韓国旅行「コネスト」 青受亭|三清洞・ソウル北部(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【4/27】大邱・2019風灯祭日帰りツアー
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

青受亭

チョンスジョン / 청수정
コネスト 投稿
4.7 エリアソウル > 三清洞・ソウル北部 主なメニュー家庭式韓定食、ムール貝の炊き込みご飯(ホンハッパ)
お気に入りに追加(458人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
ムール貝の炊き込みご飯が魅力の韓定食
おしゃれなショップが立ち並ぶ三清洞(サムチョンドン)通りにある「青受亭(チョンスジョン)」は、ムール貝の炊き込みご飯が人気の韓定食レストラン。国産のムール貝がふんだんに入っている炊き込みご飯「ホンハッパッ」は、炊いておいたご飯をそのまま出すのではなく、注文を受けてから改めてごま油でさっと炒めて出してくれます。香りもよく、口に入れると、新鮮なムール貝のうまみとごま油の香りが広がります。韓国カボチャ(エホバッ)やどんぐりの寒天(トトリムッ)など17種類のおかずは全て自家製で、体に良い旬の素材が使われています。予約なしでも訪問できますが、予約客が優先のため、ウェイティング発生時は店頭で順番を待つことになります。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
ムール貝ご飯定食(2人分~注文可) 홍합밥 정식(ホンハッパッ チョンシッ)
18,000 ウォン
ムール貝ご飯弁当 홍합밥 도시락(ホンハッパッ トシラッ)
8,000 ウォン
山菜ビビンバ 산채 비빔밥(サンチェ ビビンパッ)
7,000 ウォン
お店の特徴
ムール貝の炊き込みご飯が魅力の韓定食
韓定食」といえば、色とりどりのたくさんのおかずが目を引きます。

「青受亭(チョンスジョン)」ではたくさんのおかずはもちろん、韓国でも珍しいプリプリのムール貝を一緒に炊きこんだ「ムール貝の炊き込みご飯(ホンハッパッ)」が食べられることで有名です。
おかずは全て自家製
10種類以上はこばれてくるおかずの数々は全て自家製で、体にいい旬の素材を使うよう配慮されたもの。真っ赤なおかずは辛そうに見えるかもしれませんが、辛さは控えめ。甘酸っぱい味つけと相まって、口の中をさっぱりさせる効果もあります。ご飯にコクがあるので、口の中をさっぱりさせてくれるおかずとよく合って、どんどんお箸が進むでしょう。

韓国では、おかずは基本的におかわりできるので、「青受亭」でももちろんOK。気に入ったおかずがあったら「イゴ チョム ト ジュセヨ(これ、もう少しください)」とお願いしてみましょう。
韓国カボチャ(エホバッ)
韓国カボチャ(エホバッ)
わらび
わらび
イシモチ
イシモチ
人気メニュー
ムール貝ご飯定食(ホンハッパッチョンシッ) 1人前 18,000ウォン ※2人前~注文可
ダイナミックに盛られたご飯に、ふんだんに入っているムール貝はもちろん国産。お米の粒がつやつや光って見えるのは炊く時にごま油を入れているためです。また、注文を受けてから、再度ごま油でさっと炒めてから出してくれます。口に入れた瞬間に、新鮮なムール貝のうまみとごま油の香りが広がります。
お店の様子
地下鉄3号線の景福宮(キョンボックン)駅、または安国(アングッ)駅から歩いて行くことができ、三清洞(サムチョンドン)通りの三叉路の角に「青受亭」の大きな看板が見えてきます。

入口近くの席は大衆的で気の置けない雰囲気で、店の奥は小さな庭をぐるりと個室がとり囲む韓国の伝統家屋スタイル。著名人もしばしば訪れるとのこと。
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 青受亭
住所 ソウル特別市 鍾路区 三清洞 88-23
(서울특별시 종로구 삼청동 88-23)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 三清路 91
(서울특별시 종로구 삼청로 91)
電話番号 02-738-8288
Eメール なし
営業時間 11:30~21:00(ラストオーダー20:00)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄3号線景福宮(キョンボックン、Gyeongbokgung)駅 5番出口 徒歩15分
・地下鉄3号線安国(アングッ、Anguk)駅 1番出口 徒歩15分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:通信社限定型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2018.10.26
BOGUM大好き♬さん
クチコミ

2018.10.26
BOGUM大好き♬さん
クチコミ

2016.3.3
snowcubeさん
クチコミ

2016.3.3
snowcubeさん
クチコミ

2015.1.10
ちょてるさん
クチコミ

2015.1.10
ちょてるさん
クチコミ

2015.1.10
ちょてるさん
クチコミ

2015.1.10
ちょてるさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
情報
♪아야ぱん♪さん 2018.11.7
行列ができる程人気のお店ということでしたので、1100からなら入れるとの事でした。空港に行く時間が迫ってたので食べられませんでした。次回は予約して行きます!
つづきを読む
BOGUM大好き♬さん 2018.10.26
2018.10.19
4日間の旅行の最終日に行きました
パク・ボゴム君もお気に入りのお店ということで行ってきましたが
芸能人他にもたくさん来られているお店でした。
韓定食なのでご飯以外におかずも本当にたくさんありますので
お腹いっぱいになります。
辛い物や油っぽいもので疲れた胃には特にこの定食が良いです。
とにかくおいしいので…私はご飯をお替りしました。
予約をしないで行きましたので並んで待ちました。
ビビンバもとても人気でしたし日本でいう松花堂弁当のようなものもあったかと?でもムール貝の炊き込みご飯の定食はお勧めです
現地でいろいろお話した韓国の素敵なアジュンマがここは本当に美味しいと
色々教えてくれました^^
つづきを読む
RYU.Cさん 2018.5.7
初日の夜に焼肉を食べて2日目に韓定食を食べました。はじめは焼肉に比べ量が少ないようにも見えましたが種類が多くおかずのお代わり自由なので他の投稿では高いような事も書かれていますが私には安いと思います。
つづきを読む
美味しかったです (返信: 0 )
snowcubeさん 2016.3.3
一緒に旅行したおばさまからオススメされ、ホテルのフロントで予約してもらい、行って来ました。
おすすめはムール貝の韓定食とのことで、それを注文しました。一人前18,000ウォンとお手頃なのに、量も味も大満足でした。

また、2/29は氷点下で寒い中、景福宮を見学して、歩いてお店に行ったので、身体が冷えていましたが、床暖がきいていたのと、唐辛子のお料理もあり、お店を出るときにはポカポカになっていました。

また行きたいと思います。
つづきを読む
情報
プチプチさん 2015.8.4
辿り着いたと思ったら…改装?工事中。
残念ですが、次回の楽しみにします。

三清洞通り、初めて来ましたが、散策に最適です!
今日は気候もさほど蒸していなく、快適です。

カフェにレストラン、食堂のようなお店がたくさんあり、お腹を空かせて来ると良いですね。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
明洞の石焼ビビンバ老舗店といえ...
光化門のマッコリダイニングで昼...
明洞での朝食にぴったり!お一人...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
La Cle La Cle

(27.07m)
Kiseki 三清洞店 Kiseki 三清洞店

(44.05m)
Milky Yo Milky Yo
K-POPアイドルにも大人気!三清洞のヨーグルト店
(59.41m)
縁(ヨン) 縁(ヨン)

(74.73m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
88stゲストハウス鍾路
ソウルの中心部に位置する88st ゲストハウス チョンノは、世界装身具博物館まで歩いてす...
8,790円~
クチコミ評価  ―  (0件)
タルチッ北村韓屋ゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) にあるダルジプ ブッチョン ハノック ゲストハウスは、北村生活...
12,750円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
「ARMY」必見!韓国旅行でBTSの残り香に浸れる店!
SM・JYP・YG!ファン必訪のカフェ&レストラン
明洞のおすすめチーズタッカルビ人気店をご紹介!
口でとろける美食体験!カンジャンケジャンの名店まとめ
もっと見る
掲載日:08.04.10   最終更新日:18.11.07 (更新履歴
・営業時間、メニュー情報を更新しました(20181107)
・営業時間を更新しました(20130326)
・一部メニュー内容、外観情報、営業時間、その他外国語、Wi-F-情報を更新しました(20120917)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 KONESTスタッフいちおし!韓国お土産
定番コスメからリピー...
2 明洞屋台グルメ食べ歩き2019
チーズドッグも!定番...
3 かわいい&プチプラ!梨大半日ショッピングプラン
韓国女子に人気のコス...
4 ソウルの地下鉄
韓国旅行時に必須!ソウルを楽々移動できる...
5 ここは外せない!カンジャンケジャンBIG5
口でとろける美食体験...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
イ・ジョンヒョンもチャットルー...
19.03.15
アオリ、V.Iの会社との関係整理か
19.03.15
陸軍総長G-DRAGON疑惑に言及
19.03.15
公開恋愛中イドン&ヒョナ 日本...
19.03.18
芸能事務所大手の情報もみ消し深...
19.03.14
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
フォシャールプラント歯科
【割引】オステムインプラント
フォシャールプラント歯科
ST美容整形外科
【春限定】たるみを解消するウルセラ
ST美容整形外科
meeori
【5~10%OFF】バッグ、小物
meeori
GEBANG SIKDANG 本店
【サービス】海老の醤油漬け(セウジャン)1尾
GEBANG SIKDANG 本店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2019.03.20(水)
もっと見る
約5年ぶりの訪問でお店が大人気... 03/20
とにかく安い!明洞のヌーンス... 03/20
安国エリアの韓屋スタイルカフェ! 03/20
じわじわと店舗を増やしている... 03/20
TWICEも食べたとろとろチーズと... 03/20
ホンデの服屋~! 03/20
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]