韓国旅行「コネスト」 サメチッ 本店|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【2月まで早割25%OFF】人気の鎮海お花見ツアー
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

サメチッ 本店

サメチッ ポンジョム / 삼해집 본점
コネスト 投稿
4.7 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 主なメニュー牡蠣ポッサム、カムジャタン
お気に入りに追加(1567人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
持ち帰りもOK!牡蠣ポッサムの元祖店
「サメチッ」は鍾路3街(チョンノサムガ)の路地にある牡蠣ポッサムの元祖店です。ポッサム(茹でた豚肉をキムチや葉野菜で包んで食べる料理)に、生牡蠣を添えて出したところ評判になり、通りの他店に広がり、現在では路地一帯が通称「牡蠣ポッサム通り」と呼ばれるまでに生長しました。ポッサムの脂肪分のとろりとした味、新鮮な牡蠣の甘苦い味、芳醇なキムチの甘辛味の3つが複雑かつ贅沢な味のハーモニーを醸し出します。付け合せにカムジャタン(豚背骨とじゃが芋を煮込んだ鍋)が付くサービスも店舗の人気ポイントの一つ。注文の際、サイズは小(2人前)、中(3人前)、大(4人前)の3つから選びましょう。またテイクアウト(韓国語でポジャン)して宿泊施設で食べる観光客もいます。
牡蠣ポッサムで有名な「サメチッ」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
牡蠣ポッサム 보쌈(ポッサム)
小 23,000
中 30,000
大 38,000
ウォン
お店の特徴
「牡蠣ポッサム通り」の元祖店
茹でた豚肉をキムチや葉野菜で包んで食べるポッサムは、日本からの観光客にも人気のメニューのひとつです。慶尚南道(キョンサンナムド)にある港町・統営(トンヨン)で、店主の叔父が牡蠣の卸し業をしていたことから、店のポッサムの付け合せに牡蠣を出してみたところ、美味しいと大評判に!瞬く間に人気を呼び、牡蠣ポッサムというメニューが広がりました。
ポッサム(上)、牡蠣(左下)、キムチ(右下)
ポッサム(上)、牡蠣(左下)、キムチ(右下)
牡蠣は、韓国の産地・統営産のものを使用
牡蠣は、韓国の産地・統営産のものを使用
カムジャタン付き
「サメチッ」のポッサムの特徴は、付け合せにカムジャタン(豚背肉煮込み鍋)が付くこと。もともと「サメチッ」のメニューにもカムジャタンは単品であり、この通りの店の多くは牡蠣ポッサムが入る前は、カムジャタンの専門店だったことからも味は保証付き。
背骨についた肉は骨ごと取り皿にとって肉をそぎ落として食べると食べやすく、背骨の旨みをたっぷり含んだ鍋はシレギ(大根の葉)やえごまの葉が味に深みを効かせます。
人気メニュー
牡蠣ポッサム 小(2人前) 23,000ウォン
柔らかく茹でられた厚切りの豚肉、甘口の特製ポッサムキムチを生牡蠣と一緒に食べる贅沢な一品。
葉野菜に豚肉、牡蠣、キムチを包んで食べると、豚の脂肪分のとろりとした味、新鮮な牡蠣の甘苦い味、芳醇なキムチの甘辛味が一体となる複雑かつ贅沢な味です。焼き肉風に生ニンニクと味噌を挟んで食べても美味しく、お酒好きな人は包まずにアミ(小えびの塩辛)だけつける食べ方もおすすめです。
お店の様子
入口の看板
入口の看板
鍾路3街 牡蠣ポッサム通り」にあるお店は、夜7時あたりから混雑し始め、あっという間に戦場のような慌しさに。母から店を継いだ二代目自ら厨房に立ち、予約の電話を受けながら慌しく盛り付けをします。

忙しいと店員も殺伐とした雰囲気になる店が多いですが、この店のアジュンマ(おばさん)たちは常に陽気で親切。「食べ物だけでなく、情も一緒に提供するのが大切」と語る店主の言葉通りとても居心地が良く、味、雰囲気、値段(量)ともに文句なしの良店です。

※写真はリニューアル以前のものです。
1階の様子
1階の様子
2階の様子
2階の様子
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 サメチッ 本店
住所 ソウル特別市 鍾路区 観水洞 42
(서울특별시 종로구 관수동 42)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 水標路20キル 16-15
(서울특별시 종로구 수표로20길 16-15)
電話番号 02-2273-0266
Eメール なし
営業時間 月~金曜10:30~翌2:00、土・日・祝日10:30~24:00
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄1号線鍾路3街(チョンノサムガ、Jongno3(sam)-ga)駅 15番出口 徒歩3分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
ショッピングホミルホドゥ(ホミルホミル) 仁寺洞店
おみやげに大人気のライ麦入りくるみ饅頭! 伝統が息づく仁寺洞に
ソウル > 仁寺洞・鍾路   クーポンあり
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.2.17
ぼんだいちゃんさん
クチコミ

2019.2.17
ぼんだいちゃんさん
クチコミ

2019.2.17
ぼんだいちゃんさん
クチコミ

2019.2.17
ぼんだいちゃんさん
クチコミ

2019.2.17
ぼんだいちゃんさん
クチコミ

2019.2.17
ぼんだいちゃんさん
クチコミ

2019.1.20
리사얀さん
クチコミ

2018.11.17
ニコポケ0319さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
ぼんだいちゃんさん 2019.2.17
お昼を食べようとコネストさんの地図を見てたらポッサム通りが近くにあると知り、ふらりと行きました。
怪しげな?小路にはお店がびっしり。地元のおじさまがで賑わってました。
その中でも、牡蠣ポッサムがあるお店があったので入りました。大・中・小と3種類あり、2人だったので中〜しか頼めないかな?と思いスタッフの若いお姉さんに聞いてみたら小でも良いとの事。
サービスのカムジャタンスープが出て来て、お待ちかねの牡蠣ポッサムは、牡蠣が新鮮で本当に美味しかったです。
ポッサムの量もちょうどで助かりました。
スタッフの優しい若いお姉さんは、日本語が少し出来て助かりました。
また行きたいです。
つづきを読む
리사얀さん 2019.1.20
初めての渡韓、初めての女一人旅でした。
この旅行で一番食べたかったクルポッサム!お店には午後6時過ぎに行きました。かなり細い道で同じようなお店が並んでいたのでキョロキョロしながら行きましたが、お店の前で店員のおじ様が「サメチッ〜」と大きな声で言ってくれてたのですぐ見つけることができました。店内へ入りすぐレジがあるのでそこでカタコトの韓国語で持ち帰りを言ったら、普通に日本語でサイズは?お箸はいる?と聞いてくれました。一人だったので一番少ないクルポッサムを注文。確か23000ウォンでした。5分も待たないうちに包んでくれました。店内は会社帰りらしき人で半分くらい埋まってました。受け取った時からずっしりしてるなーとは思ってましたが、ホテルに帰って開けてみると量の多さにびっくり!でもお肉も牡蠣もとても美味しくてペロッと食べてしまいました。キムチは多すぎて途中で断念...因みに写真の牡蠣の下にもキムチいっぱい入っています。持ち帰りだとカムジャタンがついてないので、次の渡韓の際は店内でカムジャタンも頂きたいと思います!
つづきを読む
ニコポケ0319さん 2018.11.17
持ち帰ってホテルで頂きました。3人で中サイズちょうど良かったです。
牡蠣は甘め、ポッサム柔らかでした。
キムチは切り干し大根と白菜両方たっぷり、包み野菜もたくさんくれました。
最初は入りにくそうな店でしたが。アジュンマもアジョシも優しかったですよ。、今度は店内で頂きたいです。
つづきを読む
ポッサム大好きさん 2018.10.12
10/9夜20時頃、ポッサム通りを初めて訪れましたが、なかなかの狭さとディープな通りでわくわく!お目当てはクルポッサム(牡蠣ポッサム)(*´▽`*)牡蠣は小粒でしたが味がいい!豚肉の甘味と野菜がよく合います。
三人で「中」25000wonを注文しけっこうお腹一杯になりました!
瓶ビールも1本頼みましたがこれで一人千円くらいとは安すぎ。
サービスのカムジャタンのスープがこれまた美味しくて、すっかりはまってしまいました。また是非来たいお店となりました!
つづきを読む
みにとっきさん 2018.1.24
​女子3人で牡蠣ポッサム(中)を注文@25,000W
​サービスのカムジャタンは日本人だとわかると辛いの大丈夫?と片言の日本語で確認してくださいました。同行者が辛いのが苦手だったのでありがたかったです。
ポッサムもおいしいし、生牡蠣もたっぷりだし、スープがわりにお鍋も食べてビールも飲んで一人2,000円弱とコスパよしでした。
2018年1月訪問。
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ソウル > 仁寺洞・鍾路
このページを見た人はこんなページも見ています
夜はもちろん、ランチ限定メニュ...
「ペク・ジョンウォンの3大天王」...
1989年創業!特製タレが決め手の人...
皮がカリカリ!豚足の天ぷら、テ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
全州チッ(鍾路3街) 全州チッ(鍾路3街)
鍾路3街駅近く、牡蠣ポッサム通りのクルポッサム人気店
(11m)
将軍クルポッサム 将軍クルポッサム
鍾路3街駅の南側!牡蠣ポッサム通りにある人気店
(14m)
全州食堂(鍾路3街) 全州食堂(鍾路3街)
朝ご飯やひとりご飯に!鐘路で大満足の焼き魚定食
(22.47m)
ハニル食堂(鍾路3街) ハニル食堂(鍾路3街)
「ペク・ジョンウォンの3大天王」でも紹介された鍾路3街の路地裏にある焼き魚...
(23.02m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホンゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するフリー ホン ホステル インサドンは、タプコル公園か...
3,920円~
クチコミ評価  ―  (0件)
J ミニ ホテル 鍾路 インサドン
J ミニ ホテル 鍾路 インサドンは、宗廟や景福宮から 3 km 圏内、ソウル (ジョンノ近く)...
3,530円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
パンケーキ党集合!弘大入口駅周辺の韓国カフェ
話題店が集まったグルメパラダイスで食べ歩き!
エキチカ!専門店が軒を連ねる牡蠣ポッサム横丁
迷ったらココに行け!おすすめ店を厳選
もっと見る
掲載日:19.01.27   最終更新日:19.02.20 (更新履歴
・メニュー価格を更新しました(20190122)
・営業時間を更新しました(20181023)
・一部メニュー内容を更新しました(20150209)
・営業時間を更新しました(20150204)
・一部メニュー価格を更新しました(20190220)
・一部メニュー内容、営業時間情報を更新しました(20140925)
・支店名を更新しました(20140221)
・一部メニュー内容、禁煙情報を更新しました(20130513)
・チェーン店情報を更新しました(20121105)
・営業時間、休業日を更新しました(20120419)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 1万円同時両替!2019
恒例アポなし突撃調査!今年最もレートの良...
2 ソウルでタクシーに乗る前に知っておきたい12のこと
これだけはおさえてお...
3 韓国旅行時のスマホの設定と注意点
事前にチェック!Wi-Fi...
4 スター入隊・除隊特集 2019
K-POPアイドルの入隊&...
5 満腹必至!ソウルの人気グルメモール
話題店が集まったグル...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「春の女神」ソン・ヘギョ
19.02.15
女優イ・ハニ、視線集中 春スマ...
19.02.15
タクシー運賃16日から値上げ
19.02.16
元KARAヨンジ、年上彼氏と破局
19.02.18
パク・ヘジン 新ドラマで消防士...
19.02.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
UVOM整形外科
【リジュランヒーラー特価!】肌のくすみ、しわ、クマ対策
UVOM整形外科
LK SPA
【特別イベント】基本コース25%OFF+プレゼント
LK SPA
ザ・クリム産婦人科医院
【ショット数追加など】ビビーブ特別イベント!
ザ・クリム産婦人科医院
プロレークリニック
【プレゼント】高級マスクプレゼント
プロレークリニック
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2019.02.20(水)
もっと見る
美味しすぎた! 02/20
やはり美味い! 02/20
また食べたい 02/20
日本では食べれない味 02/20
色んなケーキ! 02/19
さすがロッテ!小さいマートで... 02/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]