ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 Cafe:mula|新沙洞・カロスキル(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

Cafe:mula

カペ ミュルラ / 카페뮬라
コネスト 投稿
3.8 エリアソウル > 新沙洞・カロスキル 主なメニューフルーツティー、練乳ラテ、ティラミスなど
お気に入りに追加(459人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
ティラミスが人気!カロスキルのインスタ映えカフェ
流行に敏感な韓国女子に「きれいに自撮りができる」と人気なのが、カロスキルエリアに位置する韓国カフェ「Cafe:mula(カフェミュラ)」です。店内は、1階がテーブルやソファ、テラス席、2階は全体がテラス席となっています。インテリアがおしゃれなだけでなく、1階テラスに面した壁や天井がガラス張りで、自然光がたっぷり入る明るさも写真映えがよくなる秘訣。人気のメニューは、自家製フルーツの砂糖漬けを使ったドリンクと、食べごたえのあるティラミス。満席の場合は、カウンター脇の壁に沿って並んでいれば、席が空き次第スタッフが案内してくれます。芸能人の訪問も多く、Super Junior(スーパージュニア)のウニョクや、Highlight(ハイライト)のヤン・ヨソプなども訪問しました。
ソウルの中心でホッとひと息つける「Cafe:mula」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
コーヒー
エスプレッソ、柚子アメリカーノ、自家製練乳ラテなど
Coffee
5,000~7,000 ウォン
デザート
クラシックキングサイズティラミス、グリーンティーキングサイズティラミス
Dessert
7,000~8,000 ウォン
お店の特徴
ソウルの中心でホッとひと息つける場所
「Cafe:mula」は2017年1月「都会の中でひと休みできる場所」をコンセプトに、人気エリアのカロスキルにオープンしました。そのため店内には大小たくさんの緑を配置し、リラックスできる空間を演出しています。

大理石のテーブルにおとなしめカラーのソファなど、インテリアに主張の強い色を使っていないのも心から落ち着ける理由かもしれません。
1階と2階にあるテラス席は、季節によっては常に満席の人気シート。写真を撮るためだけにテラスに出る方がいるほど、フォトジェニックな空間です。
1階と2階にあるテラス席は、季節によっては常に満席の人気シート。写真を撮るためだけにテラスに出る方がいるほど、フォトジェニックな空間です。
<店舗からの注意事項>

大理石のテーブルは非常に重いため、テーブルの移動が必要な際はスタッフがお手伝いしますので、声をおかけください。
<店舗からの注意事項>
大理石のテーブルは非常に重いため、テーブルの移動が必要な際はスタッフがお手伝いしますので、声をおかけください。
オリジナルのデザート&デザートにファン多し
ティラミスは女子なら2人で食べても十分なボリュームですが、日本からの旅行者は、クラシックとグリーンティーの2種類とも味わいたいからか、両方注文する方が多いとか。

もし食べ残してもテイクアウトができるので、「ポジャンへジュセヨ(包んでください)」とカウンターでお願いしてみてください。
人気ドリンクを支える自家製砂糖漬け
人気ドリンクを支える自家製砂糖漬け
フルーツの自家製砂糖漬けをお水やお湯で割ったティーや、炭酸水で割ったエードが人気。フルーツの砂糖漬けは、リンゴ、グレープフルーツ、ブルーベリー、レモンなど。

そのほか、リンゴジャムやショウガの砂糖漬けも手作りし、メニューに活かしています。
人気のデザート
クラシック キングサイズ ティラミス 7,000ウォン
ほかのチーズは混ぜずにマスカルポーネのみを使用。そこへ生クリームや砂糖で、甘さやコク、なめらかさを加えています。

底のスポンジにはしたたるほどたっぷりのエスプレッソを染み込ませているので、甘さと苦み、香ばしさが口の中で一体に。「キングサイズ」とは名だけでない、たっぷりのボリューム!
バットからティラミスをすくうようにして盛り付ける
バットからティラミスをすくうようにして盛り付ける
パウダーもふんだんにかけられます
パウダーもふんだんにかけられます
グリーンティー キングサイズ ティラミス 8,000ウォン
クラシックの緑茶バージョン。季節のフルーツ(取材日はブドウ、マスカット、ブルーベリー)がたっぷり飾られ、こちらもうれしいボリュームです。

仕上げにかけられるレモンの皮とピスタチオで、爽やかな香りと楽しい食感も堪能できます。フルーツは季節によって変わります。
人気の自家製ドリンクメニュー
アップルティー 8,000ウォン
リンゴの砂糖漬けを使った、清涼感たっぷりの1杯。優しく穏やかな甘さでゴクゴク飲めます。

ドライフルーツのような食感のリンゴを食べても美味。ホット、エードもあり。
ブルーベリーティー 8,000ウォン
ブルーベリーの甘酸っぱさがみずみずしいドリンク。吸い口の太いストローを添えてくれるので、ストローを通ってブルーベリーが口に飛び込んできます。ホット、エードもあり。
グレープフルーツティー 8,000ウォン
ほかのドリンクより甘さ控えめで、グレープフルーツの酸味が生きています。たっぷり入った果肉が沈んでいるので、よくかき混ぜていただきましょう。ホット、エードもあり。
人気のコーヒーメニュー
アメリカーノ HOT 5,500ウォン
ブラジルとグアテマラをオリジナルの配合でブレンド、焙煎。焙煎後1週間以内の豆のみを使用しています。苦みの中に甘さと香ばしさが調和する、どっしりとしたタイプのコーヒー。
自家製練乳ラテ 7,000ウォン
牛乳と砂糖などを煮詰めて作った自家製の練乳が入ったラテ。練乳で甘みが増すというよりも、牛乳のコクがより豊かに広がる味わいです。断面の美しさを少し堪能し、かき混ぜてから召し上がれ!
お店の様子
カロスキルのメインストリートからはそれた路地に面し、道路から店入口までもスロープがあるため、ゆっくり落ち着いて過ごせます。店内だけでなく、白いレンガ沿いのスロープも人気のフォトスポット。

平日、週末ともに、13時頃から混み合うことが多い、とのことです。
注文&ピックアップカウンター
注文&ピックアップカウンター
階段には手すりがないので十分にご注意を!
階段には手すりがないので十分にご注意を!
カフェの母体である韓国のヨガウェアブランド「mulawear」の顧客に喜んでもらえるようにと始めたカフェのため、店内にはショップもあります。ショップでは試着もOKです。
カフェの母体である韓国のヨガウェアブランド「mulawear」の顧客に喜んでもらえるようにと始めたカフェのため、店内にはショップもあります。ショップでは試着もOKです。
基本情報
店名 Cafe:mula
住所 ソウル特別市 江南区 新沙洞 524-22, 1~2F
(서울특별시 강남구 신사동 524-22, 1~2F)
[道路名住所]

ソウル特別市 江南区 狎鴎亭路4キル 13-12 , 1~2F
(서울특별시 강남구 압구정로4길 13-12 , 1~2F)
電話番号 02-6104-4541
Eメール なし
営業時間 11:50~20:00
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語 不可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄3号線新沙(シンサ、Sinsa)駅 8番出口 徒歩11分
・地下鉄3号線狎鴎亭(アックジョン、Apgujeong)駅 5番出口 徒歩13分
関連サイト www.instagram.com/cafemula
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:不可
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.10.14
rijaeさん
クチコミ

2018.3.25
ymmcrさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
落ち着く空間 (返信: 0 )
rijaeさん 2019.10.14
落ち着く空間でした。
ティラミスはシェア必須。
写真で見て想像していたより大きかったです。

日本人観光客が多かったかな、、、
つづきを読む
ymmcrさん 2018.3.25
カロスキルで有名なカフェ、ミュラに行きました。ガラス張りで日差し入ってくるので明るい店内でした。自撮りに良さそうっていうのも納得でした。ここでは抹茶ティラミスとチョコレートの飲み物を頼みました。抹茶ティラミスは2人でたべるのにちょうどいい大きさでとっても美味しかったです。平日の昼なのに店内はいっぱいでした。私たちが入った後にも続々とお客さんが入ってきて、人気なのがうかがえます。実は屋上や外にも席があって、春に行ったら外でも楽しめそうです。今は寒い時期なのでだれもいなかったですが…
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
延南洞のかわいすぎるドリンクやパウンドケーキのカフェ
SNSで注目の的!チーズケーキが人気の韓国カフェ
旌善にある駅舎カフェ
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
Le Brunchic Le Brunchic

(22.36m)
TRETAR bar&coffee TRETAR bar&coffee
カロスキル近くのビンテージカフェ、コーヒーだけでなくビールやワインも
(29.15m)
Maman Gateau 新沙店 Maman Gateau 新沙店
キャラメルデザートが人気のカロスキル注目カフェ!
(41.05m)
PIZZA EXPRESS PIZZA EXPRESS
外観も店内もインスタ映え◎、カロスキルのピザ屋さん
(57.94m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ガロス ステイ - ホステル
ガロス ステイ - ホステル
ソウル (狎鴎亭近く) に位置するガロス ステイ - ホステルは、5 km 圏内に現代百貨店、COEX
3,370円~
クチコミ評価 5.0 / 3件
Hotel La Casa(ホテルラカサ)
Hotel La Casa(ホテルラカサ)
カロスキル近くに位置、女子会にもぴったりのデザインホテル
35,590円~
クチコミ評価 4.7 / 83件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
冬におすすめの韓国鍋料理
寒いソウルは種類いっぱい辛い鍋料理がおいしい!
美味しいスープご飯!クッパ人気店
おひとりさま旅行や酔い覚ましにもぴったりのスープご飯
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
1万ウォン以下も!「ミシュランガイドソウル」2023
おひとりさまOK!ビブグルマン獲得の韓国下町グルメ店
もっと見る
掲載日:18.02.15   最終更新日:21.03.10 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20210310)
・営業時間を更新しました(20200130)
・日本語情報を更新しました(20191016)
・日本語情報を更新しました(20190508)
・取材撮影し、記事全体を更新しました(20180215)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の電子渡航認証システム(K-ETA)
2022年10月末までノービザ入国が可能に!無ビザ入国者は搭
2 韓国・冬の寒さ対策!服装マニュアル
真冬の極寒ソウルを攻略!おすすめの防寒着・完全版
3 徴兵制~韓国の軍隊制度
韓国男性が避けて通れない「兵役」って、どんなもの?
4 陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ
東大門の路地裏発!世界がうなるタッカンマリの名店
5 広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「BTSトラベルブック」が出版へ
22.11.25
「赤い悪魔」数万人で賑わった光化門
22.11.25
イカゲーム俳優政府広報放映中止に
22.11.25
KPOP公演企画事務所が海外で逮捕
22.11.25
ヒョンビン&ソン・イェジン男児出産
22.11.28
人気クーポンランキング クーポン一覧
王妃家 明洞中央店
【割引】焼肉類5~10%OFF
王妃家 明洞中央店
多味粥
【10% OFF】全メニュー
多味粥
サンドミプルコギ
【サービス】ソフトドリンク
サンドミプルコギ
トンジュヌンナムジャ(弘大)
【サービス】味噌チゲ
トンジュヌンナムジャ(弘大)
大韓コプチャン 明洞店
【10% OFF】コネスト限定!全メニュー割引
大韓コプチャン 明洞店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
ローカルな路地裏 12/01
4泊して来ました 12/01
乙支路入口駅近くのコーヒービーン 12/01
釜山・広安里でブランチ 12/01
美味しかった 11/30
お久しぶり豚足 11/30
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2022 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]