韓国旅行「コネスト」 ヘンボッカンチッ チョングァマッコリ|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
【韓国アート公演】無料で座席アップグレード☆
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ヘンボッカンチッ チョングァマッコリ

ヘンボッカンチッチョングァマッコルリ / 행복한집 전과막걸리
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 主なメニューチヂミ、マッコリなど
お気に入りに追加(50人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
相性抜群!超辛口マッコリとチヂミの組み合わせが楽しめる鍾路の専門店
相性抜群!超辛口マッコリとチヂミの組み合わせが楽しめる鍾路の専門店
基本情報
店名 ヘンボッカンチッ チョングァマッコリ
住所 ソウル特別市 鍾路区 敦義洞 44-4
(서울특별시 종로구 돈의동 44-4)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 敦化門路11キル 20
(서울특별시 종로구 돈화문로11길 20)
電話番号 02-747-2324
営業時間 月~木14:00~翌0:30、金・土14:00~翌3:00
休業日 日曜
日本語 不可
関連サイト なし
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.11.6
はむへいさん
クチコミ

2017.11.6
はむへいさん
クチコミ

2017.11.6
はむへいさん
クチコミ

2017.11.6
はむへいさん
クチコミ

2017.11.6
はむへいさん
クチコミ

2017.9.24
C0011293さん
クチコミ

2017.9.24
C0011293さん
クチコミ

2017.9.24
C0011293さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
はむへいさん 2017.11.6
11/4の16時過ぎに2人で訪問。
4回目の訪問(投稿は3回目w)です。

1本目はソンミョンソプ。
前回訪問時は酔っぱらっててグダグダでしたが、今回は昼飲みの後ホテルで一休みしてから訪問したので、しっかりマッコリ味わえました。

2本目はトクサン。
飲みやすいマッコリだと思います。

料理はケランマリを注文。
しかし、この日の最高のアテは、隣で1人でソジュを楽しんでた韓国アジョシとの会話でした。

同行者の姉さんがハングル出来る&アジョシも日本語出来たので、姉さん瞬殺でアジョシのハートわしづかみ(爆)
2人のコントに耳を傾けつつ飲むマッコリが、最高に美味しかったです(笑)

そして、お約束?のおすそ分けも。
最初はモドゥムジョンを一品ずつ説明しながら食べさせてくださったんですが、最後はお皿にてんこ盛りでいただいちゃいました。

地元の方に紛れて飲むお酒が、楽しくて美味しかったです。
やっぱりこのお店は幸せです!
つづきを読む
C0011293さん 2017.9.24
9月19日、7時前に おじゅま2人旅でこの界隈をぶらぶら・・

6月にも屋台に行ったので、今回は違うお店に行こうと ぶらぶらしてると
お店の外のテーブルが空いていたので、ここにしようと即 着席☆

モドムジョン 10000Wと ビールと マッコリが飲みたくて
メニューの上から2番目の栗のマッコリを注文。
ムール貝をつまんでいると お客さんが増えてきて、テーブルが2つ追加。
お店の中も満席。
人気店なのね。としゃべりながら飲んでると、席が空いてないねと聞こえる日本語。
お店のアジュマに流ちょうにハングルで聞いていたアガシ(私たちより年下のため)2人が、あれ??日本語??しゃべっているのが聞こえてきました。
よかったら 相席どうぞ・・・ということで 4人で飲むことに。

そのアガシが進めてくれたのが「辛口ソンミョンソプ」
その方は、辛口ソンミョンソプを飲みに毎回ここに来ますというくらいの方で、座れなくて待とうと思っていたとのことでありがたいと言ってくれて、モドムジョンを一緒に食べましょうねと自己紹介を簡単にしながら飲みました。

アガシいわく今日のマッコリは酸味が進んでいるとのこと。
そうなのね。
うんうん。
おいしい。

飲んでるとトイレに行きたくなって、アジュマにトイレットペーパーをもらってお店を突っ切って 外に出て、トイレに。

おお!!久しぶりの衝撃トイレ。でも、衝撃順位は低い。
過去には衝撃MAXがあるので・・などとまたしゃべりながらると飲んでると雨がぽつぽつ。

ハングル堪能アガシが 雨だから店内のテーブルに移りますと、お店のアジュマにいって店内に。
韓国は飲み物の空き瓶は回収しないので何本飲んだかもわかるので それも持って入りました。
そのあと 土砂降りになり、店内に入れて助かりました。

店内で飲んでるとアコーデオンを持った流しのアジョシが4曲10000W
5曲にしてと交渉 OK1番しか引かないけど、こんなことも旅の思い出よね。と
最後にサービスで南行列車を引いてもらいました。

そうこう飲んでいたら 10時近くお店のアジュマが何も食べ物を注文しないのかと聞いてきて
あれ?そういえば ジョンが来てないことをいうと、オジュマ同士の中で注文がうまく伝わっていなかったらしくその時点で結構飲んでいたので帰ることに。
お店中はwifiがあるので LINEを交換し、飲み物代だけ4人で割り勘払って、今宵の出会いに感謝して別れました。


パスワードは お店の奥のエアコンに張ってあります。

偶然のお店でしたが、帰国後こちらの口コミを読ませていただき、飲めてよかったと思いました。
つづきを読む
サエモリさん 2017.6.30
気になってたお店、ついに行けました!
しかも、滞在中2回も!

6/24、22時頃、お店は中も外もほぼ満席、たまたま空いた外席にすぐ座れてラッキーでした。
メニューはハングルのみ、白黒のメニューを渡されて写真では何が何やらわからず(笑)
隣の韓国女子が食べていたモドムジョン小10000wonを注文。ホバクや牡蠣、豆腐、鶏のつみれ、ハム、ニラ等の盛合せでしたが、美味しいのもあれば、んーーって感じのも(笑)
付だしのムール貝はお代わり自由のようで、店先のジョン焼き場の横に釜があり、皆さん勝手にお代わりをよそってました。
この日は店のアジュマ二人でとても忙しそうで、ドリンクは店内の冷蔵庫からセルフで持っていきアジュマに報告するスタイル(いつもそうなのか?)
1本目はむへいさんお薦めの辛口ソンミョンソプ
2本目甘めこってりトクサン
3本目不思議な酸味クムジョンサンソン

冷蔵庫には他にも色んなマッコリがあり全部7~8種類位はあったかな。値段は物により違いますが3000~5000won位でした。

で、6/26に再訪(笑)
この日はカムジャジョンを注文。12000won?位だったかな。最初に行った時に他の方の注文したのを焼き場で見て、絶対食べたいと思っていたので迷い無く注文しました。
外はパリパリ香ばしく、中はしっとり、味はかすかにコンソメちっくで、マッコリにあう!
1本目女子っぽい香ばしい甘さの栗
2本目すっきり甘めチピョン

トクサンマッコリをもう一度飲みたかったのですが、この日は品切れでした。
でも、2本目のチピョンマッコリが凄く好みの味で、大満足でした。

色んな方のこちらのお店レポや返信コメントを読ませて頂いて、期待度MAX、とても楽しみにしてたお店だったので、行けて良かったです!
ここは、また絶対来ます!
つづきを読む
nozapyonさん 2017.5.10
はむへいさんのクチコミを見てから気になっていたヘンボッカンチブ、GW中の5/3に行くことができました!
休日なので早めに入ろうと女子(というには年齢が…ですが)1名で17:30頃訪問。 すでにオジサマの団体4組くらいが飲んだくれておりました。
4本もマッコリが空になってるのは何時からいたのでしょうか;;
各テーブルごとに飲んでいるマッコリが違う!と観察しつつ、気になっていた「徳山」マッコリとヘムルジョンをオーダー。 するとアジュンマがどこの国?と聞くので日本と答えると、日本人が最初に徳山を注文するのがめずらしいのでしょうか… 日本人なら○○だけどね(この○○がききとれず)と言って去っていきました。
私はクムジョンサンマッコリが大好きなのですが、徳山は飲んだことがないので今回はこれで徳山はしっかりした味でした。 
アジョシたちの声が結構うるさくw 酔っぱらってろれつがまわらないけど何か討論してる感じも面白く、そんな風景をみながらマッコリとジョンをおいしくいただきました がしかし、一人だと何本も飲むことができず残念。 また次回も伺います!(友達としゃべりながら飲んでると二人で5本飲んでたりするのですがwww)
PS・衝撃的なトイレは今回行けず・・(結構混んでたw)次回トイレも体験してきます。 私わりと大丈夫な人なのでw
写真は後程・・・・
つづきを読む
ジョンもおいしい (返信: 1 )
パボさん 2017.3.22
 3月18日、20時頃、2名で入店。店内はほぼ満席でしたが、運よく1テーブルだけ空いていたのでそこに着座。はむへいさんの投稿を拝読した瞬間から次の訪韓では絶対にここに来るぞ!と心に決めておりました(笑)。

 まずははむへいさん曰く、超辛口のソンミョンソプマッコリを注文。アテにはジョンの盛り合わせです。おっしゃる通りこのマッコリは辛口という表現がピッタリ。マッコリにも辛口があるとは…、確かにこれならどれだけでも飲めそうです。結構飲んだ後の二次会でしたが、900mlのこのマッコリを2人で4本空けさせていただきました(笑)。ただしこのマッコリはボトルを振りまくっても爆発しません(笑)。微発酵していないようです。

 またジョンの盛り合わせもとても良かったです。お店によってはベットリとしたジョンのところもありますが、ここのはさっくり、アッサリ、丁寧に調理されている上品な味のジョンです。故に、韓国にしては珍しく料理提供に時間がかかりました(遅いのは混雑だけが理由ではないと思います)。

 あとはトイレについてですが、店内から裏通りに出るドアを出てすぐ右のドア(出て振り返った場合は左のドアになります)を開けると、金隠しがドア側を向いた和式便器が備えつけられています。蛇口のついた長いホースが天井からつるされており、用を足したあとはそれで流す形式です。シャーワートイレが当たり前の日本人にとって、特に女性には利用するのに勇気が必要なトイレだと思います。

 はむへいさん、美味しい情報ありがとうございました。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
今までにない新しい絶品トッポッ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
チャニャンチッ

(11.18m)
鍾路チョンチッ
暗い通りに光るネオン看板が雰囲気を醸し出す鍾路3街のチヂミのお店
(15.26m)
羊肉串味覚チャンポン
臭みなし。味付けなしのジューシーな羊肉が味わえる希少店@鍾路
(22.47m)
楽園ピンデトッ
タレなしでも美味しいチヂミを出してくれる鍾路3街の屋台
(27.07m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
スターホステル仁寺洞
ソウル (ジョンノ近く) にあるStar Hostel Insadongは、餅博物館、SACHOOM シアターから...
3,670円~
クチコミ評価  ―  (0件)
BeyondStay
人気観光スポット仁寺洞が徒歩圏内のゲストハウス
3,340円~
クチコミ評価 5.0 / 13件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
食事系からNY発の話題スイーツまでバラエティー豊富
韓国庶民の味からミシュランお墨付きの味まで勢揃い!
ボリュームもビジュアルも大満足!弘大で絶品ブランチ
韓国旅行では外せない定番のビビンバから焼肉まで!
もっと見る
  最終更新日:17.02.26
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 明洞でおひとりさまOKの人気韓国グルメ店10選
韓国旅行では外せない...
2 韓国全国の老舗パン屋6選
ソウルに進出した地方...
3 年末年始・冬休み おすすめ格安韓国ホテル2017-2018
冬の一人旅・カップル...
4 ソウルマッチッ
東方神起チャンミンも絶賛!市場の人気韓国...
5 パルパルヘムルタン
新鮮な魚介類がたっぷり!韓国海鮮鍋の有名...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
ハ・ジウォン、洗練された大人コ...
17.11.15
日本人観光客「韓流以外の魅力不...
17.11.16
イ・ドンゴン&チョ・ユニ、臨月...
17.11.13
韓国人の海外観光マナーは普通以...
17.11.13
韓国地震被害、被災者1,536人に
17.11.16
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
ゴシレ
【15% OFF】全メニュー
ゴシレ
マルグンチャム皮膚科
【40% OFF】弾力&リフトアップトータルケアセット
マルグンチャム皮膚科
全州中央会館 明洞本店
【5% OFF】石焼ビビンバ類のみ
全州中央会館 明洞本店
LILIきれいと元気
【特価】オープン記念特別価格
LILIきれいと元気
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.11.17(金)
もっと見る
念願の1人タッカンマリ 11/17
東大門近く、あつあつ牡蠣クッパ。 11/17
ひっそり老舗キンパッを食べる~! 11/17
とても居心地良いホテルでした 11/17
ウロンテンジャンチゲ 最高! 11/16
口コミ通りの美味しい店! 11/16
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]