韓国旅行「コネスト」 恭喜面館 本店|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

恭喜面館 本店

コンシミョングァン ポンジョム / 꽁시면관 본점
コネスト 投稿
3.9 エリアソウル > 明洞 主なメニュー小龍包、ジャージャー麺、チャーハンなど
お気に入りに追加(572人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
韓国式中華がリーズナブルに味わえる明洞の人気店
恭喜面館(コンシミョングァン)は小籠包(ショーロンポー)で人気の韓国式中華の店。明洞(ミョンドン)の中華学校の近くに位置する本店は、韓国人はもちろん華僑や日本人も多く来店します。手作りの小籠包は、スプーンに一個載せて、箸で穴を開けて中の肉汁をすすり、つけだれにつけた生姜を載せて一口でいただきます。一人当たり15,000ウォンで満足できる中華が、この店のモットー。ジャージャー麺(チャジャンミョン)などリーズナブルなメニューが約50種類あるので、明洞に訪れた際は立ち寄ってみたはいかがでしょうか。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
小籠包 소룡포(ソリョンポ)
8,000 ウォン
韓国式ジャージャー麺 자장면(チャジャンミョン)
7,000 ウォン
鍋包肉(酢豚) 꿔바로우(タンスユッ・クォバロウ)
24,000 ウォン
お店の特徴
小籠包、ジャージャー麺以外にも豊富に味わえる韓国式中華
ジャージャー麺に代表される、韓国式の独特な中華料理。韓国で食べる中華はまた一味違います。ジャージャー麺だけではなく豊富な創作中華にとりくむ店が「恭喜面館(コンシミョングァン)」です。明洞(ミョンドン)に位置し、韓国人だけでなく華僑や日本人も多く食べにきます。

※2014年3月にリニューアルオープン。記事内の写真は以前のもです。
人気メニュー
小籠包(ソリョンポ) 8,000ウォン
この店で有名なのが手作り小籠包。厨房は韓国人と中国人が働いていますが、小籠包を任されているのは中国人だけです。注文すると、タクワンやザー菜と一緒につけだれと生姜が出てきます。

小籠包は熱いうちにいただきましょう。スプーンに一個載せて、箸で穴を開けて中の肉汁をすすります。その後につけだれにつけた生姜を載せて一口でいただきます。脂っこくなく、ジューシーな味わい。
ジャージャー麺(チャジャンミョン)
7,000ウォン
ジャージャー麺も、この店のものは少し特別です。オープン以来ずっと研究を続けており、味は少しずつ進化しています。真っ黒なソースをかき混ぜてから食べるのが韓国式。
その他のメニュー
にんにく・豚肉揚げ(マヌルカルビ)は、リブ肉に細かく刻んだにんにくをまぶし揚げたもの。黒豆などいくつかの味を利かせていて、風味が良いのが特徴です。肉も柔らかく、お勧めのメニューです。韓国人の口にあわせた創作中華メニューは約50種類。日本語で料理の説明ができるスタッフもいるので、ぜひジャージャー麺だけでなくほかのメニューもお試しください。
香港式おこげ鍋香港式おこげ鍋(ホンコンシッヌルンジタン)
香港式おこげ鍋香港式おこげ鍋(ホンコンシッヌルンジタン)
全家福(チョンガボッ)
全家福(チョンガボッ)
うどんと海鮮の組み合わせ(パルジンチョミョン)
うどんと海鮮の組み合わせ(パルジンチョミョン)
お店の様子
小籠包にジャージャー麺のような代表的韓国式中華だけでなく、リーズナブルに豊富なメニューを楽しめる「恭喜面館」。明洞に訪れた際は、本格中華を一度味わってみてはいかがでしょうか。
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 恭喜面館 本店
住所 ソウル特別市 中区 忠武路1街 22-13
(서울특별시 중구 충무로1가 22-13)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 明洞2キル 45
(서울특별시 중구 명동2길 45)
電話番号 02-778-8863
Eメール なし
営業時間 10:30~22:00(ラストオーダー 21:00)
休業日 年中無休
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB、visa、master、amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄4号線明洞(ミョンドン、Myeong-dong)駅 5・6番出口 徒歩3分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK1万ウォン以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
美容医療スリムヨンクリニック
明洞駅からすぐ、若々しい美肌と理想の体型を実現
ソウル > 明洞   クーポンあり 
ショッピングHBAF Almond Store
ハニーバターアーモンドも!明洞のナッツ専門店
ソウル > 明洞   クーポンあり 
エステKorea Spa
「骨気(コルギ)+アクアピーリングケア」コースを特別価格で!
大特価30%OFFキャンペーン
ソウル > 明洞   クーポンあり  予約可
エステナンダエステ&タイ
タイ式ストレッチで全身すっきり!
ソウル > 明洞   クーポンあり  予約可
観光スポットNソウルタワー
見どころ盛りだくさん!ソウルのランドマークタワー
ソウル > 乙支路・忠武路・南山   クーポンあり  予約可
美容医療JDクリニック 明洞店
冷凍脂肪分解術「クラツー360」の専門クリニック
ソウル > 明洞   クーポンあり 
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.3.18
みかんの木さん
クチコミ

2019.3.18
みかんの木さん
クチコミ

2019.3.18
みかんの木さん
クチコミ

2019.3.18
みかんの木さん
クチコミ

2019.3.18
みかんの木さん
クチコミ

2014.3.23
kemekemeさん
クチコミ

2014.3.23
kemekemeさん
クチコミ

2014.3.23
kemekemeさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
みなまるたんさん 2019.5.18
カニチャーハンがすごく美味しかったです。。あと男性の店員さんが愛想が良く、もっと美味しく食べれました︎大きいタンスユクでハサミで切って食べるのが韓国ぽくて楽しかったです〜〜また機会があれば行くと思います^ㅂ^
つづきを読む
中華料理 (返信: 0 )
みかんの木さん 2019.3.18
明洞のSPAOから大使館前両替に行く曲がり角の所に中華料理店が以前から気になっていたので入りました。
メニューもお店に入る前にあるので値段を見てから入れます。
写真のチャーハンは辛くないです。w8500です。
エビ入りチャーハンです。
日本で出てくるチャーハンって感じで美味しかったです。
スープが付いてくるんですが、かなり辛いです。
キャベツの酢漬けとお新香も付いてきます。
食べた2日後にも行きました。
辛いのが苦手な人でも安心して食べられますよ!

※クチコミを「恭喜面館 本店」に移動しました(コネスト)
つづきを読む
かきぴーーーさん 2014.11.29
明洞ではいつも「開花」に行き、チャジャンミョンをいただきますが、
小龍包が食べたかったため、初めてこちらに伺いました。

お店はとても綺麗で店員の方も韓国語で優しく接客していただきました。

チャジャンミョンは麺が柔らかめで、薄めの味でした。
小龍包は中からスープがたくさん出てとても美味しかったです!!

韓国の若いカップルの方が多く、みなさん酢豚や揚げ物を食べていました。
つづきを読む
kemekemeさん 2014.3.23
昨日、3月22日の夕食に友人たちと食べに行きました。
以前食べて美味しかったのですが、閉店して残念に思っていたのです。

今月から新装開店したようで、お店はキレイで繁盛していました。
久しぶりにジャジャン麺、小龍包、酢豚を食べました。

美味しかった!お客は中国人が多かったようです。

以前と同様に美味しかったです。
つづきを読む
情報
ミーシャに・・・ (返信: 6 )
pupupupupuさん 2012.9.4
 以前食べに行き、とても美味しかったので今回旅行で(2012年9月)行こうと思っていましたが、こちらの書き込みで工事中とのことで残念だなと思っていました。

たまたま工事中のお店の前を通ったのですが 化粧品のミーシャの看板が上がっていました。。

 お店は11月頃に別の場所に移転して営業再開するのでしょうか?

 どなかたご存知の方がいらしたら是非お教えください!
お願いします!
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
仏光駅ちかくの蕎麦粉料理専門店
村上春樹リスペクト?日本風のお店
1965年創業の老舗ククス店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営店 オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営店
K-POPライブ公演も!明洞のワタリガニの醤油漬け専門店
(23.09m)
ウォンダンカムジャタン 明洞2号店 ウォンダンカムジャタン 明洞2号店
24時間営業!人気カムジャタンチェーンの明洞店
(30.61m)
栄養センター 本店 栄養センター 本店
明洞の参鶏湯(サムゲタン)とローストチキンの老舗店
(31.14m)
明洞サランバン by URBAN PLANT 明洞サランバン by URBAN PLANT
明洞人気ホテル1階にある植物カフェ
(37.22m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
57明洞ホステル
57明洞ホステル
人気観光スポットへのアクセスが便利な駅チカゲストハウス
14,220円~
クチコミ評価 1.6 / 21件
モクシーソウル明洞
モクシーソウル明洞
明洞のど真ん中に位置!2022年オープンの好立地条件ホテル
34,530円~
クチコミ評価 5.0 / 2件
ルメルディアンソウル明洞
ルメルディアンソウル明洞
明洞のど真ん中に位置!2022年オープンのマリオット系列ホテル
54,270円~
クチコミ評価  ―  (0件)
K-ゲストハウス 明洞1
K-ゲストハウス 明洞1
繁華街・明洞に位置!Nソウルタワーなど徒歩圏内に観光スポットが目白押し
29,690円~
クチコミ評価 3.8 / 40件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
韓国で必ず行きたいチキンおすすめ店
チェーン店から有名店までソウルで人気のお店を紹介
ここだけは絶対に押さえるべし!ソウルの人気韓国カフェ
定番から最新トレンドまで、おすすめ店を一挙紹介!
もっと見る
掲載日:08.02.25   最終更新日:24.01.22 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240122)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
ドジャースのハングルキャップを求 03/18
本当にここでやって良かったです 03/18
朝から身体に優しい 03/18
迷います。有名スイーツが買える巨 03/18
良かったです。 03/18
K-POPロケの聖地 03/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]