23番地 南山トンカツ

イーシッサムボンジ ナムサントンカス / 23번지 남산돈까스
5.0
(5件)
ソウル特別市 中区 小波路 23
9:00~22:00
旧正月・秋夕(チュソク)の当日
トンカツなど
*登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。

90年代に南山トンカツブームをけん引した有名店

「南山(ナムサン)トンカツ」は「Nソウルタワー」の麓、「南山ケーブルカー乗り場」の近くで1992年にオープンしたお店です。日本式のトンカツとは少し異なり、「南山式トンカツ」は、顔の大きさ程もある大きく薄いトンカツに甘めのソースをたっぷりかけたもので、ご飯は少量。ご飯ではなくトンカツをメインに味わう、韓国独自のスタイルが1990年代に大ヒットし、周辺には似たようなトンカツ店が続々とオープン。ケーブルカー乗り場周辺は瞬く間に「南山トンカツ通り」と呼ばれるようになり、その元祖の役割を果たしたお店です。その後2度の移転を経て、現在はケーブルカー乗り場からやや離れたところで営業しています。

お店データ

店名 23番地 南山トンカツ
主なメニュー トンカツなど
電話番号 02-777-1976
営業時間 9:00~22:00
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
Eメール なし
関連サイト www.instagram.com/23namsan_official
禁煙 全席禁煙
テイクアウト
予約 不可
WiFi 暗号型
  • ムード
  • 1人OK
  • 朝食OK
  • 深夜営業
  • 1万ウォン以下
  • 芸能人
  • 年中無休

お店データは日々最新の情報を保つべく調査・更新しておりますが、お客様の訪問時に変更している場合があります。「営業時間が異なる」「閉店していた」等の変更がありましたら、「口コミ」より編集・閉店申告にご協力ください。

地図・アクセス

ソウル特別市 中区 小波路 23
(서울특별시 중구 소파로 23)
[地番住所]
ソウル特別市 中区 南倉洞 203-15
(서울특별시 중구 남창동 203-15)
4号線 会賢駅
4番出口 徒歩8分
地下鉄検索

韓国旅行おトク情報

ユーザー口コミ

5.0
(5件)
顔の大きさほどある南山の名物とんかつ
マカロニ◇さん
明洞で夕食になにを食べようか困っていると、韓国人の友人が南山とんかつの
有名店に行こう!とここに連れて行ってくれました。​10月23日の20時頃訪問。
前回一年ほど前に初めてこのとんかつ通りにやってきたときは、
日曜のランチタイムだったからかどのお店もすごい行列だったのですが
夜は空いていてすんなり入れました。

私はチーズとんかつ、友人はモドゥンとんかつを注文!
セルフのキムチやたくあんを取って、水を入れて、
最初に運んできてくれたスープを飲んでいると…
もう運ばれてきました!早い!!!注文して5分ほどでしょうか。
とんかつってスピードメニューでしたっけ
衣は見るからに立っていて、食べる前からサクサクするのがわかります。

切り分けてみると、中からぶわ~~っとチーズが飛び出してきたので熱いうちに
オリジナルソースは結構さっぱり目でお子様用メニューに出てきそうな優しい味なので
とんかつは濃口ソース派!な方(私)にはちょっと物足りなさそうです。
友人の頼んだモドゥンのハンバーグはソースもコクがあって、
久しぶりに食べたフィッシュフライも美味しかったです。

しかし帰りの道中、胃が重くて重くて…
あの大きさを満喫するにはお腹ぺっこぺこで挑まないと勝てなそうです。
注文の際は全然目に入ってこなかったのですが、
帰り際に辛いとんかつなるメニューを発見しました。
さすが韓国。とんかつにも辛いものがあるとは…
次回はこの気になる辛いとんかつに挑戦しにきたいです。
大きい~~~~トンカツ
ハウさん
顔より大きいのでは??というトンカツ。
確かに大きいけど、記事どおり結構薄いので女子でも完食できます!
食べきったときには自分でも驚いたけど。ギャル曽○ちゃんになった気分を
味わいました。
スープがついてたり、サラダがついてたり、ご飯が小さかったり、全体的になんとなく可愛い。
日本のトンカツって思って食べるとダメかもしれないですが、韓国のトンカツとして食べる分には、
悪くないと思います。
食後に私と友人は、腹ごなしのために南山の図書館まで歩きました・・・。
あやうく間違うところでした!
すみこさん
近くに数件同じようなお店があって、コネストさんの記事をプリントアウトしていたわけではなかったので、
あやうく別の店に入るところでしたが、ギリギリのところで「ナムサントンカス!」と言って、
正しい(?)南山トンカツに入ることができました。
おいしかったです。衣がカリカリですね。肉は薄くて、肉~ッ肉汁~ッって感じはしませんが、
なんとなく懐かしいような味・・・。ソースのせいかな。息子ともども間食いたしました。
さすがに母は残してましたね。年配の方には向かない味かも。ほかのメニューにしてあげればよかったかな。
行き方
momoさん
是非ここのとんかつが食べてみたいのですが、タクシーで行けますか?
ミョンドンの繁華街からタクシーで行きたいのですが、お店の場所的に車では行けないような所にあるのかなと思いまして・・・
コネストさんの行き方は徒歩の場合だったので、もし良ければタクシーでの行き方も教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。
こういうのも、あり!
juneさん
日本の「トンカツ」と思ってはいけない、韓国の「トンカス」。
わざわざ韓国に来てトンカツを食べなくてもいいかぁ、と思っていた
のに、Nソウルタワーを友だちが案内してくれた帰りに、
この「南山トンカス」に入ることになりました。
KONESTさんの記事のとおり、かなりの有名店だとのこと。
そして6000ウォンとは思えない充実振りでした。

クリームスープの後、トンカツが出てきましたが、
その順序がなんとなく洋食のコースっぽくて、
お皿に乗ったトンカツとサラダがなんとなく
お子様ランチぽくて、うきうきしてしまいました。
そうそう、ナイフとフォークで食べる、ってとこも
楽しいポイントの一つかも。日本食ではなく、
洋食だってことですよね。
それから、お子様ランチとは程遠いどでかサイズのトンカツに、
悪戦苦闘。だぼだぼのソース、これから癖になりそうです。
日本のソースも原料がよくわかりませんが、
この韓国のソースも原料がわかりませんね。
韓国のトンカツ用のソースってみんなこんな感じ?
トンカツの衣にべったりからんで、
最後までおいしかったです~♪

周辺のお店情報

コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細