韓国旅行「コネスト」 光熙食堂|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

光熙食堂

クァンヒシッタン / 광희식당
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 東大門 主なメニュースンドゥブ、ビビンバ、チゲなど
お気に入りに追加(220人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
日替わり定食が楽しめる東大門の地元感溢れる食堂
日替わり定食が楽しめる東大門の地元感溢れる食堂
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 光熙食堂
住所 ソウル特別市 中区 光熙洞2街 315-3
(서울특별시 중구 광희동2가 315-3)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 奨忠壇路 212-2
(서울특별시 중구 장충단로 212-2)
電話番号 02-2265-1555
営業時間 9:00~22:00
休業日 年中無休
日本語 不可
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2018.9.26
ChoaChoaKittyさん
クチコミ

2018.9.26
ChoaChoaKittyさん
クチコミ

2018.9.26
ChoaChoaKittyさん
クチコミ

2018.6.2
ChoaChoaKittyさん
クチコミ

2018.6.2
ChoaChoaKittyさん
クチコミ

2018.6.2
ChoaChoaKittyさん
クチコミ

2018.6.2
ChoaChoaKittyさん
クチコミ

2017.12.23
ChoaChoaKittyさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
ChoaChoaKittyさん 2018.9.26
​2018年8月30日(木) 18:20頃 一人で訪問

いつもはお昼に行くので、夜は一人は断れれるかなーと思いつつ覗いてみたら、お客さんゼロ。。
ドアの外から覗いていたら、アジュンマが手招きしてくれたので、「一人でも良いですか?」と聞いたらOKとのことでした。

오징어볶음(イカ炒め)が食べたかったのですが、残念ながら無いということで、체육볶음(豚肉炒め)7,000wとマッコリ3,000wをオーダー。
メニュー版を見ると、以前より少し値上がりしていました。

少し待つとアツアツでボリューミーな豚肉炒め登場!
辛かったけど、辛いの大好きなので、美味しかったです。マッコリがすすみました。
おかずもどれも美味しく、目玉焼きが出てきたのは初めてでしたら、辛い豚炒めに乗せると美味しかったです。
途中で、常連さんらしきオジサン達が来て、サムギョプサルを食べていました。
このお店は定食とサムギョプサルのお店のようですが、お昼しか来たことがなかったので、サムギョプサルを食べている人は初めてみました。
お肉も美味しそうでした。
つづきを読む
ChoaChoaKittyさん 2018.6.2
2018年5月1日(火) 11時過ぎ 1人で訪問

お気に入りのお店。
最近は、訪韓の度に訪問してます。

お店に入った時は空いてましたが、出る頃には、地元のオジサマ方で満席でした。
スンドゥブ(6,000w)とマッコリ(3,000w)を注文。
昼から一人で注文したので、お店のアジュンマが「(韓国語で)マッコリ好きなのね~」と笑ってました。
毎回驚かれるので慣れっこになってきました。笑

日本人の私がスンドゥブを注文するとアジョッシが「(韓国語で)辛くないやつじゃない?」的なことを言ってたので「(韓国語で)辛いの好きです!辛くして下さい!」と伝えました。

ここのスンドゥブは、卵が最初から入っていて、しかも溶かれて入っているのか、底の方に卵でお焦げができています。
お豆腐と卵があさっててフワフワな感じで、更にお焦げで香ばしくて、他とは少し違ったスンドゥブ。とっても美味しいです。

前にスンドゥブ頼んだ時も、辛いのか辛くないのか聞かれて辛いのを注文したはずが、辛くなかったので、韓国語が通じなかったのかと思ったのですが、今回もあまり辛くなかったので…これが辛い方のスンドゥブなんでしょうね。笑

おかずのジョン(卵のお焼きみたいなの)も美味しかったー☆いつも、おかずも全て美味しいです!

また絶対行きます!!
つづきを読む
ChoaChoaKittyさん 2017.12.23
2017年12月23日(土) 12時30分頃一人で訪問。

外から中が見づらいので入りづらいのですが、入っちゃえば大丈夫なお店です。
今回も、薄暗くも見えたのですが、ドア開けてみたら、お一人様のおじさんが四人くらい、それぞれ四人がけテーブルに一人ずつ座ってました。
私も、空いてるテーブルに座って注文。

カルビチム(6,000w)とマッコリ(3,000w)を注文。
このお店、3回目ですが、3回とも、昼間に女性が一人で「マッコリ」と頼むと、驚いた顔で聞き返されます。
そろそろ、そういう人もいるって覚えてくれないかなー笑

カルビチムは、ネギとか大根?(よーく煮て煮崩れてたので不明確ですが)とか、トックとか入ってて、ちょっと、固いお肉もあったけど、全体的に美味しかったです。
ここのお店は、おかずで出てくるキムチがとても美味しいです。また、今日はケランマリもおかずにあって、嬉しかった♪

店員さんは、最初は無愛想な感じなのですが、色々気にかけてくれるし、普通にいい人です。
マッコリ、ソウルではジュース1杯値段でボトルが来るので、いつも、飲めるだけ飲んで半分とか残しちゃうのですが、今日も残してたらお店のオジサンが「これ、持っていきな」とビニール袋に入れて持たせてくれました☆やさしい。

このお店はお気に入りなので&メニュー色々制覇したいので、また来ます。
つづきを読む
情報
情報 (返信: 1 )
zieさん 2017.12.3
お一人様でもOKとの口コミがあったので、11月29日の朝の11時少し前にお店に着いたのですが、お店のアジュンマが3人居ただけでお客さんは誰もいなかったんですがお一人様は、ダメと言われました。せっかく行ったのにショックでした。
つづきを読む
1人OK!地元の食堂 (返信: 0 )
ChoaChoaKittyさん 2017.5.16
2017年5月15日11:00頃 1人で訪問

良く泊まるホテルの近くにあるので、2度目の訪問です。
前回は、スンドゥブを食べたのですが、今回は、ペッパン(日替わり定食)を食べました。今日のパンチャン(おかず)は何ですか?と聞くと「キムチグッ(キムチスープ)」と教えてくれて「辛いの好き?」と言われたので「はい、好きです。」とそちらを注文。(後からアジュンマが壁にかかってたホワイトボードに今日のペッパン「キムチスープ」と書いていたので、普段は書いてあるようです。)

地元の食堂といった時間で、お昼時や夜は混んでいるようですが、いつも時間を外して行くので空いてます。今回も前回も貸切。
ペッパン(5,000w)とマッコリ(3,000w)を注文。
奥では、出前用と思われる、仕切られたタッパーにおかずを詰めたものを、いくつも作っていました。

キムチスープは、辛い物好きの私には全然辛くなく、あっさりして美味しかったです。おかずで出て来たキムチがとても美味しくて、おかわりしました。
食べ終わる頃には、サラリーマン風のお客さんが何人か入って来て、皆、ペッパンを頼んでいました。日替わりだから毎日食べるならこれが定番なのでしょうか。

前回はスンドゥブを食べましたが、「辛いの?辛くないの?」と聞かれて「辛いの!」と伝えたつもりだったのに、全然辛くないのが来たので、言葉が通じなかったのかなーと思ったのですが、赤い色はしていたので、これが「辛い」だったのかもしれません。ここのスンドゥブは、卵が最初から溶かれた感じで入っていて、ちょっとケランチム風。底に卵のおこげも出来ていて美味しかったです。

お店のアジョッシ、アジュンマは、愛想が良いわけではないですが(韓国では普通な感じです。)通りすがりにおかずの減り具合を気にしてくれたり、白米をあまり食べてないと「これ食べないの?」と言ってくれたり、優しかったです。

他のメニューも気になるので、また絶対来ます。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
東廟前駅すぐ!メニュー豊富な庶民派食堂!
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
THE PIOLA THE PIOLA
いちごメニューが人気!東大門フラワーカフェ
(46.82m)
賢京 双林店 賢京 双林店

(68.41m)
平壌麺屋(東大門) 平壌麺屋(東大門)
ミシュランプレート2021選定!東大門で味わう平壌冷麺
(71.06m)
JEAN FRI GO JEAN FRI GO
冷蔵庫の扉がお店への入り口!一風変わった注文方法も面白い東大門のカフェ
(80.02m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
K-ゲストハウス東大門プレミアム
K-ゲストハウス東大門プレミアム
ソウル (中区近く) に位置するK ゲストハウス東大門プレミアムは、東大門デザインプラザ、
3,870円~
クチコミ評価 2.5 / 39件
K-ゲストハウス東大門プレミアム2(旧K-POPレジデンス東大門)
K-ゲストハウス東大門プレミアム2(旧K-POPレジデンス東大門)
ソウルの中心部にあるK-ゲストハウス東大門プレミアム2は、東大門デザインプラザ、光化門か
4,260円~
クチコミ評価 3.3 / 21件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チヂミ&マッコリ味わいスポット
ディープからお洒落まで満載!梅雨の定番グルメを楽しむ
ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
現地韓国人おすすめの有名店の冷麺を味わおう
ピンスが有名なソウルの韓国カフェBEST7
人気チェーンから話題の注目店まで韓国かき氷食べつくし!
韓国のオンドル(床暖房)カフェ
冬の韓国旅行に!あったかオンドル座敷の韓国カフェ厳選
もっと見る
  最終更新日:17.05.17
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 聖水ナンナッ
聖水洞の北部にオープンした複合商業施設
2 cafe onion 安国店
カフェオニオン3号店は仁寺洞近くの韓屋スタイル!
3 ハングルの歴史
韓国語をあらわす文字「ハングル」の歴史をご紹介!
4 チャカン靴 弘大店
SNSで話題沸騰中!ホンデのシューズショップ
5 サランバンカルグクス
丸1日ダシをとったスープが染みわたる手打ち麺
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
パク・ソジュン主演ドラマが漫画化
21.05.13
7月から新しい防疫基準を適用
21.05.12
女児虐待死事件 養母に無期懲役判決
21.05.14
韓国ビール「TERRA」の輸出開始
21.05.12
IUが総額5億ウォンを寄付
21.05.17
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
ムーンクリニック
【特別イベント】プチ施術(フィラー)
ムーンクリニック
シロアム韓方美容・ダイエッ
【今だけ特別割引】施術するほどお得
シロアム韓方美容・ダイエットクリニック(美&EYE)
レアート整形外科
【DIYイベント】自分で作るパッケージ
レアート整形外科
黄金比率クリニック
【特別割引】全身オーダーメイド脂肪吸引
黄金比率クリニック
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
マンニダンキルにある地元民に人気 05/18
アーケットが韓国に上陸 05/18
BTSも行った? 様々な家庭料理が食 05/17
また行きたいお店 05/17
無料で10分で済むコロナ検査、あり 05/16
今、仁川空港はどんな状態でしょう 05/15
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]