韓国旅行「コネスト」 南海牡蠣クッパ(東大門)|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

南海牡蠣クッパ(東大門)

ナメクルクッパ / 남해굴국밥
コネスト 投稿
4.9 エリアソウル > 東大門 主なメニュー牡蠣クッパ、牡蠣スンドゥブ、牡蠣チヂミ、ポッサム、テジカルビなど
お気に入りに追加(2088人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
朝食から夕食までOK!東大門駅すぐの人気牡蠣料理店
「南海牡蠣クッパ」は東大門(トンデムン)にある人気店。広い店内は地元の常連客や海外からの観光客でいつも賑わっています。人気メニューはやはり牡蠣クッパや牡蠣チヂミなどの牡蠣料理。臭みのない新鮮な牡蠣は毎日統営(トンヨン)から仕入れているとのこと。クッパやスンドゥブは、旨みのきいたスープに牡蠣がごろごろ入っており、牡蠣好きにはたまりません。チヂミにも牡蠣がふんだんに使われています。他にもたくさんの料理がありますが、メニューには日本語表記もあるので安心です。朝早くから営業しているので朝ごはんに利用したり、近くにはファッションビルや市場もあるのでショッピング前の腹ごしらえにもピッタリ。駅近でアクセスが良いのも、旅行客には嬉しいポイントです。
牡蠣たっぷりのメニューを味わえる「南海牡蠣クッパ」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
食事類
牡蠣クッパ、牡蠣スンドゥブなど
식사류(シッサリュ)
8,000~10,000 ウォン
おつまみ類
牡蠣チヂミ、牡蠣ポッサム、炭火テジカルビ、など
안주류(アンジュリュ)
10,000~55,000 ウォン
お店の特徴
東大門で韓国の牡蠣料理を食べるならココ
韓国でも牡蠣料理は人気で日本同様、冬の味覚として人気です。韓国語で牡蠣は「クル」と発音します。韓国の牡蠣の産地で有名な統営(トンヨン)から毎日直送される牡蠣を使った牡蠣クッパや、牡蠣のチヂミなどが常連客や日本からの観光客に美味しいと話題です。

またおかずに出されるキムチなどは全て日替わりの手作り。昔ながらの家庭の味わいです。
キムチ
キムチ
人気メニュー
牡蠣クッパ 8,000ウォン
韓国牡蠣グルメの代表格といえば牡蠣クッパ。石鍋に牡蠣や野菜、ご飯を入れて煮込んだスープ料理で、牡蠣のエキスがご飯によく染みこんだ一品。年中食べられる定番メニューですが、特に寒い冬に身体が温まる一品として人気です。
ご飯と牡蠣
ご飯と牡蠣
卵も入っている
卵も入っている
牡蠣スンドゥブ 8,000ウォン
スンドゥブチゲ(純豆腐チゲ)に牡蠣が入った人気メニュー。見た目が赤いため辛そうに見えますが、見た目ほど辛くなく、豆腐と牡蠣の旨みがよく効いた一品。ご飯は別に運ばれてきます。スプーンでご飯をチゲに付けながら少しずつ食べますが、中にはクッパのように石鍋にご飯を丸ごと入れて食べる人もいます。
牡蠣のチヂミ 15,000ウォン
タレにつけて召し上がれ
タレにつけて召し上がれ
牡蠣を大量に使ったチヂミも人気。韓国のビールマッコリのおつまみにピッタリだと夕食時はもちろん、昼食時から一杯たしなむ常連客もいます。
お店の様子
店舗は地下鉄1・4号線が乗り入れる東大門(トンデムン)駅の近くに位置。「興仁之門(フンインジムン)」の近くの飲食店が軒を連ねる通りにあるので、東大門ショッピングの際の利用にも便利な立地です。
店内の様子
店内の様子
メニュー表には日本語や写真もついている
メニュー表には日本語や写真もついている
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 南海牡蠣クッパ(東大門)
住所 ソウル特別市 鍾路区 昌信洞 463-1
(서울특별시 종로구 창신동 463-1)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 鍾路46キル 11
(서울특별시 종로구 종로46길 11)
電話番号 02-764-4858
Eメール Jhs8648@naver.com
営業時間 月~土曜5:00~22:00(ラストオーダー21:00)、日曜8:00~22:00(ラストオーダー21:00) ※旧正月・秋夕(チュソク)は短縮営業あり
休業日 1月1日、夏季休業
日本語 不可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄1号線東大門(トンデムン、Dongdaemun)駅 6番出口 徒歩1分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:電話
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2020.2.25
トムジェリさん
クチコミ

2020.2.25
トムジェリさん
クチコミ

2020.2.25
トムジェリさん
クチコミ

2020.2.25
トムジェリさん
クチコミ

2020.2.25
トムジェリさん
クチコミ

2020.2.25
トムジェリさん
クチコミ

2020.2.25
トムジェリさん
クチコミ

2020.2.25
トムジェリさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
yumikichiさん 2020.2.26
前回Wi-Fiが使えなくなって地図が開けず、初めての場所で迷子になりながら、投稿された沢山の写真の記憶と文章の光景を頼りにかなり彷徨って辿り着き、その甲斐あってか娘の方が「地下鉄は6番出口だった」「セブンと両替屋さんの角入ったよ」と、スタスタ歩き出し、お店に着くと「あ、ここ、ここ」と。
どのお店も雨のせいで客足が少ないのか、お昼時なのに軒並み店主方がガラス戸越しに通りの様子を伺っておられました。
ちょうどお店のお兄さんがどなたかと話しながらドアを開けたところで差し掛かり、何気に気になったのはもしかしたら日本人お断りとか?今のご時世不思議じゃないかも、と思ったり。
でも、無駄な心配だったようで、ニッコリ笑って迎え入れて下さいました。良かった
どうやらお店に着く前から娘もメニューを決めていたようで「今日はね、あのチヂミを食べてみたいし、やっぱり牡蠣のクッパは絶対ね。2人ならイケるよ」と。
私は私でメニューを決めていたのにダブルでオーダーは無理だから黙って引き下がり・・・クッパを大にして貰い、相変わらず手の込んだパンチャも堪能。どれも本当に美味しい。
どんだけ丹精込めてるの??
食べ切れなかったチヂミはお持ち帰りにして頂きましたが、お兄さんが「お箸入れとくねー^_^」
の可愛い仕草を見せてくれて。
厳つい風貌に可愛い笑顔って・・・
胃袋だけじゃなくてハートまで鷲掴みじゃないかよー!!!
きっとここは、日韓関係やらコロナやら、色んな事が渦巻いても、いつも変わらない味と居心地とまた来たいと思わせてくれる何かを安定して持ってるお店なんだろうなーと、ふっと感じてしまいました、、、オアシス?
娘がお持ち帰りのチヂミを頬張りながら「凄いよねー、お店で食べてもテイクアウトでも味が変わってない。なんか凄くない?」
うん。凄いよ^ ^
それが分かるお前もな、でも次は私にもメニューの交渉をさせておくれと思う母でした。
つづきを読む
トムジェリさん 2020.2.25
♫ メセンイが お好きでしょ
 この店が 似合うでしょ ♫

席につくと、お隣は、日本のご夫婦、
「美味しいねぇ〜」と、奥様の声に、そのチャーミングな笑顔に、「ええ、とっても」と、ご主人に話されたのに、私が先に反応してしまいました。
ご夫婦は 南海クルクッパファンで 以前からずっと通われているとのお話に
大きくうなづき、しばし談笑させて頂きました。
また きっと 会えますね〜と、笑顔でお別れ、清々しい気持ちを味わえました。

パンチャンには、ほうれん草がありますね。これも、あれも、葉っぱの掃除から丁寧な下仕事によって 完成されます。
おば様やお姉さんの姿が 思い出されます。
ありがとう、南海クルクッパ。
美味しく 頂きました。

♫ ありふれた話でしょ
 それでいいの 今は〜♫

2020年2月23日 訪問。
つづきを読む
トムジェリさん 2020.2.16
 ♫ 雪の降る町を 雪の降る町を〜♫

雪の舞い散る訪問となりました。
扉を開けると ストーブが出迎えてくれます。
お店の皆様の笑顔に迎えられ、嬉しい瞬間でした。

やはり メセンイですね〜
牡蠣とメセンイ、なんて相性の良い巡り合わせなんでしょう。
南海クルクッパの名作〜メセンイもたっぷりと 心意気も感じられます。
どちらも主役、相手の魅力を極上に引き出し合う2人〜メビウスの輪の如く、その無限のループに 魅せられ続けます。

手作りの優秀なパンチャン達
食べさせてくれますね。辛味、甘味、酸味 見事な着地を決めてくれました。

♫この思い出を この思い出を
いつの日か 包まん
あたたかき しあわせのほほえみ〜♫

2020年2月16日 訪問。
つづきを読む
やよりーぬさん 2020.2.10
本日、朝九時半頃遅めの朝食をいただきに!入って右側の座敷では、夜勤明け?なのか?アジョシたちが宴会をしてました。左側のテーブル&座敷には日本人の方がいらっしゃいました。
頼んだのはもちろんメセンイです!!この時間帯は、オモニと息子さん?の二人体制やってらっしゃいました。
今回も熱々の飲み物で最高でした牡蠣のエキスもメセンイと絡み合って最高!
会計後にオモニがコーヒー飲んで行きなさいとレジ横のコーヒーを入れてくれました。
本当にいつきても体も心も暖まる南海クルクッパ。
韓国に訪れるのは不定期ですが。いけば必ず、ローテーションにこれからも入る南海クルクッパ

南海クルクッパのファンの皆様とさけびたいです。

南海クルクッパ、マンセーーーー
つづきを読む
情報
トムジェリさん 2020.1.12
もうすぐ ソルラル。
南海クルクッパは、ソルラルも営業なさるそうです。只今 確認して参りました。

2020年1月12日 訪問。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
「世宗マウル飲食文化通り」の炭...
「水曜美食会」「全知的おせっか...
辛い物好き限定!激辛イイダコ料...
厳選メニューに充実のおかず。平...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
漢陽ククス豚サモ 漢陽ククス豚サモ
東大門駅7番出口すぐ、韓国麺料理と焼肉の専門店
(3.61m)
KyoChonチキン 東大門店 KyoChonチキン 東大門店
東大門のキョチョンチキンは24時間営業・年中無休!
(17m)
江原チッカムジャタン 江原チッカムジャタン
24時間営業だから東大門ナイトショッピングに便利!東大門駅すぐの鍋料理店
(20.25m)
theチングッ 東大門店 theチングッ 東大門店
24時間営業。濃厚牛骨スープと柔らかい豚の首肉がたっぷり入ったクッパ
(40.31m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルコタ
ホテルコタ
ソウルの中心部に位置するホテル コタは、東大門まで歩いてすぐ、東大門市場も 500 m 圏...
7,030円~
クチコミ評価 3.8 / 2件
東大門ホテル(旧ベストウェスタン東大門ホテル)
東大門ホテル(旧ベストウェスタン東大門ホテル)
交通の便利さはピカイチ!ショッピングにお勧めの格安ホテル
6,710円~
クチコミ評価 3.5 / 93件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
あずきを使った韓国料理を食べよう!
季節の行事やお祝いに!韓国にはどんな小豆グルメがある?
名店集結!ソウルのおすすめグルメモール
明洞、ソウル駅、高速ターミナル!人気スポットで間違いないお店選び
冬におすすめの韓国鍋BEST5
寒いソウルは種類いっぱい辛い鍋料理がおいしい!
旬に食べたい!韓国の牡蠣料理
チヂミ、クッパ、ポッサムなど。韓国料理でかきを満喫!
もっと見る
掲載日:19.12.01   最終更新日:20.11.03 (更新履歴
・営業時間、日本語を更新しました(20201103)
・基本情報を確認しました(20200115)
・営業時間、休業日を更新しました(20191025)
・休業日を更新しました(20190528)
・休業日、メニューを更新しました(20190410)
・記事全体を更新しました(20181224)
・営業時間を更新しました(20181023)
・営業時間、休業日を更新しました(20180919)
・休業日を更新しました(20180905)
・休業日を更新しました(20180509)
・営業時間を更新しました(20180404)
・取材撮影し、記事全体を更新しました(20180104)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 郵便・宅配便(韓国→日本)
受付中断、配送遅延が...
2 韓国のお葬式
葬儀・告別式の流れや参列のマナー、服装な...
3 ソウルトゥッペギ
明洞近くで24時間営業している人気韓国料理...
4 花蟹堂 汝矣島店
メディアで話題!汝矣島の大人気カンジャン...
5 旅行者のための韓国カフェチェーン店活用術
無料Wi-Fi、スマホの充...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
無着陸の海外飛行へ、免税店利用O...
20.11.19
「BTS兵役延期法」国防委で成立
20.11.20
ソン・イェジン、優雅な美しさを...
20.11.18
ソウルますます魅力的な美食旅行...
20.11.20
今年の「ミシュラン」3つ星の店...
20.11.19
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
Onbody韓医院 明洞店
【割引】ダイエット韓方薬(遠隔処方可能)
Onbody韓医院 明洞店
iSTAR美容外科&皮膚科
【特別イベント】11月限定イベント
iSTAR美容外科&皮膚科
自任堂韓医院 明洞店
【期間限定!】EMS送料割引キャンペーン
自任堂韓医院 明洞店
アクネマインドクリニック
【サービス】ホワイトニングレーザー
アクネマインドクリニック
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
ハプチョン駅のデザートカフェ 11/24
自家製ハムとソーセージが大人... 11/23
西帰浦市、港町で飲む 11/23
誠信女大のとびこビビンパ。 11/21
観光帰りにちょうど良い場所に... 11/20
寒い日に小豆たっぷりのお汁粉... 11/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]