2018.11.8
2018,11,7

帰国のため午前中に都市ターミナルで諸々手続きを済ませ、ソウル最後のご飯をどうするか…と考えたときに、昨日のタッタリサルステーキ美味しかったなぁ…と思い返しました。
米米のインスタを見ると、今日はサーモンステーキ!魚も良いなと思ってまた米米に行きました。
到着すると、タッタリサルステーキもありました。もう一回食べたくて悩みに悩んだ結果タッタリサルステーキを注文。お姉さんは私のことを覚えていて、タッタリサルステーキ以外にもメニューありますと教えてくれました。メニューに書いてないですけどサーモンステーキもあります、と。でもタッタリサルステーキがまた食べたいんです、といって席で待ちました。

タッタリサルステーキ、皮がパリっとして同時に脂とタレがジュワッとしてお肉自体はしっとりで、本当にご飯が何杯でもいける味です。
食べながら、サーモンも捨てがたいよなぁと後ろ髪を引かれ、テイクアウトすることにしました^^;
インスタみて、タルタルソースは別で付けますとかいてありましたが、いざ食べるようとした時にタルタルソースが付いてないことに気がつきました。
かなり忙しい時間帯でしたからね、忘れてたのでしょう。私もその場で確認しなかったので仕方ありません。タルタルなくてもめちゃめちゃ美味しかったです(´▽`)鮭が分厚くて骨がなくて食べやすかったです。
つづきを読む
セレニティさん 2018.11.7
2011,11,6

一人行動してたこの日、しっかりご飯を食べたくて米米のインスタを確認。
テジカルビチムが食べたくて行ったのですが売り切れていてタッタリサルステーキを注文。これがめちゃくちゃ大当たり!!
皮がパリッと焼かれててそこに甘めのタレがしみててパリッ!ジュワッ!が同時に来る感じ。もうご飯が進む進む。これ作れたら良い嫁になれそうだなぁと思いました(笑)胃袋鷲掴みのうまさです。相変わらず副菜も絶品で。別行動してた先輩にも食べてもらいたかったです…。
つづきを読む
セレニティさん 2018.9.1
2018,8,23

14時頃行きました。私は2度目です。初来店の友人とステーキ丼を食べました。

お肉が沢山のっていて大食いの私も大満足です。小鉢も充実しててどれも美味しい。

実家でごはん食べてるようなほっとする味です。
お店の方もとても優しいですし癒されます。

渡韓したら必ず寄りたい店です。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国の人気グルメ番組「水曜美食...
地方毎に特色ある様々な味をソウ...
人気のお粥チェーン!弘大で、朝...
亀浦市場内で食べるクッパ
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
Be Sweet On Be Sweet On
弘大に位置する、芸術作品のようなデザートが人気のカフェ
(32.06m)
REAL RED 弘大店 REAL RED 弘大店
辛さは4段階、オリジナル、チーズ、カレー、サラミ、ロゼソースから選べる異...
(39.12m)
Cafe de paris 弘大店 Cafe de paris 弘大店

(55.76m)
クルムトゥンハヌル クルムトゥンハヌル

(56.36m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
グレープガーデンハウス・ホステル
グレープガーデンハウス・ホステル
ソウルの中心部にあるグレープ ガーデン ハウス - ホステルは、弘益大学校、サンウーリ...
2,570円~
クチコミ評価 2.5 / 10件
ミシガン ハウス & パブ - ホステル
ミシガン ハウス & パブ - ホステル
ソウル (マポ区近く) にあるミシガン ハウス & パブ - ホステルは、弘益大学校、トリッ...
1,640円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
回基駅周辺のグルメ店を徹底解剖
慶熙大学がある回基(フェギ)駅はチヂミ横丁と学生街で有名
防弾少年団の行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「ARMY」必見!韓国旅行でBTSの残り香に浸れる店
口コミで評判の韓国焼肉の店in明洞
コネストユーザーから評価の高い明洞のおすすめ焼肉店!
鍾路3街焼肉通り
こんな所で食べてみたかった!「超」ディープ焼肉通り
もっと見る
  最終更新日:19.05.06 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20190506)
・取材撮影し、記事全体を更新しました(20180621)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 家業食堂
仁川空港・第1ターミナルで韓国料理の名店...
2 鍾路3街焼肉通り
こんな所で食べてみたかった!「超」ディー...
3 口コミで評判!ソウルの24時間営業の韓国食堂
深夜も早朝も営業!明...
4 清渓商店街・大林商店街
レトロな建物の3階にはSNSで話題のお店が続...
5 おしゃれエリア・カロスキル(新沙洞 街路樹通り)を徹底攻略!
人気ショッピングスポ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
BTSストア、グッズ求めファン殺到
19.10.18
ソルリさんと最後の別れ しめや...
19.10.17
韓国ビール市場「カステラ戦争」...
19.10.18
チェ・ユジョン、健康問題で活動...
19.10.18
ジュンス、ホテル売却で詐欺被害...
19.10.18
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
SOON PLUS整形外科
【10月11月限定イベント】目の下脂肪再配置
SOON PLUS整形外科
景福宮(焼肉店)
【サービス】リニューアルオープン記念!
景福宮(焼肉店)
ムンスギミナリ食堂 弘大...
【サービス】卵蒸しサービス
ムンスギミナリ食堂 弘大本店
ソデポチッ
【サービス】ドリンク1本
ソデポチッ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2019.10.22(火)
もっと見る
素晴らしい、一見の価値あり 10/22
広安大橋がどーんと見えます 10/22
高速ターミナル駅でキムチチム 10/22
望遠洞の韓定食料理店。 10/22
初の遠出! 10/21
短時間で楽しめました 10/21
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]