韓国旅行「コネスト」 クムテジ食堂|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

クムテジ食堂

クムテジシッタン / 금돼지식당
コネスト 投稿
3.8 エリアソウル > 東大門 主なメニュー豚の三枚肉(サムギョプサル)、豚首肉(モクサル)など
お気に入りに追加(5601人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
芸能人にも人気!骨付きサムギョプサルを召し上がれ
地下鉄3・6号線が乗り入れる薬水(ヤッス)駅の近くにある「金テジ食堂(金豚食堂)」は、骨付きの美味しいサムギョプサルが味わえる韓国焼肉店です。防弾少年団(BTS)や東方神起(トンバンシンギ)、EXO(エクソ)のメンバーら有名人も通うお店ということで、世界各国のファンにも人気。最初の注文に良いのは人気ナンバー1メニューの「ポンサムギョプ(骨付き豚の三枚肉)」で、これはサムギョプサルの中で最も美味しい部位とされ、脂身がのった部分はジューシー、骨まわりのお肉はコリコリとした食感です。特製のソースにつけたり、ニンニクや合わせ味噌と一緒に葉野菜で包んで頂きましょう!平日・週末を問わず毎日、行列ができる人気店なので、訪問は開店直後が狙い目です。
骨付きのサムギョプサルが味わえる「クムデジ食堂」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
骨付き豚の三枚肉 본삼겹(ポンサムギョプ)
1人前(150g) 19,000 ウォン
お店の特徴
芸能人も惚れる!
骨付きサムギョプサルの有名店
入口に貼られたシール
入口に貼られたシール
「クムテジ食堂」は、骨付きのサムギョプサルが美味しいと人気の焼肉店です。「クム=金」「テジ=豚」という意味の韓国語なので、媒体によっては「金豚食堂」、「金テジ食堂」などと紹介されたりもします。

東方神起(トンバンシンギ)・ユンホやEXO(エクソ)のスホ、セフン、SHINee(シャイニー)のテミン、防弾少年団(バンタンソニョンダン)のジミンなど、芸能人も多数来店!

彼らも人気ナンバー1メニューの「ポンサムギョプ(骨付き豚の三枚肉)」から注文をスタートし、色々なメニューを追加注文していったとのことです。
日本のテレビ番組でもお馴染み
国内外のメディアにも頻繁に取り上げられる人気店で、「ミシュランガイドソウル」では毎年掲載される常連店です。韓国の人気グルメ番組での紹介は「美味しい奴ら」をはじめ数えきれないほど。

海外のメディアでも取材を良く受けており、日本のテレビ番組では過去に「鉄腕ダッシュ」「ミギカタアガリ旅行社」などで紹介されたりもしました。
人気のメニュー
骨付き 豚の三枚肉(ポンサムギョプ)
1人前(150g) 19,000ウォン
※写真は2人前
「キムテジ食堂」の看板メニューが「骨付きサムギョプサル」です。

サムギョプサルの中で最も美味しいと言われる部位を、練炭で香ばしく焼き上げます。脂がのった部分はジューシー、骨まわりのお肉はコリコリとした食感が特徴です。

調理はすべてスタッフがしてくれるので安心。焼きあがったら、特製ソースにつけたり、ニンニクや合わせ味噌と一緒に葉野菜で包んでいただきましょう!
調理はすべてスタッフにお任せ
調理はすべてスタッフにお任せ
特製のネギソースにつけて食べたり
特製のネギソースにつけて食べたり
サンチュに包んで一口で頂きましょう!
サンチュに包んで一口で頂きましょう!
サイドメニュー
キムチチゲ 8,000ウォン
スホやセフンも注文したキムチチゲもサイドメニューの注文に人気。

ピリ辛い味付けのスープの中に、大きな豚肉がごろごろ入っているのでボリュームたっぷりの食べ応えのある一品。キムチとスープ、脂が乗ったお肉の組み合わせがたまりません。
お店の様子
「クムテジ食堂」は、地下鉄3号線と6号線が乗り入れる薬水(ヤッス)駅と、5号線・6号線が乗り入れる青丘(チョング)駅の中間に位置。大通り沿いにあり、薬水駅の方がやや近いですが、どちらの駅からも歩いて訪問できる距離です。

1階から3階まで3フロアあり、1階は4人用テーブルを中心としたフロア、2階にはカウンター席があり、スタッフが目の前で焼いてくれるような設計になっています。なお、閉店準備などのため2~3階は早めに閉めています。
1階
1階
2階
2階
ウェイティングについて
入口に貼られた画面操作の案内(日本語もあり)
入口に貼られた画面操作の案内(日本語もあり)
オープン前から夜までほとんどの時間でウェイティング・行列ができる人気店です。

店頭入口に設置されているウェイティング機器で待機登録し、スマートフォンに「入場」の案内が表示されたら入店できる、というシステムです。ウェイティング登録が上手くできない場合は、店内のスタッフにサポートを依頼しましょう。

※ウェイティング登録開始時間:オープン前の10時から
※夜のウェイティング登録の際、混雑のためラストオーダーの時間までに入場できないと判断した場合、入店をお断りしています。

初期画面は韓国語の表示で、SIMカード(シムカード)eSIM(イーシム)で利用できる韓国の携帯電話番号を入力したのち、人数などを選択していき完了すると、韓国語のSMS(ショートメッセージサービス)または、韓国のメッセージアプリ「カカオトーク(Kakao Talk)」で待機状況が把握できます。
初期画面(韓国語)
初期画面(韓国語)
画面の上の「LANGUAGE」から日本語に切り替えられる
画面の上の「LANGUAGE」から日本語に切り替えられる

韓国の携帯電話番号がない方・韓国語が分からない方は、Eメールアドレスと日本語の操作でウェイティング登録ができます。

初期画面の上の「LANGUAGE」から日本語に切り替え、表示される「QRコード」を読み取り、画面に表示される日本語の案内に従って操作を進めていくと、登録したEメールアドレスに案内メールが送信され、順番が確認できます。
QRコードを読み込んだ日本語画面
QRコードを読み込んだ日本語画面
待ち時間が短ければ店頭や近くのカフェで待てますが、2~3時間の待ち時間が予想される場合は、近くの東大門(トンデムン)梨泰院(イテウォン)などに移動して観光・ショッピングをし、時間までにまた戻ってくる、というのも一手です。
基本情報
店名 クムテジ食堂
住所 ソウル特別市 中区 新堂洞 370-69, 1~3F
(서울특별시 중구 신당동 370-69, 1~3F)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 茶山路 149 , 1~3F
(서울특별시 중구 다산로 149 , 1~3F)
電話番号 0507-1307-8750
Eメール なし
営業時間 11:30~23:00(ブレイクタイムなし、ラストオーダー1階22:00、2~3階21:00)
休業日 年中無休
日本語 不可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄3号線薬水(ヤッス、Yaksu)駅 2番出口 徒歩3分
・地下鉄6号線青丘(チョング、Cheonggu)駅 3番出口 徒歩6分
関連サイト www.instagram.com/gold_pig1982
詳細情報 ・全席禁煙
・予約:不可
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK1万ウォン以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
エステ柔精(ユジョン)手の香り
深夜も営業!よもぎ蒸しなど韓方マッサージ@東大門「ハローapm」10階
ソウル > 東大門   クーポンあり  予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2024.1.12
亜衣子さん
クチコミ

2024.1.12
亜衣子さん
クチコミ

2024.1.12
亜衣子さん
クチコミ

2023.9.22
김마키さん
クチコミ

2023.9.22
김마키さん
クチコミ

2023.9.22
김마키さん
クチコミ

2023.9.22
김마키さん
クチコミ

2023.8.4
Mamimumemo61さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
おいしかった! (返信: 0 )
亜衣子さん 2024.1.12
21時前にお店に到着して、順番待ちしたので4組ほどの待ちでした。私たちのあと、2.3組で終わりだったのでギリギリくらいかと思います。
サムギョプサルはもう最高でした。また行きたいです!
ただ、コネストのクーポン見せても、『NO』と言ってサイダーのサービスはしてもらえませんでした。バイトっぽい若い男の子だったから?
そこだけ残念でした。
つづきを読む
m_rhk3さん 2023.10.16
平日木曜日。
11時30分オープンと聞き、9時50分に店到着。すでに1組待ってました。
10時にタブレットが出されるのでそこからメアドを登録して順番待ち完了。
タッチの差で前の人を抜かしてしまうことがありますので要注意w
近くのカフェで時間をつぶし、11時25分ごろお店に到着したらすでにたくさんの方が待ってました。1番に案内され2階カウンターに案内。2名で行くとカウンターに案内される模様。セットを頼むとすべて焼いてくれます。
今まで食べたサムギョプサルの中で一番おいしかったです。
多分、渡韓のたびに行きます。
お店もきれいで店員さんも優しいし絶対行くべきです!!
サインは店員さんに言うと見せてくれますよ!
つづきを読む
情報
並ばない方法 (返信: 0 )
김마키さん 2023.9.22
開店前に到着したら、店前にある機械で登録します。「CATCH TABLE」というシステムです。日本語表記があるのでその通りに操作すれば問題ありません。
1130過ぎに到着して(月曜日)ウェイティングNo.10でした。
近くのカフェで待ってたら、呼び出しメールがきました。開店と同時入店でしたが、自分たちが入店した時には外にたくさん人が居ました。
メインメニューを一人ひとつは注文しなければいけませんが、サムギョプサルが大き過ぎないのでちゃんと食べきれます。美味しかったです。
サイン帳を見せて下さいと言えば、出してくれます。レジのところにはBTSのVのサインが飾ってありました。
つづきを読む
Mamimumemo61さん 2023.8.4
お肉がとてもおいしかったです。
平日10時半に着いて3番でした。隣のカフェで待機し、時間前に店内へ。
エアコン効きすぎて寒過ぎたので上着必須です。
お肉はどれも美味しかった!
つづきを読む
まずまずかな (返信: 0 )
jiminLOVE1013さん 2023.1.18
元々ここに行くのが目的だったので、はりきって早めに行きました。
10:00頃お店付近に付いたので、近くのカフェでお茶していました。
10:30くらいにお店に行ってみると店員さんが気づいてくれて、
店前にある端末で予約をしてくれました。
このとき電話番号を聞かれましたが、無いというと端末をいじって
「№9 11:00return」と書いた紙をくれました。
その時間に店前で待機して、番号を聞き逃したら困るので、
紙を見せながら待っていたら通して貰えました。

かなり忙しそうでしたが、スタッフさんはどの方も優しかったです。
たしかに多少のそっけなさはありますが、混雑&長蛇の列なので
そんなものかなと。

味としては70点。
サムギョプサルは美味しかったけれど至って普通かな。
むしろエリンギが美味しくてびっくり(笑)
他のお客さんがみんなチゲを頼んでいたので追加しましたが、
古漬けキムチを使うのでイマイチでした。
日本人の口には合わない気がします。(あとは好み)

サインを見せて欲しいとお願いしたら、ファイルを持ってきてくれました。
また近くに行ったら行きたいと思います。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
ジューシーでどんどんいけちゃう!ホルモンとお餅焼き@新村
新堂駅スグ、地元の人で混み合う人気食堂!
フェニックス済州のベラテラス1階にあるレストラン
礼山郡、練炭で焼く特産の韓牛カルビ
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
好拍食堂 薬水本店 好拍食堂 薬水本店
人気韓流スターも常連!和牛の焼肉店
(61.47m)
鹿洞ポルナッチ 鹿洞ポルナッチ
ごま油をたっぷりくぐらせ頂くタンタンイ
(109.59m)
クイーンズベリードーナツハウス クイーンズベリードーナツハウス
完売続出中!美味しくて可愛いドーナツショップ@薬水駅
(131.03m)
セマウル食堂 薬水駅店 セマウル食堂 薬水駅店

(140.04m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
薬水プリンスモーテル
薬水プリンスモーテル
ソウルの中区にあるYaksu Prince Motelに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで車で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
Yaコリアホステル東大門
Yaコリアホステル東大門
人気観光エリアへの移動に便利!アクティブ派におすすめのゲストハウスチェーン
7,840円~
クチコミ評価 1.7 / 11件
アジトゲストハウス
アジトゲストハウス
全客室トイレ・シャワー付!リーズナブルな価格で欧米人にも人気
2,730円~
クチコミ評価 4.9 / 48件
ソウル新羅ホテル
ソウル新羅ホテル
免税店、レストラン、フィットネスと施設充実!世界のVIPが愛用する名門ホテル
55,060円~
クチコミ評価 4.4 / 167件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
ここだけは絶対に押さえるべし!ソウルの人気韓国カフェ
定番から最新トレンドまで、おすすめ店を一挙紹介!
韓国でおすすめのサムギョプサルのお店
迷ったらここ!ソウルの人気店を厳選
もっと見る
掲載日:23.12.01   最終更新日:24.01.15 (更新履歴
・クーポンを終了しました(20240115)
・クーポンの有効期限を延長しました(20230621)
・記事一部を更新しました(20230412)
・一部メニューを更新し、クーポンの有効期限を延長しました(20221011)
・クーポンの有効期限を延長しました(20220608)
・営業時間、メニューを更新しました(20220503)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
ドジャースのハングルキャップを求 03/18
本当にここでやって良かったです 03/18
朝から身体に優しい 03/18
迷います。有名スイーツが買える巨 03/18
良かったです。 03/18
K-POPロケの聖地 03/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]