韓国旅行「コネスト」 良味屋 乙支路本店|乙支路・忠武路・南山(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
男子禁制セクシーショー「Mr.SHOW」予約開始!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

良味屋 乙支路本店

ヤンミオッ ウルチロポンジョム / 양미옥 본점
コネスト 投稿
4.7 エリアソウル > 乙支路・忠武路・南山 主なメニューホルモン、カルビ、コムタン、ソルロンタン
お気に入りに追加(478人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
大統領のお墨付き・本当に美味いホルモン食べるならこの店
「良味屋(ヤンミオッ)」はホルモンの老舗店。常連のファンが多く、金大中(キム・デジュン)元大統領のお墨つきだったことでも有名です。看板メニューのミノ(ヤングイ)は、内臓肉とは思えないほど柔らかく、それでいて独特のコリコリ感が生きた絶品の味。また1頭の牛からわずかしか取れないテッチャン(大腸)も、脂肪分がむっちりと詰まった最上級品です。その他ミノの煮込みスープ(ヤンコムタン)も人気です。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
ホルモン(大腸) 대창구이(テッチャングイ)
27,000 ウォン
ホルモン(小腸) 곱창구이(コプチャングイ)
28,000 ウォン
ホルモン(小腸)の寄せ鍋 곱창전골(コプチャンチョンゴル)
18,000 ウォン
大統領のお墨付きホルモン専門店!
「良味屋(ヤンミオッ)」は92年創業のホルモン専門店。同業他店とは一線を画した味は、かの金大中(キム・デジュン)元大統領をも虜にし、常連客にしてしまったという話題の店、本店乙支路(ウルチロ)店をご紹介しよう。

地下鉄2・3号線乙支路3街(ウルチロサムガ)駅から徒歩1分の場所に位置し、2階建ての店は1階はテーブル席、2階はオンドル(座敷)席で、大広間の他に4~6人用の個室も備える。
※記事内の写真は閉店したCOEX(コエックス)店のものです
「良味屋」自慢のホルモンメニューをご紹介
58,000ウォン 2人分
58,000ウォン 2人分
まずは代表メニューのミノ(ヤングイ)から試してみる。「良味屋」では一度下焼きをした上でタレに漬けて出される。このタレは店主が試行錯誤の末生み出した秘伝のタレで、ミノの旨みと調和しつつも若干の辛味を加え、淡白なミノを飽きさせない絶妙な味付けになっている。

店主によれば「ミノは厚すぎても薄すぎても良くない」とのことで、この店のミノはその道30年にもなるベテラン厨房長によって厳選されたものを使っている。
焼きながら食べやすいように(火が通りやすいように)切れ目を入れてくれる。肉は内臓肉とは思えないほど柔らかく、それでいて独特のコリコリ感も生きている。

付け合せに付くタレは肉を漬けるタレと同じもの。味が足りないようならこれをつけながら食べる。また葉野菜の和え物とも非常に相性が良く一緒に食べても美味い。
54,000ウォン 2人分
54,000ウォン 2人分
続いてホルモンの王様・テッチャン(大腸)。中央にテッチャンの旨みともいえる脂肪分がむっちりと詰まった最上級品だ。1頭の牛からわずかしか取れない希少部位で扱う店もそれほど多くない。

日本でも韓国語そのままの名前で親しまれているが、これほどのテッチャンはなかなか出会えないのではないだろうか。弾力ある歯ごたえの肉を噛み千切るとなんともいえない香ばしさが口に広がる。こちらもお好みでタレなどをつけてどうぞ。
付け合せには葉野菜の和え物のほかに、大根の和え物、キキョウのキムチ、タニミツバの和え物、白菜の水キムチ、トンチミ(大根の水キムチ)、生ニンニクと味噌などがつく。全体にさっぱり味のもので構成されていてミノやテッチャンの端休めにぴったりだ。

※付け合せの内容は多少変わることがあります。
大根の和え物
大根の和え物
キキョウのキムチ
キキョウのキムチ
タニミツバの和え物
タニミツバの和え物
白菜の水キムチ
白菜の水キムチ
白菜の水キムチ
白菜の水キムチ
生にんにくと味噌
生にんにくと味噌
8,000ウォン 1人分
8,000ウォン 1人分
「良味屋」といえばもう一つ欠かせないメニューがこのミノの煮込みスープ(ヤンコムタン)だ。ミノ、センマイなど胃の部位を長時間煮込んで作られるスープで、同種のものに牛テールやすね肉、ひざ肉を煮込んだコムタンがあるが、それらに比べてホルモン特有の香ばしい風味があるのが特徴。

味付けはされていないので塩コショウを適量加えて食べる。さすが良質のホルモンを使っているだけあって風味が非常によく後味にくどさがない。
こちらは付け合せにキムチとカットゥギが付くが、どちらも甘く深い味でミノの煮込みスープによくあう。カットゥギはスープに漬け込んで食べても美味い。カクテキの味がスープに溶け、カットゥギ自体も少し温もってまた違った味を楽しめる。またご飯をスープにあけてクッパにしてしまっても良い。
あなたも「良味屋」ホルモンの虜になるはず!
大食漢の金大中氏は「良味屋」に来ると毎回2人分のミノを平らげ、シメにビビン冷麺(ピビンネンミョン)を食べていくという。

元大統領とて人の子、美味いものに目がないのは当然だが、高級料亭などではなくこんな一般のホルモン焼き店に、大統領がハマってしまうというのがこの店の味のすごさを物語っている。

それでも「良味屋」は大統領御用達の店であるということを鼻にかけることもなく、ひたすら味にこだわる。

毎朝4時からミノを冷水に浸けて下処理するなど最良の状態で客に提供することへの努力を惜しまない。大統領のお墨付きもそんな誠実さに裏打ちされているのだろう。
基本情報
店名 良味屋 乙支路本店
住所 ソウル特別市 中区 乙支路3街 161
(서울특별시 중구 을지로3가 161)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 忠武路 62
(서울특별시 중구 충무로 62)
電話番号 02-2275-8837
Eメール なし
営業時間 11:30~22:00(ラストオーダー 21:30)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄3号線乙支路3街(ウルチロサムガ、Euljiro3(sam)-ga)駅 6番出口 徒歩1分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.2.26
いわおふぁみりーさん
クチコミ

2017.2.26
いわおふぁみりーさん
クチコミ

2017.4.18
korea1さん
クチコミ

2017.4.18
korea1さん
クチコミ

2017.4.18
korea1さん
クチコミ

2017.4.18
korea1さん
クチコミ

2017.4.18
korea1さん
クチコミ

2017.4.18
korea1さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
korea1さん 2017.4.18
19時頃2名で入店。
トウギャン、テッチャン、各1
ビール2、焼酎1を注文。
甘めのタレと柔らかいホルモンは
日本で食べる物に近い感じでした。
白菜キムチはサービスで、食後には
手作り風の美味しいシッケも。
金曜夜で店内はほぼ満席でした。
二階の座敷でしたが、席間が広く
専属アジュンマが調理他、全て
対応してくれました。
つづきを読む
チップいるの? (返信: 5 )
いわおふぁみりーさん 2017.2.26
2月23日の昼に女4人で行きました。
店内は地元の人で混み合っていて、2階の
オンドル席に案内されました。
ミノとテッチャン各2人前、ヤンコムタンを1つ注文。
自分達のテーブルの後ろのテーブルで、おばちゃんが肉を焼いてくれて、焼きあがったものを私達のテーブルの炭火のところに持ってきてくれました。
ミノ、テッチャンは納得の美味しさ!

ヤンコムタンは美味しかったけど、熱くなかったから、美味しさ半減かな?

会計の際に、2階の担当のおばちゃんが、
チップを要求!!
肉を焼いてあげたんだから、1万ウォン、1万ウォン!と言われ、12万6千ウォンの会計のところを13万5千ウォン支払いました。

チップを要求されたのは初めてだったので、美味しかったけど、なんだかな〜?という後味でした( ; ; )
つづきを読む
mipopo0122さん 2016.10.19
10月13日の17時半頃、1人で訪問しました
注文は2人前からで高くなるのを覚悟していきました

交差点から見える緑色の建物なので、すぐに分かります
店内に入るとお客さんは1組だけ。平日の17時半なんてこんなものでしょうね
ヤングイとコプチャングイを1人前ずつ注文すると、高いけど大丈夫か?と聞かれました笑
大丈夫だと言うと、おばちゃんがお肉を半分ずつ2回に分けて焼いてくれました
高級店だけあって気遣いは最高です
お昼ごはんから3時間程度しか経っておらず、食べきれなかったので、半分を持って帰り、翌日の夜にチンして食べましたが、変わらず美味しかったです
また次回もお邪魔します
つづきを読む
ムネカズさん 2016.6.13
2016.06.11(土)訪問。
ホルモン(ミノと丸腸)は柔らかくてすごく美味しいです。
カルビは平均的。
ただ、価格が2人で8万ウォンなのでソウルではかなり高め。
コスパは悪いと感じました。
週末の夜は予約してから行かないとかなり待ちます。
旅行中に30分以上の待ち時間はもったいです。
つづきを読む
ホルモンと水冷麺 (返信: 0 )
オスカル178さん 2016.5.3
ソウルを訪れたら必ず寄る良味屋
今回は友達も絶賛しくれて、2日連続、頂きました。2016.04.28/29
お勧めのホルモンは日本にはない食感。
柔らかくて、食べたことのないものです。
水冷麺はさっぱりとしていて、極細の麺がスイスイと口の中に‼︎
お値段はちょっと高いけど、出す価値はあると思います。
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ソウル > 南大門・ソウル駅  5.0 2件
ソウル1とも言われるあのホルモン有名店が南大門(ナンデムン)にオープン!
このページを見た人はこんなページも見ています
弘大でオシャレにいただく熟成豚...
安くて美味しい弘大の済州黒豚専...
東方神起も来店!骨付きサムギョ...
女子会にもぴったり。狎鴎亭で人...
江南エリアにある、新鮮な牛三枚...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ウイルチッ
母娘2代で50年!長年愛される牛ホルモン専門店
(42.58m)
アンソンチッ
50年のおばあちゃんの味。乙支路の地元派焼肉店
(77.16m)
乙支麺屋

(80.1m)
乙支OBベアー
知る人ぞ知る「ノガリ路地」の名店。乙支路3街に位置する味のある飲み屋
(89.81m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ランニングマンホステル
ビッグバン ホステルは、明洞大聖堂や東大門市場から 3 km 圏内、ソウル (ミョンドン近...
 
クチコミ評価  ―  (0件)
フィルステイ明洞清渓
ソウルの人気エリアへアクセス便利!観光の拠点に最適なゲストハウス
4,730円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ミュージカル鑑賞後に余韻に浸れる♪劇場近くのカフェ
口でとろける美食体験!カンジャンケジャンの名店まとめ
ワタリガニ、テナガダコ、松茸など季節の味覚を堪能♪
餌をあげたり抱っこしたり!思わず通いたくなる癒し空間
もっと見る
掲載日:08.01.18   最終更新日:15.05.08 (更新履歴
・COEX店閉店に伴い、情報を乙支路本店に移行しました(20150508)
・アクセス情報を更新しました(20150424)
・現地調査により情報を確認しました(20130628)
・営業時間、日本語、その他外国語、テイクアウト情報を更新しました(20120713)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の気候と服装
四季はある?どんな服を着るべき?韓国旅行...
2 1万ウォン以下で堪能するミシュラングルメinソウル
おひとりさま大歓迎!...
3 ショッピングで使う韓国語
基本フレーズから買物...
4 韓国人気カフェ割引クーポンブック
クーポンを使って韓国...
5 絶品!韓国の秋の旬グルメ
ワタリガニ、テナガダ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
ハン・ヒョジュが55億のビル購入
17.09.20
少女時代ユナ、可愛い短髪
17.09.20
韓国新人グループが日本で注目集...
17.09.20
チェジュ航空モデル、チャンミン...
17.09.18
ハン・ヘジンのパーフェクトボデ...
17.09.19
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
東莱ポックッ 東大門店
【サービス】刺身の盛り合わせor活魚の刺身
東莱ポックッ 東大門店
コッパベピダ
【サービス】アイスクリーム1つ
コッパベピダ
豚寿百 弘大直営店
【サービス】ソフトドリンク
豚寿百 弘大直営店
BAN BOSSY BOUTIQUE
【サービス】パウンドケーキ
BAN BOSSY BOUTIQUE
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.09.22(金)
もっと見る
久々ヒットの大手チキンチェーン店 09/22
グツグツねっとりサムゲタン! 09/22
手製ソースが超美味!望遠の人... 09/21
延世大学のすぐ近くにあるカフ... 09/21
釜山で2度目の福順都家♪ 09/20
通りすがりの地元の人に聞いた... 09/20
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]