韓国旅行「コネスト」 機張海女村|機張(釜山)のグルメ・レストラン
KONEST

機張海女村

キジャンヘニョチョン / 기장해녀촌
コネスト 投稿
5.0 エリア釜山 > 機張 主なメニュー刺身
お気に入りに追加(52人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
釜山の海沿いにある小さな屋台で食べる新鮮貝の盛り合わせ
釜山の海沿いにある小さな屋台で食べる新鮮貝の盛り合わせ
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 機張海女村
住所 釜山広域市 機張郡 機張邑 蓮花里 119-10
(부산광역시 기장군 기장읍 연화리 119-10)
[道路名住所]

釜山広域市 機張郡 機張邑 蓮花1キル 184
(부산광역시 기장군 기장읍 연화1길 184)
電話番号 010-3933-8141
営業時間 9:00~20:00 ※早期閉店あり
休業日 水曜 ※旧正月・秋夕(チュソク)は未定
日本語 不可
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2020.1.4
はむへいさん
クチコミ

2020.1.4
はむへいさん
クチコミ

2020.1.4
はむへいさん
クチコミ

2020.1.4
はむへいさん
クチコミ

2020.1.4
はむへいさん
クチコミ

2020.1.4
はむへいさん
クチコミ

2020.1.4
はむへいさん
クチコミ

2020.1.4
はむへいさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
はむへいさん 2020.1.4
12/29(日)の12時半前に6人で訪問。
龍宮寺観光の後、タクシー2台で向かいました。

タクシー運転手には「キジャン(機張)、ヨナリ、ヘニョチョン(海女村)」で伝わりました。料金6000₩くらいだったと思います。

おそらく、どの店舗もメニューと価格設定は同じかと。
この時は呼び込みアジュマの笑顔で店舗を決めました。

ヘムルモドゥム(海鮮盛合せ)の大とアワビ粥2人前を注文。
アワビ粥は2人前以上の注文が必要です。

海鮮盛合せはアワビ、サンナクチの他、モンゲ(ほや)、ケブル(ユムシ)などバラエティに富んでいます。

海鮮、アワビ粥共にたいへん美味しゅうございました。
モンゲを食べた後の殻にソジュを注いで飲んでみましたが、これまた美味しかったです(笑)

最近、韓国のワサビのクオリティが上がっていると思いますが、ここでは久しぶりに緑の濃いワサビが登場。気になる方は持参することをおススメします。

ポン酢やレモン果汁などがあると、更に美味しくいただけそうです。
我々はソジュに入れる為に持参したカラマンシーを生牡蠣にかけたり、醤油に入れてなんちゃってポン酢を作って楽しみました。

海女村の端っこに共同トイレがありましたが、思いの外(失礼w)清潔でした。

帰りはタクシーが捕まらなかったので、近くのバス停からバスで海雲台へ。
139番と181番のバスが留まりますが、139番は海雲台ビーチ、181番は地下鉄海雲台駅を経由します。
つづきを読む
情報
ojaguiさん 2018.9.11
9月9日、台風の通過後に行きましたがテントはたたまれ、屋台は営業していませんでした。
でも近くにたくさんあわび粥、貝の刺身を食べれらてる普通の建物で営業しているレストランがあり、値段もメニューも似たりよったりです。

私たちは海岸から少し奥まったところにあるが、賑わっている、民宿のような離れの個室がいくつもあるレストランに入りました。
御主人の仕事で長崎在住という一時帰国中の娘さんが手伝われており、日本語を話せたのでとても助かりました。

4人で刺身盛り合わせ(中)30,000W(ホヤ、ナマコ、サザエ、ケブル、あわびorテナガダコでタコを選択しました)あわび粥10,000W×2、ビール4,000W、ソジュ4,000Wでおなかおいっぱいになりました。
帰りのタクシーもお店で呼んでもらいました。
タクシーは海雲台から14,000Wくらいでした。
つづきを読む
ヨナリ (返信: 0 )
まったーさん 2017.9.26
海東竜宮寺を見学したあと入口で待ち構えていたタクシーの運ちゃんに「ヨナリ」と伝えるとすぐに解ってもらえました。
噂どおり各テントのおばちゃんたちからおいでおいでされたので、空いているところにいきました。
アワビ粥のみ注文。2人前で2万ウォンでした。ゴマ油の香りが香ばしいシンプルな味わいで大変美味しくいただきました。
つづきを読む
megppiさん 2017.6.18
東海龍宮寺から少し足を伸ばしてみました。海沿いに小さな屋台の並んでちて、その前では海女さんたちが見たこともない貝類をたらいで洗っていました。街中とは違う雰囲気が新鮮でした。
メニューはどのお店も大差はなさそうだったので、おいでおいでと誘われるままに入ってみました。選んだメニューは4人で蛸の造りと貝の盛り合わせ(大)、そしてアワビのお粥です。あまりのボリュームにもぅ苦しい程お腹いっぱいで貝類は残してしまいましたが、お粥の感動的な美味しさにお鍋を綺麗にさらえてお玉についたご飯までもさらえて完全間食
場所もはっきりわからないまま向かったのでタクシーの運転手さんと迷ってしまいましたが、行って良かったです
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
東大門・焼き魚横丁にある人気食堂
メセナポリスモールのレストラン街にも入店!人気の海鮮料理チェーン店
チャガルチ市場で、釜山名物コムジャンオ(ヌタウナギ)を食べよう!
テナガダコ+エビはご飯との相性が抜群!釜山式テナガダコ炒めの専門店
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
Hilton Busan
Hilton Busan
ヒルトン釜山は、海東龍宮寺、海東龍宮寺から 3 km 圏内、釜山 (機張近く) に位置していま
44,660円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテル ルイス
ホテル ルイス
釜山 (機張近く) に位置するホテル ルイスは、海東龍宮寺、海東龍宮寺が 10 km 圏内にあり
4,350円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国定番グルメ 2泊3日モデルプラン2
ビギナー必見、第2弾!まだまだある定番韓国料理を極めよう!
韓国のオンドル(床暖房)カフェ
冬の韓国旅行に!あったかオンドル座敷の韓国カフェ厳選
韓菓と伝統茶が楽しめるほっこり韓国カフェ
手作りやアレンジ菓子!カフェで楽しむ韓国伝統スイーツ
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
もっと見る
掲載日:17.06.18   最終更新日:17.06.20
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 好拍食堂 薬水本店
2PM等人気韓流スターも常連!日本風和牛焼肉のお店
2 韓国旅行時のスマホの設定と注意点
事前にチェック!Wi-Fi設定や高額請求回避など気をつけたい
3 明洞地下ショッピングセンター・小公洞地下ショッピングセンター
市庁駅と明洞を繋ぐ、移動にも便利な地下商店街
4 一味食堂(楽園地下市場)
「楽園地下市場」のチョングッチャン人気店
5 食事で使う韓国語
お店の人と仲良くなろう!旅行時に食堂で使える韓国語
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優カン・ソラ 第1子女児を出産
21.04.15
パクソジュンら主演映画クランクイン
21.04.16
パク・ソジュン10周年ファンミ開催
21.04.15
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
21.04.16
JYPがオーガニック化粧品に出資 
21.04.16
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
ムーンクリニック
【特別イベント】プチ施術(フィラー)
ムーンクリニック
シロアム韓方美容・ダイエッ
【今だけ特別割引】施術するほどお得
シロアム韓方美容・ダイエットクリニック(美&EYE)
レアート整形外科
【DIYイベント】自分で作るパッケージ
レアート整形外科
黄金比率クリニック
【特別割引】全身オーダーメイド脂肪吸引
黄金比率クリニック
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
楽屋花(千秋楽) 04/18
東大門の韓屋おしゃれ茶屋 04/18
美味しさ安定の牡蠣クッパ 04/18
季節ごとに楽しめる韓国料理屋 04/14
今ソウルの明洞(ミョンドン 명동) 04/14
シンプルなカフェ 04/13
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]