韓国旅行「コネスト」 ホボントースト 明洞本店|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
【7/8~9】新村で開催のド迫力水鉄砲祭り!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ホボントースト 明洞本店

ホボントーストゥ ミョンドンポンジョム / 호봉토스트 명동본점
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 明洞 主なメニュートースト、コーヒー、フレッシュジュース
お気に入りに追加(3007人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
昼は行列覚悟!観光の合間にもってこいのトースト店
韓国で屋台フードとして親しまれている「トースト」のテイクアウト専門店「ホボントースト 明洞(ミョンドン)本店」。トーストとは、パンの間に目玉焼きやハムなどを挟み、少し甘めのジャムで味付けした韓国独特のホットサンド。トーストの決め手はオリジナルソースで、日本ではあまり馴染みのない味付けですが、一度食べたら癖になると評判です。新鮮なフレッシュジュースやコーヒーを一緒に買っていく人も多いとか。昼時には行列ができる人気店で、朝食や軽食にもってこい。お店は地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック)駅から徒歩4分のところにあります。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
ホボントースト 호봉토스트(ホボントストゥ)
3,000 ウォン
フレッシュジュース
アップルジュース、イチゴジュースなど
생과일주스(センクァイルジュス)
3,500~4,000 ウォン
屋台から明洞一の人気店に登りつめた実力派
韓国で屋台フードとして親しまれている「トースト」のテイクアウト専門店「ホボントースト 明洞(ミョンドン)本店」。トーストとは、パンの間に目玉焼きやハムなどを挟み、少し甘めのジャムで味付けした韓国独特のホットサンドのこと。1994年、高麗(コリョ)大学前に屋台を出店後、東大門(トンデムン)市場を経て、2004年からグルメ激戦区でもある明洞に店を構えています。
お店は明洞のソウルロイヤルホテルの近く、コムンタン専門店「河東館(ハドングァン)」の目の前に位置。地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック)駅から徒歩4分です。「ホボントースト 明洞本店」の社長イ・ホボンさんは製菓・製パン・シェフなどの経験を積んでおり、明洞のトースト屋の中でも一番人気を誇ります。
種類が豊富なトースト・バーガー
「ホボントースト 明洞本店」のトーストの決め手はオリジナルソース。自家製フルーツジャムと甘辛ケチャップを使っており、日本ではあまり馴染みのない味付けですが、一度食べたら癖になると評判。定番の「ホボントースト」は、数種類の野菜をふわふわ卵で閉じ、パンで挟んでいます。ほかにも、ハムチーズやベーコンを用いたものや、ジューシーに焼いた牛肉が食欲をそそる「ステーキトースト」、サツマイモペーストがたっぷり入った「サツマイモトースト」も人気です。
※夏季のお昼の混雑時はホボントースト、ハムチーズトースト、鶏ささみトーストのみ注文可能。その他のメニューは要予約。
ホボントーストスペシャル 4,000ウォン
ホボントーストスペシャル 4,000ウォン
ハムチーズトースト 4,000ウォン
ハムチーズトースト 4,000ウォン
ステーキトースト 5,500ウォン
ステーキトースト 5,500ウォン
ベーコンホボントースト 4,000ウォン
ベーコンホボントースト 4,000ウォン
国産野菜とこだわりの素材を使ったトースト
「ホボントースト 明洞本店」で使う野菜はすべて市場から仕入れた韓国産の新鮮野菜で、油もオリーブオイルを使用。素材にこだわり、口コミで人気になったといいます。トーストは、注文を受けてから客の前で焼き始め、常にできたてを提供。朝から晩まで、ひっきりなしに客が訪れます。
新鮮な霜降り牛肉に、オリジナルソースをかけます
新鮮な霜降り牛肉に、オリジナルソースをかけます
牛肉の焼ける良い匂いと肉汁がたまらない!パンも両面焼きこんがりと仕上げます
牛肉の焼ける良い匂いと肉汁がたまらない!パンも両面焼きこんがりと仕上げます
新鮮な野菜、チーズ、ソースをトッピング
新鮮な野菜、チーズ、ソースをトッピング
ジューシーな牛肉を挟んで完成!
ジューシーな牛肉を挟んで完成!
冬でも人気、新鮮果物を使ったフレッシュジュース
済州島(チェジュド)などの韓国各地から仕入れた新鮮な果物を使った「フレッシュジュース」(3,500~4,000ウォン)も季節に関係なく人気の売れ筋商品です。また、ジュースにせず果物をそのままいただく盛り合わせも注文可能(果物の価格により変動)。また、コーヒー(2,500ウォン)もお手ごろ価格なので、トーストと一緒に購入するお客さんも多いのだとか。
昼時は行列覚悟!小腹がすいた時に立ち寄りたいグルメ店
韓国では、早朝にサラリーマンや学生がトーストをほうばっている姿がよく見られます。「トーストは私の生きがいです」と語るイ・ホボン社長は、支店を構えるほど成功しても、店で自らトーストを作り続けています。テレビ出演も多く、達人の域に至った人々を紹介する「生活の達人」やバラエティー番組「スターキング」、グルメ番組「探せ!おいしいTV」、情報番組「VJ特攻隊」など数多くの番組で登場。そんな社長の切り盛りする「ホボントースト 明洞本店」は昼時になると行列ができ、ひっきりなしに客が訪れます。朝食に、またショッピングで小腹がすいたときの軽食にもってこい。韓国にお越しの際は「ホボントースト 明洞本店」のトーストを食べてみてはいかがでしょうか。
基本情報
店名 ホボントースト 明洞本店
住所 ソウル特別市 中区 明洞1街 34-1
(서울특별시 중구 명동1가 34-1)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 明洞9キル 13
(서울특별시 중구 명동9길 13)
電話番号 02-754-7778
Eメール toast1@naver.com
営業時間 7:30~19:30
休業日 日曜、旧正月・秋夕(チュソク)の連休 ※店舗の都合により臨時休業あり
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB、visa、master、amex)
交通 ・地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック、Euljiro1(il)-ga)駅 5番出口 徒歩4分
関連サイト hobongtoast.com
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:無料開放型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
その他の店舗 チェーン店一覧を地図で見る  
※このリンク先で表示される店舗数は、実際の全店舗数とは必ずしも一致しません。
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.6.15
nonnon2525さん
クチコミ

2017.5.23
りんごにさん
クチコミ

2017.5.8
soy70さん
クチコミ

2017.5.8
soy70さん
クチコミ

2017.5.8
soy70さん
クチコミ

2017.4.10
かえぽこさん
クチコミ

2017.3.16
チャンサンさん
クチコミ

2016.12.28
puri-boさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
nonnon2525さん 2017.6.15
平日の9時半頃に行きましたが並んでいる人はおらず、お店の前で食べている方が2組いらっしゃいました。
ホボントーストとスペシャルと迷いましたが、初めてだったのでスペシャルにしてみました。

せっかくなのでジュースも頼んでみようと思い、前に書かれていた口コミを拝見し、マスカットジュースを頼んでみました。

ジュースは注文してミキサーにかけ、すぐに出てきました。
朝イチでコーヒーを飲むか迷っていた私には正直とても甘かったです(T-T)でも、暑くて疲れているときには最高かもしれないですね。
甘いながらもフルーツのフレッシュさは感じられたので、美味しかったです!

トーストはテイクアウトして、近くに宿泊していたのでホテルで食べました。
すごいボリューム満点でおいしかったです。カットして2つに分かれていますが、1つは半分位でお腹いっぱいになりすぎて残してしまったくらいです。
卵にも野菜がたっぷり入っており、その食間も楽しかったです。

とっても美味しかったのですが、私がまた食べたいと思うトーストはissacかなーと思いました。
(明洞で働いている韓国人の友達も同じことを言ってました)
ただ明洞のissacは朝からとんでもなく混んでいて店員さんの態度があまりよろしくないのが難点で、ボリュームがあり親切なのは間違いなくホボンだと思います。
また機会があれば伺いたいと思います。
つづきを読む
mogu501さん 2017.6.12
2017年6月9日 朝9時半頃に訪問。

平日でもありタイミングが良かったのか、ほとんど待ちなく注文することができました。
注文したのはホボントーストスペシャルとステーキトーストの二つです。メニューは写真に日本語で名前も書いてありわかりやすかったです。
ご主人が一つ一つ手作りで丁寧に作られており、出来上がりまで10分くらい待ったと思います。

出来上がったトーストは口コミのとおり想像を上回る美味しさでした!

特にステーキトーストはスパイシーでボリュームもあり病み付きになりそうなおいしさです。ホボントーストスペシャルは甘くて独特な味で、美味しいですが好みが別れるかもです。

僕と友人はステーキトーストの方を気に入りました。

沢山メニューがあるので、色々チャレンジしてみるのもいいですね。

但し回転が悪いので、土曜の昼前に通りかかったときには大行列ができてました。行くタイミングは要検討ですね。

でも、本当に美味しいので是非また行きたいお店です!
つづきを読む
ぽごぱさん 2017.6.4
6月3日12:00頃に行き
ホボントースト、マスカットジュースを注文しました
このお店に来るのは4、5回目くらいです

ホボントーストは焼きたてで
外はさくっ、中はあつあつジューシーで
とてもおいしかったです^^
味はてりやきソースに近いような甘めの味でした

マスカットジュースも冷たくてとてもおいしかったです
よくあるがりがりの氷だらけのフルーツジュースではなく
舌に果肉が残るくらい素材の甘みと酸味を感じられます
いろいろなお店で生のフルーツを使ったジュースが売られていますが
個人的にはここのジュースが一番好きです^^

また行きます!!
つづきを読む
美味しい! (返信: 0 )
ゆーちゃん☆さん 2017.5.24
近くのホテルに泊まる事が多いので朝食にいつも食べています!
ホボンスペシャルが甘みがあって美味しいです。
時間によっては出来上がるまで待ち時間がありますが待っても食べたくなりますよー!
お店の方も簡単な日本語を話されるので有難いです。
つづきを読む
りんごにさん 2017.5.23
明洞駅か 乙支路入口駅から徒歩5分くらいのところにある ホボントーストの 明洞本店です。
平日の9時00分位に伺いましたが行列は全くなくすぐに購入できました。
日本語メニューあります。

ホボントースト
3,000ウォンでした。
すぐに出てきましたがちゃんと温かかったです。
平らなオムレツに野菜等がぎゅっと詰まった具だくさんのトーストです。
ケチャップとオムレツが良く合います。
正直トーストなんで全く期待してませんでしたがかなり美味しかったです。
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ソウル > 仁寺洞・鍾路  5.0 6件
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ウォンダンカムジャタン 明洞1号店

(3.61m)
王妃家 明洞2号店
看板メニューは王カルビ!朝鮮の古代宮殿風インテリアで女性に人気の焼肉店
(9.22m)
明洞キムチチゲ

(13.42m)
河東館 本店
歴代大統領も太鼓判!一日数量限定のコムタンの名店
(14.32m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
フィルステイ明洞セントラル
ソウル (中区近く) に位置するフィルステイ ミョンドン セントラル ホテルは、ロッテ百...
11,840円~
クチコミ評価 1.3 / 2件
エコノミーホテル明洞セントラル
明洞のメインストリートが目の前!徒歩圏内で1日中遊べる明洞のゲストハウス
6,800円~
クチコミ評価 5.0 / 16件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ディープからお洒落まで満載!梅雨の定番グルメを楽しむ
夏の韓国旅行、ソウルならではの外席でごはん・カフェ!
NEWテイスト続々!注目マッコリカクテルをチェック
チーズと相性抜群!要チェックの人気韓国グルメ
もっと見る
掲載日:16.10.22   最終更新日:17.04.21 (更新履歴
・営業時間、休業日を変更しました(20170421)
・メニューの内容、一部内容を変更しました(20170411)
・クーポンの掲載を終了しました(20161006)
・休業日を変更しました(20160926)
・営業時間を変更しました(20160530)
・再取材により記事全体を見直しました(20160504)
・一部メニュー内容変更しました(20160413)
・一部メニュー内容変更しました(20160405)
・一部メニュー内容、価格、アクセス地図等変更しました(20160331)
・営業時間情報、外観写真を変更しました(20160308)
・営業時間情報を変更しました(20151118)
・一部メニュー内容を変更しました(20151103)
・アクセス情報を修正しました(20150708)
・アクセス情報を修正しました(20150611)
・一部メニュー内容、日本語、その他外国語情報を変更しました(20140708)
・営業時間情報を変更しました(20130812)
・一部アクセス写真を変更しました(20130411)
・アクセス情報を変更しました(20130121)
・現地調査により、情報を確認しました(20121119)
・一部メニュー内容を修正しました(20120425)
・メニュー表、営業時間、予約方法を修正しました(20120322)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 Luxville
日本からのリピーター続出!東大門のレザー...
2 オトクな一人宿泊プランがある人気韓国ホテル
友旅も「部屋別」でマ...
3 韓国コスメブランド徹底解剖!
正直どれがいいの?ぴ...
4 韓国タクシーに乗る前に知っておきたい12のこと
これだけはおさえてお...
5 チヂミ&マッコリ味わいスポットBEST11
ディープからお洒落ま...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
ユンソナのドラマ降板要求が殺到
17.06.19
「トンネル」日本で8月放送開始
17.06.16
ソン・ジュンギ、熱愛説を否定
17.06.19
キム・テヒ、予備ママの国宝級美...
17.06.21
ユンホ他SMスターが済州道イベン...
17.06.16
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
ドゥータ免税店 東大門本店
【割引】50,000ウォン
ドゥータ免税店 東大門本店
Dorocy IN HOTEL
【5% OFF】全メニュー対象
Dorocy IN HOTEL
ビエンナメガネ
【20% OFF】全商品対象
ビエンナメガネ
マッソンソン 弘大店
【サービス】ソフトドリンク
マッソンソン 弘大店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.06.22(木)
もっと見る
The!下町の食堂 06/23
軽~く、つまみにいいウナギ! 06/23
ワッフルの名家!ボリューム満... 06/22
貝がてんこ盛り~♪ イカ・カニ... 06/22
広さがすばらしい 06/22
韓国人女子のスリムな秘訣はや... 06/22
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]