韓国旅行「コネスト」 南海牡蠣クッパ(東大門)|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【10/4】KBSミュージックバンク観覧ツアー
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

南海牡蠣クッパ(東大門)

ナメクルクッパ / 남해굴국밥
コネスト 投稿
4.9 エリアソウル > 東大門 主なメニュー牡蠣クッパ、牡蠣スンドゥブ、牡蠣チヂミ、ポッサム、テジカルビなど
お気に入りに追加(1611人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
朝食から夕食までOK!東大門駅すぐの人気牡蠣料理店
「南海牡蠣クッパ」は東大門(トンデムン)にある人気店。広い店内は地元の常連客や海外からの観光客でいつも賑わっています。人気メニューはやはり牡蠣クッパや牡蠣チヂミなどの牡蠣料理。臭みのない新鮮な牡蠣は毎日統営(トンヨン)から仕入れているとのこと。クッパやスンドゥブは、旨みのきいたスープに牡蠣がごろごろ入っており、牡蠣好きにはたまりません。チヂミにも牡蠣がふんだんに使われています。他にもたくさんの料理がありますが、メニューには日本語表記もあるので安心です。朝早くから営業しているので朝ごはんに利用したり、近くにはファッションビルや市場もあるのでショッピング前の腹ごしらえにもピッタリ。駅近でアクセスが良いのも、旅行客には嬉しいポイントです。
牡蠣たっぷりのメニューを味わえる「南海牡蠣クッパ」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
食事類
牡蠣クッパ、牡蠣スンドゥブなど
식사류(シッサリュ)
8,000~10,000 ウォン
おつまみ類
牡蠣チヂミ、牡蠣ポッサム、炭火テジカルビ、など
안주류(アンジュリュ)
10,000~55,000 ウォン
お店の特徴
東大門で韓国の牡蠣料理を食べるならココ
韓国でも牡蠣料理は人気で日本同様、冬の味覚として人気です。韓国語で牡蠣は「クル」と発音します。韓国の牡蠣の産地で有名な統営(トンヨン)から毎日直送される牡蠣を使った牡蠣クッパや、牡蠣のチヂミなどが常連客や日本からの観光客に美味しいと話題です。

またおかずに出されるキムチなどは全て日替わりの手作り。昔ながらの家庭の味わいです。
キムチ
キムチ
人気メニュー
牡蠣クッパ 8,000ウォン
韓国牡蠣グルメの代表格といえば牡蠣クッパ。石鍋に牡蠣や野菜、ご飯を入れて煮込んだスープ料理で、牡蠣のエキスがご飯によく染みこんだ一品。年中食べられる定番メニューですが、特に寒い冬に身体が温まる一品として人気です。
ご飯と牡蠣
ご飯と牡蠣
卵も入っている
卵も入っている
牡蠣スンドゥブ 8,000ウォン
スンドゥブチゲ(純豆腐チゲ)に牡蠣が入った人気メニュー。見た目が赤いため辛そうに見えますが、見た目ほど辛くなく、豆腐と牡蠣の旨みがよく効いた一品。ご飯は別に運ばれてきます。スプーンでご飯をチゲに付けながら少しずつ食べますが、中にはクッパのように石鍋にご飯を丸ごと入れて食べる人もいます。
牡蠣のチヂミ 15,000ウォン
タレにつけて召し上がれ
タレにつけて召し上がれ
牡蠣を大量に使ったチヂミも人気。韓国のビールマッコリのおつまみにピッタリだと夕食時はもちろん、昼食時から一杯たしなむ常連客もいます。
お店の様子
店舗は地下鉄1・4号線が乗り入れる東大門(トンデムン)駅の近くに位置。「興仁之門(フンインジムン)」の近くの飲食店が軒を連ねる通りにあるので、東大門ショッピングの際の利用にも便利な立地です。
店内の様子
店内の様子
メニュー表には日本語や写真もついている
メニュー表には日本語や写真もついている
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 南海牡蠣クッパ(東大門)
住所 ソウル特別市 鍾路区 昌信洞 463-1
(서울특별시 종로구 창신동 463-1)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 鍾路46キル 11
(서울특별시 종로구 종로46길 11)
電話番号 02-764-4858
Eメール Jhs8648@naver.com
営業時間 5:00~22:00(ラストオーダー21:00) ※旧正月・秋夕(チュソク)は短縮営業あり
休業日 最終日曜、夏季休業
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄1号線東大門(トンデムン、Dongdaemun)駅 6番出口 徒歩1分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:電話
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
エステクイック皮膚&ボディヒーリングセンター
疲れを取るなら迷わずココへ!東大門で地元韓国人に評判
ソウル > 東大門   クーポンあり  予約可
ショッピング東明社(光熙市場内)
東大門で日本人に人気のレザー店!ずっと使える1着を
ソウル > 東大門   クーポンあり 
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.9.4
トムジェリさん
クチコミ

2019.9.4
トムジェリさん
クチコミ

2019.9.4
トムジェリさん
クチコミ

2019.9.4
トムジェリさん
クチコミ

2019.9.4
トムジェリさん
クチコミ

2019.9.4
トムジェリさん
クチコミ

2019.9.4
トムジェリさん
クチコミ

2019.9.4
トムジェリさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
トムジェリさん 2019.9.4
雨の9月4日、午後6時過ぎに訪問いたしました。店先の菜園は、また 新しく栽培が始まっているようです。
今宵は、パンチある辛い物を欲しました。南海クルクッパに通い、はや幾年、初めて 牡蠣のスンドゥブをお願いしました。
お姉さんの??の表情、そう、メセンイじゃないのよと、いたずらっ子のように 微笑み返しました。いつか、大きく裏切ったオーダーをと、企みが成功⁈ 笑笑。

パンチャンは、白菜、大根、ネギのキムチ三兄弟、同じように見えて、味は、それぞれ特徴ある仕上がりです。

♫ 真っ赤に燃えた〜スンドゥブだから〜♫

The 韓国、情熱の赤、スンドゥブが運ばれてまいりました。
パンチある辛さに、滞っていた胃腸が覚醒し始めます。この刺激、いいですね。
小粒ではありますが、牡蠣も 豆腐に負けじと 存在感をアピールしています。
辛さのスープに 仲介役の卵も、いい仕事をしていますね。
牡蠣スンドゥブオーケストラ、好きなメニューが 一つ増えました。

私の後ろのテーブルでは、韓国紳士の飲み会が始まりました。そのお一人が、「私は、トヨタ車に乗っている、実にいい車だ」もうお一人が、「私は、Canonのカメラ」と、お話下さり、この時期に 実に有難いお言葉を頂戴しました。

秋夕のお休みの最終確認をして参りました。秋夕も 休まず営業なさいます。

2019年9月4日 訪問。
つづきを読む
somoさん 2019.8.31
トムジェリさんの口コミが余りにリアルでとても美味しく楽しい様子が伝わり
とても気になってたお店でした
やっと 伺う事が出来ました!

初なので基本のクルクッパ(牡蠣雑炊)をオーダー
美味しいっ!!!!
小粒のカキがごろごろ入ってて礒の香りがたまりません
キムチも好みでした
あっと言う間に完食~

靴を脱いでの小上がり席、店内の雰囲気も好き
カキ専門店だけにどれも美味しに違いない!
思い出す度また食べたい
次回はメセンイに挑戦します(*^^*)

ナメクルクッパさん
トムジェリさん美味しかったです☆
つづきを読む
トムジェリさん 2019.7.31
湿度の高い じめっとした日でした。
こんな日は、「葛冷麺」を頂きました。この夏から 新しく始まったメニューです。
昨年までは、ヨルム冷麺とトトリムクが夏メニューでしたが、これらは、無くなってしまいました。
南海クルクッパのヨルム冷麺は、「食べるクーラー」の様で 、日差しのきつい暑い夏に ピッタリで、私は相当 気に入っておりましたが、残念であります。
そして、いつか 食べようと思っていたトトリムクのメニューも、今となっては、幻になってしまいました。
やはり、思い立ったら 即 実行しないとダメですね。教訓になりました。

今日のネギキムチ、じゃがいも、共に 秀作でした。
暑い日に、キリッとパンチあるネギキムチ、その刺激を 包みこむ様に 、甘めのじゃがいも、照りもあり、見た目も、味も 非常に満足致しました。
葛冷麺は、ややピリ辛のスープに 切り胡麻がたっぷりと 盛られています。
涼を呼ぶ一品でありました。

8月の休みを 再度 確認して参りました。
8月8.9.10.11日が お休みになります。
そして、9月、秋夕も 休みなく営業されるとの事でした。

2019年7月30日 訪問。
つづきを読む
サングンさん 2019.7.14
投稿が大変遅くなりましたが・・・GWの時に伺った感想です。
新メニューとしてホヤのピビンパがあるとのこと、ホヤ大好きの私が素通りする訳にはいきません^^;食べて大正解、たっぷりとホヤが上に乗っていて大満足でした!
日が経ってしまったので値段は忘れてしまったのですが、10000wしなかったと思います。
また食べたいです^^
つづきを読む
トムジェリさん 2019.7.9
空港より直行いたしました。
今日は、ナクチビビンパをお願いしました。
「イモ、タコ、南京」、韓国女性も お好きなようですね。ナクチビビンパを召し上がっている女性をよく見かけます。

今日のパンチャンは、セリの和え物のグリーンが鮮やかに光っていました。
この暑さで、キムチの発酵スピードも心配でしたが、今日の仕上がりは、割と浅めの浸かり方でした。キムチは生き物なので、どの味に当たるか、南海クルクッパを訪問する楽しみでも あります。

さて、ナクチビビンパ。
どうしても、試してみたい事がありまして〜。先日、忠武路ソウルトゥッペギのパボ様の御投稿、ビビンパ 、チョッキン、チョッキンです。
私も、先日、滞在中、テレビで、好感度の高い4人のタレントさんが、様々なお店に出向き、沢山食べる(笑)と言うバラエティ番組で、そのシーンを拝見いたしました。
ハサミで、食べやすい大きさにカットいたしました。
いやはや〜本当に 食べやすい。
早く食べたい気持ちを抑え、我慢した甲斐がありました。
パボ様、ありがとうございます。

もやしのスープは、胡椒がピリッとしていて、ナクチビビンパのコチジャンのピリ辛と 相まって、刺激ある旅の始まりとなりました。

今日は、嬉しい出来事がありました。
厨房で活躍のおば様、ここしばらく お見かけしないなぁと、心配していたのですが、2ヶ月の休養を経て、復活なさいました。お元気な姿に、安心いたしました。

2019年7月9日 訪問。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国西海岸が産地!ワタリガニを...
迫力満点!生のテナガタコが躍る...
釜山で新鮮なフグを。海雲台エリ...
仁川蘇莱浦口市場内の海産物調理...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
KyoChon Chicken 東大門店 KyoChon Chicken 東大門店
東大門のキョチョンチキンは24時間営業・年中無休!
(17m)
江原チッカムジャタン 江原チッカムジャタン
東大門ナイトショッピングに便利な東大門駅すぐの韓国料理店
(20.25m)
theチングッ 東大門店 theチングッ 東大門店
24時間営業。濃厚牛骨スープと柔らかい豚の首肉がたっぷり入ったクッパ
(40.31m)
KONG'S CHICKEN KONG'S CHICKEN

(73.59m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルコタ
ホテルコタ
ソウルの中心部に位置するホテル コタは、東大門まで歩いてすぐ、東大門市場も 500 m 圏...
6,790円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
東大門ホテル(旧ベストウェスタン東大門ホテル)
東大門ホテル(旧ベストウェスタン東大門ホテル)
交通の便利さはピカイチ!ショッピングにお勧めの格安ホテル
6,390円~
クチコミ評価 3.4 / 90件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
口コミで評判の韓国焼肉の店in明洞
コネストユーザーから評価の高い明洞のおすすめ焼肉店!
行っておきたい!三清洞の韓屋カフェBEST4選
韓国おすすめ隠れ家カフェで、古い町並みを背にゆったり
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
絶品!韓国の秋の旬グルメ
ワタリガニ、テナガダコ、松茸など季節の味覚を堪能♪
もっと見る
掲載日:18.12.22   最終更新日:19.05.28 (更新履歴
・休業日を更新しました(20190528)
・休業日、メニューを更新しました(20190410)
・記事全体を更新しました(20181224)
・営業時間を更新しました(20181023)
・営業時間、休業日を更新しました(20180919)
・休業日を更新しました(20180905)
・休業日を更新しました(20180509)
・営業時間を更新しました(20180404)
・取材撮影し、記事全体を更新しました(20180104)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の交通カード...
2 ここは外せない!カンジャンケジャンBIG5
口でとろける美食体験...
3 広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチ...
4 THE NORTH FACE 明洞店
4フロア構成の韓国ノースフェイスの旗艦店
5 お土産にも!南大門市場で買えるおすすめ韓国雑貨
探すほどに宝の山!韓...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国旅行の人気ばらまき土産TOP3
19.09.20
RAINとキム・テヒ夫妻第2子誕生
19.09.19
週末ソウル中心部では交通規制や...
19.09.20
ユチョン 被害女性への損害賠償...
19.09.17
映画「殺人の追憶」実際の容疑者...
19.09.19
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
オッパコプチャン
【サービス】ソフトドリンク飲み放題
オッパコプチャン
TL美容整形外科 リフティ...
【20% OFF】全施術
TL美容整形外科 リフティング・皮膚管理センター
パーフェクトライン医院
【割引】脂肪吸引メニュー(顔、胸以外)割引
パーフェクトライン医院
オダリチプ 明洞直営2号店
【割引】全メニュー最大10%割引
オダリチプ 明洞直営2号店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2019.09.23(月)
もっと見る
楽しい時間でした♪ 09/23
何度でも楽しめる 09/23
駅チカの人気カフェチェーン店 09/22
ニンニク好き!ホルモン好き!... 09/22
お気に入りのククス屋さん 09/22
一人OK☆お洒落な韓定食 09/22
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]