韓国旅行「コネスト」 南海牡蠣クッパ(東大門)|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
エバーランド1日+往復バス乗車券付がお得!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

南海牡蠣クッパ(東大門)

ナメクルクッパ / 남해굴국밥
コネスト 投稿
4.9 エリアソウル > 東大門 主なメニュー牡蠣クッパ、牡蠣スンドゥブ、牡蠣チヂミ、ポッサム、テジカルビなど
お気に入りに追加(1513人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
朝食から夕食までOK!東大門駅すぐの人気牡蠣料理店
「南海牡蠣クッパ」は東大門(トンデムン)にある人気店。広い店内は地元の常連客や海外からの観光客でいつも賑わっています。人気メニューはやはり牡蠣クッパや牡蠣チヂミなどの牡蠣料理。臭みのない新鮮な牡蠣は毎日統営(トンヨン)から仕入れているとのこと。クッパやスンドゥブは、旨みのきいたスープに牡蠣がごろごろ入っており、牡蠣好きにはたまりません。チヂミにも牡蠣がふんだんに使われています。他にもたくさんの料理がありますが、メニューには日本語表記もあるので安心です。朝早くから営業しているので朝ごはんに利用したり、近くにはファッションビルや市場もあるのでショッピング前の腹ごしらえにもピッタリ。駅近でアクセスが良いのも、旅行客には嬉しいポイントです。
牡蠣たっぷりのメニューを味わえる「南海牡蠣クッパ」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
食事類
牡蠣クッパ、牡蠣スンドゥブなど
식사류(シッサリュ)
8,000~10,000 ウォン
おつまみ類
牡蠣チヂミ、牡蠣ポッサム、炭火テジカルビ、など
안주류(アンジュリュ)
10,000~55,000 ウォン
お店の特徴
東大門で韓国の牡蠣料理を食べるならココ
韓国でも牡蠣料理は人気で日本同様、冬の味覚として人気です。韓国語で牡蠣は「クル」と発音します。韓国の牡蠣の産地で有名な統営(トンヨン)から毎日直送される牡蠣を使った牡蠣クッパや、牡蠣のチヂミなどが常連客や日本からの観光客に美味しいと話題です。

またおかずに出されるキムチなどは全て日替わりの手作り。昔ながらの家庭の味わいです。
キムチ
キムチ
人気メニュー
牡蠣クッパ 8,000ウォン
韓国牡蠣グルメの代表格といえば牡蠣クッパ。石鍋に牡蠣や野菜、ご飯を入れて煮込んだスープ料理で、牡蠣のエキスがご飯によく染みこんだ一品。年中食べられる定番メニューですが、特に寒い冬に身体が温まる一品として人気です。
ご飯と牡蠣
ご飯と牡蠣
卵も入っている
卵も入っている
牡蠣スンドゥブ 8,000ウォン
スンドゥブチゲ(純豆腐チゲ)に牡蠣が入った人気メニュー。見た目が赤いため辛そうに見えますが、見た目ほど辛くなく、豆腐と牡蠣の旨みがよく効いた一品。ご飯は別に運ばれてきます。スプーンでご飯をチゲに付けながら少しずつ食べますが、中にはクッパのように石鍋にご飯を丸ごと入れて食べる人もいます。
牡蠣のチヂミ 15,000ウォン
タレにつけて召し上がれ
タレにつけて召し上がれ
牡蠣を大量に使ったチヂミも人気。韓国のビールマッコリのおつまみにピッタリだと夕食時はもちろん、昼食時から一杯たしなむ常連客もいます。
お店の様子
店舗は地下鉄1・4号線が乗り入れる東大門(トンデムン)駅の近くに位置。「興仁之門(フンインジムン)」の近くの飲食店が軒を連ねる通りにあるので、東大門ショッピングの際の利用にも便利な立地です。
店内の様子
店内の様子
メニュー表には日本語や写真もついている
メニュー表には日本語や写真もついている
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 南海牡蠣クッパ(東大門)
住所 ソウル特別市 鍾路区 昌信洞 463-1
(서울특별시 종로구 창신동 463-1)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 鍾路46キル 11
(서울특별시 종로구 종로46길 11)
電話番号 02-764-4858
Eメール Jhs8648@naver.com
営業時間 5:00~22:00(ラストオーダー21:00) ※旧正月・秋夕(チュソク)は短縮営業あり
休業日 最終日曜、夏季休業
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄1号線東大門(トンデムン、Dongdaemun)駅 6番出口 徒歩1分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:電話
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
ショッピング東明社(光熙市場内)
東大門で日本人に人気のレザー店!ずっと使える1着を
ソウル > 東大門   クーポンあり
エステ柔精 手の香り(旧all Skin・apmマッサージ)
午前2時まで営業!東大門「ハローapm」にある人気エステ
ソウル > 東大門   クーポンあり
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.6.4
トムジェリさん
クチコミ

2019.6.4
トムジェリさん
クチコミ

2019.6.4
トムジェリさん
クチコミ

2019.6.4
トムジェリさん
クチコミ

2019.6.4
トムジェリさん
クチコミ

2019.6.4
トムジェリさん
クチコミ

2019.6.4
トムジェリさん
クチコミ

2019.6.4
トムジェリさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
トムジェリさん 2019.6.4
帰国日を迎えてしまいました、とほほ。
「無事に行って、無事に帰る」短い滞在でしたが、トラブルもなく、気ままな時間を過ごせました。
旅の最後は、南海クルクッパへ。

今日は、働き者のお兄さんが、お休みでした。
お姉さんが、 1人でテキパキとこなしていかれます。いつもの笑顔で……。
テーブルコンロの着火も 点検。このシーンは、初めて見ました。

パンチャンに、キュウリのキムチが登場しました。
ブロッコリーの和え物は、日本の味、
ポリッ、パキッの食感を残しつつも、柔らかさもあり、丁度良い火の通りに仕上がっています。
大量に作るパンチャンですが、均一の仕上がり、いつもながら あっぱれ。

やっぱり、メセンイはいいですね、何度食べても 飽きない。
南海クルクッパのメセンイは、逸品です。

5月12日にも 投稿致しましたが、従来の4卓(4人がけ)に 新たに8卓、テーブル席が増えています。
腰痛や御御足の具合で、訪問を躊躇われていらした皆様も、安心して ご訪問下さい。

「お口の恋人 ロッテ」この名キャッチコピーまで、私には、「お口の恋人 南海クルクッパ」と、聞こえます。

今日も 美味しい満足をありがとうございました。

2019年6月4日 午前10時半 訪問。
つづきを読む
トムジェリさん 2019.6.2
今日も、空港から直行いたしました。

「走れ メロス」、メロスは、人間の正直さ、誠実さを 王に知らせる為に、自分を信じて待っていてくれる親友の為に走ります。

トムジェリメロスは、今日のパンチャンは、何かな?
メセンイにしようかな?
ナクチビビンパも食べたいし〜と、時折、天を見上げては、ニヤニヤ、まさに 煩悩まみれのトムジェリメロス、ようやく南海クルクッパへ 辿り着きました。

まだお客様も まばらで、社長のおば様、料理長、奥様、働き者のお兄さん、厨房の腕利きおば様に、迎えて頂きました。
働き者のお姉さんは、日曜日でお休みのようです。冬の繁忙期には、日曜日もいらっしゃいましたが、このシーズンは、日曜日をお休みされているようですね。

壁には、新しく葛冷麺のポスターが増えていました。
毎夏のヨルム冷麺の代わりなのかな?南海クルクッパの夏の麺、ヨルム冷麺は、「食べるクーラー」のように涼をもたらしてくれる お気に入りのメニューだったのですが…。

早速、新メニュー 칡 냉면 (チン ネンミョン 葛冷麺)を志願いたしました。

葛は、体を温めて発汗を促し、熱を下げる効果の他、イソフラボン、フラボノイドも豊富な優秀食材ですね。
冬場には、あのトロミが暖を与えてくれ、夏には、冷んやり葛餅で涼をもたらしてくれます。
また、嚥下困難な方々への介護食としても重宝されています。
韓国の食文化に 이열 치열(イヨル チヨル) 以熱治熱 、熱を以って 熱を治すが
ありますが、その代表が、参鶏湯、チュオタンであります。
この葛冷麺も、それに通ずるものがありますね。

南海クルクッパの葛冷麺 、初めてのご対面で あります。

器まで、冷んやりしていますよ。
かなりのボリュームで あります。
不器用な ビビムを始めました。
麺の下には、氷が敷かれています。
あっ、それも、透明の普通の氷ではありません。出汁を凍らせた物のようです。
あぁ、これが、器の冷んやりの立役者だったんですね。
葛粉とそば粉を 練りこんだ細い麺であります。
食べ終わる頃には、冷んやり寒くなりました。笑。

これは、猛烈な暑さの昼に、食べたいメニューとなりました。

今日も 美味しい満足をありがとうございます。

2019年6月2日 お昼 訪問。
つづきを読む
情報
トムジェリさん 2019.6.2
特選メニュー、ナクチビビンパ、ホヤのビビンパも 好評の中、葛冷麺が登場いたしました。

現場から、トムジェリがお届けいたしました。

2019年6月2日 お昼 訪問。
つづきを読む
トムジェリさん 2019.5.27
雨の帰国日となりました。
ここ数日の暑さに、街もクールダウン、その涼しさに 一安心と言ったところでしょうか。

南海クルクッパへの道のりは、「ドナドナ」でございました。

お店に入ると、社長のおば様、優しい料理長、働き者のお兄さん、お姉さんの 「いらっしゃい〜」に、帰国を忘れて笑顔になりました。

今日は、珍しく大根のキムチがありませんでした。2018年の真夏以来です。
その代わりに、大根の煮物がありました。
この大根が、まさに日本の味、そのもので 驚きました。
南海クルクッパのパンチャンには、時折、日本人の料理上手なおば様が 入ったのかと思わせる作品があります。
本日の 大根は、まさに それ 。
長野のグルメ「おやき」、その数ある具材に、切り干し大根があります。
ほんの少しの味噌と酢で まとめ上げられたあの味、そのものでした。

食事中、携帯電話を忘れたお客さんが 店へ戻ってこられ、皆さま 一大事!とばかりに 総出で探されます。
すると カバンから、コールの音が。
一同の笑いと安堵の瞬間でした。

長い間、南海クルクッパのお客様への対応や、出入り業者さんへの対応を 拝見しておりますが、見ていても、清々しい ハートフルな姿です。

今更ながら、愛される店「南海クルクッパ」を 再認識いたしました。

今日も 満足をありがとうございます。

2019年5月27日 午前11時 訪問。
つづきを読む
情報
トムジェリさん 2019.5.27
東大門の南海クルクッパは、一年を通して、牡蠣の聖地「統営」の牡蠣が味わえる人気店です。
冬の繁忙期には、連日 相当な忙しさを迎えます。
そんな南海クルクッパですが、夏季は、ちょっぴり、お休みをされます。
5月、6月、7月、8月は、毎月最後の日曜日(最終日曜日だけ)は、定休日となります。

先程、確認して参りました。

5月27日 訪問。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
仁川の松島で旬のワタリガニ料理...
明洞のワタリガニ醤油漬け専門店...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
KyoChon Chicken 東大門店 KyoChon Chicken 東大門店
24時間営業・年中無休!みんな大好きキョチョンチキン
(17m)
江原チッカムジャタン 江原チッカムジャタン
東大門ナイトショッピングに便利な東大門駅すぐの韓国料理店
(20.25m)
theチングッ 東大門店 theチングッ 東大門店
24時間営業。濃厚牛骨スープと柔らかい豚の首肉がたっぷり入ったクッパ
(40.31m)
KONG'S CHICKEN KONG'S CHICKEN

(73.59m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルコタ
ソウルの中心部に位置するホテル コタは、東大門まで歩いてすぐ、東大門市場も 500 m 圏...
6,870円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
東大門ホテル(旧ベストウェスタン東大門ホテル)
交通の便利さはピカイチ!ショッピングにお勧めの格安ホテル
6,460円~
クチコミ評価 3.3 / 88件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
人気商品食べ比べ、美味しい食べ方紹介も!
辛いけど美味しい!コシのある麺料理
韓国旅行の王道観光地!巨大市場で名物グルメ食べ歩き
韓国旅行の思い出に自慢したいインスタ映えアイス
もっと見る
掲載日:18.12.22   最終更新日:19.05.28 (更新履歴
・休業日を更新しました(20190528)
・休業日、メニューを更新しました(20190410)
・記事全体を更新しました(20181224)
・営業時間を更新しました(20181023)
・営業時間、休業日を更新しました(20180919)
・休業日を更新しました(20180905)
・休業日を更新しました(20180509)
・営業時間を更新しました(20180404)
・取材撮影し、記事全体を更新しました(20180104)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 KONESTスタッフいちおし!韓国土産
定番コスメからリピー...
2 ホボントースト 中国大使館店
明洞での朝食や軽食に...
3 TIGER SUGAR 弘大本店
台湾の黒糖タピオカミルク人気店・老虎堂が...
4 南大門野菜ホットク
行列が絶えない南大門市場の人気ホットク屋...
5 脂肪吸引・脂肪分解が専門の韓国美容クリニック
部分痩せも叶う!専門...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
キム・テヒ、米国での住宅購入は...
19.06.13
キスデーにキスされたいスター1位...
19.06.14
ユチョン被告懲役求刑、覚せい剤...
19.06.14
YGヤン・ヒョンソク代表辞任、引...
19.06.14
TWICEモモ、優雅な魅力で登場
19.06.14
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
Yangmo 梨大店
【来店イベント】ポラロイド写真+サンプル
Yangmo 梨大店
ホボントースト 中国大使...
【サービス】ヤクルト(小)1つ
ホボントースト 中国大使館店
エステ休息
【割引】ラインで事前予約をし来店時
エステ休息
TJ美容外科
【割引】手術メニューイベント
TJ美容外科
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2019.06.18(火)
もっと見る
市場でチョッパルを購入~ 06/18
安心安定のSAVOY 06/18
コスパ最高! 06/18
絶景! 06/18
やすいし美味しい! 06/18
落ち着ける空間 &リピート 06/17
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]