韓国旅行「コネスト」 ZAPANGI|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【2/9】平昌 K-POP+送迎+観光で4,000円以下!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ZAPANGI

チャパンギ / 자판기
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 弘大 主なメニューコーヒー、ミルクティー、ケーキなど
お気に入りに追加(1196人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
ピンクの自販機前でパシャ!インスタ映え韓国カフェ
ピンクの自動販売機を模した扉がSNSで話題を呼び、大人気のカフェが「ZAPANGI(チャパンギ・ジャパンギ、韓国語で自販機)」です。写真を撮るための行列ができるほどで、韓国女子はもちろん、海外旅行者も多く訪れています。メニューもフォトジェニックなドリンク・デザートが勢ぞろい!レトロな缶に入った人気メニュー「ティンケーキ」や、看板ドリンク「ボトルラテ」でカフェタイムを満喫しましょう!お店の場所は、弘大(ホンデ)の隣、望遠洞(マンウォンドン)に位置。お洒落なカフェやショップが増えているトレンドスポットで、通称・望理団通り(マンニダンキル)と呼ばれています。駅からの行き方は、地下鉄6号線・望遠駅2番出口を出て、すぐ右に折れる道を約400m直進すると、左側にあります。
インスタで大人気のカフェ「ZAPANGI」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
ミルクティー
オリジナル、ジャスミン、豆乳(ホワイトビーン、ブラックビーン)、サンプラー(4種)など
Milk Tea
5,500~7,000 ウォン
ビバレッジ
オーロラチョコ、ピーチポンポンなど
Beverage
6,500~7,500 ウォン
ティンケーキ
コーヒー、ダークチョコ、ブルーベリー、メロンなど
Tin Cake
6,500~9,500 ウォン
お店の特徴
キュートな入り口が「店の顔」!
「自動販売機を模した扉に、店の看板メニューを陳列したら、どんな店なのかわかってもらえるのではないか」。店主がそう思いつき、主力メニューを並べた自販機の扉を設置し、店をオープンさせたのが2017年6月。SNSから人気に火がつき、現在まで日韓のメディアで何度も取り上げられています。

店の入り口で記念撮影をしようと、行列ができることも多々ありますが、番号札やウェイティングボードはないので、秩序を守って順番に撮りましょう。

店主が海外のカフェで見た、居合わせた人と仲よくなったり、隣の人と会話を楽しんだりという雰囲気を再現しようと、あえてテーブルを置かなかったという店内。ベンチシートのみのカジュアルなスタイルです。雰囲気を壊したくないと、ウェイティングボードや注文の品ができたことを知らせるベル、ゴミ箱も設置していません。
撮影待ちの行列は覚悟!
撮影待ちの行列は覚悟!
扉を開けて店内へ
扉を開けて店内へ
メニューはシンプルに、そしてかわいく
メニューは大きく分けて、コーヒー、ミルクティー、ティンケーキの3つ。シンプルな構成を心がけ、それらを軸にシーズン限定のメニューが数点加わります。

ショップカラーとも言えるピンクのカップや、ぽてっと厚いガラス瓶に入ったドリンク、レトロな缶に詰められたケーキなど、ビジュアルも文句なし!
ボトルラテ 5,500ウォン
「ZAPANGI」の看板メニューは、かき混ぜずに飲むのがポイント。はじめに牛乳のふくよかなコクが口に広がり、その後に香ばしいコーヒーが自然に混ざりこんできます。
ソイミルクティー(ホワイトビーン) 6,000ウォン
瓶入りミルクティーは、オリジナルとジャスミン、白豆・黒豆の豆乳を使った全4種。店に入ってすぐ左手にある冷蔵庫にあるので、自分で取り出してカウンターに持って行ってもOKです。

「ピンクの紙コップがほしい!」というお客さんが多いため、会計後に紙コップを添えてくれます。
2017年秋の人気新メニュー
オーロラチョコ 7,500ウォン
ホットチョコを土台に、店オリジナルの作り方で色づけしたオーロラカラーのホイップクリームをたっぷりのせたドリンク。食べるのがもったいないくらいのキュートさです。仕上げにのせたトッピングの飴のカリカリ感がアクセント。
ティンケーキ ダークチョコ 7,000ウォン
自家製のカスタードクリーム+生クリームに、カステラや削ったダークチョコレートなどを重ねたケーキ。定番のフレーバーには、コーヒー、ブルーベリーなども。食べ残した場合は、「ポジャンへジュセヨ(包んでください)」とスタッフに声をかけると、袋をもらえますが、容器の蓋はありません。
お店の様子
外のイスも利用OK!

ウェイティング用ではないのでご注意を
外のイスも利用OK!
ウェイティング用ではないのでご注意を
地下鉄6号線望遠(マンウォン)駅の2番出口から出て、すぐ右手に折れる道をひたすら直進すると、約400m先の左側に現れます。

近所には地元民の台所として親しまれている「望遠市場(マンウォンシジャン)」のほか、一帯は「">望理団通り(マンニダンキル)」と呼ばれるカフェ・レストランが並ぶエリアになっているので、散策してみるのも楽しいでしょう。
ティンケーキが並ぶショーケースと注文カウンター
ティンケーキが並ぶショーケースと注文カウンター
グリーンの周りも着席可能なベンチ
グリーンの周りも着席可能なベンチ
ネオンサイン前もかなりフォトジェニック!
ネオンサイン前もかなりフォトジェニック!
基本情報
店名 ZAPANGI
住所 ソウル特別市 麻浦区 望遠洞 400-2
(서울특별시 마포구 망원동 400-2)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 ワールドカップ路13キル 79
(서울특별시 마포구 월드컵로13길 79)
電話番号 02-325-8185
Eメール なし
営業時間 10:00~23:00
休業日 年中無休
日本語 不可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄6号線望遠(マンウォン、Mangwon)駅 2番出口 徒歩6分
関連サイト www.instagram.com/zapangi_official
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:不可
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2018.7.6
ymym0807さん
クチコミ

2018.7.6
ymym0807さん
クチコミ

2018.7.6
ymym0807さん
クチコミ

2018.7.6
ymym0807さん
クチコミ

2018.7.6
ymym0807さん
クチコミ

2018.7.6
ymym0807さん
クチコミ

2018.4.18
アスカ@さん
クチコミ

2018.4.18
アスカ@さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
かわいいCafe (返信: 0 )
ymym0807さん 2018.7.6
インスタでも人気だけど
この前のスーパーマンでウィリアム君も行ってましたね

私は年末行ったんですけど、
混むかな?って思ってOPENしてすぐくらいに行きました
そんなに混んでなかったけど、
後からどんどん人が入ってきました

おなかがすいてなかったので
ミルクティーのみですけど
美味しかったです^ ^

お店のドアもオシャレやけど
店内の構造もいい感じです

近くに望遠市場もあるんで帰りにぜひ!
つづきを読む
アスカ@さん 2018.4.18
外見も店内もとても可愛いお店でした
駅からは少し離れていて韓国の商店街を歩いているといきなりお店が現れた!という感じでした笑
食べ物もとても可愛いのですが本当に始終甘くて甘党の方じゃないと最後まで食べきるのは難しいかもしれません
あと、自販機は扉になっているのでもちろん出入りがあり早く撮らなきゃ!という気持ちに駆られました笑
つづきを読む
超可愛い (返信: 0 )
ヨンファ大好きさん 2018.3.14
2018.3.7 午後に行って来ました。入口は写真の通り自動販売機になっていて超可愛いかった!!
店内に入ると、超可愛いドーナツや可愛い缶に入ったケーキ?!があって凄く可愛かったです!!
店内は平日の午後だったからか?!若い女の子でごった返していて座るところも無かったほど混んでました(T . T)

最寄駅からは少し離れてたので、もう少し近ければなぁ〜と思いました!!
つづきを読む