韓国旅行「コネスト」 新往十里コプチャン(旧コブッコプチャン)|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

新往十里コプチャン(旧コブッコプチャン)

シンワンシムニコプチャン / 신왕십리곱창(구 거북곱창)
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 東大門 主なメニュー豚ホルモン、牛ホルモン
お気に入りに追加(269人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
味わいの豚ホルモン。かつてのコプチャン通りの有名店
地下鉄2・6号線新堂(シンダン)駅から約8分の所にある「往十里(ワンシムニ)コプチャン」は、豚ホルモン焼きの専門店です。ピンクのド派手な看板のお店は2棟に分かれており、春から秋にかけては店の前に即席の野外席も出来上がります。おすすめメニューは、タレで和えて炒めるヤンニョムコプチャン。朝から下処理した肉はよく洗った上に、2度焼くため臭みもありません。店秘伝のタレは18種類の材料から作られ、このタレが絡まったホルモンは甘辛く歯ごたえも良し。肉を食べたらシメにポックムパッ(焼き飯)を注文するのがこのお店の定番です。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
タレコプチャン(豚) 양념곱창(ヤンニョムコプチャン)
11,000 ウォン
野菜コプチャン(豚) 야채곱창(ヤチェコプチャン)
11,000 ウォン
スンデコプチャン 순대곱창(スンデコプチャン)
11,000 ウォン
味わいあるコプチャン(豚ホルモン)を有名店で
日本では食べる機会の少ない、豚のホルモン(小腸)。名前を聞いてすぐに臭みの心配をしてしまいますが、食べてみると意外に臭みはなく、牛ホルモンよりあっさりしていて、味わい深い感じです。
このあたりはかつて豚ホルモン=コプチャンの専門店が並ぶ往十里(ワンシムニ)コプチャン横丁でしたが、土地の再開発により移転または閉店する店舗が相次ぎ、横丁はなくなりました。しかし、今日ご紹介する「往十里コプチャン(旧コブッコプチャン)」は、横丁があったすぐそばで根強く営業を続けています。
コプチャン横丁の西の端に位置する「往十里コプチャン」。長い間「コブッコプチャン」という名前で親しまれていましたが、2010年に改名。ピンクのド派手な看板の下に、2棟に分かれて店があります。春から秋にかけては歩道にもテーブルが並び、テーブル数は全30席。冬場は店内だけでの営業で、30席です。
10時から営業しており、閉まるのは翌朝の6時。
コプチャンの焼ける香ばしい匂いでいっぱい
コプチャン横丁のほかの店と同様、コプチャンを次々に外で焼いています。ここから立ち上る香ばしい煙が食欲を誘います。ここで注文して焼いてもらい、持ち帰ることもできます。
臭みのない豚の小腸を、にんにくと一緒に
タレコプチャン(豚)(ヤンニョムコプチャン) 1人分11,000ウォン ※2人分から注文可、写真は1人分
「往十里コプチャン」は、その日に使う豚の小腸を朝から下処理します。よく洗い、2回焼いて臭みをなくしているんです。野菜と一緒に炒めるヤチェコプチャン、豚小腸をタレで和えて炒めるヤンニョムコプチャンのほか、牛小腸のソコプチャン、牛ミノのヤンコプチャンなどがメニューにあります。
取材時は店オススメのヤンニョムコプチャンを1人分(11,000ウォン)注文してみました。通常は2人分からの注文となります。臭みのない豚の小腸を、にんにくと一緒にいただきます。
赤いヤンニョム(タレ)は店秘伝の18種類の材料でできていて、甘辛。このヤンニョムに混ぜ合わせながら、アルミホイルを傾けて上手に焼きます。店が忙しくないときは、店員が焼いてくれます。
少し焦げ目がつくくらい焼けたら食べごろ。臭みはなく、歯ごたえがあって、ソースは甘辛。牛ホルモンを少し淡白にしたような味です。そのまま食べてももちろんおいしいですが、やはり韓国の焼肉といえば、サンチュで包んで。肉にタレをつけ、唐辛子やにんにくを一緒に挟んで包み、一口でパクリ。
コプチャンだけでは飽きてしまうという方は、野菜や春雨と一緒に甘辛く炒めて出てくる「ヤチェコプチャン」がおすすめ。野菜の分だけコプチャン自体の量は減りますが、「ヤンニョム」と同じ価格です。
お酒も欠かせません。焼酎(4,000ウォン)、瓶ビール(4,000ウォン)、百歳酒(ペッセジュ、8,000ウォン)があります。
コプチャンには焼酎が一般的。よく合うと言われ、ほとんどのお客さんがコプチャンと一緒に注文します。もちろんビールもよく合いますよ。
焼き飯(ポックムパッ) 1人分2,000ウォン
肉が一段落したら、ポックムパッを頼んでみましょう。1人分2,000ウォン。店員が焼いてくれます。これもしつこくない味でいくらでも食べられます。
夜遅くまで賑わう人気店
近所の人や、遠くからコプチャンを食べにやってくるグループや家族連れで夜遅くまでにぎわう「往十里コプチャン(旧コブッコプチャン)」。大勢の客が豚ホルモンをつつき合いながら、話に花を咲かせる大衆的な光景が毎晩繰り返されます。
基本情報
店名 新往十里コプチャン(旧コブッコプチャン)
住所 ソウル特別市 中区 黄鶴洞 1094
(서울특별시 중구 황학동 1094)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 蘭渓路 179
(서울특별시 중구 난계로 179)
電話番号 02-2231-6567
Eメール なし
営業時間 10:00~翌6:00
休業日 第2月曜、旧正月・秋夕(チュソク)の前日
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄2号線新堂(シンダン、Sindang)駅 2番出口 徒歩8分
・地下鉄2号線上往十里(サンワンシムニ、Sangwangsimni)駅 1番出口 徒歩12分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.10.25
よぴたんさん
クチコミ

2016.10.25
よぴたんさん
クチコミ

2016.10.25
よぴたんさん
クチコミ

2016.10.25
よぴたんさん
クチコミ

2011.9.24
alponさん
クチコミ

2011.9.24
alponさん
クチコミ

2011.9.24
alponさん
クチコミ

2008.1.5
makiさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
よぴたんさん 2016.10.25
2016年10月 月曜の夜

韓国人の友人と「コプチャンを食べに行こう~」とタクシーに乗り
他のコプチャンのお店向いて行ってもらっていましたが、タクシーの運転手さんに
「コプチャンを食べるならここで食べなくては!」とムッチャ勧められました(笑)

タクシーの運転手さんが言っていましたが、往十里(ワンシムニ)の旧コプチャン通り
こちらにあった店が、開発で立ち退き後あちこちで営業しているけど、やはり
コプチャンを食べるならこの店だよ~ と。
(運転手アジョッシが、力説していました ^^)

~運転手さんオススメのこちらのお店に行先を変更~ タクシー下車

 まずは ヤンニョムコプチャン から

臭みも無く プリップリで美味しい~
良く焼いて カリカリになったところもまた美味しい

 野菜の写真を撮るのを忘れていましたが、サンチュやエゴマの葉や
 ニンニク・青とうがらし等が出てきます。
 
 そのまま食べても美味しいですし、出てきた野菜に包んで食べてても美味しい~
 野菜は、無くなったら追加を出してくれましたよ

もう少し食べたかったので ヤッチェコプチャン 1人前追加注文~

 野菜や春雨などど炒められたもので、こちらも美味しかったです~

さすがにお腹いっぱい  ビールも沢山飲んだし。。

隣の席に来ていた韓国人の女の子二人組は、注文時にヤッチェコプチャン1人前とビールを注文しましたが、最初から2人で1人前はダメと断られ、2人前とビールを注文。
ビールは数本飲んでいましたが、コプチャンは半分以上を残していました。。

 やはり有名店らしく、会社帰りの方や地元の方で賑わっていました
 タクシー運転手さんもオススメするお店、美味しかったです(^^)v
つづきを読む
美味しかった (返信: 0 )
alponさん 2011.9.24
韓国人の友人に、うまいところがあるからと連れて行かれました。

友人の運転するクルマだったので、どこなのかよく分からず、日本人客もいませんでしたが、有名店のようだったのでコネストを探したら、載ってました。
こんな、ちょっと外れた場所も載ってるなんて、さずがコネストさん。

座ったらすぐに料理が出てきてきました。
店でまとめて焼いたのを鍋に盛るだけなので速いようです。

え゛っ、ホルモンかよ。苦手なのに。
と思いましたが、友人が歓待して連れてきてくれたので、にこやかに箸をつけます。

おや?臭いもなく、コリコリして美味しい。

ただ、この日は韓国3日目。
いつものことながら、辛い料理の食べすぎで、胃がもたれ気味になっていたので、
この辛さはちょっとつらい。

それにひきかえ友人は「口直し」に生の青唐辛子をバリバリを食べてました。
あまりに普通に食べてるので、もしかして、ししとうかな?と一口食べたら、
辛いを通り越して「痛い」でした。
やはり、恐るべし韓国人の辛いもの好き。

店は満員で、店の前の道路もほぼ満席。
カップルや女性同士も目立ちました。
やはり、ホルモン料理の歴史が浅い日本と違って、韓国では一般的なんだなと感じました。
つづきを読む
うーまーいーぞー (返信: 0 )
ジャパンキッズさん 2010.11.23
ちょっと辛かったけど、韓国で食べた物の中で一番おいしかったかも!
食べたのは勿論!? 豚のホルモンです
つづきを読む
にっこり~さん 2009.8.30
旅行前に、こちらで色々と質問させていただき行ってまいりました。

家族4人(子供2人)で行ったのですが、
ヤンニョムコプチャン2人前と、野菜コプチャン2人前を注文した所、
お店の人が何やら、「多すぎるから野菜の方は1人前にした方がいい」と、
身振り手振りで言って下さったのでその通りにしました。

確かに、ヤンニョムの方は肉とにんにくぐらいなのですが、
野菜の方は、1人前でも春雨やゴマの葉で量が多かったです。
最後、ポックンパッまで食べられないほどお腹いっぱいになりました。

お味の方は、辛さも丁度よく、
甘辛いたれが最高でした。
コプチャンも本当に美味しく、
特に臭みとか感じなかったです。

お店の方はこまめに気にかけて下さり、
アルミを変えてくれたり、葉物のお代わりも言わずとも持ってきて下さいました。

今回色々食べた中でも、ここが一番だったかも。
駅からも歩いても分かりやすかったし、
おすすめです!
つづきを読む
うまい! (返信: 0 )
きなこさん 2009.4.29
4月20日の11時半すぎに行ってきました。
ヤンニョムコッチャンを食べてきました。
とっても美味しくてメッチュもすすむすすむ。
最後にポックムパッも食べてお腹いっぱい。
店員さんはまったく言葉は通じませんが、ちょこちょこ見に来ては食べ方など身振り手振りで教えてくださってありがたかったです。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
母娘2代で50年!長年愛される牛...
一山東区、朝から濃厚な骨付き肉...
韓方材を煎じた水でごはんを炊き...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
アンギョンハルモニコプチャン 本店

(218.98m)
ウォンハルモニポッサム 本家
40年伝統の味!韓国で誰もが知る茹で豚料理専門店
(219.18m)
A TWOSOME PLACE 黄鶴新堂駅店

(237.13m)
伝説のチャンポン 新堂店
貝やイカのボリュームで麺が見えない!!新堂洞にあるチャンポン店
(311.83m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ミルレジデンス
ソウル (ソンドン区近く) にあるザ ミル レジデンスは、ソウル民俗蚤の市、新堂洞トッポ...
8,810円~
クチコミ評価  ―  (0件)
レジデンスユニコーンイン東大門
ソウル (ソンドン区近く) に位置するレジデンス ユニコーン イン ドンデムンは、ソウル...
9,360円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
夏といえば!現地韓国人がうなる絶品冷麺を味わおう
女子心にロックオン!写真映えする韓国カフェ総まとめ
駅の名店洗い出し!地元感溢れるディープなグルメ旅
もっと見る
掲載日:07.10.22   最終更新日:17.02.24 (更新履歴
・一部メニュー価格を変更しました(20170224)
・日本語情報、禁煙情報を変更しました(20141119)
・アクセス情報を変更しました(20140416)
・一部メニュー内容、禁煙情報を更新しました(20130329)
・営業時間、休業日を更新しました(20120823)
・一部商品内容、営業時間、日本語、禁煙、予約方法を更新しました(20120412)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 地下鉄5号線で行く韓国グルメ旅
駅の名店洗い出し!地...
2 カフェで使える韓国語
コーヒーで一息。カフェで便利な韓国語を覚...
3 若者の街!弘大(ホンデ)おすすめスポットガイド
アートから夜遊びまで...
4 韓国3つ星ホテル&4つ星ホテル 1万円以下セール
人気デラックスホテル...
5 木洞ポリパッ
広蔵市場で人気の麦飯ビビンバ
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
イ・サンウとキム・ソヨン前撮り...
17.05.19
俳優カップル2年交際から22日結...
17.05.22
Apinkチョン・ウンジの体型話題
17.05.23
ソン・ジュンギ、億戸建てを購入
17.05.18
AOAソリョン完全無欠の名品脚線美
17.05.19
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
8b DOLCE ソウルカロス...
【5% OFF】ドリンク&スイーツメニュー
8b DOLCE ソウルカロスキル本店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
レモンマート 明洞店
【30~50%】特価セール
レモンマート 明洞店
鳴玉軒韓医院
【割引】韓方肉割れ治療(一部メニュー)
鳴玉軒韓医院
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
サングラス2017inソウル!
新沙洞・カロスキル
2017.05.25(木)
もっと見る
名物プルコギパジョンとトマト... 05/24
新鮮な鶏肉とたっぷりニンニク 05/23
無料で韓屋をゆっくり見学 05/23
波音があれば気分はハワイ?可... 05/23
弘大の大人気カフェが明洞に! 05/23
優しいティーセラピストさん^^ 05/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]