韓国旅行「コネスト」 the flying pan blue|梨泰院・龍山(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
男子禁制セクシーショー「Mr.SHOW」予約開始!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

the flying pan blue

ド・プラインペン・ブルー / 더 플라잉 팬 블루
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 梨泰院・龍山 主なメニューサンドイッチ、デザート、コーヒー、ワイン
お気に入りに追加(250人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
梨泰院で人気のオーストラリア・ブランチ専門店!
「the flying pan blue(ザ・フライングパン・ブルー)」は、オーストラリアのフュージョン料理を味わえるカフェ・レストランです。地下鉄6号線梨泰院(イテウォン)から2分と好立地のお店は、オム・ジョンファやチョ・ヨジョンなど芸能人の常連客も多いそうです。メニューはサンドイッチやパスタなど、軽食中心ですがボリュームたっぷりのオーストラリア風。中でも、パンケーキの上にバナナと胡桃をたっぷりのせ、シロップと生クリーム、アイスクリームをトッピングしたバナナ&胡桃パンケーキは、日本人にも人気のメニューです。
コネストからのお知らせ
<2017年秋夕(チュソク)連休のお知らせ>
秋夕(チュソク)連休中、休業日や短縮営業は未定です。
詳細はお店へ直接ご連絡ください(20170920)
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
オールデイ・ブランチ
(※22:00まで注文可)
올 데이 브런치
14,000~20,000 ウォン
サンドイッチ
(+3,000ウォンでスープ付き)
샌드위치
14,000~16,000 ウォン
パンケーキ 팬케이크
15,000~17,000 ウォン
オーストラリアの味を楽しめる、梨泰院のくつろぎカフェ
欧米・エスニック料理など、多種多様なレストランが軒を並べる街・梨泰院(イテウォン)。今回ご紹介する「the flying pan blue(ザ・フライングパン・ブルー)」は、オーストラリア式の料理を味わえるカフェ・レストラン。

地下鉄6号線梨泰院駅から徒歩2分、ハミルトンホテルの真横というベストな立地にあり、ぷらりと訪ねていきやすいお店です。常連客が多く、芸能人では、歌手のオク・ジュヒョンオム・ジョンファ、女優のチョ・ヨジョンもよく来るそうですよ。
半地下ということをまったく感じさせないオープンな雰囲気の入口を入ると、シンプルで落ち着いたインテリアの店内が。規模もテーブルが8席、大テーブルが1つとこじんまりしていて、どこか親しみの湧くリラックスできる空間です。

ヨーロッパ風の高級感あるインテリアよりも、オーストラリア風の居心地の良さ、カジュアルさを大事にしているんだとか。女性同士でゆっくりおしゃべりするのに良さそうです!またびっくりするのは、入口横に洗面台があること!ちょっと手を洗ったり、髪を直したりしたい時に嬉しいですね。
オーストラリアは、フュージョン料理がお好き?
韓国の雑誌にも取り上げられた(『女性東亜』2007年8月号)
韓国の雑誌にも取り上げられた(『女性東亜』2007年8月号)
オーストラリア名物といえば、オージービーフ、ワニ肉、カンガルー肉?実は、移民の多いオーストラリアでは、創作料理やフュージョン料理が多いんです。各国料理=オーストラリア料理と呼んでも過言ではないそうですよ。

この「the flying pan blue」は、韓国のメディアにも多く取り上げられ、オーナーシェフのパクさんは、今や料理の先生としても人気者なんです。
だから「blue」のメニューも、オーストラリアのフュージョン料理が中心。サンドイッチやブランチ、パスタ、デザート、ディナーメニューと種類も豊富です。とくに「blue」の大人気ブランチメニューは、名前はブランチですが、なんとラストオーダーまでいつでも注文できるんですよ!

また、「毎日食べてもおいしい料理」というモットーの通り、化学調味料を使わない素朴でヘルシーな味も人気の秘密です。
人気メニューをご紹介!
それではさっそく、「the flying pan blue」ご自慢の人気メニューをご紹介しましょう。ヘルシーで美味しくてボリューム満点とくれば、常連になっちゃいますよね。
<料理>
梨泰院の朝(イテウォネ アッチム) 14,000ウォン (オールデイ・メニュー)
ボリューム満点のブランチメニュー。メインの焼いたフランスパン&ベーコンエッグに、つけ合わせのジャガイモ、焼きトマト、ホウレン草まで食べればお腹いっぱい!ガーリックディップをつけても美味。

ブランチメニューも、オープンからラストオーダーまでいつでも注文できますよ。
バナナ&胡桃パンケーキ(バナナホドゥペンケイク) 15,000ウォン
パンケーキの上にバナナと胡桃をたっぷりのせ、さらに甘いシロップと生クリーム、アイスクリームまでトッピングした、豪華なデザート!これが一人前だなんて、信じられない~。日本のお客さんにも大人気のメニューです。
<飲み物>
フレッシュハニーレモンスカッシュ 7,000ウォン
レモンの生果汁がたっぷり入った生レモンスカッシュ。

思わず目と口をすぼめてしまいそうな酸っぱさが、あま~いスイーツの口直しに最適!
チョコラテ 9,000ウォン
とことん甘いもので攻めるという方には、あま~いチョコラテもオススメ。

極めつけに、付け合せの削りチョコをまぶして飲めば、もう完璧!(?)コネスト記者は、これ1杯だけで満腹になってしまいました。
オーストラリア・ブランチで旅のエネルギー補給!
20代~40代など幅広い年代の女性層に人気で、週末には欧米や日本などの外国人客が多いという「the flying pan blue」。店名には、「フライパンが飛ぶように料理をエキサイトする」という意味が込められています。スタッフのそんな想いが、フランクなお店の雰囲気につながっているんですね。また、外国人の1人客が結構いるというのも、「1人カフェ」好きには高ポイントかも?

たまには趣向を変えて、コーヒーやワイン片手にこんなブランチで韓国旅行を始めてみるのも、いいかもしれませんね。
基本情報
店名 the flying pan blue
住所 ソウル特別市 龍山区 梨泰院洞 123-7
(서울특별시 용산구 이태원동 123-7)
[道路名住所]

ソウル特別市 龍山区 梨泰院路27ガキル 13
(서울특별시 용산구 이태원로27가길 13)
電話番号 02-793-5285
Eメール なし
営業時間 9:00~22:00(ラストオーダー21:00)
休業日 年中無休
日本語 不可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄6号線梨泰院(イテウォン、Itaewon)駅 2番出口 徒歩2分
関連サイト www.theflyingpan.co.kr
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話 平日5名以上は要予約、週末10:00~11:00のみ予約可
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
その他の店舗 <2号店 the flying pan white>
・住所:ソウル市 江南区(カンナムグ) 新沙洞(シンサドン) 540-22
・電話番号:02-514-5585

<3号店 the flying pan red>
・住所:ソウル市 瑞草区(ソチョグ) 瑞草洞(ソチョドン) 1317-23
・電話番号:02-590-2488

<4号店 the flying pan gold>
・住所:ソウル市 江南区(カンナムグ) 三成洞(サムソンドン) 159-8 PARNAS MALL F14
・電話番号:02-3453-3478
※営業時間は店舗ごとに異なります。
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.9.15
みんみゆさん
クチコミ

2013.4.12
yukichi01さん
クチコミ

2013.4.12
yukichi01さん
クチコミ

2013.4.12
yukichi01さん
クチコミ

2012.7.30
pupupoohさん
クチコミ

2012.7.30
pupupoohさん
クチコミ

2012.7.30
pupupoohさん
クチコミ

2012.7.30
pupupoohさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
みんみゆさん 2016.9.15
平日の夕方にお伺いしました。
お店の場所が分かりにくくて、2回ほど通り過ぎてしまいました(笑)

お客さんはチラホラ。6割が外国人という状態でした。
雰囲気は素敵で、店員さんの笑顔も素敵でした。

メニューはハングルと英語のみ。
メニューがすごくたくさんあって、決めるだけで時間かかりました!
日本語は1ミリも伝わらないと思います…。

肝心のメニューですが、友人はエッグベネディクト、
私はベーコンフレンチトーストを注文しました。
エッグベネディクトはハムかサーモンか選べます!

待っている間、入り口から一番近い席だったからなのか、
ハエが2匹、永遠と私たちの周りを徘徊していました…

問題はここからなのですが、なぜか注文した料理が一向に来ません。
後から来たお客さんたちのは来たのに…
30分ほど待たされて、もう我慢できなくなり店員さんに尋ねると
5 minutesとの返答が。 ああ、忘れられていたのだと思いました
5分以上待たされて、料理が到着。
とてもおいしそう! だけどとっても待たされたのに謝罪はないんだ…

おいしそうな見た目通り、味はとってもおいしかったです!
でもフレンチトーストにはマーマレードが乗っていて
個人的にあんまりマッチしていなかったので、もし
また行く機会があれば抜いて注文したいです(笑)

散々待たされて気分悪かったけれど、おいしさで
カバーしてくれたので、感想は(並)にさせてもらいました。

他のお客さんが食べていてとってもおいしそうだったので、
次はパンケーキにトライしてみたいです!
つづきを読む
yukichi01さん 2013.4.12
平日の10時半頃に伺いました。
お客さんは見るからに欧米系の方が2組。私たちの後から地元カップルや予約をしていたOLさん達。店を出る11時半頃までは満席にはなりませんでした。
日本語不可を承知していましたが、何とか私の拙い韓国語とたどたどしい英語で注文できました!!メニューの英語がある程度理解できれば指差しだけで理解してくれます^^
オールデイブランチの「梨泰院の朝」とフィグパンケーキを注文。
どちらもとてもボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました。
パンケーキは皆さんが仰る通り、リコッタチーズのお陰で甘さが抑えられ、「こんなに食べれない!」と思いながらもペロッと食べてしまいました。
私はアイスコーヒーを頼みましたが、同行の母はオレンジジュースを注文。
生絞りだったようで果実もたっぷり。「これも美味しい!」と唸っておりました(笑)
朝食にしてはお値段ははりますが、ブランチと考えれば妥当かな。
blueだけでなくredやwhiteもあるそうなので、いつか全店制覇したいです!!
つづきを読む
リピート決定! (返信: 0 )
人トヲ│さん 2013.1.15
13日(日)の9時半頃にお伺いしました。

ちょうど私達が1組目で5分後ぐらいに欧米の方や現地の方が来られすぐに満席状態で外まで並んでいました。

私達はパンケーキ類を頼みました。

まだお客さんが少ないときだったので店員さんに写真を頼みました♪

混んできたら忙しそうなので難しいですね。


リコッタチーズのパンケーキがすごーく美味しかったです。

量もあるので最後苦しかったですが満足です!

場所はイテウォン2番出口からすぐなので便利ですね。

そこで朝ごはんを食べて、新羅免税店へ向かいました。

また韓国に来たら行きたいと思います。
つづきを読む
pupupoohさん 2012.7.30
ずーっと行きたかったお店“the flying pan blue”

7/9(月)の10:30くらいに女性2名で行ってきました!

混んでいないことを願い平日の昼間に行き.ました。
ランチの時間ではないのでお客様は私たちの他は2組だけ。
席も好きなところを選べました

all dayブランチにフレンチトースト、パンケーキ、サンドイッチ・・・

メニューを見るとどれも惹かれ悩みましたが、1つは心に決めていた
バナナとくるみ&リコッタチーズのパンケーキ
もう1つはしょっぱい系でB.L.T.Cのサンドイッチを注文

店員さんは日本語はできませんでしたが笑顔で対応してくれました。

10分弱で注文したものはすべて出てきて
期待のパンケーキですが、運ばれてきた瞬間、思わずうわぁと声が出てしまいました(笑)
すごいボリュームーー!
パンケーキの上にはバナナ、くるみ、ピーカンナッツがたーっぷりのっています

あまりお腹が空いてなければ2人で1つでも十分!
パンケーキは思ったよりも厚みのあるふわふわタイプの生地でした。
シロップはほどよく全体にかけられています。
リコッタチーズもほんのり甘く、チーズだけで食べても美味しい​

くどい甘さではないのでペロリと完食できちゃいました~

サンドイッチはパンが表面カリッとしていて生地はもちもちタイプ。
ベーコン、レタス、チーズ、トマトの組み合わせは失敗ないですよね
パンケーキの合間に食べましたが、味が濃くないのであっさりとしていて、こちらも満足です
付け合わせのサラダもバルサミコ酢のドレッシングで美味!

11:00過ぎると店内はほぼ満席になるくらいお客様がきていました。
見る限りお客様はすべて韓国の方でしたが、若い子ばかりではなく、席を予約して家族で来ている方も
いらっしゃいました。

ゆったりとした店内の雰囲気も落ち着くので、ぜひまた別のメニューも食べに
行きたいです
つづきを読む
そうらーさん 2009.6.6
1人で梨泰院に行ってどこに行こうかまよって、ここにしました。
最初地下にあるとしらず、となりの店に入ろうとしてしまい。。

梨泰院だからか、西洋系の外国人さん率高し!
マーマレードおいしかったです。
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ソウル > 江南・三成(COEX)  5.0 1件
ソウル > 江南・三成(COEX)  5.0 1件
このページを見た人はこんなページも見ています
味より雰囲気?住宅街の「芸能事...
韓国「Market O」カフェで人気の絶...
かわいいマイボトルが人気のカフ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
TOMATILLO 梨泰院店
手作りナチョがまた食べたくなる!梨泰院駅そばのお洒落なメキシカン
(11.7m)
my thai
ホン・ソクチョンがプロデュースの本格タイ料理店
(12.37m)
Jonny Dumpling 2号店

(15m)
Smokey Saloon
アメリカ帰りの社長が梨泰院で始めた、手作りの本格アメリカンバーガー
(20.1m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ハミルトンホテル
ショッピングセンター併設、夏にはプールも楽しめる!
10,660円~
クチコミ評価 3.8 / 56件
ゲストハウス ドダム I
ゲストハウス ドダム I - ホステルは、ソウル中央聖院や国立博物館から 3 km 圏内、ソウ...
12,400円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
口でとろける美食体験!カンジャンケジャンの名店まとめ
ワタリガニ、テナガダコ、松茸など季節の味覚を堪能♪
餌をあげたり抱っこしたり!思わず通いたくなる癒し空間
おひとりさま大歓迎!ビブグルマン獲得のソウル下町グルメ店
もっと見る
掲載日:07.10.23   最終更新日:17.07.13 (更新履歴
・基本情報を確認しました(20170713)
・ホームページを変更しました(20160711)
・メニュー内容、基本情報を修正しました(20160411)
・一部メニュー内容、営業時間、休業日を更新しました(20121015)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の気候と服装
四季はある?どんな服を着るべき?韓国旅行...
2 1万ウォン以下で堪能するミシュラングルメinソウル
おひとりさま大歓迎!...
3 ショッピングで使う韓国語
基本フレーズから買物...
4 韓国人気カフェ割引クーポンブック
クーポンを使って韓国...
5 絶品!韓国の秋の旬グルメ
ワタリガニ、テナガダ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
チョン・ジヒョン妊娠中でも女神...
17.09.15
女優ハン・ヒョジュ、蠱惑的なム...
17.09.15
ハン・ヒョジュが55億のビル購入
17.09.20
少女時代ユナ、可愛い短髪
17.09.20
チェジュ航空モデル、チャンミン...
17.09.18
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
東莱ポックッ 東大門店
【サービス】刺身の盛り合わせor活魚の刺身
東莱ポックッ 東大門店
コッパベピダ
【サービス】アイスクリーム1つ
コッパベピダ
豚寿百 弘大直営店
【サービス】ソフトドリンク
豚寿百 弘大直営店
BAN BOSSY BOUTIQUE
【サービス】パウンドケーキ
BAN BOSSY BOUTIQUE
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.09.21(木)
もっと見る
釜山で2度目の福順都家♪ 09/20
通りすがりの地元の人に聞いた... 09/20
私は精肉店の息子です!! 09/20
釜山行ったらヤンコプチャン! 09/19
ドラマ「未生」ロケ地にもなっ... 09/19
日本のビジネスホテルは、とっ... 09/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]