ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 ペッコドン|狎鴎亭・清潭洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

ペッコドン

ペッコドン / 뱃고동
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 狎鴎亭・清潭洞 主なメニュー生ダコのプルコギ、イカの天ぷら、タコ刺身、タコのチヂミ
お気に入りに追加(1435人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
生きたタコを辛~く炒めるナッチプルコギの有名店
おしゃれな店が並ぶショッピングストリート・狎鴎亭(アックジョン)にある「ペッコドン」は、生ダコとイカのプルコギの店。 一番人気は「サンナッチ(生ダコ)プルコギ」で、鍋に生きたままの大きなタコが丸ごと入っており、真っ赤なコチュジャンソースで野菜と一緒に煮立てられ、勢いよく動き回ります。煮立ってくると店員さんがハサミでぶつ切りにしてくれます。プリプリした食感で柔らかく、辛味がきいて箸が止まらない味。最後は焼き飯でシメましょう。サイドメニューには、サクサクのオジンオティギム(イカの天ぷら)がおすすめです。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
生ダコ鍋 산낙지전골(サンナッチジョンゴル)
1人分 25,000 ウォン
生ダコプルコギ 산낙지불고기(サンナッチブルコギ)
1人分 25,000 ウォン
イカ天ぷら 오징어튀김(オジンオティギム)
10,000 ウォン
お店の特徴
生きたままのタコをそのまま炒める真っ赤なサンナッチプルゴギ
おしゃれな人や車が行き交うショッピングストリート、狎鴎亭(アックジョン)ロデオ通り。ここにマッチプ(美味しい店)として有名な「ペッコドン」本店があります。

生きたままのタコと野菜を真っ赤なソースで炒める「サンナッチプルコギ」が人気メニューで、タコの新鮮な味とストレスを解消する辛さを求めて昼時には行列ができ、混雑時には数十分も待つほどです。
芸能人も訪れる人気店
タコやイカのプルコギはランチメニューにもあります(ランチメニューでは生ダコは不使用)。長い列に並ぶのが嫌な人は午後2時過ぎに行くのがいいでしょう。

狎鴎亭に位置するため、芸能人が来ることもたまにあり、歌手のピやシン・スンフン、映画「シークレット・サン(原題:密陽)」のチョン・ドヨンらも来たといいます。サインなどはないですが、誰もが認める味のレストランであることは間違いないでしょう。
生ダコのプルコギ(サンナッチプルコギ) 1人分25,000ウォン ※2人分から注文可、写真は3人分
まずは人気メニューの生ダコのプルコギ(サンナッチプルコギ)。写真は3人分で大きなタコが3匹入っています。生きたままのタコは真っ赤なコチュジャンソースと野菜に煮立てられ動き回ります。

イカのプルコギもあり、混ぜて頼むこともできますが、何といっても人気メニューは生ダコです。煮立ってくると店員さんがハサミでぶつ切りにしてくれます。
足の部分はプリプリした食感が最高で本当に柔らかいです。辛いソースで和えてありますが、タコ本来の味も生きています。食欲をそそる味で箸が止まりません。

頭(内臓)の部分もハサミで輪切りにしてくれます。見た目がグロテスクなので苦手という人も多いですが、独特の味わいがあります。
※内容は変わることがあります。
※内容は変わることがあります。
おかずは満足な取り合わせとなっています。キムチ、ワカメの酢漬け、サラダなどがあり、お代わり自由です。さっぱりしたおかずが味の濃いプルコギを食べた口の中をさわやかにしてくれます。
イカの天ぷら(オジンオティギム) 10,000ウォン
日本人からの旅行者に人気の料理です。いわゆるイカリングですが、衣がサクサクで時間がたってもしなびません。

イカは柔らかく、とてもレベルの高い天ぷらです。サイドメニューにぜひ注文したい一品です。
焼き飯(ポックンパッ) 1人分1,500ウォン
タコのプルコギやイカのプルコギを食べた後は、少し残した状態で焼き飯を注文します。

店員さんが鍋の空いた部分でご飯、海苔などを混ぜて焼き飯を作ってくれるのですが、これが香ばしくて美味。最後のシメは焼き飯で決定です。
お店の様子
ロデオ通りから少し入ったビルの地下にあり、テーブル席と座敷席があります。店内は清潔です。
基本情報
店名 ペッコドン
住所 ソウル特別市 江南区 新沙洞 663, B1F
(서울특별시 강남구 신사동 663, B1F)
[道路名住所]

ソウル特別市 江南区 彦州路172キル 54 , B1F
(서울특별시 강남구 언주로172길 54 , B1F)
電話番号 02-514-8008
Eメール なし
営業時間 月~土曜11:30~22:30(ラストオーダー21:30)、日・祝日12:00~22:30(ラストオーダー21:30)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の前日と当日
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄水仁・盆唐線狎鴎亭ロデオ(アックジョンロデオ、Apgujeongrodeo)駅 6番出口 徒歩5分
・地下鉄3号線狎鴎亭(アックジョン、Apgujeong)駅 2番出口 徒歩18分
関連サイト batgodong.co.kr
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:不可
・Wi-Fi:通信社限定型(SK, KT)
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2020.1.21
ま〜ぴ〜さん
クチコミ

2020.1.21
ま〜ぴ〜さん
クチコミ

2019.10.6
nauさん
クチコミ

2019.10.6
nauさん
クチコミ

2019.10.6
nauさん
クチコミ

2019.10.6
nauさん
クチコミ

2018.10.12
ココ0205さん
クチコミ

2018.10.12
ココ0205さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
美味しい~。 (返信: 0 )
ま〜ぴ〜さん 2020.1.21
18時頃に行き、10~15分位並びました。並んでいる間に、イカの天ぷらがどんどんと色んなテーブルに運ばれて行くのを見て、絶対食べようと思いました。3人でサンナクチプルコギ2人前とイカの天ぷら1人前を頼み、マッコリを飲みながらプルコギが出来るのを待ちました。店員さんがハサミでタコを小さく切ってくれます。辛すぎず、タコも柔らかくて美味しかったです。最後にポックンパを1人前、大満足の夕食でした。
つづきを読む
美味しかった! (返信: 0 )
nauさん 2019.10.6
9/23 20:30頃、2名で伺いました。
サンナクチプルコギが食べたくて行ったのですが、この時間にはもう生は無いですとのこと。普通のナクチプルコギ2人分、イカの天ぷら、ビールを注文。すぐにパンチャンと具材を乗せた鍋がどーんと出てきました。普通のナクチプルコギではぶつ切りにした生のイイダコがたくさん入ってました。そしてヤンニョムが想像以上に真っ赤。
コンロ点火後は焦げやすいのでちゃんと混ぜてねと店員さんに言われ、出来上がるまでビールとイカの天ぷらをつまみながら、自分でせっせと混ぜて出来上がりを待ちます。途中何回か店員さんが様子を見に来て、食べ頃になったら教えてくれました。
見た目は真っ赤で相当辛いかと思いましたが、イイダコとネギと玉ねぎそれぞれの出汁がよく出ていて、甘辛でコクがあってすごく美味しかったです。辛さは見た目ほどではなく、美味しくいただける辛さでした。イカの天ぷらをプルコギに付けて食べても美味しかったです。
あらかた食べ終わった頃に店員さんにご飯どうする?と聞かれ、ポックンパを追加。こちらもプルコギの甘辛いタレを絡めながら食べるとかなり美味しかったです。
韓国旅行で海鮮系のお店にはあまり行ったことがなかったのですが、ここは本当に美味しかったです。お客さんは現地の方がほとんど、店員さんの対応は決して良いわけではないですが、また必ず行きたいと思います。
つづきを読む
美味しかった! (返信: 0 )
やのやの❅さん 2019.3.23
プルコギと間違えて鍋を頼んでしまい、
大丈夫かな、と不安で待っていたのですが
食べてみるととっても美味しかったです!!
プルコギの方が鍋よりも辛そうだったので
鍋でひーひー言っていた私達にはちょうど良かったのかも笑
店員さんは決して親切ではないですが
食事自体はとても良かったです!!
つづきを読む
情報
値上がりしてます (返信: 0 )
ココ0205さん 2018.10.12
10日の13時頃お邪魔しました。

メニュー表を見てビックリ。

全て値上がりしていました。

メニュー表の変更をお願い致します(*´エ`*)
つづきを読む
美味しい (返信: 0 )
めだかちゃん3さん 2017.12.12
生タコのプルコギと〆にポックンパ。イカのてんぷらを注文。
調理に来てくれるとありましたが、中々来ず、焦げているのに気付いて慌ててきてくれたかんじ。
周りのお客さんは生ではないたこを注文しているようで最初からカットされていて自分でまぜまぜしているような。
辛いけど美味しかったしポックンパもとても美味しかった。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
釜山、広安里ビーチを眺めながら刺身に舌鼓!
テクノマート上階のレストラン街。お酒が飲みたかったので、つまみになるチヂミセットとタコを注文
釜山・東莱温泉エリアの活きテナガダコ料理の人気店
「食客ホ・ヨンマンの定食紀行」でも紹介された釜山・南浦洞のおでん店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
タグロ家 タグロ家
芸能人も常連!狎鴎亭ロデオ通りの人気タッカルビ店
(34.18m)
魔法カルビ妖術コチ 魔法カルビ妖術コチ

(56.46m)
BUTTERFUL&CREAMOROUS BUTTERFUL&CREAMOROUS

(59.3m)
COREANOS KITCHEN 狎鴎亭店 COREANOS KITCHEN 狎鴎亭店
韓流スターも訪れる!狎鴎亭のメキシカン料理店
(84.15m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
オープンハウス狎鷗亭ロデオ
オープンハウス狎鷗亭ロデオ
オープンハウス狎鷗亭ロデオは、オペラ ギャラリーやCOEXから 3 km 圏内、ソウル (江南近く
 
クチコミ評価  ―  (0件)
プリンセスホテル
プリンセスホテル
ソウル (江南近く) にあるプリンセス ホテルは、狎鴎亭ロデオ通り、島山公園から 500 m 圏
7,490円~
クチコミ評価 3.8 / 3件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
冬におすすめの韓国鍋料理
寒いソウルは種類いっぱい辛い鍋料理がおいしい!
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
1万ウォン以下も!「ミシュランガイドソウル」2023
おひとりさまOK!ビブグルマン獲得の韓国下町グルメ店
韓国ひとり旅でも食べられる明洞のおすすめグルメ店
明洞での朝食・昼食・夕食は、おひとりさまでも大丈夫!
もっと見る
掲載日:08.08.01   最終更新日:18.10.12 (更新履歴
・一部メニュー価格を更新しました(20181012)
・一部メニュー価格を変更しました(20170221)
・一部メニュー内容、営業時間情報を変更しました(20141126)
・一部メニュー情報を変更しました(20141014)
・アクセス情報を変更しました(20131114)
・営業時間、Wi-Fi、アクセス情報を変更しました(20130829)
・その他の店舗情報を変更しました(20130104)
・アクセス情報を変更しました(20121105)
・一部メニュー内容、テイクアウト情報を更新しました(20120406)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の電子渡航認証システム(K-ETA)
2022年10月末までノービザ入国が可能に!無ビザ入国者は搭
2 韓国・冬の寒さ対策!服装マニュアル
真冬の極寒ソウルを攻略!おすすめの防寒着・完全版
3 徴兵制~韓国の軍隊制度
韓国男性が避けて通れない「兵役」って、どんなもの?
4 陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ
東大門の路地裏発!世界がうなるタッカンマリの名店
5 広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
きょうからコンビニ袋は販売も禁止
22.11.24
「BTSトラベルブック」が出版へ
22.11.25
「赤い悪魔」数万人で賑わった光化門
22.11.25
イカゲーム俳優政府広報放映中止に
22.11.25
KPOP公演企画事務所が海外で逮捕
22.11.25
人気クーポンランキング クーポン一覧
王妃家 明洞中央店
【割引】焼肉類5~10%OFF
王妃家 明洞中央店
多味粥
【10% OFF】全メニュー
多味粥
サンドミプルコギ
【サービス】ソフトドリンク
サンドミプルコギ
トンジュヌンナムジャ(弘大)
【サービス】味噌チゲ
トンジュヌンナムジャ(弘大)
大韓コプチャン 明洞店
【10% OFF】コネスト限定!全メニュー割引
大韓コプチャン 明洞店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
龍理団キルのザ・中国。 11/30
とても良かった 11/30
話題(?)の【キトキンパ】~! 11/29
ひとりコプチャン 11/29
釜山・中央洞の有名パン屋さん 11/29
カムジャタン屋さんで【骨蒸し】ピ 11/29
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2022 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]