韓国旅行「コネスト」 元テグタン|梨泰院・龍山(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【40%OFF】貞洞劇場5月末までの予約限定特価
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

元テグタン

ウォンテグタン / 원대구탕
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 梨泰院・龍山 主なメニュータラ鍋、タラのチリ鍋、タラのアラ鍋
お気に入りに追加(221人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
タラのあら煮「テグタン」店が集まる三角地の有名店
三角地(サムガッチ)にある「元(ウォン)テグタン」は、タラを野菜と赤いスープで煮込んだ「テグタン」のお店です。1978年オープンでソウル市外にも支店を持つ有名な老舗で、1、2階にテーブルと座敷の約200席を持っています。 「テグタン」は、大きな鍋にタラの身、頭、卵、内臓のほか、セリとモヤシがたっぷり入っています。強い火力を使って調理するため、身が引き締まったタラを味わえます。お好みでうどんやラーメンを追加したり、焼き飯でシメると良いでしょう。 辛いものが苦手な方は、唐辛子を使わない「チリ」鍋をどうぞ。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
タラ鍋 대구탕(テグタン )
10,000 ウォン
タラのチリ鍋 지리(맑은탕)(チリ)
10,000 ウォン
タラのアラ鍋 대구내장탕(テグネジャンタン)
10,000 ウォン
お店の特徴
テグタン店が集まる三角地の老舗
タラ(韓国語の漢字表記で大口、テグ)のあらをセリやモヤシなどたっぷりの野菜、そして赤いスープで煮込むあら煮料理「テグタン」。

龍山(ヨンサン)エリアの三角地(サムガッチ)には店舗が集まりテグタン通りとなっています。中でも「元(ウォン)テグタン」は、1978年オープンでソウル市外などにも支店を持つ有名な老舗です。
タラの卵やあらを野菜と煮るテグタン
テグタンのほかに、チリ(日本語のちりと同じ)もあり、これは唐辛子を使わず辛くない淡白なスープです。テグタンは激辛ではありませんが、辛いものがまったくダメな方にはチリをオススメします。

まず出てくるおかずは、口の中をさわやかにする大根の水キムチ(トンチミ)と、タラのえらの塩辛キムチ。えらの歯ごたえと旨みが効いていて美味。調味料は醤油とわさび、酢が用意されているので、これを混ぜて小皿につけだれを作って待ちます。
人気メニュー
タラ鍋(タグタン) 1人分 10,000 ※写真は3人分
タラの身、頭、卵、内臓のほか、セリとモヤシがしっかり入っています。目の前で10分弱煮込んで出来上がり。魚の旨みがしっかり詰まったスープと一緒に取り皿にとっていただきましょう。

頭の部分は淡白であっさりしており、強い火力を使って調理するので身が引き締まっています。白子は独特の食感がたまりません。
焼き飯(ポックンパッ) 1人分 1,000ウォン
テグタンもチリも、シメまでいただきましょう!うどんとラーメン、焼き飯(ポックンパッ)から選べます。

残ったスープに海苔とセリ、タラのえらの塩辛、ごま油を加えてスタッフが作ってくれます。鍋の底にできたおこげが香ばしく、お腹がいっぱいでも食べられます!
お店の様子
地下鉄4号線三角地駅からすぐの細い小道に位置し。1~2階にテーブル、座敷の約200席をもち、団体予約も受け付けています。
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 元テグタン
住所 ソウル特別市 龍山区 漢江路1街 142-4
(서울특별시 용산구 한강로1가 142-4)
[道路名住所]

ソウル特別市 龍山区 漢江大路62ガキル 8
(서울특별시 용산구 한강대로62가길 8)
電話番号 02-797-4488
Eメール なし
営業時間 10:00~22:00(ラストオーダー21:00)
休業日 年中無休
日本語 不可
その他外国語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄4号線三角地(サムガッチ、Samgakji)駅 1番出口 徒歩3分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
エステSPA DAY 漢南店
リピーターが絶えない、美と健康を管理するエステサロン
ソウル > 梨泰院・龍山   クーポンあり
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2018.3.29
メカもずくさん
クチコミ

2018.3.29
メカもずくさん
クチコミ

2018.3.29
メカもずくさん
クチコミ

2018.3.29
メカもずくさん
クチコミ

2018.3.29
メカもずくさん
クチコミ

2012.1.29
ぺごっぱさん
クチコミ

2011.9.29
lee0807さん
クチコミ

2011.10.1
lee0807さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
メカもずくさん 2018.3.29
駅からは近いんですが、ここにあんの?と思ってしまう路地を入っていくとちゃんとありますw「元」の文字と魚のイラストが目印です。

お昼時に行ったので店内は満席。タイミング良く先客が帰られたのですぐ座れました。忙しく動いているアジュンマが遠くから多分「テグタン2人前でいいの?」と聞いてきたので「ネー」と返事をし、程なく無事にテグタンが運ばれてきましたw

私好みのトンチミをつまみにマッコリを飲みつつ出来上がりを待っていると、アジュンマが来てニコニコしながらスープをかけ回してくれて完成!
いざ食べてみるとこれが辛い!食べられない程じゃないけどまぁ辛い!
テーブル横に醤油、酢、カラシが置いてあり、これでポン酢を作って食べるんだと、今更ながら口コミで知りおいしくいただきました。
白子は日本で食べるようなクリーミーな感じではなくしっかりした歯ごたえでした。

あらかた食べ終え〆の注文の際ツレはうどんがいい、と言ったのを即刻却下しポックンパッを注文。なぜなら見渡すほぼ全席がポックンパッを頼んでいたので外しちゃイカンだろうと。
結果大正解!まさに絶品!そこそこお腹も膨れていたので1人前しか頼まなかったのを激しく後悔しました。とにかくおいしかったです!

コネストさんの記事よりテグタンは1000W上がってましたがそれでも安い。
次は暑い時期に大汗かきながらテグタン&ポックンッパをいただきたいです!
つづきを読む
瓦屋さん 2014.7.7
7月6日の昼食でお世話になりました。
戦争記念館を見学後、「少し早めに…」と、11時前に行きましたが、既に店内は結構な賑わい。他店がまだ閑散としてるのとはとても対照的でした。
辛い物があまり得手ではないので、印刷・持参したメニューを指さしながら[ちり]を注文したつもりでしたが、うまく伝わらず、名物の[テグタン]が出てきてしまいました。でも、この間違いが幸い・・・!それほども辛さでもなく、すごく美味しい!同行した家内も、予想以上に美味しさに感嘆していました。
嬉しい事に、勝手がわからない私たちに、店員さんは嫌な顔もせずに色々と世話をして下さいました。また、隣席の韓国人・家族も、食べ方のアドバイスをしてくれたり、私たちに代わって店員さんにお願いをしてくれたりして、韓国の人情味あふれる一面にふれる事が出来ました。
私たちの様な不慣れな旅行者は、混みそうな時間帯を避けて行った方が、無難だと思います。
つづきを読む
ぺごっぱさん 2012.1.29
1/21に晩御飯をハシゴしまして、最後の締めとしてのチョイス。
以前から食べてみたかったテグタンを求めタクシーで4人、一路三角地まで。
でっかい交差点から少しだけ入ったところにお店がありました。

お店は良い意味で完全に韓国ローカル。うまそうな雰囲気です。
日本語は通じませんが、メニューの種類はテグタンとチリともう一種のみのようなので
テグタン、(2人分)イインブンジュセヨと注文。
ところが3人前からだとか。そこそこ食べてきたあとでしたが、結局全部食べてしまった。結果オーライでした。

まずセリがどっさり、これがスープにあって美味い。
タラは白子と身とがたくさん入っています。
結構辛口な方なんですが、これが辛い辛い!!
ハフハフ、ヒーヒーいいながら食べました。
今まで食べた韓国料理で一番辛かった。ヒー!
焼酎やビールに合うお鍋です。ヒー!!

途中で、ちょっと辛くなくしてください(チョグント アンメッケへジュセヨ)
とお願いしましたが味が薄まってしまったかも??頼むときにいうべきでしたね。
参考にしてください。

鍋の後には麺、うどん、ご飯から麺を選び最後の締め。本当に満腹になりました。
つづきを読む
yunhayunhaさん 2011.12.4
平日のお昼時に行ったので、サラリーマンの方でいっぱいでした。
個人的には、魚とうことで、あっさりした感じかと思っていましたが、スープが結構濃くて、最後の焼き飯も最高に美味しかったです!(ご飯は別で注文)

対応してくれた面白いおじさんのエピソードを一つ紹介します!

鍋とかき混ぜてもらいながらの会話:
おじさん: 「テグタンは初めて?2回目?」とか韓国語で聞かれ、
私: 「初めてです」 「テグタン美味しいですね」といったら、
おじさんは、納得した表情で手をだしきたので、ん??これは握手をしようというジェスチャーと思い、握手をするつもりでこちらも手をしたら、それまで鍋をかき混ぜていたお玉を渡され、「あとはヨロシク!」という表情で我々のテーブルを去っていきました>v<(爆笑)

お昼はやはりお客さんが多いので、基本セルフサービスですね^^
初めてのテグタン、食べ方も親切に教えてくれた、お玉のおじさん、ありがとうございました~
つづきを読む
うまい!! (返信: 0 )
lee0807さん 2011.9.29
二人で腹いっぱい食べて、ビール(CASS)二本飲んで、〆のご飯までつけて・・・
2万ウォンちょっとで済みました。
店員のおばちゃんにはまったくと言っていいほど日本語は通じませんでしたが、メニューもそんなにないですし、特に困りはしませんでした。

熱くて辛くて死にそうになりましたが、それにもまして美味い鍋でした。
付け合わせの水キムチが最高で、思わずお代わり。
思いだしたらまた行きたくなっちゃいましたよ。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
食べる楽しさいっぱいの本格キム...
明洞の隣町で40年以上!韓国の人...
日本語は通じないけれど店員の温...
一人旅でも韓国鍋料理を!弘大お...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
Yaコリアホステル梨泰院
明洞・東大門・梨泰院など人気スポットまで乗り換えなしで、アクセス楽々
3,080円~
クチコミ評価 4.3 / 46件
ハウス イテウォン - ホステル
ソウル (ヨンサン区近く) に位置するハウス イテウォン - ホステルは、戦争記念館から 5...
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
「ARMY」必見!BTSの残り香に浸れる店!
お洒落店から老舗まで!人気韓国料理が集結
人気チェーンから話題の注目店まで韓国かき氷を食べつくし!
正統派から変り種まで!美味しくて充実の韓国キムパッ人気店を厳選!
もっと見る
掲載日:08.08.21   最終更新日:18.03.29 (更新履歴
・一部メニュー内容、休業日を更新しました(20180329)
・一部記事内容を変更しました(20170323)
・一部メニュー内容を更新しました(20151231)
・営業時間、禁煙情報を変更しました(20131211)
・アクセス情報を変更しました(20131015)
・一部メニュー内容、休業日、日本語、その他外国語情報を更新しました(20121005)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 少年食堂 明洞店
1人OK!人気店のカンジャンセウが明洞で味...
2 チョコパイ~韓国の人気お菓子
甘いお菓子に込められ...
3 防弾少年団の行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「ARMY」必見!BTSの残...
4 韓国トンタッ 鍾路3号店
昼食やテイクアウトもOK!鍾路エリアのチキ...
5 Le Style Restaurant & Bar
明洞周辺を一望!ホテル21階の人気レストラ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
ぼったくり疑惑チキン店、映像を...
18.05.18
5年熱愛の俳優カップル、25日結...
18.05.21
トッケビ、日本もタオル人気に期...
18.05.18
東方神起ユノ・ユンホが帰国
18.05.22
俳優キム・ミンスンさん、死亡…
18.05.24
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
YOU&I皮膚科 江南店
【オープンイベント】2人で来店すると半額以下に!
YOU&I皮膚科 江南店
rolarola 弘大店
【5% OFF】全商品
rolarola 弘大店
チョンダムジュエンクリ...
【割引】チョンダムオンニイベント
チョンダムジュエンクリニック
SIZUKA 皮膚科医院CLINIC
【コネスト限定】特別価格
SIZUKA 皮膚科医院CLINIC
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2018.05.24(木)
もっと見る
一人旅で。 05/24
オフィス街で、サムゲタンを食... 05/24
スイーツ好き必見のケーキ屋。 05/24
安定の心地よさ 05/23
感動♪ 05/23
絶対オススメ‼︎ 05/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2018 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]