韓国旅行「コネスト」 モッシドンナ 三清洞本店|三清洞・ソウル北部(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

モッシドンナ 三清洞本店

モッシドンナ サムチョンドンポンジョム / 먹쉬돈나 삼청동본점
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 三清洞・ソウル北部 主なメニュー即席トッポッキ鍋
お気に入りに追加(2960人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
口コミも多数!即席トッポッキ鍋の人気店
韓国グルメの人気メニューの一つ、即席トッポッキ鍋の大人気店が「モッシドンナ」です。本店は、おしゃれな店が並ぶ三清洞(サムチョンドン)にあり、その他の地域にも支店が数店舗あります。即席トッポッキ鍋は、屋台で食べられるトッポッキ(トッポギ)を鍋料理にしたメニューで、揚げ物や麺類と一緒に、コクのあるスープでぐつぐつ煮込んで味わいます。見た目は辛そうですが、辛さは控えめなので、辛いものが苦手な人でも食べやすく、チーズを追加すれば、よりまろやかに味わえます。韓国鍋料理のシメは焼き飯(ポックムパッ)です。追加注文して、シメのご飯まで堪能するのが韓国式です。2023年に三清洞のメインストリートに移転しました。
1996年創業の歴史深い即席トッポッキ(トッポッキ鍋)の専門店
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
イェンナルトッポッキ
野菜、部隊チゲ、プルコギ、海鮮から1つを選択
옛날떡볶이( イェンナルトッポッキ)
2~3人前 16,000
3~4人前 22,000
ウォン
お店の特徴
全国チェーン店に成長
1996年創業と歴史ある即席トッポッキ鍋の専門店「モッシドンナ」。当時はテーブル5席の小さな店からスタートし、現代では全国各地にチェーン展開するまでに成長しました。

料理が得意なキムオーナーが知人に振舞ったトッポッキが評判を呼んだことが、店をオープンするきっかけになりました。
トッポッキ名人が作る逸品即席鍋
SBS「生活の達人」でトッポッキ最強達人に認定された
SBS「生活の達人」でトッポッキ最強達人に認定された
モッコ(食べて)・シゴ(休んで)・ドンネゴ(お金を払って)・ナガセヨ(お帰りください)の頭文字を取ってつけられた店名「モッシドンナ」。

ユニークな命名には、回転を高めよりたくさんの人に早く味わってもらいたいというスタッフの気持ちも込められています。

お店の代表・キムオーナーは、数十年間ひとつの分野に従事してきた達人を紹介する番組「生活の達人」(テレビ局・SBS)でも紹介され、トッポッキ作りの名人としても有名です。
セットメニューだから注文が簡単
以前の各メニューを組み合わせるシステムから、現在は、人気トッピングをあわせたセットメニューのシステムに変更して運営しています。

2~3人前と、3~4人前のセットメニューがあり、セットにはトッポッキ、麺(ラーメン、チョルミョン、タンメン、ウドンから選択)、焼き餃子、キムマリが含まれています。味付けは野菜、プデチゲ、プルコギ、海鮮から一つを選択して注文すればOK。

チーズはセットメニューに含まれていないので、追加でトッピングする人も少なくありません。
人気メニュー
イェンナルトッポッキ 2~3人前(海鮮味&ラーメンを選択) 16,000ウォン + チーズ追加 3,000ウォン
コクのある海鮮味と、まろやかなチーズは、見事なマッチングで人気の組み合わせです。

おいしい香りが漂う鍋に、思わず手が出そうになりますが、たっぷりのチーズが溶けるまで待ってから食べましょう。チーズのコクが加わった甘辛いスープは、飲む手が止まらないほど美味。辛さは控えめなので、辛いものが苦手な人でも食べやすい味です。
チーズの旨みが染み出た甘辛スープ
チーズの旨みが染み出た甘辛スープ
チーズとの相性抜群なムール貝
チーズとの相性抜群なムール貝
香ばしい焼き餃子
香ばしい焼き餃子
特製スープで煮込めば絶品ラーメンに早変わり
特製スープで煮込めば絶品ラーメンに早変わり
イェンナルトッポッキ 2~3人前(プデチゲ味&チョルミョンを選択) 16,000ウォン
数種のハムとソーセージが入った鍋・プデチゲに、トッポッキをミックス!

辛さはほとんどなく、香ばしい味を堪能でき、短い旅行日程でトッポッキとプデチゲを一石二鳥で味わえます。
おいしいスープをまとったソーセージ
おいしいスープをまとったソーセージ
コシのあるチョルミョンも人気のトッピング
コシのあるチョルミョンも人気のトッピング
焼き飯(ポックムパッ) 1人前 2,500ウォン
韓国鍋料理の締めとしてよく食べられる焼き飯。即席トッポッキ鍋を食べ終わるころに追加注文します。

即席トッポッキを味わった後も、焼き飯を食べるのがよくあるコース。スタッフに声をかけると、厨房で作って提供してくれます。のりの風味とコーンの甘さが効いた焼き飯は、鍋を味わった後でも平らげていく人がほとんどとのことです。

2人なら1人前を追加、3~4人なら2人前を追加するのが一般的ですが、まだまだ食べられる!という方は人数分、追加注文してみても!?
<たくわんとお水はセルフサービス>

水は基本的にセルフなので、設置された浄水器を利用しましょう。無料で提供されるたくわんも、おかわりはセルフ。
お店の様子
2023年に「モッシドンナ」の「三清洞(サムチョンドン)本店」は、地下鉄3号線の安国(アングッ)駅から、おしゃれなショップやカフェが並ぶ三清洞エリアのメインストリートに移転しました。

階段を数段のぼったところにお店の入口があります。
基本情報
店名 モッシドンナ 三清洞本店
住所 ソウル特別市 鐘路区 三清洞 63-28
(서울특별시 종로구 삼청동 63-28)
[道路名住所]

ソウル特別市 鐘路区 三清路 90-1
(서울특별시 종로구 삼청로 90-1)
電話番号 02-723-8089
Eメール なし
営業時間 10:00~20:00(ブレイクタイムなし、ラストオーダー19:30)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の前日と当日、夏季休業
日本語 不可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄3号線安国(アングッ、Anguk)駅 1番出口 徒歩10分
関連サイト mukshidonna1995ver0.weebly.com
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:不可
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK1万ウォン以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
特集記事レトロ&アートな街・三清洞の歩き方ガイド
伝統とモダンが織り成す街並みに浸る!韓国ロマン散策
特集記事北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2023.6.30
oyumi99さん
クチコミ

2023.6.30
oyumi99さん
クチコミ

2023.5.8
よしよし3さん
クチコミ

2022.10.20
t523528さん
クチコミ

2022.10.20
t523528さん
クチコミ

2019.4.18
ゴリエもんさん
クチコミ

2019.4.18
ゴリエもんさん
クチコミ

2019.4.18
ゴリエもんさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
今でもやってます (返信: 0 )
t523528さん 2022.10.20
名前は聞いたことがあったものの、行ったことなく、
今回近くまで来たのでふらりと立ち寄りました

1人な上、19時半ごろの入店だったのですが
快く受け入れてくださり、
2人前食べる気持ちで行ったのですが
日本人とすぐ理解してくださったのか丁寧に
日本語でメニューの説明してくださり
料理も1人前から出していただけました

トッポギも辛すぎずマイルドな味で、
ラーメンまでしっかりいただき完食しました

観光客向けのお店なのかほとんど現地の人はおらず、お客さんがいないと予定よりも早く店じまいすることもあるようです
この時は30分早めにクローズされてました
つづきを読む
ゆいまる*さん 2020.1.21
ランチができる場所を探していてたまたま前を通りかかったときに、「そういえば数年前にここで食べた!」と思い出して、久しぶりに入ってみました。
ランチタイムのピークを過ぎた3時頃でしたが店内はほぼ満員で賑わっていました。
二人で訪れたのでチーズとプルコギを1つずつ、ラーメンと餃子も追加しました。
アツアツの鍋が運ばれてきて既においしそう!
チーズが溶けたのを見ていただきましたがやっぱり美味しい!
甘辛い味がとても美味しくて、辛いのがどうしてもダメでなければ食べられると思います!
美味しい美味しいと言いながら食べて、結局締めのごはんも追加してしまいました(笑)
韓国のりとコーンの味が効いたポックンパ、絶対食べてほしいです!
二人でこれだけ頼んでも合計18000ウォン。激安でありがたいです。
つづきを読む
美味しいです (返信: 0 )
ゴリエもんさん 2019.4.18
やっぱり美味しいです
辛さも丁度良く
開店直ぐだったので一番乗りになってしまいました
食べているとドンドンとお客さんが入ってきました

様子をちゃんと見てくれていて
食べ終わると良いタイミングでポップンカ?
焼き飯をしてくれました

辛さ味共に一番好きです

麺を食べる時赤い汁が飛ぶのでエプロンはした方が良いです
店内の壁に掛かってますのでセルフです
ただ紙製ではなく普通のエプロンなので
使い回しなのがウ~ンチョッとねポイントです

昼時は地元のランチに利用するので
開店直ぐの早めのランチか
景福宮散策して3時のおやつでもって良いかも?
つづきを読む
白いスープ⁈ (返信: 0 )
ぐっしーさん 2019.4.6
4月3日こちらのお店に伺いました。

2歳、7歳、12歳と私の4人で3人前頼みました。

お店の方が気を利かせてか分かりませんが、鍋のスープが全く辛くなくて真っ白なスープだったんです(汗)ウチは7歳児でも辛いの大丈夫なので…すごく残念でした…

これじゃなくて赤いスープにして下さい!って言ったんですが…ん⁇ん⁇って顔されて。これでいいだろう、みたいな対応で残念無念。
量も3人前にしては明らかに少なくて、何だかんだかなぁ〜でした。

締めにポックンパも頼んだけどソッチも白かった(笑)
コチュジャンジュセヨでセルフで辛くしましたが
つづきを読む
間違いナーシ(^^) (返信: 0 )
bartmanさん 2019.3.19
3月18日、景福宮をぶらっとして、お昼頃に伺いました。
入店してすぐ満席になり待っている人達もいてのでラッキーでした。

毎回同じですが(^^;海鮮&チーズを2個ずつ、〆のポックンパ、マンドゥ、卵、ビールを注文。

しばらくして、鍋が登場!
食べる前からもう美味い!!!
美味いもんは登場しただけでもう美味い!!
いつ行っても安定の美味さは嬉しい限り。やっぱり大好きなお店です。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
延南洞のピンス(かき氷)カフェ
海雲台市場の天ぷら名物店
東ソウルターミナル前の大人気トーストチェーン店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
青受亭 青受亭
ムール貝の炊き込みご飯が魅力の韓定食
(29.73m)
La Cle La Cle

(51.08m)
a table a table
三清洞のフレンチレストラン
(54.13m)
Milky Yo Milky Yo
K-POPアイドルにも大人気!三清洞のヨーグルト店
(69.23m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
STAY256韓屋ゲストハウス
STAY256韓屋ゲストハウス
ソウルのチョンノにあるSTAY256 ハノック ゲストハウスに泊まれば、北村韓屋村まで徒歩で 5
8,990円~
クチコミ評価  ―  (0件)
88stゲストハウス鍾路
88stゲストハウス鍾路
ソウルの中心部に位置する88st ゲストハウス チョンノは、世界装身具博物館まで歩いてすぐ
10,440円~
クチコミ評価  ―  (0件)
三清洞コリアゲストハウス
三清洞コリアゲストハウス
ソウルのチョンノにあるSamcheongdong Korea Guest Houseに泊まれば、景福宮、明洞通りまで
 
クチコミ評価  ―  (0件)
翠雲亭
翠雲亭
一日四組限定。韓国の美を堪能する、伝統韓屋の高級宿
33,770円~
クチコミ評価 5.0 / 9件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:22.06.27   最終更新日:23.12.21 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20231221)
・移転を確認し、住所情報を更新しました(20230509)
・記事全体を更新しました(20220627)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]