ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 良味屋 乙支路本店|乙支路・忠武路・南山(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

良味屋 乙支路本店

ヤンミオッ ウルチロポンジョム / 양미옥 본점
コネスト 投稿
4.2 エリアソウル > 乙支路・忠武路・南山 主なメニュー牛ホルモン
お気に入りに追加(1073人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
本当に美味いホルモン食べるならこの店
「良味屋(ヤンミオッ)」はホルモンの老舗店。常連のファンが多く、15代・金大中(キム・デジュン)大統領のお墨つきだったことでも有名です。看板メニューのミノ(ヤンクイ)は、内臓肉とは思えないほど柔らかく、それでいて独特のコリコリ感が生きた絶品の味。また1頭の牛からわずかしか取れないテッチャン(大腸)も、脂肪分がむっちりと詰まった最上級品です。その他ミノの煮込みスープ(ヤンコムタン)も人気です。
コネストからのお知らせ
※2021年11月の火事で全焼し、営業中断中です。
良味屋 南大門店」は営業中です。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
上ミノ 특양(トゥッヤン)
33,000 ウォン
大腸 대창(テチャン)
32,000 ウォン
ミノの煮込みスープ 양곰탕(ヤンコムタン)
10,000 ウォン
お店の特徴
大統領のお墨付きホルモン専門店!
「良味屋(ヤンミオッ)」は1992年創業の牛ホルモン専門店。同業他店とは一線を画した味は、第15代・金大中(キム・デジュン)大統領をも虜にし、常連客にしてしまったという話題の店、本店は、乙支路(ウルチロ)にあります。

大統領御用達の店であるということを鼻にかけることもなく、ひたすら味にこだわるお店。毎朝4時からミノを冷水に浸けて下処理するなど最良の状態で客に提供することへの努力を惜しみません。
人気メニュー
上ミノ(トゥッヤン) 1人前 33,000ウォン ※写真は2人前
まずは代表メニューのミノ。「良味屋」では一度下焼きをした上でタレに漬けて出されています。このタレは店主が試行錯誤の末生み出した秘伝のタレで、ミノの旨みと調和しつつも若干の辛味を加え、淡白なミノを飽きさせない絶妙な味付けになっています。

店主によれば「ミノは厚すぎても薄すぎても良くない」とのことで、この店のベテラン厨房長によって厳選されたものを提供してます。
焼きながら食べやすいように(火が通りやすいように)切れ目を入れてくれる
焼きながら食べやすいように(火が通りやすいように)切れ目を入れてくれる
付け合せに付くタレは肉を漬けるタレと同じもの。味が足りないようならこれをつけながら食べる
付け合せに付くタレは肉を漬けるタレと同じもの。味が足りないようならこれをつけながら食べる
また葉野菜の和え物とも非常に相性が良く一緒に食べても美味い
また葉野菜の和え物とも非常に相性が良く一緒に食べても美味い
大腸(テッチャン) 1人前 32,000ウォン ※写真は2人前
ホルモンの王様・テッチャン(大腸)は、中央にテッチャンの旨みともいえる脂肪分がむっちりと詰まった最上級品。1頭の牛からわずかしか取れない希少部位で扱う店もそれほど多くありません。

弾力ある歯ごたえの肉を噛み千切るとなんともいえない香ばしさが口に広がるので、こちらもお好みでタレなどをつけてどうぞ。
ミノの煮込みスープ(ヤンコムタン) 10,000ウォン ※ランチ限定メニュー
「良味屋」で欠かせない、もう1つの人気メニューが「ミノの煮込みスープ(ヤンコムタン)」。ミノ、センマイなど胃の部位を長時間煮込んで作られるスープで、同種のものに牛テールやすね肉、ひざ肉を煮込んだコムタンがあるが、それらに比べてホルモン特有の香ばしい風味があるのが特徴。

味付けされていないので塩コショウを適量加えて挑戦しながら食べます。良質のホルモンを使っているだけあって風味が非常によく後味にくどさがほとんど感じられません。またご飯をスープにあけてクッパにして頂くのも良いでしょう。
お店の様子
ソウルの繁華街・明洞(ミョンドン)から地下鉄2号線で1駅の乙支路3街(ウルチロサムガ)駅近くにあってアクセスは便利。

以前からランチタイムやディナータイムは行列が出来る人気店ですが、韓国の人気グルメ番組「水曜美食会」などでも紹介されて以降、さらに混み合うようになりました。時間に余裕を持たせて訪問し、美味しいコプチャンを食べてみましょう。
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 良味屋 乙支路本店
住所 ソウル特別市 中区 乙支路3街 161
(서울특별시 중구 을지로3가 161)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 忠武路 62
(서울특별시 중구 충무로 62)
電話番号 02-2275-8837
Eメール なし
営業時間 11:00~22:00
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄3号線乙支路3街(ウルチロサムガ、Euljiro3(sam)-ga)駅 6番出口 徒歩1分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2021.12.5
ばけもっちゃんさん
クチコミ

2021.12.5
ばけもっちゃんさん
クチコミ

2021.12.5
ばけもっちゃんさん
クチコミ

2020.1.21
ま〜ぴ〜さん
クチコミ

2020.1.21
ま〜ぴ〜さん
クチコミ

2020.1.21
ま〜ぴ〜さん
クチコミ

2020.1.21
ま〜ぴ〜さん
クチコミ

2020.1.12
Cookie Loverさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
情報
ばけもっちゃんさん 2021.12.5
11/23に火事で全焼してしまった(幸い死傷者はいなかったようです)というニュースを見ていたので、近くに行く用事があった際に行ってみました。

遠くから見ても瓦礫の山が積まれているのが見えてショックでした…。

お店の前に貼ってある張り紙のコメントを読むと南大門店の方は営業しているのでそちらに来てくださいという内容でした。

本店が復活するのかはまだわからないようですが、由緒と伝統もあり、また日韓どちらでもファンも多いお店だと思うのでまたこの場所で復活して欲しいものですね!
つづきを読む
ま〜ぴ〜さん 2020.1.21
開店してすぐだったので、お店はすいていました。3人でテッチャンとカルビを2人前づつ頼んで、アジュンマが焼いて下さいました。カルビは柔らかくて、テッチャンはジューシー、両方スゴく美味しくて大満足でした。アジュンマは優しくて、日本語を少し話して下さるので、楽しくお食事ができました。必ずまた行きたいです。
つづきを読む
Cookie Loverさん 2020.1.12
開店直後に伺いました。こちらのミノは美味しいと評判なので、ランチで手軽に、一人でも食べられるヤンコムタンを楽しみにしていました。運ばれてきたコムタンには、細切りのミノがいっぱい入っています。後半、ちょっと飽きてきてしまいましたが、甘だれがクセになる美味しさで、ミノによく合い、ご飯がすすみました。

そういうこともあるとは理解していますが、店員さんの態度が結構そっけなく、近隣で温かい雰囲気のお店が多かっただけに、やや悲しかったです。焼肉で来訪するか、ちょっと悩みどころです。
つづきを読む
普通でした。 (返信: 0 )
ここやんぐさん 2019.1.5
近くの他の焼き肉やさんに行く予定が、閉まっていたので以前行列ができていたこちらの店に入りました。
有名店とは知りませんでした。
ミノとホルモンが美味しいよ、と店員さんが教えてくれたので2名で1人前ずつ注文しました。
肝心のお味は絶品とまではいかない。悪くはないけどリピートはないです。
ホルモンは日本でも割りと高めなので値段はこんなもんかなと思いましたが、この界隈でビール3つとミノ、ホルモンで約8000円はお高いかな。ミョンドンと比べればお安いですが。
チップの件をみなさんコメントされてますが、隣の席の韓国の方がチップを1万ウォン渡していました。
店員さんはそんなに驚いたりうれしそうな様子もなく普通にポケットにしまっていましたので、よくあることなんでしょう。
つづきを読む
こらるさん 2018.8.14
ぜひこのお店では「コプチャンチョンゴル」を食べてみてください。
みなさん、ほとんど焼きものを注文されていますが、こちらのコプチャンチョンゴルは絶品です。しかも焼いて食べて、とせわしくもないので、ごはんのお供にも、お酒のアテにもうってつけです。
見た目は赤いけどそんなに辛くありません。スープがとてもコクがあって、おいしく食べるこつは「ひたすら煮込む」こと。煮込めば煮込むほどスープに深みが増します。そして中に入っているホルモンも絶品すぎてヤバイです。適度な食感を残しつつ超やわらか、まったく臭みがありません。さすがヤンミオク。
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ソウル1とも言われるあのホルモン有名店が南大門(ナンデムン)にオープン!
ソウル > 南大門・ソウル駅
このページを見た人はこんなページも見ています
ディープ焼肉通りで、行きあたりばったりのカルメギサル!
有名グルメ番組で紹介!ご飯がすすむ豚カルビの人気店
お洒落な空間でしっとり頂く人気厚切りサムギョプサル@木洞
連日満員、新村の大人気サムギョプサル店
雑誌やTV番組でも続々取り上げられている新済州エリアの人気韓国焼肉店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ウイルチッ ウイルチッ
1960年代の創業!長年愛される牛ホルモン老舗店
(42.58m)
麻浦チュクミ 麻浦チュクミ

(46.17m)
朝鮮屋 朝鮮屋
乙支路3街駅近くの路地で1937年に創業!グルメ番組で紹介された老舗の韓国焼肉店
(59.08m)
乙支ソンマンドゥカルグクス 乙支ソンマンドゥカルグクス
芸能人もうなる!明洞からも近い人気の老舗店
(97.53m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
トリップステイ明洞(旧 フィルステイ明洞清渓)
トリップステイ明洞(旧 フィルステイ明洞清渓)
ソウルの人気エリアへアクセス便利!観光の拠点に最適なゲストハウス
5,170円~
クチコミ評価 1.3 / 9件
ミオ II デザインレジデンス
ミオ II デザインレジデンス
ソウルの中心部にあるミオ II デザイン レジデンスは、明洞大聖堂から 500 m 圏内という好
18,420円~
クチコミ評価 0.0 / 12件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
冬におすすめの韓国鍋料理
寒いソウルは種類いっぱい辛い鍋料理がおいしい!
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
1万ウォン以下も!「ミシュランガイドソウル」2023
おひとりさまOK!ビブグルマン獲得の韓国下町グルメ店
韓国ひとり旅でも食べられる明洞のおすすめグルメ店
明洞での朝食・昼食・夕食は、おひとりさまでも大丈夫!
もっと見る
掲載日:08.01.18   最終更新日:21.05.12 (更新履歴
・基本情報を確認しました(20210512)
・一部記事内容を更新しました(20190820)
・記事全体を更新しました(20190617)
・営業時間、日本語情報を更新しました(20180726)
・COEX店閉店に伴い、情報を乙支路本店に移行しました(20150508)
・アクセス情報を更新しました(20150424)
・現地調査により情報を確認しました(20130628)
・営業時間、日本語、その他外国語、テイクアウト情報を更新しました(20120713)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の電子渡航認証システム(K-ETA)
2022年10月末までノービザ入国が可能に!無ビザ入国者は搭
2 韓国・冬の寒さ対策!服装マニュアル
真冬の極寒ソウルを攻略!おすすめの防寒着・完全版
3 徴兵制~韓国の軍隊制度
韓国男性が避けて通れない「兵役」って、どんなもの?
4 陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ
東大門の路地裏発!世界がうなるタッカンマリの名店
5 広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
きょうからコンビニ袋は販売も禁止
22.11.24
「BTSトラベルブック」が出版へ
22.11.25
「赤い悪魔」数万人で賑わった光化門
22.11.25
イカゲーム俳優政府広報放映中止に
22.11.25
KPOP公演企画事務所が海外で逮捕
22.11.25
人気クーポンランキング クーポン一覧
王妃家 明洞中央店
【割引】焼肉類5~10%OFF
王妃家 明洞中央店
多味粥
【10% OFF】全メニュー
多味粥
サンドミプルコギ
【サービス】ソフトドリンク
サンドミプルコギ
トンジュヌンナムジャ(弘大)
【サービス】味噌チゲ
トンジュヌンナムジャ(弘大)
大韓コプチャン 明洞店
【10% OFF】コネスト限定!全メニュー割引
大韓コプチャン 明洞店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
龍理団キルのザ・中国。 11/30
とても良かった 11/30
話題(?)の【キトキンパ】~! 11/29
ひとりコプチャン 11/29
釜山・中央洞の有名パン屋さん 11/29
カムジャタン屋さんで【骨蒸し】ピ 11/29
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2022 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]