韓国旅行「コネスト」 恭喜面館 本店|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

恭喜面館 本店

コンシミョングァン ポンジョム / 꽁시면관 본점
コネスト 投稿
3.8 エリアソウル > 明洞 主なメニュー小龍包、ジャージャー麺、チャーハン
お気に入りに追加(447人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
韓国風中華がリーズナブルに味わえる明洞の人気店
恭喜面館(コンシミョングァン)は小籠包(ショーロンポー)で人気の韓国式中華の店。明洞(ミョンドン)の中華学校の近くに位置する本店は、韓国人はもちろん華僑や日本人も多く来店します。手作りの小籠包は、スプーンに一個載せて、箸で穴を開けて中の肉汁をすすり、つけだれにつけた生姜を載せて一口でいただきます。一人当たり15,000ウォンで満足できる中華が、この店のモットー。ジャージャー麺(チャジャンミョン)などリーズナブルなメニューが約50種類あるので、明洞に訪れた際は立ち寄ってみたはいかがでしょうか。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
小籠包 소룡포(ソリョンポ)
7,000 ウォン
韓国式ジャージャー麺 자장면(チャジャンミョン)
5,000 ウォン
鍋包肉(酢豚) 꿔바로우(タンスユッ・クォバロウ)
17,000 ウォン
小籠包、ジャージャー麺以外にも豊富に味わえる韓国式中華
ジャージャー麺に代表される、韓国式の独特な中華料理。韓国で食べる中華はまた一味違います。ジャージャー麺だけではなく豊富な創作中華にとりくむ店が「恭喜面館(コンシミョングァン)」です。明洞(ミョンドン)に位置し、韓国人だけでなく華僑や日本人も多く食べにきます。

※2014年3月にリニューアルオープン。記事内の写真は以前のもです。
小籠包(ソリョンポ) 7,000ウォン
この店で有名なのが手作り小籠包。厨房は韓国人と中国人が働いていますが、小籠包を任されているのは中国人だけです。注文すると、タクワンやザー菜と一緒につけだれと生姜が出てきます。

小籠包は熱いうちにいただきましょう。スプーンに一個載せて、箸で穴を開けて中の肉汁をすすります。その後につけだれにつけた生姜を載せて一口でいただきます。脂っこくなく、ジューシーな味わい。
ジャージャー麺(チャジャンミョン) 5,000ウォン
ジャージャー麺も、この店のものは少し特別です。オープン以来ずっと研究を続けており、味は少しずつ進化しています。真っ黒なソースをかき混ぜてから食べるのが韓国式。
韓国人の好みに合わせてつくられた豊富な中華メニュー
一人当たり15,000ウォンで満足できる中華が、この店のモットー。その名のとおり、リーズナブルに豊富な種類の料理が揃います。にんにく・豚肉揚げ(マヌルカルビ)は、リブ肉に細かく刻んだにんにくをまぶし揚げたもの。黒豆などいくつかの味を利かせていて、風味が良いのが特徴です。肉も柔らかく、お勧めのメニューです。
韓国人の口にあわせた創作中華メニューは約50種類。日本語で料理の説明ができるスタッフもいるので、ぜひジャージャー麺だけでなくほかのメニューもお試しください。
香港式おこげ鍋香港式おこげ鍋(ホンコンシッヌルンジタン)
香港式おこげ鍋香港式おこげ鍋(ホンコンシッヌルンジタン)
全家福(チョンガボッ)
全家福(チョンガボッ)
うどんと海鮮の組み合わせ(パルジンチョミョン)
うどんと海鮮の組み合わせ(パルジンチョミョン)
リーズナブルに韓国式中華料理を堪能
小籠包にジャージャー麺のような代表的韓国式中華だけでなく、リーズナブルに豊富なメニューを楽しめる「恭喜面館」。明洞に訪れた際は、本格中華を一度味わってみてはいかがでしょうか。
基本情報
店名 恭喜面館 本店
住所 ソウル特別市 中区 忠武路1街 22-13
(서울특별시 중구 충무로1가 22-13)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 明洞2キル 45
(서울특별시 중구 명동2길 45)
電話番号 02-778-8863
Eメール なし
営業時間 (1F)11:00~24:00(ラストオーダー 23:00)、(2F)11:00~22:00(ラストオーダー21:30)、(3F)団体予約
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の前日と当日
日本語 不可
その他外国語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB、visa、master、amex)
交通 ・地下鉄4号線明洞(ミョンドン、Myeong-dong)駅 5、6番出口 3分
関連サイト chinese-food.co.kr
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2014.3.23
kemekemeさん
クチコミ

2014.3.23
kemekemeさん
クチコミ

2014.3.23
kemekemeさん
クチコミ

2011.11.17
るつさん
クチコミ

2011.11.17
るつさん
クチコミ

2011.11.17
るつさん
クチコミ

2011.1.14
チェケラ♪さん
クチコミ

2011.1.14
チェケラ♪さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
かきぴーーーさん 2014.11.29
明洞ではいつも「開花」に行き、チャジャンミョンをいただきますが、
小龍包が食べたかったため、初めてこちらに伺いました。

お店はとても綺麗で店員の方も韓国語で優しく接客していただきました。

チャジャンミョンは麺が柔らかめで、薄めの味でした。
小龍包は中からスープがたくさん出てとても美味しかったです!!

韓国の若いカップルの方が多く、みなさん酢豚や揚げ物を食べていました。
つづきを読む
kemekemeさん 2014.3.23
昨日、3月22日の夕食に友人たちと食べに行きました。
以前食べて美味しかったのですが、閉店して残念に思っていたのです。

今月から新装開店したようで、お店はキレイで繁盛していました。
久しぶりにジャジャン麺、小龍包、酢豚を食べました。

美味しかった!お客は中国人が多かったようです。

以前と同様に美味しかったです。
つづきを読む
ミーシャに・・・ (返信: 6 )
pupupupupuさん 2012.9.4
 以前食べに行き、とても美味しかったので今回旅行で(2012年9月)行こうと思っていましたが、こちらの書き込みで工事中とのことで残念だなと思っていました。

たまたま工事中のお店の前を通ったのですが 化粧品のミーシャの看板が上がっていました。。

 お店は11月頃に別の場所に移転して営業再開するのでしょうか?

 どなかたご存知の方がいらしたら是非お教えください!
お願いします!
つづきを読む
るつさん 2011.11.17
訪韓する度に、このお店の前は通っていたけど
以前から、店の前がこんな感じだったかな~と思いながら
お昼1時過ぎに入店しました。
店の前には呼び込みっぽい(呼んではなかったけど)おじさんがいて
入ろうとすると、すぐに二階に案内してくれました。

私はジャージャー麺、友人は海鮮麺を食べました。
どちらも美味しかったですが、ビールが小ビンでした
隣の席には韓国の方が来て、日本人用とメニューが違っていたので
なんだか隣の方たちが食べてるのが、美味しそうに見えてしまいました
次回は単品ものを食べて見たいです。
つづきを読む
oisさん 2011.10.3
このお店のジャジャ麺は全く辛くなく不思議な感じでしたが美味しいです。

餃子と小龍包は中から肉汁がたっぷり出てきて美味し~!

パルジンチョミョン(焼うどんのような物)海鮮がたっぷり入っていて
これまた美味しい!

チャーハンは普通に美味しい(ジャジャ麺のタレがカレーの様についている)

ラーメンは味が薄くおススメではないですね。

注意)四川風の物は辛すぎて食べれませんでした。
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ソウル > 東大門  5.0 2件
このページを見た人はこんなページも見ています
1957年創業。蕎麦が有名な市庁エリ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
オダリチプ 明洞直営店
東方神起やチャン・グンソクも食べた!直火焼肉&カンジャンケジャン店!
(23.32m)
baskin rabbins(31アイスクリーム) 明洞1号店

(24.21m)
DDチキン 明洞店
明洞で新感覚イタリアン風味のチキンはいかが?
(27.2m)
栄養センター 本店

(30.59m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
57明洞ホステル
人気観光スポットへのアクセスが便利な駅チカゲストハウス
6,460円~
クチコミ評価 1.9 / 12件
デイズホテル明洞
明洞に位置!1日中ショッピングを満喫できるホテル
7,230円~
クチコミ評価 3.7 / 33件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
コンビニ食品にひと手間!簡単おいしいアレンジレシピ♪
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
夏といえば!現地韓国人がうなる絶品冷麺を味わおう
女子心にロックオン!写真映えする韓国カフェ総まとめ
もっと見る
掲載日:08.02.25   最終更新日:17.05.29 (更新履歴
・一部記事内容を更新しました(20170529)
・一部メニュー内容を変更しました(20160411)
・アクセス情報を修正しました(20150429)
・一部メニュー内容、営業時間、休業日、日本語、支払方法、禁煙、予約、テイクアウト情報を変更しました。
・アクセス情報を変更しました(20140409)
・本店再開につき、情報を移行しました(20140312)
・営業時間を変更しました(20130902)
・明洞店長期休業につき、東大門店に情報を変更しました(20130729)
・メニュー、営業時間を修正しました(20120322)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
夏といえば!現地韓国...
2 ソウル路7017
ソウルの人気観光スポットを繋ぐ歩行者専用...
3 キムガネ 東大門歴史文化公園店
東大門で24時間営業!...
4 プチョンユッケ
広蔵市場に潜む名店!ミシュラン掲載の絶品...
5 meeori
かわいくて軽い!センス溢れる三清洞のバッ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
Apinkチョン・ウンジの体型話題
17.05.23
俳優キム・ウビン 鼻咽頭がんを...
17.05.24
ハン・ヘジン、野球選手と熱愛説
17.05.24
セウォル号、自死の教頭は出航に...
17.05.26
チェ・イェリョン今日結婚式
17.05.25
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
満足五香チョッパル 市庁店
【サービス】水餃子
満足五香チョッパル 市庁店
meeori
【5~10%OFF】バッグ、小物
meeori
8b DOLCE ソウルカロス...
【5% OFF】ドリンク&スイーツメニュー
8b DOLCE ソウルカロスキル本店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.05.29(月)
もっと見る
女子同士で行くにはもってこい... 05/29
知る人ぞ知る隠れ家的スーパー 05/27
合井にオープンした教保文庫の... 05/26
セットが増えて新鮮です 05/26
弘大の人混みに疲れたら穴場の... 05/25
イデにあるディスコみたいなボ... 05/25
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]