韓国旅行「コネスト」 ペッコドン|狎鴎亭・清潭洞(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
【Klive】1+1で80%OFFのオトクなチャンス!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ペッコドン

ペッコドン / 뱃고동
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 狎鴎亭・清潭洞 主なメニュー生ダコのプルコギ、イカの天ぷら、タコ刺身、タコのチヂミ
お気に入りに追加(759人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
生きたタコを辛~く炒めるナッチプルコギの有名店
おしゃれな店が並ぶショッピングストリート・狎鴎亭(アックジョン)にある「ペッコドン」は、生ダコとイカのプルコギの店。 一番人気は「サンナッチ(生ダコ)プルコギ」で、鍋に生きたままの大きなタコが丸ごと入っており、真っ赤なコチュジャンソースで野菜と一緒に煮立てられ、勢いよく動き回ります。煮立ってくると店員さんがハサミでぶつ切りにしてくれます。プリプリした食感で柔らかく、辛味がきいて箸が止まらない味。最後は焼き飯でシメましょう。サイドメニューには、サクサクのオジンオティギム(イカの天ぷら)がおすすめです。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
生ダコ鍋 산낙지전골(サンナッチジョンゴル)

1人分 20,000
ウォン
生ダコプルコギ 산낙지불고기(サンナッチブルコギ)
1人分 20,000 ウォン
イカ天ぷら 오징어튀김(オジンオティギム)
9,000 ウォン
生きたままのタコをそのまま炒める真っ赤なサンナッチプルゴギ
おしゃれな人や車が行き交うショッピングストリート、狎鴎亭(アックジョン)ロデオ通り。ここにマッチプ(美味しい店)として有名な「ペッコドン」本店があります。

生きたままのタコと野菜を真っ赤なソースで炒める「サンナッチプルコギ」が人気メニューで、タコの新鮮な味とストレスを解消する辛さを求めて昼時には行列ができ、混雑時には数十分も待つほどです。ロデオ通りから少し入ったビルの地下にあり、テーブル席と座敷席があります。店内は清潔です。狎鴎亭で有名なマッチプのため芸能人が来ることもあり、運がよければ出会えるかもしれません。
頭から足まで丸ごと一匹の大きなタコ
まずは人気メニューの生ダコのプルコギ(サンナッチプルコギ、1人分1匹18,000ウォン)。写真は3人分で大きなタコが3匹入っています。生きたままのタコは真っ赤なコチュジャンソースと野菜に煮立てられ動き回ります。イカのプルコギ(オジンオプルコギ、10,000ウォン)もあり、混ぜて頼むこともできますが、何といっても人気メニューは生ダコです。煮立ってくると店員さんがハサミでぶつ切りにしてくれます。
足の部分はプリプリした食感が最高で本当に柔らかいです。辛いソースで和えてありますが、タコ本来の味も生きています。食欲をそそる味で箸が止まりません。

頭(内臓)の部分もハサミで輪切りにしてくれます。見た目がグロテスクなので苦手という人も多いですが、独特の味わいがあります。
おかずは満足な取り合わせとなっています。キムチ、ワカメの酢漬け、サラダなどがあります。お代わり自由です。さっぱりしたおかずが味の濃いプルコギを食べた口の中をさわやかにしてくれます。

※現在写真のラッキョウは提供されません。
人気メニュー、衣サクサクのイカ天ぷら
イカの天ぷら(オジンオティギム、9,000ウォン)は日本人客が大好きな料理です。いわゆるイカリングですが、衣がサクサクで時間がたってもしなびません。

イカは柔らかく、とてもレベルの高い天ぷらです。サイドメニューにぜひ注文したい一品です。
最後は焼き飯でシメ
タコのプルコギやイカのプルコギを食べた後は、少し残した状態で焼き飯(ポックンパッ、1人分1,500ウォン)を注文します。

店員さんが鍋の空いた部分でご飯、海苔などを混ぜて焼き飯を作ってくれるのですが、これが香ばしくて美味。最後のシメは焼き飯で決定です。
タコやイカのプルコギはランチメニューにもあります(ランチメニューでは生ダコは不使用)。長い列に並ぶのが嫌な人は午後2時過ぎに行くのがいいでしょう。

狎鴎亭に位置するため、芸能人が来ることもたまにあり、歌手のピやシン・スンフン、映画「シークレット・サン(原題:密陽)」のチョン・ドヨンらも来たといいます。サインなどはないですが、誰もが認める味のレストランであることは間違いないでしょう。
基本情報
店名 ペッコドン
住所 ソウル特別市 江南区 新沙洞 663, B1F
(서울특별시 강남구 신사동 663, B1F)
[道路名住所]

ソウル特別市 江南区 彦州路172キル 54, B1F
(서울특별시 강남구 언주로172길 54, B1F)
電話番号 02-514-8008
Eメール なし
営業時間 月曜~土曜11:30~22:30、日曜・祝日12:00~22:30 ※ラストオーダー21:30
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の前日と当日
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄盆唐線狎鴎亭ロデオ(アックジョンロデオ、Apgujeongrodeo)駅 6番出口 徒歩5分
・地下鉄3号線狎鴎亭(アックジョン、Apgujeong)駅 2番出口 徒歩18分
関連サイト batgodong.co.kr
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:通信社限定型(SK, KT)
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.2.20
chianamaさん
クチコミ

2017.2.20
chianamaさん
クチコミ

2016.10.8
みりとんさん
クチコミ

2016.10.8
みりとんさん
クチコミ

2016.10.8
みりとんさん
クチコミ

2016.8.2
ミミチコさん
クチコミ

2016.8.2
ミミチコさん
クチコミ

2015.3.16
コネストヒカリさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
chianamaさん 2017.2.20
2/17 20:00過ぎ来店、満席で20:30頃に着席出来ました。
金曜日なのひっきりなしに客の出入りがありました。

いつものオジンオプルコギを5人で4人前、オジンオティギム1つ、〆でポックンパプ3人前
寒かったのでどれも温まりました。
とにかく毎度味は裏切ませんね。

店員がオンニに日本人なのにサンナクッチプルコギじゃなくて良いのか話しかけてましたが
この子達は韓国人のような者だからオジンオでケンチャナって(笑)
日本人はサンナクッチプルコギのオーダー多いそうです、が、うちらは毎度オジンオ❗️
タコより更にコクが出ますしね。


価格が今回はオジンオプルコギw11,000に値上げしてました、12月に行った時よりw5,000
値上げ、時価なんでしょうか、ここは。まあそんなに気にしませんが。
うどんサリを入れて食べるのも斬新な食べ方ですよ。

とにかく美味い❗️辛く、甘味もある、、、、癖になります。

ちなみに、ランチタイムはかなりのお得です。
つづきを読む
生タコプルコギ (返信: 0 )
みりとんさん 2016.10.8
土曜日の夜にお邪魔しました。お店は大賑わい満員。
生タコはあったので、プルコギを頼みました。
すごく立派なタコが動いてて美味しくない訳がないです笑
イカの天ぷらも美味しー
プリプリのタコと香味野菜を味わい、最後にはポックンパ。これは食べないと損です。
忙しすぎてタコを切りに来るのを忘れられていましたが、慣れてるのでガシガシ切りました。笑 店員さんが笑ってた。
あー美味しかったのでまた、来ます。
次は江南店の方に行ってみます(^o^)
つづきを読む
美味しかった! (返信: 0 )
ミミチコさん 2016.8.2
金曜日の15時くらいに来店。
残念ながら生ダコは売り切れ…なのでタコプルコギを注文。
辛党なので辛さは大丈夫でした。
残ったタレでポックンパに。
これがまた美味しい(*^^*)
コレだけでもう満腹だったので、イカの天ぷらまで注文できなかったのが、心残り(ToT)
次回はぜひ注文したい!!
つづきを読む
変わらず美味しい (返信: 0 )
chianamaさん 2015.12.3
寒い日にはペッコドンが無性に食べたくなります。
11月27日夜8時頃入店。
女子4人でオジンオプルコギ3人前とオジンオティギム1人前、ポックンパプ2人前注文。

相変わらず裏切りません、この料理たちは。
辛くて途中白いご飯をオーダーしそうになりますが、〆のポックンパプを食べたいので我慢して
ずーっとひたすら辛いプルコギ食べてました。

お客様も現地の方々3組ほどで⁉️なぜ⁉️と思ってたらオンニが急に寒くなったから外食控えてるの
では⁉️と。確かにこの前の日から−3℃でしたからね、なんだか納得でしたがうちらは旅行中です、
美味しいもの食べなきゃなので完食してきました(笑)

半年に1度のペースで食べてますが価格の変動がよくありますね、今回はコネストさんのメニュー
通りの価格でした。

これからもっと寒くなる冬に是非辛い物好きな方行く価値ありですよ〜
つづきを読む
コネストヒカリさん 2015.3.16
前回は夏季だったので生たこは無く食べれなかったので今回リベンジで
生たこ食べれました〜!
店内の水槽に元気なタコがいっぱいいて注文する前からワクワクでした!

生たこプルコギとイカプルコギを一人前づつ注文。
ミックスなら一人前でも注文できるみたいです。

生たこの踊り焼き‼︎ぐねぐね鍋から出てきそうになってました。
新鮮なだけあって柔らかくて美味しい♪
また今度冬季に行くときは生たこ食べたいなぁ〜
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
口コミで話題!日本式焼き鳥が味...
仁川蘇莱浦口市場内の海産物調理...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
Cafe MOOMIN&ME
かわいいデザートが話題!狎鴎亭のムーミンカフェ
(10.3m)
タグロ家
K-POPスターも大好き!狎鴎亭ロデオ通りで人気のタッカルビ専門店
(31.4m)
Eat&Out 狎鴎亭店

(50m)
PASCUCCI 狎鴎亭ロデオ店
ドラマ「天国の階段」「美しき日々」で使われたウワサのカフェ「パスクーチ」...
(72.11m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
プリンセスホテル
ソウル (江南近く) にあるプリンセス ホテルは、狎鴎亭ロデオ通り、島山公園から 500 m ...
7,180円~
クチコミ評価 2.5 / 2件
ゲストハウス江南(狎鴎亭)
おしゃれ人気スポットが徒歩圏内!ラグジュアリーなゲストハウス
5,740円~
クチコミ評価 4.7 / 54件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
クーポンを使って韓国人気カフェをオトクに楽しもう♪
目から楽しむ!明洞で写真映えするスイーツを食す♡
春を呼ぶ甘酸っぱい旬のいちごを韓国カフェで楽しむ!
コネストユーザーから評価の高い明洞の焼肉店!
もっと見る
掲載日:08.08.01   最終更新日:14.11.26 (更新履歴
・一部メニュー内容、営業時間情報を変更しました(20141126)
・一部メニュー情報を変更しました(20141014)
・アクセス情報を変更しました(20131114)
・営業時間、Wi-Fi、アクセス情報を変更しました(20130829)
・その他の店舗情報を変更しました(20130104)
・アクセス情報を変更しました(20121105)
・一部メニュー内容、テイクアウト情報を更新しました(20120406)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 口コミで評判の韓国焼肉の店in明洞
コネストユーザーから...
2 いちごスイーツを韓国カフェで満喫
春を呼ぶ甘酸っぱい旬...
3 ソウル駅都心空港ターミナル(施設・アクセス案内)
事前搭乗手続き(チェ...
4 恋愛韓国語
大好きなあの人に、韓ドラのような甘い愛の...
5 All that SWEETS
ケーキやマカロンがカワイイ!SNSで人気韓国...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
マートに行ったチョン・ジヒョン
17.02.16
T.O.P陸軍訓練所入所写真を公開
17.02.16
最近流行の韓国女性の化粧法は?
17.02.17
韓服姿で卒業式
17.02.16
韓国に来た羽生、キム・ヨナ並み...
17.02.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
Cafe de paris 明洞店
【10% OFF】全メニュー対象
Cafe de paris 明洞店
晴而整(チョンイジョン)...
【5~10%OFF】韓方薬処方
晴而整(チョンイジョン)韓医院
明洞実弾射撃場
【プレゼント】銃弾
明洞実弾射撃場
U:DALLY ソウル石村湖店
【5% OFF】全メニュー
U:DALLY ソウル石村湖店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.02.20(月)
もっと見る
日本の携帯の国際ローミングで 02/21
充実したラインナップ!韓国公... 02/20
国内産の豚肉にこだわった、超... 02/20
エビ焼きのセット 02/20
冬は特に美味しく感じます 02/20
水色とホワイトの可愛らしいカフェ 02/20
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]