韓国旅行「コネスト」 南海牡蠣クッパ(東大門)|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

南海牡蠣クッパ(東大門)

ナメクルクッパ / 남해굴국밥
コネスト 投稿
4.9 エリアソウル > 東大門 主なメニュー牡蠣クッパ、牡蠣スンドゥブ、牡蠣チヂミ、ポッサム、テジカルビなど
お気に入りに追加(1448人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
朝食から夕食までOK!東大門駅すぐの人気牡蠣料理店
「南海牡蠣クッパ」は東大門(トンデムン)にある人気店。広い店内は地元の常連客や海外からの観光客でいつも賑わっています。人気メニューはやはり牡蠣クッパや牡蠣チヂミなどの牡蠣料理。臭みのない新鮮な牡蠣は毎日統営(トンヨン)から仕入れているとのこと。クッパやスンドゥブは、旨みのきいたスープに牡蠣がごろごろ入っており、牡蠣好きにはたまりません。チヂミにも牡蠣がふんだんに使われています。他にもたくさんの料理がありますが、メニューには日本語表記もあるので安心です。朝早くから営業しているので朝ごはんに利用したり、近くにはファッションビルや市場もあるのでショッピング前の腹ごしらえにもピッタリ。駅近でアクセスが良いのも、旅行客には嬉しいポイントです。
牡蠣たっぷりのメニューを味わえる「南海牡蠣クッパ」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
食事類
牡蠣クッパ、牡蠣スンドゥブなど
식사류(シッサリュ)
8,000~10,000 ウォン
おつまみ類
牡蠣チヂミ、牡蠣ポッサム、炭火テジカルビ、など
안주류(アンジュリュ)
10,000~55,000 ウォン
お店の特徴
東大門で韓国の牡蠣料理を食べるならココ
韓国でも牡蠣料理は人気で日本同様、冬の味覚として人気です。韓国語で牡蠣は「クル」と発音します。韓国の牡蠣の産地で有名な統営(トンヨン)から毎日直送される牡蠣を使った牡蠣クッパや、牡蠣のチヂミなどが常連客や日本からの観光客に美味しいと話題です。

またおかずに出されるキムチなどは全て日替わりの手作り。昔ながらの家庭の味わいです。
キムチ
キムチ
人気メニュー
牡蠣クッパ 8,000ウォン
韓国牡蠣グルメの代表格といえば牡蠣クッパ。石鍋に牡蠣や野菜、ご飯を入れて煮込んだスープ料理で、牡蠣のエキスがご飯によく染みこんだ一品。年中食べられる定番メニューですが、特に寒い冬に身体が温まる一品として人気です。
ご飯と牡蠣
ご飯と牡蠣
卵も入っている
卵も入っている
牡蠣スンドゥブ 8,000ウォン
スンドゥブチゲ(純豆腐チゲ)に牡蠣が入った人気メニュー。見た目が赤いため辛そうに見えますが、見た目ほど辛くなく、豆腐と牡蠣の旨みがよく効いた一品。ご飯は別に運ばれてきます。スプーンでご飯をチゲに付けながら少しずつ食べますが、中にはクッパのように石鍋にご飯を丸ごと入れて食べる人もいます。
牡蠣のチヂミ 15,000ウォン
タレにつけて召し上がれ
タレにつけて召し上がれ
牡蠣を大量に使ったチヂミも人気。韓国のビールマッコリのおつまみにピッタリだと夕食時はもちろん、昼食時から一杯たしなむ常連客もいます。
お店の様子
店舗は地下鉄1・4号線が乗り入れる東大門(トンデムン)駅の近くに位置。「興仁之門(フンインジムン)」の近くの飲食店が軒を連ねる通りにあるので、東大門ショッピングの際の利用にも便利な立地です。
店内の様子
店内の様子
メニュー表には日本語や写真もついている
メニュー表には日本語や写真もついている
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 南海牡蠣クッパ(東大門)
住所 ソウル特別市 鍾路区 昌信洞 463-1
(서울특별시 종로구 창신동 463-1)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 鍾路46キル 11
(서울특별시 종로구 종로46길 11)
電話番号 02-764-4858
Eメール Jhs8648@naver.com
営業時間 5:00~22:00(ラストオーダー21:00) ※旧正月・秋夕(チュソク)は短縮営業あり
休業日 年中無休
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄1号線東大門(トンデムン、Dongdaemun)駅 6番出口 徒歩1分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
ショッピング東明社(光熙市場内)
東大門で日本人に人気のレザー店!ずっと使える1着を
ソウル > 東大門   クーポンあり
エステ韓服(hanbok)&ウェディングカフェ(wedding cafe)(旧韓服カフェ)
ドラマセットのような撮影空間がいっぱい!東大門のフォトスタジオ
ソウル > 東大門   クーポンあり
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.4.22
トムジェリさん
クチコミ

2019.4.22
トムジェリさん
クチコミ

2019.4.22
トムジェリさん
クチコミ

2019.4.22
トムジェリさん
クチコミ

2019.4.22
トムジェリさん
クチコミ

2019.4.22
トムジェリさん
クチコミ

2019.4.22
トムジェリさん
クチコミ

2019.4.22
トムジェリさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
トムジェリさん 2019.4.22
♫いつものように 幕があき〜♫

本日も空港より直行いたしました。

牡蠣の聖地「統営」の牡蠣を味わえる南海クルクッパは、地下鉄1号線、4号線、東大門駅のほど近くにあります。
季節感ある手作りのパンチャンにも定評のある、地元の方々の支持も高い人気店です。

お店に入ると、ストーブが片付けられ、大型扇風機がすでに待機していました。

旅の始まり、メセンイをお願いしました。
社長のおば様、優しい料理長、働き者のお兄さん、お姉さん、皆様 お揃いで
今日も笑顔 いっぱいです。

メセンイ、日本ではなかなかお目にかかれない海藻、とても柔らかく淡白な味と、牡蠣がゴロゴロ入っている、磯の香り、塩味のスープです。
この栄養価高い逸品を食べないと、私のソウルは始まりません。
牡蠣とメセンイ、お互いの魅力を最大に引き出しあう黄金のコンビであります。

本日は、更に嬉しい事がありました。
メセンイたっぷりの海鮮パジョンが再び 運ばれてきました。
ご厚意に感謝しかありません。

素晴らしいソウルの幕開けとなりました。

南海クルクッパは
あぁ、美味しかった。
行って良かった。
また 行きたいな。

美味しい余韻を残してくれる 大切にしたいお店です。

2019年4月22日 訪問。
つづきを読む
トムジェリさん 2019.4.10
南海クルクッパへ向かう足取りは重く、帰国の日を迎えました。

お店に入ると、おば様、お姉さんから
お声がかかり、淋しさと嬉しさが同居する訪問となりました。
昨日お休みだった働き者のお兄さんも
、優しい料理長も お揃いでした。

メセンイ、これを食べないと帰れません。

本日のパンチャンは、あの名作、韓国カボチャのマヌル和えです。
マヌルとごま油の絶妙な味、これからの季節にまた期待が高まりました。

半分ほど 食べ進めた頃、韓国人カップルが 隣のテーブルに〜
その綺麗なお嬢さんは、始まったばかりの春の特選メニュー、ナクチビビンパを迷わず、オーダー。

「いも たこ なんきん 」
これは 韓国でも⁇
元禄 、井原西鶴の世界に 思いを馳せる訪問となりました。

ありがとうございました。

2019年4月10日午前11時訪問。
つづきを読む
トムジェリさん 2019.4.9
夕方からの雨が、風と共に益々強くなりました。

アメニモ マケズ、 カゼニモ マケズ、

南海クルクッパへと急ぎました。

働き者のお姉さん、優しい料理長に
迎えて頂きました。働き者のお兄さんは、お休みでした。

メセンイをお願いして、壁を見ると
特選メニューが
春の特選メニューに毎年 ホヤビビンパが登場しますが、今年は ナクチビビンパもお披露目となりました。
これは、食べずに帰れません。

夢にまでみた南海クルクッパでナクチを食す。
牡蠣、タコ好きの私は 大興奮であります。
かつて、南海クルクッパにナクチメニューがあったら、メセンイとナクチで
私の胃袋は、どうなるの⁈と想像した事が 思い出されます。
その瞬間が、今 、突然 やってきました。
プリップリッのナクチ
牡蠣とメセンイ
至福の時とは、これを言うのでしょう。

南海クルクッパ 最強説
不動であります。
今夜もありがとう、南海クルクッパ。

イツモ シズカニ ワラッテイル。

2019年4月9日 午後8時過ぎ訪問。
つづきを読む
情報
トムジェリさん 2019.4.9
毎年 春の特選メニューに ホヤのビビンパが登場しますが
今年は、ナクチビビンパも
加わって、最強となりました。

現場から、トムジェリ、絶叫の報告であります。

南海クルクッパ、最強︎

2019年4月9日訪問。
つづきを読む
パボさん 2019.4.8
​冬眠から覚めた熊のように、サバンナに放たれたライオンのように
腹を空かせた8人の獣(オヤジ)達が飲み物、食い物を求めソウル入り。
(トムジェリさん風)


今回8名の「酒池肉林ツアー」(トムジェリさん命名)。
初海外が韓国、そして辛いものが苦手というメンバーもいる中
二日目の朝食はここ『南海牡蠣クッパ』です。

一日目からギア全開で飲みまくり、喰いまくりの身体を
優しく包むヒーリング南海牡蠣クッパ!
8名全員がメセンイ牡蠣クッパを
さらに牡蠣のパジョン、お約束のマッコリも。

メセンイと牡蠣のコラボをゴマ油がピリッとアクセントをつけています。
優しい味、安定の味ですね。またパンチャン類にも手を抜かないところが
流石です。中でも特にオイキムチ、カクテキはいい味をだしていました。
またミセリ(野草)の和え物もいい。イカキムチも、、、
おかず類が多くて美味しい店はやはり嬉しくなります。

ずっといたい気持ちになりますがまだまだ後半戦があります。
8名全員大満足でお店を後にしました。


※メンバー中一人牡蠣アレルギーの者がいたのですが
たくさん食べて見事アレルギー反応を出しておりました(笑)。
でもそれだけ美味しかったということなのでしょう。

※トムジェリさ~ん。
トムジェリさんのコメントをみると、またまたニアミスだったようです。
トムジェリさんが行かれた一日前です(泣)。
すれ違いの恋?
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
仁川沿岸埠頭に位置するサッパ料...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
KyoChon Chicken 東大門店 KyoChon Chicken 東大門店
24時間営業・年中無休!みんな大好きキョチョンチキン
(17m)
江原チッカムジャタン 江原チッカムジャタン
東大門ナイトショッピングに便利な東大門駅すぐの韓国料理店
(20.25m)
theチングッ 東大門店 theチングッ 東大門店
24時間営業。濃厚牛骨スープと柔らかい豚の首肉がたっぷり入ったクッパ
(40.31m)
KONG'S CHICKEN KONG'S CHICKEN

(73.59m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルコタ
ソウルの中心部に位置するホテル コタは、東大門まで歩いてすぐ、東大門市場も 500 m 圏...
8,820円~
クチコミ評価  ―  (0件)
東大門ホテル(旧ベストウェスタン東大門ホテル)
交通の便利さはピカイチ!ショッピングにお勧めの格安ホテル
6,920円~
クチコミ評価 3.4 / 85件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
おしゃれかわいい!フォトジェニックなソウル人気カフェ
慶熙大学がある回基(フェギ)駅周辺でチヂミとマッコリで一杯!
24h営業や明け方オープンで朝ごはんを食べられるお店が多数
「みんなのお店」全国カフェ編で大賞に輝くのは!?
もっと見る
掲載日:18.12.22   最終更新日:19.04.10 (更新履歴
・休業日、メニューを更新しました(20190410)
・記事全体を更新しました(20181224)
・営業時間を更新しました(20181023)
・営業時間、休業日を更新しました(20180919)
・休業日を更新しました(20180905)
・休業日を更新しました(20180509)
・営業時間を更新しました(20180404)
・取材撮影し、記事全体を更新しました(20180104)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 マンギョン食堂
東大門卸問屋街で24時間営業の韓国料理店
2 韓国の交通系ICカード・カード別徹底比較!
全国で使える?チャー...
3 これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門...
4 大督匠 三成駅店
おひとりさまOK!美味しくて安いキムチチゲ...
5 韓国の食文化
韓国料理の特徴や知っておきたい食事マナー...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ク・ボニム 上咽頭がんで死...
19.04.22
パク・ユチョン、麻薬販売者と接...
19.04.19
イ・ナヨン、ママ?!変わらない...
19.04.18
ソウル市空港バス、交通カードは...
19.04.19
カカオフレンズ 日本で8店舗に出...
19.04.19
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
UVOM整形外科・皮膚科
【リジュランヒーラー特価!】肌のくすみ、しわ、クマ対策
UVOM整形外科・皮膚科
イチャドル 弘大店
【サービス】すし飯+チーズまたはドリンク
イチャドル 弘大店
近代モノクロ写真館 グリダ
【プレゼント】カードサイズ写真2枚
近代モノクロ写真館 グリダ
大督匠 三成駅店
【サービス】ドリンク1本
大督匠 三成駅店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2019.04.24(水)
もっと見る
南部ターミナルの美味しいパン 04/23
現地の方がたくさん来るお店 04/23
日韓定食のようなホッとする味 04/23
マカロンpinkcafe♬ 04/23
美味しかったです 04/23
プリプリ牡蠣ビビンバ 04/22
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]