韓国旅行「コネスト」 全州ユハルモニビビンバ|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

全州ユハルモニビビンバ

チョンジュユハルモニビビンバッ / 전주 유할머니 비빔밥
コネスト 投稿
4.2 エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニュービビンバ、豆もやしクッパ(コンナムルクッパッ)、サムギョプサル
お気に入りに追加(346人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
ユおばあさんが守る全州の味
「全州ユハルモニビビンバ」は、ビジネス街・市庁(シチョン)近くの飲食店街にあるビビンバの人気店。創業47年(2008年取材当時)を迎えた老舗で、毎日会社員や官公庁職員で賑わっています。1階はこぢんまりとしたテーブル席、2階は広い座敷席になっています。朝食時は赤いスープにたっぷりと豆もやしが入っている豆もやしクッパ(コンナムルクッパッ)、昼食時は色とりどりのナムルがのっているビビンバ、夕方から夜にかけては豆もやしクッパとサムギョプサル(豚三枚肉)をメインに出しています。忙しくなければメインのメニューでなくても用意してくれるそう。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
ビビンバ 비빔밥(ビビンバッ)
7,000 ウォン
豆もやしクッパ 콩나물국밥(コンナムルクッパッ)
6,000 ウォン
カルビ三枚肉 갈비삼겹살(カルビサムギョプサル)
11,000 ウォン
ユおばあさんが守る、素材を大切にする伝統の味
韓国の食どころとして有名な全州(チョンジュ)を店名に掲げる「全州ユハルモニビビンバ」は、ビジネス街です市庁(シチョン)近くの飲食店街にあり、昼は毎日会社員や官公庁職員で満員になりますビビンバの人気店。創業47年(2008年取材当時)を迎えた老舗です。

人気の秘訣は今年81歳になる(取材当時)ユ・ハルモニ(ユおばあさん)が守る伝統の味にあります。小さな入口をくぐって奥に店があり、1階はテーブル席で20数人が座れるこぢんまりとした雰囲気。2階は広い座敷席です。ハルモニは1階で接客にあたっているので、ハルモニとふれあいたければ1階席へ。
手作りのナムル、コチュジャンが自慢
全州出身のハルモニは素材にこだわって店員たちとナムルコチュジャンを仕込みます。 店の裏にはコチュジャンを熟成させる大きな甕が並びます。おかずとして出てきますトンチミ(大根の水キムチ)キムチ、ナムル類もどれも手作りの味わいがあって美味。

この店は朝食時間帯が豆もやしクッパ(コンナムルクッパッ)、昼食時はビビンバ、夕方から夜にかけては豆もやしクッパとサムギョプサル(豚三枚肉)をメインに出しています。どうしてもと頼めば、忙しくなければメインの時間帯でなくてもそれぞれのメニューを用意してくれるようです。
ビビンバ 7,000ウォン
昼食時、満員の店内で全員がをビビンバを食べています。中には「平社員の頃から30年間通っている」という社長さんも。ビビンバは色とりどりのナムルがご飯にのっていて、見た目と栄養面、味の哲学を追求したビビンバの正統派です。

器が熱を持っているうちに素早くかき混ぜたいです。ハルモニが特製のごま油を持ってテーブルを回り、香ばしいごま油を入れてくれます。混ぜてくれることもあります。
香ばしい匂いをたてながら、ご飯のおこげを作りながらよくかき混ぜ、いただきます。ナムルそれぞれがしっかりした味を持っていて、コチュジャンを入れなくても十分な味わいです。

ホウレン草、モヤシ、きのこ、大根キムチ、海苔など様々なナムルはボリュームもたっぷり。口の中で豊かなハーモニーが広がります。もやしのスープもつきます。
豆もやしクッパ(コンナムルクッパッ) 6,000ウォン
朝食時のメインメニューは、豆もやしクッパ(コンナムルクッパッ)。赤い色のスープにたっぷりと豆もやし、そしてご飯が入っています。見た目ほど辛くなく、薄味でさわやかな味です。

胃に負担がない優しい味という感じ。二日酔いの朝にもぴったりです。エビの塩辛を入れて味の調節をします。ご飯はボリュームがあって、一日の活力をもらえるオススメ朝食メニューです。
ハルモニの笑顔に癒される伝統料理店
ビビンバにクッパ。昔から日本に入っていたおなじみの韓国料理だが、本場で極めつきの味を求めようと思えばこんな大衆的な場所にいくらでもレベルの高い店を見つけることができます。ハルモニの笑顔と伝統料理にホッとする店です。
基本情報
店名 全州ユハルモニビビンバ
住所 ソウル特別市 中区 北倉洞 12-2
(서울특별시 중구 북창동 12-2)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 世宗大路14キル 27-2
(서울특별시 중구 세종대로14길 27-2)
電話番号 02-752-9282
Eメール なし
営業時間 9:00~22:00
休業日 祝日、1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄1号線市庁(シチョン、City Hall)駅 7番出口 徒歩3分
・地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック、Euljiro1(il)-ga)駅 7番出口 徒歩10分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2010.8.9
蝶子ママさん
クチコミ

2010.8.9
蝶子ママさん
クチコミ

2010.7.29
[退会ユーザー]さん
クチコミ

2010.7.29
[退会ユーザー]さん
クチコミ

2010.7.29
[退会ユーザー]さん
クチコミ

2010.7.29
[退会ユーザー]さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
うまい。 (返信: 0 )
Kilimanjaroさん 2013.10.20
2013年9月30日(月)21時30分過ぎに1人で訪問。
ビビンバ7000KRW?(忘れました)を注文。

辛さ控えめやや酸っぱい感じのコチュジャンが出てくる。個人的にはもっと辛い方が好き。
逆に言うと辛いのが苦手ならいいんじゃないかな。

それからコンナムルのスープが激ウマ。
ってことは、コンナムルクッパは絶対美味しいと思う。
おかずも結講色々出してくれて満足。

実はこの日チョンウォンスンドゥプに行ったのに閉店で断られたのでこちらに。
ここももう閉店間際だったのに、心良く通してくれた。

メニューにマッコルリが書いてなかったので、マッコルリはないの?と聞くと、
飲みたかったら買って来てあげるとのこと。まあこういうのよくあります。

でも場所は非常にわかりづらく相当迷った。
セブンイレブンが目印。細いコリドーを入って行くとあります。
つづきを読む
幸せなビビンバ (返信: 0 )
i-katsumiさん 2012.11.19
11月16日に伺いました。

平日の2時近くでしたので、お客さんは女性が一人だけ。
ひと段落したお店の方々も食事中でしたが、二人で入店すると
「オソオシヨ~」と笑顔で迎えて下さいました。
ユハルモニも座敷で座ってニコニコとして、可愛いおばあちゃまでした。

ビールを飲みながら頂いたキムチとおかずがとっても美味しかったです。

念願のビビンバは期待以上の美味しさでした。
ナムルのお野菜が新鮮で、それぞれ丁寧に調理されていて、
もちろんコチジャンも上品なお味でした。
一緒に出されるモヤシのスープも薄味ながら旨みがしっかり。
これだけでもソウルに来た甲斐があると思える味でした。

お店の方々は皆さん親切で、ユハルモニも日本語で話し掛けて下さったりして、
とっても幸せな食事になりました。
つづきを読む
にっちさん 2011.9.25
GWに行ったら、辺りの店全部閉まっていたので、なんてさびれた所かと思いながら、9月にまた行ってきました。

前回と打って変わって、昼休み中の近所の会社員で、道は溢れかえっていましたが、12時半をまわっていたので、お店は程よく空いていました。

このお店のコチュジャンは、そんなに辛くありません。滋味豊かなピビンパを頂きました。ダメもとで残ったコチュジャンを「ひょっとして持って帰れたり…、出来ませんか?」と店員さんに聞いてみましたが、やっぱりダメでした

おばあちゃまは、お座敷で障子越しに、時々店内を見回してましたが、お店が一段落した所で、足を引きずりながら外出してしまいました。その日もピンクの上下でしたが、意外とボリュームのある方だったので、ちょっと驚きました。足は悪そうでしたが、知り合いのおばあさんが訪ねてきた時も、大きな声でおしゃべりされていたので、まだまだお元気だと思いますよ。

コチュジャンを味見しながら、どれ位入れようかと思案していると、見かねた店員さんがおばあちゃんの代わりに混ぜてくれました。ビリビリと辛くないので、また行きたいです。
つづきを読む
美味しかったです (返信: 0 )
蝶子ママさん 2010.8.9
8/3の午後1時過ぎに3名で伺いました。


お客さんのおじいちゃま?から「ここは初めてかい? ビピンパ、美味しいだろ~」って声をかけて頂きました。
本当に美味しいです!!.

ユハルモニは帰りがけに奥のお座敷からお顔を出して下さいました。
暑い日が続くようです、お身体を大切になさって下さいね。


ソウルに行ったら、また美味しいハルモニのビピンパを食べたいです。
つづきを読む
おばあちゃん。 (返信: 1 )
otabe123さん 2010.7.29
結局この店の近くに宿泊してたが、行けず。
でも、朝とかおばあちゃんが外で座ってるのとかみました。
なんだか、看板と同じだったので感動した。
子供たちも興奮してた。

次回はぜひ、行きたいです
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
あのスターも食べたおこげ定食を...
地元の人々にも愛されている全州...
明洞のお一人様におすすめ!素朴...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ハンガラム 2号店
旬の食材を化学調味料を使わずに提供する、市庁にある薬膳韓定食店
(74.97m)
麺武士 市庁店

(77.1m)
エソン会館

(80.72m)
サムソン パルガンヤンニョム

(96.51m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルアロパ
充実した付帯施設、観光に便利な立地が魅力のビジネスホテル
9,150円~
クチコミ評価 4.0 / 24件
ホテル大祐イン
徒歩圏内には明洞・南大門!ショッピングを満喫するのに抜群の立地
5,670円~
クチコミ評価 4.2 / 191件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
夏といえば!現地韓国人がうなる絶品冷麺を味わおう
女子心にロックオン!写真映えする韓国カフェ総まとめ
駅の名店洗い出し!地元感溢れるディープなグルメ旅
もっと見る
掲載日:08.07.17   最終更新日:13.02.20 (更新履歴
・営業時間、休業日、アクセス情報を更新しました(20130220)
・交通、アクセス情報を変更しました(20121228)
・アクセス方法を更新しました(20121011)
・営業時間、禁煙、一部メニュー内容を更新しました(20120504)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 地下鉄5号線で行く韓国グルメ旅
駅の名店洗い出し!地...
2 カフェで使える韓国語
コーヒーで一息。カフェで便利な韓国語を覚...
3 若者の街!弘大(ホンデ)おすすめスポットガイド
アートから夜遊びまで...
4 韓国3つ星ホテル&4つ星ホテル 1万円以下セール
人気デラックスホテル...
5 木洞ポリパッ
広蔵市場で人気の麦飯ビビンバ
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
イ・サンウとキム・ソヨン前撮り...
17.05.19
俳優カップル2年交際から22日結...
17.05.22
Apinkチョン・ウンジの体型話題
17.05.23
俳優キム・ウビン 鼻咽頭がんを...
17.05.24
AOAソリョン完全無欠の名品脚線美
17.05.19
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
8b DOLCE ソウルカロス...
【5% OFF】ドリンク&スイーツメニュー
8b DOLCE ソウルカロスキル本店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
レモンマート 明洞店
【30~50%】特価セール
レモンマート 明洞店
鳴玉軒韓医院
【割引】韓方肉割れ治療(一部メニュー)
鳴玉軒韓医院
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
サングラス2017inソウル!
新沙洞・カロスキル
2017.05.25(木)
もっと見る
弘大の人混みに疲れたら穴場の... 05/25
イデにあるディスコみたいなボ... 05/25
名物プルコギパジョンとトマト... 05/24
新鮮な鶏肉とたっぷりニンニク 05/23
無料で韓屋をゆっくり見学 05/23
波音があれば気分はハワイ?可... 05/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]