韓国旅行「コネスト」 望遠洞ティラミス 本店|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

望遠洞ティラミス 本店

マンウォンドンティラミス ポンジョム / 망원동티라미수 본점
コネスト 投稿
4.2 エリアソウル > 弘大 主なメニューティラミス、ミルクティー
お気に入りに追加(2204人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
インスタ映えだけじゃない!ティラミス行列人気店
イチゴやバナナなどのフルーツを使用したカップティラミスのビジュアルが可愛いとSNSで大人気の店舗です。オーナーがイタリアに訪れた際に食べたティラミスに感銘を受け、韓国でも本場のティラミスの美味しさを伝えたいという思いから2017年3月に合井(ハプチョン)駅近くに店舗をオープン。2020年9月に店名の通り望遠洞に移転しました。ティラミスは毎日約400個、当日に作ったものだけを販売。オリジナルティラミスだけでなくマンゴー、いちじくなど旬の果物を使用したものが特に人気で、店頭に並ぶメニューは季節に合わせて変わります。数量限定で販売されている手作り紅茶も購入して、ティラミスと一緒にいただいてみましょう!
SNSで人気沸騰中の「望遠洞(マンウォンドン)ティラミス」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
ティラミス
オリジナル、イチゴ、抹茶など
티라미수(ティラミス)
4,900~5,300 ウォン
望遠紅茶
※アイスのみ
망원홍차(マンウォンホンチャ)
5,500 ウォン
コーヒー
アメリカーノ、カフェラテ
커피(コピ)
4,000~6,000 ウォン
お店の特徴
季節限定メニューが豊富
イチゴやバナナなどのフルーツを使用したカップティラミスのビジュアルが可愛い!と大人気のティラミス専門店です。

メニューは、オリジナルティラミスだけでなく、マンゴー、ブルーベリー、キウィなど季節ごとに旬の果物を使用したものが特に人気。そのため、店頭に並ぶメニューは季節に合わせて変わります。

カップにデザインされたメニューのイラストもフォトジェニックで可愛いポイント。インスタ映えする!とSNSを中心に話題沸騰中です。
ボリューミーなティラミス
ティラミスは毎日約400個、当日に作ったものだけを販売しているので新鮮で美味しいと評判です。

かわいいカップですが、中はスポンジやメニューの果物がたっぷりと入っているので、実際に食べてみると、かなりボリュームがあります。
人気メニュー
オリジナルティラミス 4,900ウォン
季節を問わず年中販売している店舗の代表メニュー。本場イタリアの味を再現しようと甘すぎず、濃厚な味わいが人気です。

ココアパウダーがたっぷりかけられているので、スプーンを入れる際にはこぼれない様に注意!中はスポンジが何層にもなっていて食べ応え抜群です。
いちごティラミス 5,300ウォン
様々な果物を使ったメニューが登場する「望遠洞ティラミス」の中でも最も人気あるのが、苺ティラミス。

カスタードクリームの上にかわいいイチゴが一つだけそえられビジュアルがキュート!中にもいちごがゴロゴロはいっています。
望遠紅茶 5,500ウォン
1日100個限定で販売しているというミルクティー。

夕方に行くとほぼ売り切れているという人気商品なので、飲みたいなら早めの訪問がオススメです。
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 望遠洞ティラミス 本店
住所 ソウル特別市 麻浦区 望遠洞 399-36
(서울특별시 마포구 망원동 399-36)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 圃隠路 87
(서울특별시 마포구 포은로 87)
電話番号 02-324-7877
Eメール なし
営業時間 11:00~21:00(ラストオーダー20:50)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄2号線合井(ハプチョン、Hapjeong)駅 8番出口 徒歩5分
関連サイト mangtira.com
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:電話
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
備考 ※記事内の写真は2017年4月に撮影したものです。
その他の店舗 チェーン店一覧を地図で見る  
※このリンク先で表示される店舗数は、実際の全店舗数とは必ずしも一致しません。
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
観光スポットNANTA(ナンタ) 弘大公演
地下鉄・空港鉄道からアクセス良の弘大(ホンデ)で人気ステージNANTA(ナンタ)観劇!
ソウル > 弘大 予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2020.10.14
でろでろでろっぴいさん
クチコミ

2020.10.14
でろでろでろっぴいさん
クチコミ

2020.10.14
でろでろでろっぴいさん
クチコミ

2020.10.14
でろでろでろっぴいさん
クチコミ

2020.10.14
でろでろでろっぴいさん
クチコミ

2020.10.14
でろでろでろっぴいさん
クチコミ

2020.10.14
でろでろでろっぴいさん
クチコミ

2020.10.14
でろでろでろっぴいさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
でろでろでろっぴいさん 2020.10.14
望遠洞カフェ巡りをしたので第1弾を投稿します。
以前も何度か訪問していた望遠ティラミスですが移転したとのことで
行ってみました。

移転していわゆるマンニダンキルと呼ばれるエリアに近くなった感じですね。
席も以前はほぼなかったですがすごく広くなってイートインもドンとこいって感じです。
天気の良い週末だったからかすごい人でした。
相変わらず人気のようです。

一番普通のティラミスが食べたかったのですが売切れということで
ブルーベリー(5,800ウォン)とアールグレイ(5,500ウォン)とアイスアメリカーノ(3,300ウォン)を注文。
満席だったのでテイクアウトしました。

どちらのティラミスも美味しかったのですが、アールグレイはちょっと甘すぎて個人的にはほんのり酸味と甘みがちょうどよい感じのブルーベリーの方が美味しかったです。

あとは前回の口コミにも書きましたがやはりまた更にボリュームが減っている?気がしました。
底の部分のスポンジ部分が以前は何重にもあったはずなんですが…。
やはり移転して家賃や人件費が増えた結果ということでしょうか・・・。
少し残念な気がしますが味はいつも通り美味しかったのでまた食べたくなったら行くと思いますw。
つづきを読む
でろでろでろっぴいさん 2020.4.16
コロナ禍にあってちょっとだけお出かけすることにして
ハプチョンの方に出かけたのでちょっと寄り道で望遠ティラミスに
行きました。

数年前に確か一度益善洞かどこかでいったことがありましたが
望遠洞は初めてでしたがやはりコロナの影響なのか?誰もお客さんはいませんでした。

以前行ったときよりも味の種類が増えていて迷ってしまいました…。
アールグレイ、さつまいも、ハルラボン、ミントチョコなどなど。

結局オリジナルとアールグレイを1つずつ注文しました。
久々に食べましたがやはり人気店なだけあってティラミスどっちも美味しかったです。

すこ~しだけ器が小さくなって量が少なくなったかな?
シュリンクレーションというやつでしょうかw

ともあれ久々に美味しいティラミスが食べられて大満足でした。
つづきを読む
きこやんさん 2019.3.4
主人と二人で行きオリジナルといちごを食べてきました、クリーミーですが甘すぎずケーキというよりパフェのようでした。
昼食後でしたがペロッと食べてしまいました。
オリジナルは上にあるココアの粉が多めらしく、一口目食べた主人はむせていました。
店内は大学生?の女の子がいっぱいで満席でしたので外にあるイスに座って食べました。
次回は店内で食べたいです!
つづきを読む
可愛いティラミス (返信: 0 )
ChoaChoaKittyさん 2018.5.3
2018年4月28日(土) 13時頃訪問

初めて来ました。
インスタで人気のスポーティーみたいですね^^

お店の外観は昔ながらの雰囲気で、中とのギャップに驚きました!笑

オリジナルティラミス(4,900w)
桜ティラミス(5,900w)…4月限定版
苺ティラミス(5,900w)
ミルクティー(5,000w)

を注文。
オリジナルは、甘さと苦さが程よくて美味しかったです
桜は、少し甘かったけど、桜の香りがして美味しかったです。
苺は、中にも苺が、入ってました
ミルクティーは、可愛い瓶に入ってて、色は薄いのにしっかり紅茶の味がしました。ちょっと甘かったかな。

確かにインスタ映えのする可愛いティラミスでした。
つづきを読む
普通 (返信: 0 )
麦ごはんさん 2018.4.1
インスタ映え 確かにしますが
絶品? ふつうに日本にもあるティラミスです
思ったより 小さめ
みんな写真撮って 小さいから ささっと食べて
出て行く感じ
小さい店で ゆっくりできません。
わざわざ 歩いてまで もういいかな…
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
京畿道スッキル公園を眺めながら食べるSNS映えティラミス
ソウル > 弘大
益善洞韓屋村を眺めながら食べるSNS映えティラミス
ソウル > 仁寺洞・鍾路
ソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦
このページを見た人はこんなページも見ています
「湖林アートセンター」内のカフ...
韓国女子に人気の江南にあるベー...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
SMALL COFFEE SMALL COFFEE

(9.06m)
週五日食堂 週五日食堂
一風変わった異国の味を楽しめる望遠洞の食堂
(21.1m)
ソッ食堂 ソッ食堂
望遠洞のお弁当屋さん
(23.09m)
Dear my fairy Dear my fairy
望遠洞のかわいいマカロンカフェ
(24.35m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
フレックスホームゲストハウス
フレックスホームゲストハウス
フレックス ホーム ゲストハウス - ホステルはソウルの中心部、弘益大学校や梨花女子大...
1,480円~
クチコミ評価  ―  (0件)
イリョステイ
イリョステイ
ソウルの中心部にあるイリョステイは、YG エンターテインメント ビルディング、ソウル ...
6,950円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
聖水洞カフェ通り
ソウル旅で立ち寄りたい、おすすめのお洒落カフェはここ!
ソウルの美味しいスンドゥブチゲのお店
寒い季節にぴったりのピリ辛鍋、おすすめ人気店はここ!
食べる前に知りたい!韓国チキンのあれこれ
種類や食べ方、おすすめのお店を教えます♪
行っておきたい!三清洞の韓屋カフェBEST3選
韓国おすすめ隠れ家カフェで、古い町並みを背にゆったり
もっと見る
掲載日:20.02.03   最終更新日:20.09.28 (更新履歴
・移転を確認し、住所情報を更新しました(20200928)
・基本情報を確認しました(20200601)
・営業時間を更新しました(20200225)
・基本情報を確認しました(20200203)
・外国語情報を更新しました(20191107)
・記事全体を更新しました(20190205)
・基本情報を確認しました(20180903)
・営業時間を更新しました(20180319)
・一部メニュー内容を更新しました(20180312)
・記事全体を更新しました(20180104)
・一部記事内容を更新しました(20170607)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 market a 弘大1支店
最新の韓国ファッション!弘大で大人気の服...
2 レベル別!おすすめの辛い韓国料理メニュー完全ガイド
韓国旅行に行ったら外...
3 SMTOWN &CAFE(旧SUM CAFE)
東方神起やEXOの所属事務所SMエンタのお洒落...
4 サムジキル
仁寺洞で一際目を引くユニークなショッピン...
5 ソウル紅葉スポットガイド
紅葉シーズン到来!ソ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国ロッテ会長長男、日本ロッテ...
20.10.20
今年の「ミスコリア」決まる
20.10.23
俳優アン・ソンギ、健康異常で入...
20.10.21
韓国1位出前アプリが日本進出へ
20.10.20
女性徴兵制導入に対する賛成が半...
20.10.18
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
Oracle皮膚科・美容外科 ...
【特別イベント】オラクル大人気メニュー
Oracle皮膚科・美容外科 清潭店
SHE'S整形外科
【15% OFF】手術イベント
SHE'S整形外科
JDクリニック 明洞店
【10% OFF】冷凍脂肪分解術
JDクリニック 明洞店
WIZ&美 美容外科・皮膚科
【超特価!】脂肪吸引、移植プログラム
WIZ&美 美容外科・皮膚科
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
モチモチな餅 10/23
光化門のスジェビ店 10/20
ありがとうございました。 10/20
バラがコンセプトのおしゃれな店 10/17
あまーい柔らかパンケーキ 10/14
本格珈琲のおしゃれカフェ 10/14
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]