韓国旅行「コネスト」 プルヒャンギ|梨泰院・龍山(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
男子禁制セクシーショー「Mr.SHOW」予約開始!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

プルヒャンギ

プルヒャンギ / 풀향기
コネスト 投稿
3.9 エリアソウル > 梨泰院・龍山 主なメニュー韓定食
お気に入りに追加(117人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
宮廷食の文化をまるまる味わえる韓定食専門店
地下鉄6号線漢江鎮駅から徒歩3分の「プルヒャンギ」漢南(ハンナム)店は、本格韓定食レストラン。天然調味料のみで調理した料理を、スローフードとして少量ずつゆっくり楽しむのが特徴です。重厚な伝統建築による店は、個室やテーブル席があり、小人数から宴会まで対応できます。人気のコースはチヂミやメミルジョンビョン(蕎麦煎餅)、天然松茸、プルコギ、神仙爐(シンソンロ)などが、食事のペースに合わせて順次運ばれてきます。料理だけでなく伝統文化を総合的に味わえる空間を目指しており、単なる「食事」でなく「食文化」を楽しめるのが魅力です。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
ヒャンギB
昼食
향기B(ヒャンギビー)
30,000 ウォン
プルヒャンギB 풀향기B(プルヒャンギビー)
65,000 ウォン
本格韓定食専門店
「ゆとり」と「伝統」をコンセプトにした宮廷料理(韓定食)の専門店「プルヒャンギ」。全ての料理を天然調味料のみで調理し、少量ずつ多くの種類の料理をゆっくり楽しむSlow-Foodとしての韓国料理本来の魅力を味わえる店です。重厚な伝統建築によるお店は個室やテーブル席など各種のタイプの席があり、個人から団体まで対応できます。
※記事内の内観写真は閉店した三成本店のものです。
手ごろな価格で人気の錦嚢花定食
110,000ウォン・2人分
110,000ウォン・2人分
今回試したのは比較的手ごろな55,000ウォンの価格の22品目からなるコースで、食事の進行に合わせて各料理が順次運ばれてきます。まずは一品目の温かいおかゆと爽やかな水キムチで胃をほぐします。

序盤はサラダや寒天の和え物など野菜料理がメイン。Slow-Foodといわれるだけに出だしは負担もなく、すっと胃に入ってくる感じです。

※コース内容と価格は2008年1月取材時の三成本店のものです。
おかゆと水キムチ
おかゆと水キムチ
サラダ
サラダ
寒天の和え物
寒天の和え物
続いては蕎麦の生煎餅で具を包んだメミルジョンビョン(蕎麦煎餅)、韓国かぼちゃと餅を和えたウォルグァチェ、香りの良い天然松茸。ウォルグァチェは一見何の変哲もない小品ですが、韓国かぼちゃや梨の瑞々しい味とカリカリとした食感が干し柿や餅と組み合わさることで不思議な調和を成す美味な一品。
メミルジョンビョン (蕎麦煎餅)
メミルジョンビョン (蕎麦煎餅)
ウォルグァチェ
ウォルグァチェ
天然松茸
天然松茸
さらに身がむっちりと締まった高麗えびの焼き物、おかずの定番・チャプチェ(春雨の炒め物)、色鮮やかなチヂミの盛り合わせが続きます。チヂミはキムチ、ジャガイモ、ニラの3種類が味わえます。
高麗えびの焼き物
高麗えびの焼き物
チャプチェ(春雨の炒め物)
チャプチェ(春雨の炒め物)
チヂミの盛り合わせ
チヂミの盛り合わせ
終盤に差し掛かると肉料理のプルコギが出てきました。味のよく染み込んだトッチム(蒸し餅)も美味。独特の形状をした鍋が宮廷料理の雰囲気を盛り上げてくれる神仙爐(シンソンロ)は具にナツメや銀杏、肉、魚、えびなどが入ります。
プルコギ
プルコギ
トッチム
トッチム
神仙爐
神仙爐
最後はビビンバ味噌チゲでシメます。ここまで野菜、肉、海鮮、もちなど多彩な料理を食べてきましたが、やはり最後に胃が求めるのはご飯と味噌汁。ビビンバはご飯が少なめで負担なく食べられます。

ダシのしっかり出た味噌チゲはひと口ごとに体に染み入り、胃を温かく保護してくれます。他にも7品の付けあわせが付きます。
ビビンバ
ビビンバ
味噌チゲ
味噌チゲ
唐辛子の煮付け
唐辛子の煮付け
セリの辛和え
セリの辛和え
キキョウの和え物
キキョウの和え物
イカの塩辛
イカの塩辛
卵の煮付け
卵の煮付け
キノコの和え物
キノコの和え物
店内を見渡すと実際に料理に使われている木製の伝統食器をはじめ、伝統家屋の煙突や祭祀のやぐら、伝統酒の詰まった瓶などが飾られています。店は料理だけでなく伝統文化を総合的に味わえる空間を目指しているとのこと。単なる「食事」でなく「食文化」を楽しめるのがプルヒャンギの魅力といえるでしょう。
基本情報
店名 プルヒャンギ
住所 ソウル特別市 龍山区 漢南洞 726-54
(서울특별시 용산구 한남동 726-54)
[道路名住所]

ソウル特別市 龍山区 漢南大路 146
(서울특별시 용산구 한남대로 146)
電話番号 02-796-3490
Eメール なし
営業時間 11:00~22:00(ラストオーダー21:00)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄6号線漢江鎮(ハンガンジン、Hangangjin)駅 2番出口 徒歩3分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く
まだ写真投稿がありません。
最初の写真投稿をお待ちしています!
ユーザークチコミ クチコミを書く
岐阜のマッチャンさん 2011.7.3
6月30日の夜にプルヒャンギに行って来ました。
店のHPが使えなかったので、前日にツアーガイドに頼み込んで予約して
4人で行きました。7時の予約で、明洞からタクシーに6:30に乗ったのですが
渋滞で南山下のトンネルを出た所でもう7時を回っており、困りました。
タクシーの運転手さんは英語も日本語も通じないのですが、取りあえず
携帯電話を借りて店に電話しました。英語は通じるとのことだったのですが、
私の英語を全然理解できなくて、先方が一旦電話を切り、再度英語の話せる店員が掛けて来てくれ、道路事情で遅れる旨伝える事ができました。
結局、到着は7:45と大幅に遅れたのですが、店は予約席をちゃんと確保してくれており、2Fのステージ前で充分楽しめました。
料理もおいしく、「マッコリ」も野趣溢れるボールのような容器で出され大満足でした。1人に焼きマツタケ2切れも付き、同行者もこの内容で感激していました。
また行きたいの一言です。
つづきを読む
リピートです。 (返信: 0 )
miwaoさん 2010.12.9
職場旅行で、ソウルは初めてという同僚や上司がいたので利用しました。
コースは忘れましたが、下から2番目のもので、シンソルロは入っていました。

日本語メニューはあります。コースのお品書きもいただけます。
日本語はほぼ全く通じませんが、細かいことでない限りなんとかなります。
支配人の方?には英語が通じるので、特に困ることはありません。

12月3日の利用でしたが、欧米人の接待らしきグループが2組ほどでした。
冷え込んだ日でしたので、少し寒かったのと、お料理がやや冷めていたのが残念でした。
味には満足しています。
公演後に各グループごとに記念撮影をしていただける(カメラは持参)ので、よい記念になります。
職場のみなさんにも好評でした。

帰りにタクシーを呼んでいただき、行き先(ホテル)を運転手に伝えていただくようお願いした(こういった事は英語がスムーズです)のですが、タクシー会社の車が出払っているとのことで大通りまで案内してタクシーをつかまえてくださいました。

初めての方や、年輩の方などとの旅行機会の際にはまた利用したいと思います。
つづきを読む
クムナンファ定食 (返信: 0 )
operacatさん 2009.2.17
2月16日にプルヒャンギに行ってきました。
コネストHPにも掲載されていたクムナンファ定食(1人55,000ウォン)とマッコリを注文してみました。
日本語メニューが無いので、なかなか上手く伝わらなかったみたいですが、店員の方が親切に身振り手振りで説明してくれました。
実際に出て来た料理はHPに掲載されていたものと若干違ってましたが、(これは季節によって少し変化があるのかもしれません。九折坂が出てきました。)味は素材の味を生かした上品な味付けで、とても美味しかったです。
また、女性の店員さんはチマチョゴリを着ており、舞台での韓国舞踊や笛、琴の音を楽しみながら食事が出来き大満足でした。
つづきを読む
ごち! (返信: 0 )
馬場ちゃんさん 2009.1.11
いつも使っているタクシー運転手兼ガイドがいるんですが、年末に円高の恩恵を十分に味わおうと、韓定食を食べたいと言ったら、あんまりいいお店に連れて行ってもらえず・・・。ホテルでコネストを調べなおし、再度チャレンジしたのが「プルヒャンギ」でした。前日の件があったので、これで失敗すると一緒に遊びに来た仲間に顔が立たない!!!って思ってたんですが、いや、よかったです!ちょっと高いけど、まぁ、今のうちならいいか、って気持ちもあったし、それになにより、高いだけある味と雰囲気!ちょっとずつでてくるとはいえ、結構なボリュームで男連中も満足したようです。奥様たちももちろんご満足され、いや、よかったよかった。
つづきを読む
接待で同行! (返信: 0 )
スンミさん 2008.10.24
留学生です。通訳のバイトして、夕食が「プルヒャンギ」でした!
何コースだったのかわかりませんが、大満足。
一つ一つのメニューが丁寧に作られている感じがしました。
そして、ひとつ食べ終わるとまた次が運ばれてくる。
残っているときは、ちゃんとそれぞれのお皿に店員さんが盛りわけて
くれました。
私は通訳だったし、学生だったので、おいしそうなメニューでも
自分の皿になかなか取り分けづらかったのですが、店員さんが
ちょっと心持多めに取り分けてくれたような気がします。
今度、両親が来たときも「韓国のちょっといい店」として
連れて行きたいと思います。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
素朴な韓国家庭料理をおしゃれな...
江南の「家庭式韓定食」、MBC新社...
ミシュラン三ツ星に輝いた格調高...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
Passion5
まさにスイーツ天国!梨泰院で人気のおしゃれカフェ
(339.98m)
PIZZERIA D'BUZZA 漢江鎮2号店

(401.7m)
Rose Bakery
漢南洞(ハンナムドン)にあるパリ発オーガニックカフェレストラン
(442.38m)
月香 梨泰院店

(446.54m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
グランドハイアットソウル
ドラマ「パリの恋人」のロケ地にもなった、自然に囲まれたホテル
22,070円~
クチコミ評価 4.5 / 43件
Is@Kゲストハウス
ソウル (梨泰院近く) に位置するIS アット K ゲストハウス - ホステルは、サムスン美術...
3,210円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ミュージカル鑑賞後に余韻に浸れる♪劇場近くのカフェ
口でとろける美食体験!カンジャンケジャンの名店まとめ
ワタリガニ、テナガダコ、松茸など季節の味覚を堪能♪
餌をあげたり抱っこしたり!思わず通いたくなる癒し空間
もっと見る
掲載日:08.01.15   最終更新日:14.12.29 (更新履歴
・アクセス情報を変更しました(20141229)
・一部メニュー内容を変更しました(20141105)
・一部メニュー内容、支払方法、禁煙情報を変更しました(20131216)
・その他外国語を更新しました(20121016)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ここは外せない!カンジャンケジャンBIG5
口でとろける美食体験...
2 ZAPANGI
ピンクの自販機前でパシャ!インスタ映え韓...
3 安い&人気の韓国マッサージ☆おすすめ店
肩こりや足のむくみを...
4 ソンガネタッカンマリ
日本のTVで紹介!東大門近くのタッカンマリ...
5 マダンフラワーカフェ
インスタ映え間違いなし?益善洞韓屋村フラ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
ハン・ヒョジュが55億のビル購入
17.09.20
少女時代ユナ、可愛い短髪
17.09.20
東方神起、ネットで「モッパン」...
17.09.22
韓国新人グループが日本で注目集...
17.09.20
キム・グァンソクさん娘死亡で再...
17.09.24
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
東莱ポックッ 東大門店
【サービス】刺身の盛り合わせor活魚の刺身
東莱ポックッ 東大門店
コッパベピダ
【サービス】アイスクリーム1つ
コッパベピダ
豚寿百 弘大直営店
【サービス】ソフトドリンク
豚寿百 弘大直営店
BAN BOSSY BOUTIQUE
【サービス】パウンドケーキ
BAN BOSSY BOUTIQUE
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.09.26(火)
もっと見る
鍾路、超にぎわいの焼肉街! 09/26
鍾路で2,000₩ご飯!! 09/26
慣れない方はコネストさんのオ... 09/26
初秋のマツタケin京東市場 09/25
チョッパルがちょっとだけ苦手... 09/25
ソウルから釜山へ行きたいです 09/25
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]