韓国旅行「コネスト」 Mr.チーズ直火タッカルビ 明洞プルナッチプルネンミョン|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

Mr.チーズ直火タッカルビ 明洞プルナッチプルネンミョン

ミストチジュチカタッカルビ ミョンドンプルナッチプルネンミョン / 미스터치즈직화닭갈비 명동불낙지불냉면
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 明洞 主なメニュープルナッチ、水冷麺、ビビン冷麺、タッカルビなど
お気に入りに追加(678人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
辛くて美味い、激辛マダコ・プルコギと冷麺の店
「Mr.チーズ直火タッカルビ 明洞(ミョンドン)プルナッチプルネンミョン(旧 明洞プルナッチプルネンミョン)」は、激辛のナッチ(マダコ)料理と冷麺、タッカルビを看板に掲げたお店。2004年のオープン以来、多くの辛い物好きの舌を魅了しています。人気の「プルナッチ」は牛肉とマダコに、餅とチーズを加えた炒めもの。味は「辛口」と「普通」がありますが「普通」も十分に辛いため、チーズにつけたり、ごまの葉に包んで食べましょう。食べ終えたら焼き飯にできます。もう一つの看板メニュー「混ぜ冷麺」は、激辛なのに箸がとまらない味で、辛いもの好きにぜひ挑戦して欲しい一品です。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
激辛マダコ炒め
※ライス別途
불낙지(プルナッチ)
12,500 ウォン
直火鶏とチーズの鉄板炒め
※ライス別途
치즈 직화 닭갈비(チジュチックァタッカルビ)
11,000~15,000 ウォン
水冷麺 물냉면(ムルネンミョン)
5,500 ウォン
ナッチ(マダコ)料理と冷麺を激辛にアレンジ
今回紹介する「Mr.チーズ直火タッカルビ 明洞プルナッチプルネンミョン(旧 明洞プルナッチプルネンミョン 直火タッカルビ)」は韓国で人気のナッチ(マダコ)料理とネンミョン(冷麺)タッカルビを激辛にアレンジしたメニューを看板に掲げた店です。2004年のオープン以来、ソウルの辛い物好き達の舌を魅了しています。

明洞(ミョンドン)の店舗ビル2階にある店は一洒落た雰囲気でカップル、女子グループにも人気です。
※2015年4月にリニューアル移転。記事内の写真は以前のものです。
※店名が「明洞 プルナッチプルネンミョン 直火タッカルビ」より「Mr.チーズ直火タッカルビ 明洞プルナッチプルネンミョン」に変更になりました。
激辛マダコ炒め(プルナッチ) 1人分12,500ウォン※注文は2人分から
まずはプルナッチの紹介です。「プル」とはプルコギなどの「プル」と同じで「火」という意味。もともとプルコギとナッチ(マダコ)を合わせたプルナッチ・チョンゴル(マダコ・プルコギ)という料理がありますが、プルナッチはそれに似ています。ただ餅やチーズが入るなど、材料や食べ方にプルナッチ・ジョンゴルとは一線を画した特徴があります。

「辛口(メウンマッ)」と「普通(ポトンマッ)」の2種類がありますが、今回は「普通」を試してみました。
付け合せには蒸し卵、キウィソースのサラダ、たくあんがつきます。普段ならさして気にもとめない付け合せですが、激辛メニューにおいては口を休めるという重要な意味を持ちます。ピリ辛の蒸し卵がとても美味いです。
お店おすすめ!三つの食べ方を紹介
1.チーズを絡めて食べる
火をかけるときにスタッフが鍋の端にチーズをのせてくれます。チーズが溶け出したらチーズフォンデュのように具をチーズにつけて食べます。プリプリとしたナッチととろけるチーズの食感の妙味は何とも言えません。辛さも中和されて食べやすくなります。
鍋の端にチーズをのせて
鍋の端にチーズをのせて
チーズが溶けたら具をからめて食べる
チーズが溶けたら具をからめて食べる
2.えごまの葉で包んで食べる
付け合せにつく、えごまの葉で包んで食べると、しそに似た風味が加わってこってりとしたプルナッチに爽やかな後味を残します。

もちろんその1との合わせ技でチーズをつけてえごまの葉に包んでも美味いです。旨みを吸った餅も、えごまの葉やチーズと相性抜群です。
3.残った具にご飯を混ぜて焼き飯にする
プルナッチは白いご飯と一緒に食べても美味しいですが、具をおおかた食べ終えた後スタッフに「ポックンパッ・ヘジュセヨ(焼き飯にしてください)」と頼めば、食べ残ったご飯を鍋にあけ、焼き飯にしてくれます。食べ残ったというよりは、このポックンパッのためにご飯をあえて残しておくのが良いかもしれません。
混ぜ冷麺(ビビンネンミョン) 5,500ウォン
辛い冷麺を目当てに来るお客さんもたくさんいます。「混ぜ冷麺(ビビンネンミョン)」と「水冷麺(ムルネンミョン)」の二種類があり、やはりこちらも「辛口」と「普通」があります。
不思議なのは食べている時はさほど辛くなく、口から箸を放した途端に辛さが襲ってくることです。なんだかプールに入っている時は寒くないのに、出ると寒いのに似ています。

麺は葛で作った細麺でつるつるしていて歯切れが良いのも特徴。辛いがひと口、またひと口と箸が進んでしまう魔力があります。付け合せには大根の和え物とお吸い物が付きますが、このお吸い物もピリ辛なので油断してはいけません。付け合せのほか麺の替え玉もお代わり自由です。
「辛くて美味い」が人気の秘密
韓国では日常的に辛いものを食べ、中には辛い物マニアとも言える筋金入りの辛い物好きも多いです。しかし、ただ辛いだけではなく、美味くなければなりません。その点、このお店のメニューはアレンジの仕方などが絶妙で、幅広い層に受け入れられています。辛さと美味しさのバランスが良く、辛さに慣れながら、その味にハマってしまうかもしれません。
基本情報
店名 Mr.チーズ直火タッカルビ 明洞プルナッチプルネンミョン
住所 ソウル特別市 中区 忠武路1街 22-2, 2F
(서울특별시 중구 충무로1가 22-2, 2F)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 明洞4キル 46, 2F
(서울특별시 중구 명동4길 46, 2F)
電話番号 02-757-9588
Eメール なし
営業時間 11:00~23:00(ラストオーダー21:50)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
その他外国語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB、visa、master、amex)
交通 ・地下鉄4号線明洞(ミョンドン、Myeong-dong)駅 8番出口 徒歩2分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:不可
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.12.25
つかおさん
クチコミ

2016.12.25
つかおさん
クチコミ

2015.9.10
白善英さん
クチコミ

2014.7.15
tanjaeさん
クチコミ

2013.1.7
よっちゃん0129さん
クチコミ

2011.6.21
chanchanさん
クチコミ

2011.6.21
chanchanさん
クチコミ

2010.10.24
くみ~ごさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
つかおさん 2016.12.25
12月23日に4人で訪問しました。
お店は混んでいて、地元の人がほとんどでした。
席について、チーズ入りタッカルビ4人前にサリ麺3人前を注文しました。
別途白ご飯を2人前注文し、まずは白ご飯が来て、その後タッカルビとサリが来ました。
店員さんが鍋に火を付けたのはいいのですが、いつになっても来ません。
忘れられていると思い、店員さんを呼んだら舌打ちされました。
まぁ私たちにではなく、セッティングした店員に対してみたいでした。タイマーをセットし忘れていたようです。
店員さんからは今から取り替えて再度持ってくるって言うんで、ご飯も変えるよう要求しました。ご飯も固くなってましたし…。
料理自体は美味しかったです。会計の時にミスした店員さんが、笑顔でカムサハムニダって言ったときは「ありがとうの前にごめんなさい」だろうと思いましたが、文化が違うと割り切り、顔だけ笑顔でごちそうさまと言って帰りました。
つづきを読む
辛くて美味しい! (返信: 0 )
snowcrystalさん 2016.12.2
ビビン麺とタコ炒めを食べました。日本にはなかなか無い辛さで味付けも美味しく絶品。内装もオシャレな感じで韓国のカップルとか家族連れも多かった。
辛いの苦手な人は厳しいけど、美味しいから頑張って食べちゃうというレベル。
つづきを読む
kayonxoxoさん 2014.8.18
ブルナッチを夕食に食べましたが「普通」の辛さで十分辛く美味しかったです!
やはりミョンドンで日本語ができる人が減りましたがやさしいお兄さんが一生懸命説明してくれたりあとから日本語ができる人がでてきたりで大丈夫でした。
次もまた伺いたいです!
つづきを読む
tanjaeさん 2014.7.15
お昼ごはんに行きました。
日本語は使えなさそうでビビン麺を頼むと、はさみも一緒にきたので自分で麺を切って食べました。
辛いのは好きでここのも少し辛かったけど美味しかったです!!
つづきを読む
ハマりました (返信: 0 )
Northvilleさん 2014.6.30
旅行の初日で来て、最終日にも行ってしまいました。
辛いのが苦手なのに、何故かハマってしまいました(笑

以前同じ様な物を他店で食べたのですが、細い・細いタコしか出て来ず、がっかりしたのを覚えているのですが、ここのはタコもしっかり大きくて、大満足でした。

韓国に来たら絶対行きたいお店です♪
家族や友達にも教えまくってます^^
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
雰囲気も味も文句なし。釜山発祥...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
DOG CAFE ケネ

(0m)
多味粥
リピーター率70%!一度食べたらやみつきになる明洞で大人気のお粥専門店
(18.25m)
BEANS BINS 明洞店
明洞サボイホテル内に位置!絶品ワッフルで人気のカフェ
(18.79m)
道通四柱カフェ
ベテラン先生が運命をずばり!明洞の占いカフェ
(28.65m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
サボイホテル
観光、空港からの移動に便利。全室バスタブつきでゆったりくつろげるホテル
7,410円~
クチコミ評価 4.5 / 672件
ホテルスカイパーク 明洞 1
ショッピングに最適の立地!ソウルの街並みが見渡せる眺望が自慢のホテル
8,250円~
クチコミ評価 4.4 / 262件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
コンビニ食品にひと手間!簡単おいしいアレンジレシピ♪
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
夏といえば!現地韓国人がうなる絶品冷麺を味わおう
女子心にロックオン!写真映えする韓国カフェ総まとめ
もっと見る
掲載日:08.03.05   最終更新日:17.02.06 (更新履歴
・店名を「明洞 プルナッチプルネンミョン 直火タッカルビ」より「Mr.チーズ直火タッカルビ 明洞プルナッチプルネンミョン」に変更、営業時間、一部メニュー価格、記事内容を修正いたしました(20170206)
・一部記事内容を変更しました(20160929)
・一部メニュー内容を修正しました(20160408)
・一部メニュー内容を修正しました(20150730)
・移転に伴い、店名、住所、電話番号、アクセス、一部メニュー内容、日本語情報を更新しました(20150513)
・一部メニュー内容、日本語、予約方法を変更しました(20140519)
・アクセス情報を変更しました(20140115)
・その他言語を変更しました(20130719)
・一部メニュー情報、アクセス情報を更新しました(20121123)
・アクセス方法を更新しました(20120814)
・アクセスを修正しました(20120518)
・現地調査により情報を確認しました(20120322)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 地下鉄5号線で行く韓国グルメ旅
駅の名店洗い出し!地...
2 カフェで使える韓国語
コーヒーで一息。カフェで便利な韓国語を覚...
3 若者の街!弘大(ホンデ)おすすめスポットガイド
アートから夜遊びまで...
4 韓国3つ星ホテル&4つ星ホテル 1万円以下セール
人気デラックスホテル...
5 木洞ポリパッ
広蔵市場で人気の麦飯ビビンバ
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
俳優カップル2年交際から22日結...
17.05.22
Apinkチョン・ウンジの体型話題
17.05.23
俳優キム・ウビン 鼻咽頭がんを...
17.05.24
ハン・ヘジン、野球選手と熱愛説
17.05.24
「ソウル路」2日で25万人が歩く
17.05.22
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
8b DOLCE ソウルカロス...
【5% OFF】ドリンク&スイーツメニュー
8b DOLCE ソウルカロスキル本店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
レモンマート 明洞店
【30~50%】特価セール
レモンマート 明洞店
鳴玉軒韓医院
【割引】韓方肉割れ治療(一部メニュー)
鳴玉軒韓医院
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
サングラス2017inソウル!
新沙洞・カロスキル
2017.05.25(木)
もっと見る
セットが増えて新鮮です 05/26
弘大の人混みに疲れたら穴場の... 05/25
イデにあるディスコみたいなボ... 05/25
名物プルコギパジョンとトマト... 05/24
新鮮な鶏肉とたっぷりニンニク 05/23
無料で韓屋をゆっくり見学 05/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]