韓国旅行「コネスト」 森田(サムジョン)|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【NANTA】8月まで!平成生まれ限定25%OFF
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

森田(サムジョン)

サムジョン / 삼전
コネスト 投稿
4.2 エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニュー寿司
お気に入りに追加(44人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
日本人駐在員も納得の本格回転寿司!
「森田(サムジョン)」は韓国内のホテルで長年料理人をしていた店主が握る回転寿司店。地下鉄5号線光化門(クァンファムン)駅の前にあります。小さい店構えながら日本人駐在員の常連客も多く、他の創作ロール寿司店とは一線を画した本格寿司を味わえると人気です。ウナギ、ブリ、エビ、タコ、サーモンなどのネタはどれも新鮮で、酢飯が隠れてしまうほどの大きさです。韓国人の口にも合うように独自の配合をしたシャリも店主の自慢です。おかわりのできる薄口の味噌汁がつきます。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
サーモン握り 연어(ヨノ)
2貫 4,000 ウォン
ヒラメ握り 광어(クァンオ)
2貫 4,000 ウォン
ブリ握り 방어(パンオ)
2貫 4,000 ウォン
光化門の本格寿司の店
韓国に長く滞在していると日本食が口恋しくなります。中でも「本格的な新鮮で美味い寿司が食べたい!」と思っている人は少なくないはずです。

そんな人にお薦めなのが今回紹介する「森田(サムジョン)」。光化門(クァンファムン)にある店は回転寿司の小店ながら日本人駐在員の常連客も多く、他の創作ロール寿司店などとは一線を画した本格寿司との評判も高いです。

「宣伝されて客が押し寄せると本当に味を分かって来てくれる常連客達が店に入れなくなるから」という理由で国内メディアの取材は一切受けない森田ですが、今回は「寿司の国の日本の人たちにも食べ比べてみてもらいたい」ということでコネストの取材を受けてくれました。
※2015年5月にリニューアル。記事内の写真は以前のものです
寿司 1皿 各4,000ウォン~
今回試したのはウナギ、ブリ、エビ、タコ、サーモン、バラムツの6点です。

酢飯が隠れてしまうほどにネタが大きく、見た目にも新鮮で明らかに他店と違うのが分かります。

甘すぎないタレと絶妙な焼き加減のウナギ、程よく脂の乗ったブリ、身がむっちりと引き締まったエビ、舌に吸い付くような滑らかさのタコ、身のとろり感がたまらないサーモン…。いずれも2貫4,000ウォンで食べられます。
※バラムツはなくなりました。
ウナギ
ウナギ
ブリ
ブリ
エビ
エビ
タコ
タコ
サーモン
サーモン
箸休めにはお茶代わりに薄口の味噌汁が付きます(おかわり自由)。美味さの秘密はネタだけではありません。店主によれば、この店の一番の特徴はシャリにあるそうです。

ネタの味を引き立て、かつ韓国の人の口にも合うように独自に配合して酢飯を作っているとのこと。確かに韓国で同じように大きく新鮮なネタを出す店は多々あっても味に満足できない理由はシャリが弱いためなのかもしれません。
評判どおりの美味い店
かつてこの周辺にあった日本食店たちは森田の評判にあやかろうと同じように回転コンベアーを導入し、寿司を始めるもことごとく失敗して行ったとのことです。

これだけの寿司を握るからには日本で修行してきたのだろうと思いましたが、そうではなく韓国内のホテルで長年料理人をしていたとのこと。日本で修行してきたのを売りにしている他の高級日本食店で食べても、これほどの味にはなかなか出会えません。

寿司好きの人はもちろん、「韓国の寿司なんて…。」と思っている人もぜひ一度試してみてください。
基本情報
店名 森田(サムジョン)
住所 ソウル特別市 鍾路区 唐珠洞 15-7
(서울특별시 종로구 당주동 15-7)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 世宗大路23キル 21
(서울특별시 종로구 세종대로23길 21)
電話番号 02-735-1748
Eメール なし
営業時間 11:30~21:00 ※ブレイクタイム14:00~16:30
休業日 日・祝日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB、visa、master、amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄5号線光化門(クァンファムン、Gwanghwamun)駅 8番出口 徒歩1分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:不可
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
観光スポット貞洞劇場
徳寿宮前にある伝統公演専用劇場
ソウル > 市庁・光化門   クーポンあり
エステCINDERELLA PHOTO STUDIO
景福宮近く!人気の韓服で撮影できる有名フォトスタジオ
ソウル > 市庁・光化門   クーポンあり
ショッピング東和免税店
創立44周年の歴史を誇る韓国初の老舗免税店
ソウル > 市庁・光化門   クーポンあり
観光スポットinkorea韓服(チマチョゴリレンタル)
景福宮からすぐ!駅チカで便利な韓服レンタルショップ
ソウル > 市庁・光化門   クーポンあり
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2014.11.24
みかしょーさん
クチコミ

2014.11.24
みかしょーさん
クチコミ

2014.11.24
みかしょーさん
クチコミ

2014.11.24
みかしょーさん
クチコミ

2014.11.24
みかしょーさん
クチコミ

2014.11.24
みかしょーさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
장미さん 2012.6.14
コネストの記事にネタが大きいって書いてあって、期待大で行ったんですが、
期待を裏切らない大きさ&新鮮さで、友達と興奮して食べました
出てくるお味噌汁も、日本の味で、お替わりもタダなうえに、
お店の人が5~10分に一度位のペースで、いかがですか?
と、ポットでお替わりの確認に来てくれて
ガリも、日本で食べるのと全く変わらず、安心して食事が楽しめました​

お店の人の、感じが良いってこんなにも
大切なことなんだ~っと、、、日本に居るとそんなに感じなかったけど、
韓国では、すごく貴重なお店に出会えたんだと改めて実感しました

これからもリピートしま~す!!!
1つだけこちらのお店に要望があるとすれば、、、
温かいお茶があれば、、、本当に最高です
つづきを読む
Piyoさん 2009.8.12
本日、大雨の中何度も道を間違えながら何とかだどり着きました。
奥の席に座り、幾つかの寿司を食べ始めネタの良さに驚いていたところ、お隣の席の方も日本人とのことで、森田さんをネットの評判で調べて来た旨お話したところ、その方は創業以来のお付き合いでいろいろアドバイスをされているとのことでした。
その方が、お帰りになった後でご主人から聞いたのですが、初めて行ったのに何という偶然でしょう、東部二村洞元住民さんが書いておられる
某全国紙のソウル支局長ご本人だったようです。
私も仕事の関係でソウルには、15年来100回程度行っていますが寿司という点では、ネタの新鮮さ・シャリの美味しさリーズナブルと言う観点では群を抜いていると思います。
特に、日本人にとつてはウニ・ヒラメ・アワビのネタは間違いなく回転寿司の領域を超えていると思います。
(因みに韓国人の一番人気は、サーモンだそうで、これもとても美味しかったです。)
韓国で寿司をと思った方は、もし宿泊先のHOTEL等から少々遠くても是非一度出かける価値は充分あると思います。
店員の方も、ご主人もとても暖かく接客態度も含め本当に素敵な方たちでした。
つづきを読む
大泉さん 2008.11.12
韓国に駐在して早6ヶ月。すし屋に行ってもシャリが大きくネタの薄い韓国のすしには正直閉口。
でも韓国人は連れて行ってくれるんですよね。
コネストさんでネタが大きいと紹介されていたので、これが最後の望み!とばかりに行ってみましたが大成功!
一緒に行った韓国人も驚いてました。これまで食べたすしの中で一番おいしいって。
また週末にでもお世話になります。
つづきを読む
東部二村洞元住民さん 2007.12.6
正直、ここはお勧めです。日によってネタの種類が少なくなったりしますが、韓国でのこれだけのレベルの寿司をリーズナブルな値段で提供してくれるお店は多くありません。
本当にいい店は余り人に教えたくなかったのですが、ついに紹介されてしまいましたね。随分、昔に某全国紙のソウル支局長のエッセイで知ったこの店、10年以上のつきあいですが、いつも変わらぬ味です。
つづきを読む
ぬかるみさん 2007.12.5
語学学校に通っている頃、お寿司なのに何故かクラスメートだった香港の子とそのお母さんに連れて行ってもらってたらふくご馳走になったことがあるお店、まさにここでした!
韓国の寿司って、「ふざけんな!こりゃあ『寿司』じゃなくて外国人がよく言う『スシゲイシャ』のスシだろ!」っていうわけのわからん変なロールみたいな軟弱なものを出す店ばっかだと思っていたのですが、このお店に連れて行ってもらってそんな考えも少し変わりました。

贅沢もできない留学生だったので、友人のお母さんのおごりで一緒に食べたサーモンは具も大きいし臭みもないしですごくおいしかったという記憶があります。
その後も2度ほど行きましたが最近行ってないので、久々に行ってみようと思います。
それにしても、楽しかった学生生活と、今はもう帰国した友達を思い出して妙にノスタルジックになるお店情報でした。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
新鮮な魚介類がたっぷり!韓国海...
孔徳駅近く!名物「チヂミ横丁」...
健康食品の海藻メセンイがたっぷ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
鍾路ピンデトッ 光化門店 鍾路ピンデトッ 光化門店

(6.4m)
一品堂 一品堂
自分専用の鍋でしゃぶしゃぶ・すき焼きを!光化門にある人気店
(12.04m)
豊年屋 豊年屋

(13.89m)
ハルラエチッ ハルラエチッ
新鮮な済州島の味を!光化門の済州島郷土料理店
(29.53m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホステルワウ
ソウルの中心部にあるホステル ワオは、一民美術館、李舜臣像から 500 m 圏内です。 こ...
 
クチコミ評価  ―  (0件)
フォーシーズンホテルソウル
ソウルの中心部にあるフォーシーズンズホテル ソウルは、ソウル市庁、徳寿宮から 1 km ...
34,270円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
人気チェーンから話題の注目店まで韓国かき氷を食べつくし!
ホルモン焼肉が食べられるフランチャイズ店
人気商品食べ比べ、美味しい食べ方紹介も!
辛いけど美味しい!コシのある麺料理
もっと見る
掲載日:07.12.05   最終更新日:15.05.15 (更新履歴
・リニューアルにともない、一部記事内容を変更しました(201501515)
・看板変更につき、一部記事内容、アクセス情報を変更しました(20140401)
・現地調査により情報を更新しました(20130227)
・一部メニュー内容、その他外国語情報を更新しました(20120503)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 テイクアウトで使える韓国語
チキンの持ち帰りや食...
2 南大門市場うまいもん横丁巡り
韓国旅行の王道観光地...
3 多菜 東大門店
東大門ショッピングに嬉しい24時間営業の韓...
4 BBQチキン 明洞店
テイクアウトもOK!明洞駅近で便利なチキン...
5 theホットク 弘大店
ホットクが30種類!釜山の人気店がソウル進...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
ハン・ヘジン、破格のヌードグラ...
19.06.21
アイドルのために飛行機1時間遅...
19.06.21
日本人男性 釜山駅から飛び降り...
19.06.24
トランプ来韓控えソウルは警戒態...
19.06.21
ソウルの名所がBTSカラーに
19.06.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
Ye韓方医院
【夏本番直前!】ダイエットキャンペーン
Ye韓方医院
Yangmo 梨大店
【来店イベント】ポラロイド写真+サンプル
Yangmo 梨大店
ホボントースト 中国大使...
【サービス】ヤクルト(小)1つ
ホボントースト 中国大使館店
エステ休息
【割引】ラインで事前予約をし来店時
エステ休息
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2019.06.25(火)
もっと見る
お一人さまでも大丈夫 06/25
リピートしてます 06/25
やっと来れた 06/25
いつもどおりに美味しい 06/25
都会のオアシス、韓屋カフェ。 06/25
癖になる味… 06/25
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]