韓国旅行「コネスト」 GEBANG SIKDANG|狎鴎亭・清潭洞(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【2月まで早割25%OFF】人気の鎮海お花見ツアー
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

GEBANG SIKDANG

ケバンシッタン / 게방식당
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 狎鴎亭・清潭洞 主なメニューワタリガニの醤油漬け(カンジャンケジャン)、海老の醤油漬け(カンジャンセウ)など
お気に入りに追加(773人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
日本の雑誌で紹介!江南のお洒落カンジャンケジャン店
「ケバンシッタン」は、ソウル江南(カンナム)のオフィス街に位置するワタリガニの醤油漬け(カンジャンケジャン)専門店です。白×グレー×ステンレスで統一されたオシャレな内装は、ここが食堂?と思わせるクールさ。各席にコンセントが完備されていたり、定食を1人前ずつトレーで提供したりと、おひとりさまウェルカムなスタイルが話題を呼び、日本の雑誌にも掲載されました。メスワタリガニのみを使用した人気メニューのカンジャンケジャンは、秘伝の漬け汁が生臭さを消し、身のねっとりとした甘みを引き出しています。カニ味噌がつまった甲羅にご飯を加えてカニ味噌ビビンバを味わうのも醍醐味!「ミシュランガイド2018」「ミシュランガイド2019」にも紹介されました。
人気メニュー「ワタリガニの醤油漬けセット」
コネスト特典
【サービス】海老の醤油漬け(セウジャン)1尾
ケジャンセットを注文時に、海老の醤油漬け1尾を提供。醤油(カンジャン)、唐辛...
クーポン詳細
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
ワタリガニの醤油漬けセット
※時価のため変動あり
간장게장 세트(カンジャンケジャンセトゥ)
32,000 ウォン
ワタリガニの唐辛子味噌漬けセット
※時価のため変動あり
양념게장 세트(ヤンニョムケジャンセトゥ)
34,000 ウォン
海老の醤油漬けセット 새우장 세트(セウジャンセトゥ)
18,000 ウォン
お店の特徴
パッと見は、カフェか、アパレルショップ!
「ありふれたものを、ありそうもないスタイルで」をコンセプトに、店づくりを進めたという「GEBANG SIKDANG(ケバンシッタン)」。

イギリス人デザイナーの照明を用いたり、フランス製キャンドルを飾ったり、今までのワタリガニの醤油漬け(カンジャンケジャン)の店とはまったく違う雰囲気を追求しました。
スタイリッシュなインテリアと、ワントレーでの配膳スタイルはその最たるもので、今では流行に敏感な20~30代を中心に人気が広がり、おひとりさまやビジネスマンの利用も増えているとのこと。
まるでカフェのような店内
まるでカフェのような店内
カウンター席にはコンセントがあり、

Wi-Fiや携帯電話の充電に便利
カウンター席にはコンセントがあり、
Wi-Fiや携帯電話の充電に便利
ワタリガニのクオリティと食材を生かす調味料
韓国一のワタリガニの名産地と名高い、西海岸の瑞山(ソサン)や珍島(チンド)に水揚げされたものだけを仕入れています。

漁のできる時期が決まっているワタリガニは、価格が常に変動。そのため「GEBANG SIKDANG」では、その時々の価格を適用しています。価格に多少の上下はあっても、身や卵をしっかり抱いたワタリガニの質だけは変えない。これが店のポリシーです。
素材ごとに漬け汁の材料や配合を変える
素材ごとに漬け汁の材料や配合を変える
メインで使う食材は、ワタリガニ、海老、アワビの3種類ですが、各食材の特色に合わせた漬け汁を作り、そこへ漬け込み熟成させています。この細やかさも、リピーターを増やしている秘訣と言えるでしょう。
人気メニュー
ワタリガニの醤油漬けセット(カンジャンケジャンセトゥ) 1人分 32,000ウォン
※時価のため変動あり
ワタリガニ1杯に、貝入りわかめスープ(ミヨックッ)、ご飯、日替わりのおかず(パンチャン)で1人分のセット。ぎっしり詰まったワタリガニの身は濃厚な甘み。

しょっぱ過ぎず、ご飯のお供にぴったりの、ほどよい漬かり具合です。わかめスープとおかずはお替わり可能。味付けもビジュアルもこざっぱりとしています。
ご飯のお供に最適
ご飯のお供に最適
足部分の身は指で押し出したり、

かぶりついて吸い出すようにしていただきます
足部分の身は指で押し出したり、
かぶりついて吸い出すようにしていただきます
サラダ、キムチ、海苔などのおかずは日替わりで
サラダ、キムチ海苔などのおかずは日替わりで
取材日はカガミガイ(ペカッ)入り
取材日はカガミガイ(ペカッ)入り
<カニ味噌ビビンバの食べ方>
甲羅の見えない部分にも

カニ味噌や卵が隠れているので、

お箸でかき出しましょう。
甲羅の見えない部分にも
カニ味噌や卵が隠れているので、
お箸でかき出しましょう。
スプーン1杯ほどのご飯を入れ、

漬け汁の醤油を少し入れると

混ぜやすくなります。
スプーン1杯ほどのご飯を入れ、
漬け汁の醤油を少し入れると
混ぜやすくなります。
よくかき混ぜれば完成。

醤油を入れすぎると

しょっぱくなるので注意!
よくかき混ぜれば完成。
醤油を入れすぎると
しょっぱくなるので注意!
ワタリガニの唐辛子味噌漬けセット(ヤンニョムケジャンセトゥ) 1人分 34,000ウォン
※時価のため変動あり
唐辛子味噌(ヤンニョム)の辛さと身の甘さは最高の相性。辛いのについ手が伸びる「旨辛」な1品です。

唐辛子味噌の中のセリも、香りのアクセントをくれます。セット内容は、ワタリガニの醤油漬けと同様です。
役立つ韓国語を事前にチェック
指や洋服の汚れもこれで安心!
指や洋服の汚れもこれで安心!
ビニール手袋とワタリガニの殻入れは、料理と一緒に出てきます。エプロンが必要な時は「アッチマ チュセヨ(エプロンください)」と、韓国語でお願いしてください。

ちょっとした韓国語のフレーズを覚えておくと、スタッフとの距離が縮まって意外とスムーズにいくもの!役立つ表現を覚えて訪問しましょう。
お店の様子
長身のイケメンスタッフは現役モデル!
長身のイケメンスタッフは現役モデル!
店舗は、オフィスビルが立ち並ぶ江南(カンナム)エリアの路地に面しています。最寄り駅は地下鉄7号線江南区庁駅で、オシャレなシルバーの看板が目印です。
お店はビルの1階にあります
お店はビルの1階にあります
ロゴもすっきりシンプルなデザイン
ロゴもすっきりシンプルなデザイン
間接照明やキャンドルにも気を配った
間接照明やキャンドルにも気を配った
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 GEBANG SIKDANG
住所 ソウル特別市 江南区 論峴洞 118-20
(서울특별시 강남구 논현동 118-20)
[道路名住所]

ソウル特別市 江南区 宣陵路131キル 17
(서울특별시 강남구 선릉로131길 17)
電話番号 010-8479-1107
Eメール なし
営業時間 11:30~21:00(ブレイクタイム15:00~17:30)
休業日 日曜、1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄7号線江南区庁(カンナムグチョン、Gangnam-gu Office)駅 3番出口 徒歩2分
関連サイト www.instagram.com/gebangsikdang.official
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
美容医療hus‘hu皮膚科 狎鴎亭店
狎鴎亭駅すぐ!にきび治療から美肌管理まで揃う皮膚科
ソウル > 狎鴎亭・清潭洞   クーポンあり
美容医療カイ整形外科・皮膚科
狎鴎亭ロデオ駅前!豊胸手術を得意としたクリニック
ソウル > 狎鴎亭・清潭洞   クーポンあり
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.1.10
wandaさん
クチコミ

2019.1.10
wandaさん
クチコミ

2018.11.11
だぶりゅさん
クチコミ

2018.11.11
だぶりゅさん
クチコミ

2018.1.29
ミノルコさん
クチコミ

2018.1.29
ミノルコさん
クチコミ

2017.6.19
tarochi-puさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
wandaさん 2019.1.10
何度も韓国に行ってたけど初のカンジャンケジャンでコネストさんの記事知って食べてきました
初韓国の後輩と3人で行きましたがみんな満足
おしゃれなカフェみたいな外観と内装も素敵でした 少しランチには遅い2時頃でしたが私達の後に韓国に住んでるらしき日本人の方二人も来てました。
クーポンでセウジャンもいただき こちらもプリプリで美味しかった私は途中で手袋ははずしちゃいましたが ハサミを駆使してくまなくいただきました(^o^)
海苔がふわふわのやわらかい海苔で初めての食感でした☆

次に渡韓した時にもぜひ行きたいと思いました。
つづきを読む
だぶりゅさん 2018.11.11
カンジャンケジャンシーズン最後かなと思い気になっていた此方のお店に6月2日土曜日の13時過ぎに一人で伺いました。
お店は江南区庁駅3番出口すぐの道を中に入りカフェパスクッチがある四つ角を左に曲がります。
お店は少し坂を下る途中です。

全面ウィンドウ、白を基調にした店内は明るくて素敵です。
席はカウンターメインで独りでも入りやすい雰囲気です。
カウンターテーブルメインのため、正直ご年配の方々には不向きかと思います。

江南区だけありいらっしゃるお客様も高級車で訪れる方、モデルのような方々もいらっしゃいました。
女性同士のグループやカップルの方が多かったです。
年齢層は20代後半~30代の方々が多かったです。

お店に入るとお好きな席にどうぞと言われたので一番明るい窓に近い壁のカウンターに座ろうとすると、椅子が高すぎてなかなか慣れるまで大変でした(笑)
席に着くと男性の感じの良いイケメン店員さんがオーダーを聞きに来てくれました。
メニュー表は韓国語のみで日本語のメニューは無いそうです。
カンジャンケジャンセットにコネストさんのクーポンを利用してカンジャンセウも付けてくださいました。

オーダーしてさほど待たずにトレーに綺麗に並べられたセットを可愛い女性の店員さんが運んでくれました。
女性の店員さんは愛想もよく日本語が少し話せるようでした。
ハサミ、ビニール手袋はついてきましたが前掛けはお願いして持ってきてもらいました。

新鮮でぷりぷりなカンジャンケジャンでした。
写真の通り、カンジャンケジャンにレモンが添えてあるのですが、これがさっぱりしたカンジャンの味にしてくれます。
卵もたっぷり入っていてご飯に混ぜて食べると美味しかったです。
カンジャンが美味しくぷりぷりの新鮮なセウも美味しかったです。
生臭さが気になる方はケジャンよりセウセットをお薦めします。
残念だったのは海苔に巻いて食べたかったのですが、海苔が若干小さいので巻きにくかったです。

小鉢にでてくるパンチャンもそれぞれ美味しかったです。
サラダも新鮮でドレッシングも拘りを感じました。
ワカメスープも薄味で好みの味でした。
個人的にはカボチャのチヂミが気に入りました。
他のお店に比べてパンチャンの量が少ないかなと思いましたが、十分な量でした。
完食できて、日本人の女性には適量かと思います。

一人でカンジャンケジャンを食べたい時には此方のお店にリピートすると思います。
また、アワビのセットも気になるので次回はそちらを食べてみたいです。

最後に此方のお手洗いをお借りしましたが、とても綺麗でした。
衛生面に気を付けているお店だと思いました。
つづきを読む
おススメです! (返信: 0 )
ミノルコさん 2018.1.29
土曜のお昼時に行きました。カフェのような外観で1人でも入りやすいです。しばらくしてから運ばれてきたカンジャンケジャンが美味しそうで、思わず声が出るほど(^^) ソウルに来るとが必ずカンジャンケジャンを頂きますが、こちらのは臭みもクセもなく身もつまっていて、カンジャンケジャンを食べたことない方にもおススメです。カニの甘みもプリップリ感も、とっても美味しかったです (少し味が濃い目かな…)バーカウンターのような席のみなので、荷物が少ない買い物前が良いかもです 絶えずお客さんが入っていたので、ソウルの方にも人気なお店なんですね~。
男性店員さんの物腰柔らかな接客も、よかったです。
また行きたいお店です。
つづきを読む
MAXママさん 2017.8.15
私も​FRaU7月号の記事を見て行って来ました~。

カンジャンケジャンとセウケジャンの定食を注文したのですが
イケメンお兄さんの至れり尽くせりの対応に逆に緊張しちゃいました(笑)
カンジャンケジャンもセウケジャンも間違いない
お味に付け加え バンチャンも美味しくて、
特に私はわかめスープが気に入って完食でした。
素敵なオーナーさん?が最後に挨拶に来てくださって 会計するのも何故か
緊張(笑)
ただ オバちゃん二人の為、カウンター席はちょっとしんどかったかな?
でもまた行きたいお店です!
つづきを読む
tarochi-puさん 2017.6.19
FRaU7月号に掲載されてたお店でカンジヤンケジャンやセウケジャンが食べれるとのことだったので、コネスト韓国地図アプリ片手に行って来ました~☆
お店は通り沿いにあり、入り口手前に2台くらいのパーキングスペースがあり、店内は白で統一されたお洒落な空間♪ 壁沿いにお一人様用の席がありました~☆
メニューがハングルしか無かったので、英会話でカンジャンケジャンを定食でオーダーしました~☆
ビニール手袋とハサミ、お手拭きが出てきて、テイクアウトも出来るとのことで、至れり尽くせり♪の対応してくれました♪
カンジャンケジャンのお味は、フレッシュでプリプリ~☆おかずも上品な味付けでした~☆
お一人様でも気軽に食べれるカンジャンケジャン♪ かなりオススメです~☆
お店のスタッフもとても親切で、また来店したいです♪
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
機張名物のヌタウナギが食べられ...
仁川で鱧(ハモ)料理を味わう!
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
TOM N TOMS COFFEE 江南区庁駅サゴリ店 TOM N TOMS COFFEE 江南区庁駅サゴリ店
ソン・ジュンギ、パク・ボゴムなどの所属会社ビル1階にあるカフェ
(39.12m)
イモガインヌンチッ 本店 イモガインヌンチッ 本店
芸能人も多数来店!江南エリアの人気プデチゲ店
(123.49m)
国賓 国賓

(132.32m)
チャミマッカムジャタン 江南区庁駅店 チャミマッカムジャタン 江南区庁駅店

(132.4m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
キムチ江南ゲストハウス
キムチ ガンナム ゲストハウスは、韓国刺繍博物館やCOEXから 3 km 圏内、ソウル (江南近...
1,370円~
クチコミ評価 1.3 / 11件
インペリアルパレスソウル
サービス・付帯施設が充実!江南エリアの特級ホテル
15,920円~
クチコミ評価 3.6 / 24件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
定番から人気上昇中メニューまで一挙ご紹介
コネストユーザーから評価の高い明洞の焼肉店!
冬の韓国旅で食べるべきはこれ!フルーツも魚も旬を
春気分を先取り!おすすめのいちごデザート
もっと見る
掲載日:18.11.11   最終更新日:19.01.14 (更新履歴
・一部メニュー情報を更新しました(20190114)
・休業日を更新しました(20181108)
・休業日、日本語可否を更新、クーポンの有効期限を延長しました(20180807)
・営業時間、休業日を更新、クーポンの有効期限を延長しました(20180205)
・取材しました(20170815)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 真冬の極寒韓国旅行で知っておきたい10のこと
これで零下も余裕!?...
2 武橋洞プゴグッチッ
おひとりさまOK!朝食に人気の干し鱈スープ...
3 いちごスイーツを韓国カフェで満喫
春気分を先取り!おす...
4 口コミで評判の韓国焼肉の店in明洞
コネストユーザーから...
5 河東館 本店
韓国一人旅でもOK!明洞の老舗コムタン人気...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
エアソウル、東京行航空券100円?
19.01.15
1/13放送やすとものどこいこ
19.01.14
防弾少年団コンサート、いざ日本...
19.01.12
少女時代テヨン、元気いっぱいの...
19.01.11
アイドル7人の単位・学位が取消...
19.01.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
エバー皮膚科
【5% OFF】全メニュー
エバー皮膚科
NANA美容外科
【10% OFF】コネスト特別割引!
NANA美容外科
サンドミプルコギ
【サービス】ソフトドリンク
サンドミプルコギ
ユマステム美容外科
【特別メニュー】シュリンクレーザー
ユマステム美容外科
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2019.01.17(木)
もっと見る
南大門市場で発見!キラキラアク... 01/17
最高に良かった! 01/17
美味しかったです 01/17
安定の味 01/16
明洞の中心地で発見!壁一面が... 01/16
かわいい!カフェは変わったの... 01/16
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]