韓国旅行「コネスト」 キム・ミョンジャ クルクッパ専門店|南大門・ソウル駅(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

キム・ミョンジャ クルクッパ専門店

キムミョンジャクルクッパッ チョンムンジョン / 김명자굴국밥전문점
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 南大門・ソウル駅 主なメニュー牡蠣クッパ、豆もやしクッパ、牡蠣チヂミ、緑豆チヂミ
お気に入りに追加(1095人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
牡蠣クッパを中心に牡蠣メニューが勢ぞろい
ソウル駅の近くにある「キムミョンジャ・クルクッパッ専門店」は、牡蠣クッパ(牡蠣のスープごはん)で有名なお店。現在、全国に支店を持ちながら創業以来の味を守っています。国内産の牡蠣をふんだんに使った人気メニューの「牡蠣クッパ」は、スパイスがピリッと効いたスープに、ワカメ、ニラ、卵、豆腐などの具材がたっぷり入っています。牡蠣が食べられない人は豆モヤシのクッパもあります。他にも牡蠣の味をそのまま楽しめます牡蠣チヂミや、生牡蠣や蒸し豚を白菜で包んで食べるポッサムもあります。値段もリーズナブルで手軽にランチからいただけるのも魅力。牡蠣好きなら押さえておきたいお店です。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
牡蠣クッパ 굴국밥(クルクッパ)
8,000 ウォン
牡蠣チヂミ 굴파전(クルパジョン)
16,000 ウォン
牡蠣焼き 굴전(クルジョン)
15,000 ウォン
お店の特徴
牡蠣たっぷりの贅沢なクッパを中心に牡蠣メニューが勢ぞろい
好きな人にはたまらない、独特の風味がある牡蠣(カキ)。国内産の牡蠣をふんだんに使ったクッパ(スープご飯)チヂミポッサムなどを取り揃える店が、ソウル駅近くにあります。

牡蠣のクッパ(クルクッパッ)で有名になった「キム・ミョンジャクルクッパ専門店」は、現在全国に支店を持つ業界大手ですが、創業以来の味を守っています。
人気メニュー
牡蠣クッパ(クルクッパッ) 8,000ウォン
店名にもなっている蔚山(ウルサン)出身のキム・ミョンジャさんが、お酒の好きな夫のために作っていたもの。酒を飲んだ次の日にぴったりの味は近所でたちまち評判になり、ソウルにこのレシピを伝えたのが始まり。牡蠣がたっぷり入っていて、アツアツの湯気からいい香りが立ち込めます。

スパイスがピリッと効いたスープは野菜で煮出したものです。具は牡蠣、ワカメ、ニラ、卵、豆腐など。卵はすぐにかき混ぜて卵とじのようにしても、半熟卵にしてもOKです。
牡蠣焼き(クルジョン) 15,000ウォン
牡蠣メニューはほかにもあります。牡蠣焼きは牡蠣に卵や小麦粉を絡めて焼いたもの。2~3人で酒の肴につまむのがちょうどいい量です。牡蠣の味をそのまま楽しめます。
牡蠣チヂミ(クルパジョン) 16,000ウォン
外がパリパリ、中はフワフワ、レベルの高いチヂミです。具だくさんで牡蠣、イカ、エビ、玉ねぎ、ネギ、唐辛子などが入っています。韓国慣れした人ならここでマッコリが欲しいはずです。牡蠣のチヂミやジョンで一杯やるのがオススメです。
お店の様子
牡蠣のクッパ、ジョン、チヂミのほかにも、生牡蠣や蒸した豚肉をキムチや白菜で包んで食べるポッサムもあります。

お店は以前は別の場所で営業していましたが「ソウル駅」近くのビルの1階に移転しました。土曜日に限り、不定期で休むこともあるので事前に営業の有無をご確認ください。
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 キム・ミョンジャ クルクッパ専門店
住所 ソウル特別市 龍山区 東子洞 12, モール 1F
(서울특별시 용산구 동자동 12, 몰 1F)
[道路名住所]

ソウル特別市 龍山区 厚岩路 107 , モール 1F
(서울특별시 용산구 후암로 107 , 몰 1F)
電話番号 02-727-4300
Eメール なし
営業時間 月~金曜9:00~21:30(ブレイクタイム15:00~17:00、ラストオーダー14:30、20:30)、土曜11:00~15:00(ラストオーダー14:30) ※早期閉店あり
休業日 不定休、日・祝日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄4号線ソウル(ソウル、Seoul Station)駅 11番出口 徒歩1分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:電話 (夕食時間帯のみ予約可)
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK1万ウォン以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポットソウル駅都心空港ターミナル(施設・アクセス案内)
事前搭乗手続き(チェックイン)ができる、空港鉄道A’REXソウル駅内のサービス施設
ソウル > 南大門・ソウル駅
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.10.24
かおしゃんさん
クチコミ

2019.10.24
かおしゃんさん
クチコミ

2019.10.24
かおしゃんさん
クチコミ

2019.9.6
bianさん
クチコミ

2019.9.6
bianさん
クチコミ

2019.9.6
bianさん
クチコミ

2019.9.6
bianさん
クチコミ

2019.9.6
bianさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
かおしゃんさん 2019.10.24
隣のフェヒョン駅でお店を探してたんですけど…こちらのお店の情報をみてちょっと遠回りだと思ったんですけど行って見ました。

さっぱりした物が食べたかったのでちょうどいい味で美味しかったです。
日本で食べる牡蠣より小さめですけど、韓国は大きめの牡蠣より小さめの牡蠣の方が主流な感じがしますね。

平日の13時過ぎに行きました。
お客さんは観光客と思われる方達が1組で他にはいらっしゃらなかったです。

ソウル駅の11番出口に向かう途中に看板があり、私はここのビルかと思って迷わずに行けました。右に地上に出る階段があります。(1枚目)

11番出口の階段の途中はこんな感じで右のビルの1階にあります。(2枚目)

入り口は何だか入りにくいのかもしれないですね。(3枚目)

1枚目の写真の下におりる階段からも行けると思います。
どなたか濡れずに行けたと書かれてたの駅直結ですね。

今回は一人だったのでクッパしか食べれませんでしたけど、今度は何人かで行って色々食べてみたいと思いました。
つづきを読む
bianさん 2019.9.6
別の方が店名や値段が変わっていたと書かれていたので、心配していましたが、
今まで通り、場所と店名が変わっていなかったので、ほっとしました。
ただ土曜日の昼だからか、いつもいらっしゃる社長ご夫妻はおりませんでした。
愛想のいいアジュマが1人で食事作り、接客もされていて、
マッコリとビール、クルクッパプとクルジョンを注文しました。
マッコリは、珍しい京義道のチピョンマッコリ。
のど越しも良く、爽やかな味わいでした。
クルジョンは、コクがあり、ものすごく濃厚な味わいです。
ぐつぐつ煮えたクルクッパプも出汁がきいて、心底「美味しい~」と感じる美味しさです。
アジュマは終始愛想が良く、「美味しいです」と伝えると、ヤクルトを1人1本サービスで持って来て下さいました。
社長ご夫妻の事を聞くと、何処かに出かけられているといった事を話しておりましたので、たまたまいらっしゃらなかったのだと思います。
この日もとても暑い日でしたが、美味しいクルクッパプと、クルジョン、マッコリ…そしてアジュマの笑顔で、とても元気になりました^^
つづきを読む
美味しかった (返信: 0 )
食べデブさん 2019.7.4
場所が少しわかりにくく迷って行きました。あまり活気のあるビルではなく地元の人しかいませんでした。とても美味しかった。
つづきを読む
情報
こまどり20771さん 2019.6.14
朝ごはんに牡蠣のクッパを食べようと、9時半の開店直後に入店。

コネストの案内にある通りにビルの一階に来ましたが、お店が見当たりません。ほかのお店の人に聞いたりして、この店よ!と教えてもらうも、店名が変わってます…。

でも、中のお店の人にクルクッパあります?と聞くとある、との事。

聞かないともはや見つけられない店になっていますね。

お味は普通、接客も普通と思います。開店直後なので、我々の周りでバタバタと掃除されましたが、韓国あるあるなので特に気にしませんでした。専門店のお味を期待すると、残念ながらそのレベルではありません。どこにでもある食堂に珍しくクルクッパが置いてあるだけ、という印象。不味くはありませんが、牡蠣の旨味が滲み出た潮汁のような滋味溢れるスープからは程遠い、ただの牡蠣入りの塩味クッパだと思ってくださるといいと思います。そして、クッパの値段は8000ウォンでした。

メニューは、我々が日本人とわかると日本語のメニューを出してくれました。コネストのマークがついて、キムミョンジャクルクッパ専門店、と書いてあるものでしたので、コネストを見て来た方向けに取っておいてあった、古いもののようです。

現在の店名を覚えるのを忘れてしまったのでここでは書かなくて申し訳ありませんが、行かれる予定の方はご注意ください。
つづきを読む
牡蠣! (返信: 0 )
きゅみちゅんさん 2019.1.21
牡蠣焼き?牡蠣のピカタみたいなの美味しかったです!!!
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
釜山 > 西面・凡一洞
このページを見た人はこんなページも見ています
「ゴハン行こうよシーズン2」第2話で食事をしたアサリ入りカルグクス店
ホンデの人気韓国料理店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
豚寿百 ソウル駅店 豚寿百 ソウル駅店

(24.74m)
豊年屋 豊年屋
ソウル駅近くのビル1階のソルロンタン専門店
(27.86m)
テウジョン(ソウル駅) テウジョン(ソウル駅)
上品なカルビタンと美味しいおかずが食べられるソウル駅そばの食堂
(64.9m)
松炭プデチゲ&炭火カルビ 松炭プデチゲ&炭火カルビ
ソウル駅前にある地元の人に人気の食堂
(73.06m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
K グランド ホテル & ゲスト ハウス ソウル
K グランド ホテル & ゲスト ハウス ソウル
K グランド ホテル & ゲスト ハウス ソウルは、ソウルロ 7017や景福宮から 3 km 圏内、ソウ
9,640円~
クチコミ評価 2.5 / 3件
ホテレット
ホテレット
一人旅にも最適!ソウル駅徒歩1分のアクセス便利なホテル
6,770円~
クチコミ評価 4.6 / 74件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
弘大(ホンデ)でおすすめのサムギョプサルの店
こだわりの焼肉店から激安・食べ放題の人気店まで一挙紹介!
春におすすめの韓国グルメ
春の旬食材と新鮮ヘルシー野菜を韓国料理で味わう!
朝食におすすめ!韓国・ソウルのおいしいお粥人気店
栄養満点&やさしい味!有名店や人気店をご紹介
韓国で必ず行きたい!カンジャンケジャン有名店
口でとろける美食体験!おすすめ店をエリア別に紹介
もっと見る
掲載日:08.06.12   最終更新日:20.11.04 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20201104)
・営業時間を更新しました(20200115)
・営業時間を更新しました(20191025)
・料金を更新しました(20190617)
・営業時間、休業日を更新しました(20190117)
・営業時間、休業日を更新しました(20181109)
・基本情報を確認、メニューを確認しました(20181022)
・一部メニュー価格を更新しました(20170510)
・移転により住所、電話番号、一部記事内容を更新しました(20170302)
・一部メニュー価格を更新しました(20150211)
・一部メニュー、記事内容を更新しました(20130419)
・休業日を更新しました(20121002)
・一部メニュー内容、休業日、テイクアウト情報を更新しました(20120626)
・休業日を更新しました(20120524)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
4 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
5 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
俳優チョ・インソン詐欺に注意
24.02.22
コカ・コーラハングル入り限定品発売
24.02.21
世界を魅了した韓国ラーメン
24.02.20
歌手ソン・シギョン、マッコリ発売
24.02.22
HYBE新人女性グループデビュー
24.02.21
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
高度食 麻浦店
【サービス】「ユッケ」1皿サービス
高度食 麻浦店
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期に一度は食べたい、プサン 02/23
まるでラスベガスの派手さ 02/23
望遠駅前の味•ボリューム良しのク 02/22
雨の降る日にチヂミとマッコリ 02/22
良心価格のパスタ店 日本では食べ 02/22
欲しくて欲しくて探し回りやっと見 02/22
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]