韓国旅行「コネスト」 キム・ミョンジャクルクッパ専門店|南大門・ソウル駅(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
「Only You」2名ご予約で、1名分がタダになる★
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

キム・ミョンジャクルクッパ専門店

キム・ミョンジャクルクッパッ チョンムンジョン / 김명자굴국밥전문점
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 南大門・ソウル駅 主なメニュー牡蠣クッパ、豆もやしクッパ、牡蠣チヂミ、緑豆チヂミ
お気に入りに追加(586人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
牡蠣クッパを中心に牡蠣メニューが勢ぞろい
ソウル駅の近くにある「キムミョンジャ・クルクッパッ専門店」は、牡蠣クッパ(牡蠣のスープごはん)で有名なお店。現在、全国に支店を持ちながら創業以来の味を守っています。国内産の牡蠣をふんだんに使った人気メニューの「牡蠣クッパ」は、スパイスがピリッと効いたスープに、ワカメ、ニラ、卵、豆腐などの具材がたっぷり入っています。牡蠣が食べられない人は豆モヤシのクッパもあります。他にも牡蠣の味をそのまま楽しめます牡蠣チヂミや、生牡蠣や蒸し豚を白菜で包んで食べるポッサムもあります。値段もリーズナブルで手軽にランチからいただけるのも魅力。牡蠣好きなら押さえておきたいお店です。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
牡蠣クッパ 굴국밥(クルクッパ)
7,000 ウォン
牡蠣チヂミ 굴파전(クルパジョン)
15,000 ウォン
牡蠣焼き 굴전(クルジョン)
14,000 ウォン
牡蠣たっぷりの贅沢なクッパを中心に牡蠣メニューが勢ぞろい
好きな人にはたまらない、独特の風味がある牡蠣(カキ)。国内産の牡蠣をふんだんに使ったクッパ(スープご飯)チヂミポッサムなどを取り揃える店が、ソウル駅近くにあります。

牡蠣のクッパ(クルクッパッ)で有名になった「キム・ミョンジャクルクッパ専門店」は、現在全国に支店を持つ業界大手ですが、創業以来の味を守っています。
牡蠣クッパ(クルクッパッ) 7,000ウォン
店名にもなっている蔚山(ウルサン)キム・ミョンジャさんが、お酒の好きな夫のために作っていたものです。酒を飲んだ次の日にぴったりの味は近所でたちまち評判になり、ソウルにこのレシピを伝えたのが始まり。牡蠣がたっぷり入っていて、アツアツの湯気からいい香りが立ち込めます。

スパイスがピリッと効いたスープは野菜で煮出したものです。具は牡蠣、ワカメ、ニラ、卵、豆腐など。卵はすぐにかき混ぜて卵とじのようにしてもいいし、そのまま待って半熟卵にしてもいいです。牡蠣が食べられない人は豆モヤシのオーソドックスなクッパもあります。
牡蠣焼き(クルジョン) 15,000ウォン
牡蠣メニューはほかにもあります。牡蠣焼きは牡蠣に卵や小麦粉を絡めて焼いたもの。2、3人で酒の肴につまむのがちょうどいい量です。牡蠣の味をそのまま楽しめます。
牡蠣チヂミ(クルパジョン) 15,000ウォン
外がパリパリ、中はフワフワ、レベルの高いチヂミです。具だくさんで牡蠣、イカ、エビ、玉ねぎ、ネギ、唐辛子などが入っています。韓国慣れした人ならここでマッコリが欲しいはずです。牡蠣のチヂミやジョンで一杯やるのがオススメです。
牡蠣をリーズナブルにランチから気軽に味わえるお店
牡蠣のクッパ、ジョン、チヂミのほかにも、生牡蠣や蒸した豚肉をキムチや白菜で包んで食べるポッサムもあります。火を通してあるものは心配ないですが、生牡蠣は食中毒の危険性が低くありません。夏場は冷凍の牡蠣を使い衛生には気を使っているお店ですが、生牡蠣は季節に気をつけたいです。

韓国南部の上質な牡蠣を使った韓国料理。値段もリーズナブルで手軽にランチから楽しめます。牡蠣好きなら押さえておきたいポイントです。
基本情報
店名 キム・ミョンジャクルクッパ専門店
住所 ソウル特別市 龍山区 東子洞 12, GATEWAY TOWER 1F 飲食店街
(서울특별시 용산구 동자동 12, 게이트웨이타워 1F 식당가)
[道路名住所]

ソウル特別市 龍山区 厚岩路 107, GATEWAY TOWER 1F 飲食店街
(서울특별시 용산구 후암로 107, 게이트웨이타워 1F 식당가)
電話番号 02-727-4300
Eメール なし
営業時間 月~金10:00~22:00(ラストオーダー21:30)
休業日 土・日・祝日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄4号線ソウル(ソウル、Seoul Station)駅 11番出口 徒歩1分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話 (夕食時間帯のみ予約可)
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
その他の店舗 明洞店
住所:ソウル市 中区 明洞1街 10-1
電話:02-775-6714
※営業時間は店舗ごとに異なります。
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.5.6
bianさん
クチコミ

2017.5.6
bianさん
クチコミ

2017.5.6
bianさん
クチコミ

2017.5.7
bianさん
クチコミ

2017.5.7
bianさん
クチコミ

2017.5.7
bianさん
クチコミ

2016.9.25
ぴーちぴちさん
クチコミ

2016.9.25
ぴーちぴちさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
bianさん 2017.5.6
訪韓の際には、必ず立ち寄るお気に入りのお店です。
いつも通り、裏路地に入り、店の青い看板が見え、入ろうとすると、張り紙が!!
えっ!もしかして、閉店?と思いながら、よく見てみると、800m移転と書いてあり、簡単な手書きの地図が書いてありました。
どうもこの辺り一帯が開発されるようです。
今までは1号線⑤番出口から入って行った場所にあったのですが、そこから再度、地下に降りてずーっと歩いて行くと4号線の⑪番出口に出ました。
出口にはビルがあり、そこには全く飲食街の文字もなければ、お店の看板も見当たりません。
でも、辺りを見渡してもそこしかないので、入ってみると、飲食店が並んでおり、キムミョンジャクルクッパプの小さな看板がありました。
入口には、パジョンやスンドゥブなどの写真があれこれのっているので、かえってそこがクルクッパプの美味しい店だと気づきにくいです。
朝11時位でしたが、私達が初めての客のようでした。
オンドルはなく、椅子の席が並んでいます。
コネストさんの住所と地図は新しいものに変わっているようですが、私達が帰るまでお客さんが全く来ず、ご夫婦が少し寂しげだったので、会計の時に「コネストに私がここの事を書きます」と言うと社長さんが、名刺に手書きで、ソウル駅11番出口、食堂街1階と書いてくれました。
南大門からは離れましたが、​ソウル駅利用の際には便利になったかもしれません。移転前の店からはかなり歩きますので、ご注意下さい。
​味は全く落ちていませんが、ビルの中に入ってしまい、かつての味のある店の雰囲気がなくなってしまったのが寂しい気がしました。
つづきを読む
牡蠣最高! (返信: 0 )
ぴーちぴちさん 2016.9.25
昨年の渡韓時に行けず心残りの中2016.9.20に念願の初来店!!

お目当てのクルパジョン、クルジョン、クルデジポッサム、メッチュ、マッコルリを注文♪
注文時にサジャンニムが「クルデジポッサムの牡蠣は生だけど大丈夫か?」と片言の英語で問いかけてきてくれた
生牡蠣で頂きたかったので「大丈夫!!」との返事で頂くことができました!(^^)!

クルパジョンはイカなども入っていて、クルジョンは牡蠣の玉焼きって感じどれも美味しくお酒もたくさん頂いてしまいました

渡韓時には伺いたいお店の1つになりました
つづきを読む
牡蠣美味しい~♡ (返信: 1 )
yaeさん 2015.2.11
女子二人旅でソウルに到着した日のお昼で食べに行こうと思ったのですが

予定より時間が遅くなりお店に着いたのはPM4時頃

明洞から地下鉄でソウル駅まで行き出口を出たら意外に近くにお店がありました。

注文したのは牡蠣クッパと牡蠣ビビンバ・キムチチヂミ

小粒な牡蠣で沢山入っててとっても美味しかったです。

お腹が空きすぎたせいか直ぐにお腹が膨れてしまい残してしまいました。

ごめんなさい。

あと、メニューの金額が変更になっていた商品もありました。

1000Wくらい値上がりかな。
つづきを読む
フランチェスカ999さん 2015.2.10
2月始め頃、南大門店に伺いました。店主のおじさまやスタッフの方たちもとても感じよく、地下のほうのお座敷席に案内してくれました。

注文した牡蠣ビビンバは熱い石の器で一見すると具が少なく思うのですが小粒の牡蠣がいっぱい熱々のご飯に隠れてます。にら入りの醤油ダレが別の入れ物で出てきます。

それをビビンバにかけて混ぜて食べて本当に美味しかった!汁物が苦手なのでクッパにせずビビンバにしたのですが、また行きたいなあ・・・・
つづきを読む
きなめいさん 2015.2.6
15年2月の4時頃に南大門のお店に伺いました。お店は休憩中?っぽかったのですが、入口にいた店主の方が快く招き入れて下さいました。寒かったので牡蠣がいっぱい入ったクルクッパは体が温まり、とても食べやすいやさしい味わいで満足しました。あまり空腹でなかったので、クルクッパだけでおなかが一杯になりましたが、牡蠣のジョンもおいしそうで、次回是非食べてみたいです。
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
済州島 > 旧済州  5.0 1件
このページを見た人はこんなページも見ています
屋台グルメなのに食べごたえあり...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ジンジンバラ ソウル店

(1.41m)
豚寿百 ソウル駅店

(24.74m)
テウジョン
上品なカルビタンと美味しいおかずが食べられるソウル駅そばの食堂
(64.9m)
キムパッ天国 ソウル駅店

(117.39m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
24ゲストハウスソウル駅プレミア
ソウルの中心部にある24 ゲストハウス ソウル ステーション プレミアは、セブン ラック ...
6,800円~
クチコミ評価 3.8 / 8件
K-POPゲストハウス
観光やショッピングへのアクセスが便利!朝食無料の格安ゲストハウス
2,720円~
クチコミ評価 3.8 / 80件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
口でとろける美食体験!カンジャンケジャンの名店まとめ
餌をあげたり抱っこしたり!思わず通いたくなる癒し空間
ワタリガニ、テナガダコ、松茸など季節の味覚を堪能♪
おひとりさま大歓迎!ビブグルマン獲得のソウル下町グルメ店
もっと見る
掲載日:08.06.12   最終更新日:17.05.10 (更新履歴
・一部メニュー価格を更新しました(20170510)
・アクセス情報を変更しました(20170317)
・移転により住所、電話番号、一部記事内容を変更しました(20170302)
・アクセス情報を修正しました(20151015)
・一部メニュー価格を変更しました(20150211)
・一部メニュー、記事内容を更新しました(20130419)
・休業日を変更しました(20121002)
・一部メニュー内容、休業日、テイクアウト情報を更新しました(20120626)
・休業日を修正しました(20120524)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の気候と服装
四季はある?どんな服を着るべき?韓国旅行...
2 1万ウォン以下で堪能するミシュラングルメinソウル
おひとりさま大歓迎!...
3 ショッピングで使う韓国語
基本フレーズから買物...
4 韓国人気カフェ割引クーポンブック
クーポンを使って韓国...
5 絶品!韓国の秋の旬グルメ
ワタリガニ、テナガダ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
チョン・ジヒョン妊娠中でも女神...
17.09.15
女優ハン・ヒョジュ、蠱惑的なム...
17.09.15
イ・ジョンソク×スジ仲良しショ...
17.09.14
チェジュ航空モデル、チャンミン...
17.09.18
ハン・ヘジンのパーフェクトボデ...
17.09.19
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
東莱ポックッ 東大門店
【サービス】刺身の盛り合わせor活魚の刺身
東莱ポックッ 東大門店
コッパベピダ
【サービス】アイスクリーム1つ
コッパベピダ
豚寿百 弘大直営店
【サービス】ソフトドリンク
豚寿百 弘大直営店
BAN BOSSY BOUTIQUE
【サービス】パウンドケーキ
BAN BOSSY BOUTIQUE
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.09.20(水)
もっと見る
通りすがりの地元の人に聞いた... 09/20
私は精肉店の息子です!! 09/20
釜山行ったらヤンコプチャン! 09/19
ドラマ「未生」ロケ地にもなっ... 09/19
日本のビジネスホテルは、とっ... 09/19
柔らかいカルビに甘だれの組み... 09/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]