韓国旅行「コネスト」 本家ソルロンタン|蚕室(ロッテワールド)(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
「Only You」2名ご予約で、1名分がタダになる★
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

本家ソルロンタン

ポンガソルロンタン / 본가설렁탕
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 蚕室(ロッテワールド) 主なメニューソルロンタン、コリコムタン
お気に入りに追加(138人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
蚕室(チャムシル)で食事ならココ!体に優しいソルロンタンの名店
ロッテワールドのある湖の対岸に望む「本家ソルロンタン」は、牛肉、牛骨などを長時間煮出してとったスープ料理、ソルロンタンの専門店。2階まである広々とした店に、駐車場も完備されています。テーブルに置かれた大根と白菜のキムチはセルフサービスで、皿に取りハサミで切って食べます。ソルロンタンのスープには牛肉とネギ、そうめんが入っています。スープにはお好みで塩を入れます。キムチやご飯を入れてもよいでしょう。肉はからしの入った酢醤油につけて食べます。 大きな牛テールの塊が入っているコリコムタンも人気です。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
ソルロンタン 설렁탕(ソルロンタン)
8,000 ウォン
牛の膝骨スープ 도가니탕(トガニタン)
15,000 ウォン
テールスープ 꼬리곰탕(コリコムタン)
17,000 ウォン
牛の各部位でとったスープで勝負するソルロンタンの名店
ソルロンタン、ヘジャンクッ、コリコムタン、トガニタンなど、牛の部位をコトコトと煮込んでつくるスープ文化は韓国独特の食文化ともいえる。これら牛スープ系料理は専門店でいただくのが一般的。ロッテワールドもある蚕室(チャムシル)に、地元で有名な専門店、その名も「本家(ポンガ)ソルロンタン」がある。

石村湖水(ソクチョンホス)という湖の対岸に望む「本家ソルロンタン」は、2階まである広々とした大衆的な店構え。駐車場も完備されている。
大きな大根キムチと白菜キムチ
机の上にあるのが、大きな大根と白菜のキムチ。これをハサミで切って食べる。いくらでも食べられるが、もちろん切った分は全部食べるのがマナーだ。ソルロンタンはあっさり味なので、キムチが欠かせない存在。キムチをスープに入れてもおいしい。

ソルロンタンやコリコムタンの肉は、からしの入った酢醤油などにつけて食べる。スープは薄味なので、好みで塩を入れていただく。小皿におかずも出てくる。
※おかずは多少変わる場合もあります。
ダシがよく効いた滋味あふれるソルロンタン
ソルロンタンは、牛肉、牛骨などを長時間煮出してとった白濁スープ。肉片とそうめんが入っていて、ネギを入れて食べる。二日酔いにいいとされ、あっさり味なので食欲がないときや体調不良のときにもよく食べる。この店のスープはひとくち口に入れただけでレベルの高さが分かる。いい材料で煮込んだ滋味あふれる味だ。キムチやご飯も好みで入れよう。
大きな牛テールの塊がうれしいコリコムタン
コリコムタンの特長もやはりスープにある。牛テールや牛骨、ネギやニンニクなどを長時間煮込んでとったスープは少し黄色がかっている。大きなテール部分がゴロゴロと入っているのがうれしい。肉部分は酢醤油につけてほおばろう。ソルロンタンに比べ2倍以上の値段だが、試してみる価値はある。
ソルロンタン、コリコムタン以外にも、牛の膝の骨を使ったトガニタンなどが人気。お酒を合わせるなら、ビールよりも焼酎や清河(チョンハ、清酒)などが似合う。もっとも、酔い覚ましに来た人には逆効果かもしれないが。
基本情報
店名 本家ソルロンタン
住所 ソウル特別市 松坡区 石村洞 24-8
(서울특별시 송파구 석촌동 24-8)
[道路名住所]

ソウル特別市 松坡区 石村湖路 204
(서울특별시 송파구 석촌호수로 204)
電話番号 02-414-5945
Eメール なし
営業時間 月~土曜日8:00~22:00、日曜日・祝日7:30~22:00 (ラストオーダー22:00)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の前日と当日
日本語 不可
その他外国語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB、visa、master、amex)
交通 ・地下鉄2号線蚕室(チャムシル、Jamsil)駅 3番出口 徒歩10分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
その他の店舗 チェーン店一覧を地図で見る  
※このリンク先で表示される店舗数は、実際の全店舗数とは必ずしも一致しません。
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.3.13
nnkxさん
クチコミ

2013.12.11
lactさん
クチコミ

2013.12.11
lactさん
クチコミ

2013.12.11
lactさん
クチコミ

2013.12.11
lactさん
クチコミ

2013.12.11
lactさん
クチコミ

2013.12.11
lactさん
クチコミ

2012.6.30
クラフティさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
naokkuさん 2016.4.20
2016年3月27日(日)、ロッテホテル蚕室から歩いて行きました。オレンジの看板と広い駐車場が目印です。朝8時10分頃入店、既に混んでいましたが食べ始める頃には満席となり相席をして食べていました。男性の一人客が多く、高級外車で乗り付けて来る方も多かったです。人気店の様です。ソルロンタンは9000ウォンでした。とても美味しく次回もまた寄りたいです。
つづきを読む
美味しい! (返信: 0 )
nnkxさん 2016.3.13
1人で伺いましたが、アジュンマも優しく対応して下さいました!1人でも入りやすいです。9,000ウォンのソルロンタンを頂きました。自分好みで塩を足し頂きますが、スープが本当に美味しい!そして、キムチも美味しい!また必ずリピしたいお店です!
つづきを読む
いずさんさん 2015.1.16
ロッテワールド近くのシャルロッテ劇場の観劇があったので、1/11日曜の昼に伺いました。コネストの地図を見ながらたどり着きました。店の前の駐車場には車が多く泊まっており、お一人様は断られてしまうかも…、と思いつつ勇気を出して入店。手振りで1人を伝えるとレジ近くの席に案内されました。お目当はソルロンタン8000ウォンです。注文と同時にお水のボトルとコップ、お皿が出てきました。卓上にカクテキ、白菜キムチ、ネギのツボかあり、トングでお皿に取ってハサミでチョキチョキ食べます。←私はカクテキ好きなのですが、ここでは白菜キムチが美味しかったです!
じきに、ソルロンタンとご飯が運ばれてきました。ネギは好みで加え、さらに塩とコショウも好みで加える感じです。塩は粟粒くらいの岩塩?風のお塩でした。
ソルロンタンもあっさりしていて、そうめんと薄切りお肉が入ってます。ご飯は少し残しましたが、
完食しました。
韓国の方がひっきりなしの出入りで活気がありました。座席もたくさんありました。
会計はハングルですが机の上にオーダーシートを置いてくれるので安心です。お店のアジュンマも愛想や言葉数はないですが親切だと思います。ソルロンタンもキムチも美味しく、韓国語が話せない私も韓国気ふ分を十分味わえました(*^^*)お腹いっぱいだったので目の前の湖の沿道をロッテワールドを眺めながら散歩して帰りました
つづきを読む
lactさん 2013.12.11
10月初旬に訪れました。

最寄の蚕室駅から徒歩で15分くらいでした。
私は歩くのが早いので、一般の方はもう少し掛かると思います。
夜だったので、ロッテワールドの明かりを見ながら散歩も兼ねて行きました。

駐車場もいっぱいで地元の方達で結構賑わっていました。
日本人は私一人、日本語も全く通じない感じでしたが、難なくソルロンタンを注文。
テーブルの上にはカクテキと白菜キムチ、刻みねぎがありました。
カクテキが大きくて食べ応えがあり、味もおいしかったです。

肝心のソルロンタンは肉もたくさん入っていて、今まで食べた中で一番美味しかったです。
無類のねぎ好きな私には、ねぎが入れ放題なのがとても嬉しかったです。
塩と小皿に入ったエビを入れると、また違った味でグッと引き締まってより一層美味しくなりました。

入店、注文、会計と別々のおばさんスタッフの方が対応して下さいましたが、一目見て外国人と分かる女性一人の私にも皆さん親切にして下さり、嬉しかったです。

店外には大きな釜がいくつもある部屋があり、グツグツと煮込まれている様子を見るのは面白かったです。
最寄り駅からは少し距離はありますが、行った価値はありました!!
また絶対に行きたいお店が増えました。
つづきを読む
こもさん 2013.2.2
2012年12月28日と2013年1月19日に訪れました。

ロッテホテルワールドを定宿にしており、毎回必ず1回は食べに行きます。

ソルロンタンは、においも無く、あっさりとしていて美味しいです。
小皿のエビをお肉と一緒に食べると、全く違った味が楽しめます。
エビ、ネギ、塩、キムチなどで自分好みの味にできるもの楽しみの一つです。
そして、何よりキムチが美味しい!!
いろんなお店のキムチを食べましたが、ここが一番のお気に入りです。

お客さんは地元の人がほとんどのようで、メニューも韓国語表記のみですが、
12月に訪れた時には店員さんに「しお」と日本語で説明されました。
このようなことは初めてだったので、驚きました。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
おひとりさまもOK!カロスキルの...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
Cafe GOGOS
ロッテワールドの近くにある手作りハンバーガー専門店
(161.6m)
三百家 蚕室店

(357.6m)
オモリチゲ 蚕室本店
食べる楽しさいっぱいの本格キムチチゲ店
(411.49m)
チャッサルチキン 石村本店
蚕室エリアに位置、韓流スターキム・ヒョンジュンが経営するチキン屋
(435.35m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
レイクホテル
ソウル (江南近く) に位置するホテル レイクは、ソンパナル公園、ソウル ノリ マダンか...
13,620円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ロサーナブティックホテル
ソウルの中心部にあるロサナ ブティック ホテルは、ソウル ノリ マダン、キッザニアから...
14,570円~
クチコミ評価 5.0 / 2件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
口でとろける美食体験!カンジャンケジャンの名店まとめ
餌をあげたり抱っこしたり!思わず通いたくなる癒し空間
ワタリガニ、テナガダコ、松茸など季節の味覚を堪能♪
おひとりさま大歓迎!ビブグルマン獲得のソウル下町グルメ店
もっと見る
掲載日:07.12.13   最終更新日:13.01.18 (更新履歴
・一部メニュー内容を更新しました(20130118)
・その他外国語、一部メニュー内容、アクセス情報を変更しました(20120419)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の気候と服装
四季はある?どんな服を着るべき?韓国旅行...
2 1万ウォン以下で堪能するミシュラングルメinソウル
おひとりさま大歓迎!...
3 ショッピングで使う韓国語
基本フレーズから買物...
4 韓国人気カフェ割引クーポンブック
クーポンを使って韓国...
5 絶品!韓国の秋の旬グルメ
ワタリガニ、テナガダ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
チョン・ジヒョン妊娠中でも女神...
17.09.15
女優ハン・ヒョジュ、蠱惑的なム...
17.09.15
イ・ジョンソク×スジ仲良しショ...
17.09.14
チェジュ航空モデル、チャンミン...
17.09.18
ハン・ヘジンのパーフェクトボデ...
17.09.19
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
東莱ポックッ 東大門店
【サービス】刺身の盛り合わせor活魚の刺身
東莱ポックッ 東大門店
コッパベピダ
【サービス】アイスクリーム1つ
コッパベピダ
豚寿百 弘大直営店
【サービス】ソフトドリンク
豚寿百 弘大直営店
BAN BOSSY BOUTIQUE
【サービス】パウンドケーキ
BAN BOSSY BOUTIQUE
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.09.20(水)
もっと見る
日本のビジネスホテルは、とっ... 09/19
柔らかいカルビに甘だれの組み... 09/19
老舗ホテルの抜群の安定感 09/19
絶景!初めての「海上」ロープ... 09/19
江村レールバイクとVR体験して... 09/18
お気に入りホテルになりました 09/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]