韓国旅行「コネスト」 タレユッケ|(京畿道)のグルメ・レストラン
KONEST

タレユッケ

タレユッケ / 다래육회
コネスト 投稿
4.3 エリア京畿道 > 主なメニューユッケ、レバ刺しなど
お気に入りに追加(652人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
河南市に移転した人気ユッケ専門店
1975年創業の「タレユッケ」は、「広蔵市場(クァンジャンシジャン)」の人気ユッケ専門店でしたが、2019年末にソウルの郊外に位置する河南(ハナム)市に移転しました。新鮮なテナガダコがユッケの上で踊る「活きテナガダコ&ユッケ」と、臭みがなく食べやすい「レバ刺し&センマイ」が日本からの観光客に人気。創業時から厳選して仕入れているというゴマ油につけて食べましょう。また「レバ刺し&センマイ」は、ユッケとのハーフ&ハーフや、片方だけ(レバーだけ、センマイだけ)の注文も可。持ち帰りもOKです。
広蔵市場内の人気ユッケ専門店「タレユッケ」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
活きテナガダコ&ユッケ 탕탕이육회(タンタンイユッケ)
30,000 ウォン
その他
ユッケ、レバ刺し&センマイ、活きテナガダコ&ユッケなど
기타(キタ)
13,000~28,000 ウォン
ユッケ丼 육회덮밥(ユッケトッパッ)
8,000 ウォン
お店の特徴
美味しさの秘密に迫る
「ユッケは新鮮さが命」と語る店主。毎朝かかさず、ソウル市最大規模の畜産市場「馬場洞(マジャンドン)畜産物市場」へ通い、その日に仕入れた肉だけをお客様へ提供しています。ユッケが最も美味しい、前脚の筋肉質な部位のみを使用しているので、その美味しさを是非、味わってみてください。

また、ユッケやレバーを食べる際につけるゴマ油にもこだわりがあり、品質が良く香ばしいものを厳選しているのも特徴と言えるでしょう。
人気メニュー
活きテナガダコ&ユッケ(タンタンイユッケ) 30,000ウォン
ユッケと、生きたテナガダコをぶつ切りにした踊り食いの両方を味わえる、店舗を代表する人気メニューです。ぶよぶよとタコが動く様子を動画で撮影してSNSにアップロードする観光客も少なくありません。

昼間でも注文できますが、特に夜になると韓国ビール韓国焼酎と一緒に味わう地元の人たちの姿を良く目にすることができます。

なお、タコの吸盤の力は強く、口の中でくっつきやすいので、しっかりと噛みながら食べるように注意しましょう。
カイワレ大根や卵の黄身など全てよくかき混ぜた後、
カイワレ大根や卵の黄身など全てよくかき混ぜた後、
ごま油につけて食べます
ごま油につけて食べます
レバ刺し&センマイ(カン・チョニョッ) 13,000ウォン
牛の内臓のうち、生のレバー(肝臓)とセンマイ(第3胃袋)をハーフ&ハーフにしたメニュー。食べ方はそれぞれごま油につけて味わいます。

どちらか片方が苦手な方は、レバ刺し&ユッケ、センマイ&ユッケといった具合に、ユッケとの交換が可能。また、レバーだけ一皿、センマイだけ一皿というように、客の好みに合わせて臨機応変に対応してくれる点も、来店客に好評です。注文の際に交渉してみましょう。
ユッケ丼(ユッケトッパッ) 8,000ウォン
ユッケビビンバと伝えても注文が通ります。並盛りと特盛りの2つがあるので、大盛りを注文する際は「特(トゥッ)」と一言添えましょう。丼にはご飯とユッケのほか、サンチュやきゅうり、梨などが入っています。一緒に出てくる大根スープも美味しいと評判です。

食べ方は、コチュジャンソースをかけてかき混ぜればOK。最初からソースをたくさん入れると辛くなってしまうので、ソースは少しずつ足し味見しながら調整していきましょう。韓国一人旅のおひとりさまでも食べられるメニューで昼でも夜でも人気のメニューです。
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 タレユッケ
住所 京畿道 河南市 望月洞 1079-2, 108号
(경기도 하남시 망월동 1079-2, 108호)
[道路名住所]

京畿道 河南市 渼沙江辺中央路 218 , 108号
(경기도 하남시 미사강변중앙로 218 , 108호)
電話番号 031-796-3464
Eメール なし
営業時間 12:00~24:00(ラストオーダー23:00)
休業日 日曜 ※旧正月・秋夕(チュソク)は未定
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄5号線上一洞(サンイルトン、Sangil-dong)駅 タクシー約8分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:電話 (19:00~不可)
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.10.23
なむるんさん
クチコミ

2019.10.23
なむるんさん
クチコミ

2019.8.23
ゆののよめさん
クチコミ

2019.8.23
ゆののよめさん
クチコミ

2019.8.23
ゆののよめさん
クチコミ

2018.9.1
猫のきもちさん
クチコミ

2018.12.10
ibuizuさん
クチコミ

2019.1.12
hymhrkさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
また行きます! (返信: 0 )
なむるんさん 2019.10.23
今回は1人だったので、こちらの口コミをみて行きました。平日の12時前の時点で席はじゅうぶん余裕があり、13時過ぎに出るまで満席になることはありませんでした。おかげでお一人様でも焦らずゆっくり食べることができました。レバ刺のみのハーフサイズをドキドキしながら頼みましたが、快く対応してくれて一安心。途中で目玉焼きのサービスも(^ ^)食べ方を教えてくれたり、店員さんはとっても親切でした。観光客は2組のみで、他はみなさん韓国の方。大満足で店を出たら、他の有名店には行列が出来ていてビックリ!レバーもユッケもナクチも、味の違いってないと思うので、こちらのお店の方がおススメですよー!
つづきを読む
完璧! (返信: 0 )
ゆののよめさん 2019.8.23
ほんとは有名な店舗に行こうとしてたんですが入口にいらしたオンマの優しい笑顔につられて入店 してしまいました笑
私たち以外日本人はおらずローカル感満載でした。
ユッケ丼、エゴマの葉効いてて
ホント美味しかった♡
お隣さんのカップルの男性が
写真撮ってくれたり、スープめちゃくちゃ美味しいし、好印象しかないです!
つづきを読む
レバ刺しが絶品! (返信: 0 )
hymhrkさん 2019.1.12
チャメチに行こうとしましたが、ラストオーダー後で汗
残念がってたらチャメチの店員さんがすぐ目の前のタレユッケを紹介してくれました笑

レバ刺しはセンマイ抜きで注文。
甘い、フルーツみたい!内臓とは思えない★
本当に感動ものでまた食べたいです。
レバ刺しに感動しすぎて、ユッケは普通だったかな?

店員さんも感じがいいオンニとアジュンマで、夜遅くても気持ちよく過ごせました。
レバ刺しおススメです!!!
つづきを読む
AYAKO?さん 2018.12.1
11月下旬の22時前に行きました。以前入ったチャメチは店頭で22時40分迄で、ユッケビビンパはないと紙に書いて説明を受けました。ユッケとレバ刺半々に出来るか聞いたら出来ないと。それで斜め前のタレユッケへ。
店頭の店長さんに半々に出来るか聞いたら「OK」と。店内の店員のアジュンマには話が通じておらず「NO」の顔されましたが、アジョッシが写真を確認しながら半々でオーダー取ってくれました。伝票はユッケ12000ウォンにチェックが。
前のクチコミを読んでいたので心配していましたが、ごま油を足してくれたり、ほどよいサービスで居心地良かったです。
地元のサラリーマンでほぼ満席で、私の後も二組入店していました。隣のお客さんはユッケタンタンイをユッケとタコの2皿に分けてもらっていました。大根スープを「さっぱりして美味しい」と店長に言いながらお代わりしていて、何だかとてもほっこりしました。
チャメチは入れなかったけれど(店を出た頃には本当に閉店していました)丁寧に説明をしてくれましたし、タレユッケは遅い時間の半々オーダーにも快く応じて下さり、なにより念願のユッケとレバ刺、量もビックリする程多くて、新鮮で美味しかったです。もう食べたい。また行きたいです。
つづきを読む
あんあんさんさん 2018.11.9
仕事で2年半在韓中の娘がどうしても連れて行きたかったお店です。
活きたこが乗ったユッケをどうしても食べさせてたかったらしいです(笑)
食べ終わるまでずっと動いていてその新鮮さにびっくり!
思わず動画を撮ってしまいました。
ユッケ、レバー、センマイともに新鮮で全く臭みはありません。
レバーが苦手な人もここのなら食べられるのでは?
活きたこにちょっとお醬油がほしくて聞いたらわさびはあるけどお醬油はないそうです。
周りは現地の人ばかりです混んでいて2件先の2号店に通されましたがそこも満席になりました。
現地の人もユッケならここ!と会社の方に連れて来られたそうです。
ご飯物がユッケ丼しかないので、現地の人はユッケで一杯飲んで、次のお店で今度は肉系とかにいくそうです。
日本人3人で一品ずつ3皿頼んだらお腹いっぱいになりました。
是非、行ってみてください。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
現代風アレンジを加えたコリアン...
鐘路にあるボリューミーで脂の甘...
お値段・お味とも大満足!スンド...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
Tous Les Jours 渼沙江辺店 Tous Les Jours 渼沙江辺店
美味しいパンが揃う!人気ベイカリーチェーン
(563.87m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
サムホテル
サムホテル
ソウルの江東区にあるホテル サムは、ロッテ ワールドやオリンピック公園まで車で 10 分...
8,710円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ソロ レジデンス イン セントラル
ソロ レジデンス イン セントラル
Amsail-tong (チョノドン近く) にあるソロ レジデンス イン セントラルは、オリンピック...
3,090円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
東大門タッカンマリ横丁
おすすめ専門店が集まる、ソウルのディープな路地裏
益善洞のおしゃれな韓屋カフェ巡り
小さな路地裏を散策。癒しのレトロスポット
おひとり様におすすめ!ソウルの一人焼肉OK店
食べ放題にサムギョプサルも!堂々と韓国ひとりごはん
ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
現地韓国人おすすめの有名店の冷麺を味わおう
もっと見る
掲載日:19.10.15   最終更新日:20.01.02 (更新履歴
・移転を確認し、記事全体を更新しました(20200102)
・記事全体を更新しました(20191015)
・基本情報を更新しました(20190906)
・メニュー表を更新しました(20181211)
・営業時間を更新しました(20181120)
・取材撮影し、記事全体を更新しました(20181108)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 BUTTER 弘大店
弘大駅直結で便利!オシャレでかわいいプチ...
2 サンドゥレ 盤浦店
高速ターミナル隣接!豪華韓定食をリーズナ...
3 似てる?似てない?韓国グルメ・食文化
日本との共通点も多い...
4 貴信プルコギ
江南駅周辺で話題のプルコギ人気店
5 SEOUL COFFEE 益善店
「益善洞韓屋村」内!おしゃれでモダンな韓...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
BTSとセブチが同じ事務所に
20.05.26
イ・ドンゴンとチョ・ユニが離婚
20.05.28
日本の入国規制延長に韓国が遺憾
20.05.25
イ・ヨンア、3歳年下の一般人と...
20.05.28
首都圏公共施設6/14まで運営中止
20.05.28
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
景福宮(焼肉店)
【10% OFF】牛肉類のみ対象
景福宮(焼肉店)
牛里ガーデン
【15% OFF】お食事代
牛里ガーデン
プム美容クリニック 新沙店
【特別イベント】人気商品
プム美容クリニック 新沙店
パーフェクトライン医院
【割引】脂肪吸引メニュー(顔、胸以外)割引
パーフェクトライン医院
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.05.29(金)
もっと見る
アイドルファンには楽しい空間 05/30
全州市完山区、パッピンスを堪能 05/30
軍威郡、国宝の石窟 05/30
ハンジョンサル最高 05/28
ソウル城郭と北漢山城を結ぶ城郭門 05/27
ホルモン弁当 05/27
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]