韓国旅行「コネスト」 終点炭火カルビ|梨泰院・龍山(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

終点炭火カルビ

チョンジョムスップルカルビ / 종점숯불갈비
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 梨泰院・龍山 主なメニュー豚カルビ、サムギョプサル、タットリタンなど
お気に入りに追加(1016人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
「孤独のグルメ 韓国出張編」が撮影された老舗焼肉店
梨泰院(イテウォン)近隣の地元住民の間でよく知られた老舗の韓国焼肉店です。2018年6月に放送された日本の人気ドラマ「孤独のグルメ・シーズン7韓国ソウル出張編」で紹介され、日本はもちろん韓国全国的に爆発的な話題を呼びました。ドラマでは主人公の五郎(松重豊・演)がテジカルビとチャドルバギ、テンジャンチゲを注文。特製ダレで味付けされた大きなテジカルビの美味しさはもちろん、テーブルいっぱいに並ぶ手作りのパンチャン(おかず)に驚きます。また「孤独のグルメ」原作者の久住昌之氏は、サムギョプサルがお気に入りとのこと。お店が忙しくなければスタッフが肉の焼き加減を見てくれますが、セルフになる場合もあるので、焦げないよう肉の管理に気をつけましょう。
「孤独のグルメ」撮影!「終点炭火カルビ」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
トモバラ肉 차돌박이(チャドルバギ)
1人分 200g 18,000
追加 100g 9,000
ウォン
豚カルビ 돼지갈비(テジカルビ)
1人分 200g 13,000
追加 100g 6,500
ウォン
サムギョプル 삼겹살(サムギョプサル)
1人分 200g 13,000
追加 100g 6,500
ウォン
お店の特徴
「孤独のグルメ」の撮影ロケ地になり人気急上昇!
梨泰院(イテウォン)界隈では地元住民を中心に以前から人気の韓国焼肉店でしたが、2018年6月に日本の人気グルメドラマ「孤独のグルメ シーズン7 韓国ソウル出張編」で紹介されてから、日本でも韓国でも人気が爆発!

ドラマ放送後、ドラマの主人公と同じメニューを食べたいと訪問する国内外の観光客が後を絶たなくなりました。
孤独のグルメ原作者のサイン
孤独のグルメ原作者のサイン
韓国芸能人の古くからのサインの数々
韓国芸能人の古くからのサインの数々
炭火で焼く本格焼肉
韓国の昔ながらの焼肉店の雰囲気を残しており、丸いテーブルの真ん中に炭火を入れてお肉を焼いていきます。

毎日お店で手作りをしているという、おかずもたくさん運ばれてくるので、たくさん頂き、おかずのおかわりも自由に出来るので「パンチャン ト ジュセヨ(おかずのお代わりください)」とスタッフに伝えてみましょう。
本格炭火で焼く焼肉
本格炭火で焼く焼肉
お肉を注文すると、おかずの数々がセッティングされる
お肉を注文すると、おかずの数々がセッティングされる
人気メニュー
テジカルビ 13,000ウォン ※写真は1人前
店舗特製のタレがよく染みこんだテジカルビ
店舗特製のタレがよく染みこんだテジカルビ
テジカルビ(豚カルビ)は、お肉をそのまま鉄板にのせて焼いていきます。ある程度お肉に色が付いてきたらハサミを入れて食べやすい大きさにカット。その後もう少し焼いたら食べごろです。

テジカルビは焦げやすいので、頻繁にお肉を裏返したりして、真っ黒にならないように注意しましょう。焼きあがったら、タレやごま油につけ、サンチュなどのおかずと一緒に食べましょう。
食べやすい大きさにカット
食べやすい大きさにカット
ごま油につけて食べるのも香ばしい
ごま油につけて食べるのも香ばしい
サンチュやエゴマの葉に包んで食べてみましょう
サンチュやエゴマの葉に包んで食べてみましょう
チャドルバギ 18,000ウォン ※写真は1人前
チャドルバギ
チャドルバギ
チャドルバギ(トモバラ肉)は、薄くスライスされたメニューです。薄いためすぐ焼きあがるので、小皿にとりながら、野菜と一緒に食べてみましょう。
油の乗ったチャドルバギ
油の乗ったチャドルバギ
おかずと一緒にヘルシーに
おかずと一緒にヘルシーに
テンジャンチゲ 3,000ウォン ※焼肉の追加メニューとして
焼肉のサイドメニューに人気なのがテンジャンチゲ(味噌チゲ)。野菜や豆腐などが入った濃厚なスープが肉料理の箸休めにピッタリです。
お店の様子
梨泰院の南、漢江(ハンガン)近くの普光洞(ポグァンドン)と呼ばれる昔ながらの街並みが残るエリアにあります。最寄の地下鉄駅は6号線の梨泰院駅または京義・中央線の漢南(ハンナム)駅ですが、どちらの駅からもやや歩くので訪問の際はタクシーなどが便利です。
こぢんまりとした店内
こぢんまりとした店内
五郎さんが座ったテーブル
五郎さんが座ったテーブル
基本情報
店名 終点炭火カルビ
住所 ソウル特別市 龍山区 普光洞 70-19
(서울특별시 용산구 보광동 70-19)
[道路名住所]

ソウル特別市 龍山区 チャンムン路 112
(서울특별시 용산구 장문로 112)
電話番号 02-749-6887
Eメール なし
営業時間 11:00~22:30(ラストオーダー21:30)
休業日 年中無休
日本語 不可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・京義・中央線漢南(ハンナム、Hannam)駅 1番出口 徒歩10分
・地下鉄6号線梨泰院(イテウォン、Itaewon)駅 タクシー約3分 または「梨泰院駅4番出口・ハミルトンホテル停留所」421番バス乗車、「普光洞住民センター(ポグァンドンチュミンセント)」下車 徒歩2分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約:不可
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
エステSPA DAY 漢南店
リピーターが絶えない、美と健康を管理するエステサロン
ソウル > 梨泰院・龍山 予約可
美容医療エバー皮膚科
梨泰院駅すぐ!外国人の臨床経験豊富な院長の腕が評判
ソウル > 梨泰院・龍山   クーポンあり 
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.8.11
kte13さん
クチコミ

2019.6.4
shinhwachisaさん
クチコミ

2019.6.4
shinhwachisaさん
クチコミ

2019.6.4
shinhwachisaさん
クチコミ

2019.6.4
shinhwachisaさん
クチコミ

2019.6.4
shinhwachisaさん
クチコミ

2019.6.4
shinhwachisaさん
クチコミ

2019.5.12
こみさんさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
行ってきました (返信: 0 )
ANKHさん 2019.7.8
孤独のグルメを見て、家族全員が絶対に行きたいと気合いを入れて行きました。
初韓国なので明洞からタクシーで!コネストの画面を運転手さんに見せるとナビでお店の前まで行ってくれました。
お店の前に1畳サイズの孤独のグルメの看板があってビックリです。
16:30頃に行ったのでお客さんは無くすんなり着席出来ました。
コネストの画面を見せて注文出来ました。
焼肉は2人前からとのことで、テジカルビとサムギョプサルを2人前ずつに冷麺とキムチチゲを注文、追加でチャドルバギ1人前を3人で満腹でした。
焼肉も冷麺もスープが本当に美味しいので、リピート確定ですが、キムチチゲはキムチが相当な古漬けで酸っぱくて今回の味なら味噌チゲのほうがいいです。
日本語は全くですが、コネストの画面を見せながらでokです。
店員さんは全く愛想なしですが、ツンケンする訳でもなく地元にお客さんにも同じような対応でした。
明洞から少し遠いですが、タクシー(シルバー)で片道8000ウォンくらいです。
次回ソウルにきたら絶対行きたいです!
つづきを読む
shinhwachisaさん 2019.6.4
孤独のグルメのゴローさんが美味しそうに食べてたのが気になって、行ってきました!!

デジカルビ、すごい迫力!で、美味しい!!!
おかずもテーブルいっぱいに並んで、どれもこれも美味しくて美味しくて♪

でも、私のイチオシはチャドルバギ!!!
むちゃくちゃ美味しかったです!
今まで食べたチャドルバギの中で一番!!!

あぁ....もう一度食べたい
つづきを読む
五郎さん気分で (返信: 2 )
こみさんさん 2019.5.12
遠いと噂されていたこのお店、明洞駅から30分以内、漢南駅からテクテク歩いて10分かからないくらいでそんなに遠い感じはしませんでした。
店の前には孤独のグルメの看板があるためすぐわかると思います。
予約せずに入れましたが、お店はテーブル席2つに小上がりのお座敷席4つでそんなに広くはありません。
18時〜20時位迄いましたが、日本人は私達以外にいませんでしたがずっと満席で地元の方に人気のお店のようでした。
五郎さんが頼んでいたテジカルビとチャドルバギ各2人前にビール、ライスで7800w位。
テジカルビは味付きで骨周りまで美味しくいただけます。
チャドルバギは塩とごま油で食べます。脂が多くジューシーな味わい。
最初にパンチャンが9品つきます。バラエティはな富んだ味わい、お肉の量も多くかなりお腹いっぱいに!
本当はセルフでお肉をやくみたいですが、お店の方が焼いて切ってくれました。
フロアの店員さんは1人で忙しそうでしたが、親切でよかったです。
つづきを読む
孤独にグルメ (返信: 0 )
stskgyさん 2019.2.11
一人でお伺いしました。
サムギョプサル、デジカルビ、一人前ずつでお受けしていただけました。ビールと合わせて3万ウォン。
バスでのアクセスが便利です。ググれば楽勝です。
つづきを読む
おますさん 2019.1.2
韓国人のお友達ファミリーも孤独のグルメを観ていると聞いて、私は観ていないのですが梨泰院でお買い物をしていたこともあり16時頃行ってみました。

その前にお買い物したMSMRのスタッフさんにタクシー手配をお願いしたところ、わざわざこちらに電話をして、また15分程の距離を車を出してくださって、お店の中まで買い物した袋を運んで、お店の方によろしく…と。

店内には、すでにたくさんの瓶があけられたマッコリが並ぶテーブルに地元の方々が何人か、それから日本人ファミリーが1組いらっしゃいましたが、お店の男性の方がほぼつきっきりで焼いて網も何度も替えてくださり、そしてカットして、これ(ゴマ油)つけて、こっち(サンチュなど)にのせて、味噌とこのニラと玉ねぎを巻いて食べて…と韓国語は私はわからないのですがジェスチャーで見せてくださって、また骨のついた部分はしっかり押さえつけて焼いていただいたあと、ハサミで食べやすいようにはがしてくださって、焦げないように端にのせていただいたり、終始細やかなご対応してくださいました。

娘と二人で、最初テジカルビ2人前とごはん2つを頼みましたら、おかずが並べられ、テンジャンチゲを「サービスサービス!」といただきまして、その後追加して、テジカルビ3人前とごはん3杯で42000ウォンでした。
テジカルビは味がしっかり染み込んでいて、またサービスしていただいたテンジャンチゲも熱々、具だくさんでとても美味しかったです。

ホテルまで帰るのにタクシーを呼んでいただきたいことをお伝えすると、ホテルをスマホで調べて電話してくださって、単語から日本人が帰りますよみたいな、そしてスマホで予約していただいて5分で来ます、あと2分、はい来ましたよとこれまたジェスチャーで接客の合間に都度気にかけていただいて、ドアは押さえて開けて、外で乗り込み出発するまでお見送りしてくださって、とても気持ちのよいお食事ができました。

言葉がわからなくても、本当にご親切にしていただいて、(前のショップの方が何か伝えてくださったからかもしれませんが)おもてなしが素敵なお店でした。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
精肉店も経営するカルビが美味い...
江南で豚プルコギとキムチチゲを...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
普光洞コンドゥレサンパッ 普光洞コンドゥレサンパッ
地元の人たちで賑わう炊き立てのコンドゥレ釜飯のお店@龍山区
(238.82m)
サンダーチキン 普光洞店 サンダーチキン 普光洞店

(349.01m)
SUPERMARKET SUPERMARKET

(497.32m)
オヌル(梨泰院) オヌル(梨泰院)

(523.28m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
アミューズゲストハウス
アミューズゲストハウス
ソウル (ヨンサン区近く) に位置するアミューズ ゲスト ハウスは、サムスン美術館リウム...
1,790円~
クチコミ評価  ―  (0件)
漢南67
漢南67
ソウルのヨンサン区にあるハナム 67に泊まれば、カロスキル、Nソウルタワーまで車で 5 ...
11,660円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルの有名サムゲタン専門店おすすめ5選
長年人気の老舗店から変り種まで美味しいサムゲタンはここ
弘大(ホンデ)でおすすめのサムギョプサルの店4選
若者の街に集まる大人気店をチェック!
東大門で深夜OKのかわいい韓国カフェ
ナイトショッピングで活躍!東大門の必訪カフェ
行列必至!ソウルのグルメ店特集
美味しいお店の目印?並んでも食べたい韓国料理&カフェ
もっと見る
  最終更新日:19.06.04 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20190604)
・記事全体を更新しました(20181007)
・取材撮影し、記事全体を更新しました(20180616)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 行列必至!ソウルのグルメ店特集
美味しいお店の目印?...
2 済州金万福 弘大延南洞店
絶品!あわびのキムパ...
3 nyu・nyu
5点以上からなら誰でも買える!東大門のピ...
4 韓国のタバコ文化
増える禁煙区域、低下する喫煙率…変わりゆ...
5 百味堂 ロッテ百貨店本店
明洞観光中の休憩にも...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
5月の訪韓、日本からは413人
20.07.02
日本不買運動で輸入ビール市場激...
20.07.02
映画「新感染」続編が日本などに...
20.06.30
コンビニで明日から夏向きマスク...
20.06.30
コロナでも韓国ラーメンの人気急...
20.07.02
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
Mongvelyソコギムハンリ...
【サービス】冷麺、チゲ、ソフトドリンク
Mongvelyソコギムハンリピル 明洞店
ウリチッマンドゥ 江南店
【5% OFF】全メニュー
ウリチッマンドゥ 江南店
タルブジャネプルベッ 弘...
【サービス】卵蒸し
タルブジャネプルベッ 弘大本店
ペプロカルビ
【サービス】ソフトドリンク1本
ペプロカルビ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.07.07(火)
もっと見る
絶品!ミシュラン掲載店の豚コ... 07/06
イメージ以上素敵で感動 06/30
大好きな海苔ふりかけ&マッコ... 06/29
映画・慶州のロケ地 06/28
慶州・皇理団通りでテジクッパ 06/28
チャガルチシジャンのフェッチ... 06/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]