韓国旅行「コネスト」 瑞麟ナッチ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

瑞麟ナッチ

ソリンナッチ / 서린낙지
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主なメニュータコ炒め、ソーセージ・ベーコン炒め
お気に入りに追加(424人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
1959年創業!辛い辛いタコ炒めの専門店
会社員の多い鐘路(チョンノ)の「ルメイエル鐘路タウン」2階にある「ソリンナッチ」は、1959年にオープンしたナッチ(テナガダコ)料理専門の老舗です。皿に赤いソースで和えたタコが山盛りになって出てくるお店の看板メニュー、「ナッチポックム(タコ炒め)」はナッチのプリプリ感がたまらない炒め物。見た目の通り辛さはなかなかのものですが、その分ご飯がよく進みます。もう一つの名物である「ソーセージとベーコン炒め」は、野菜と一緒に炒められたソーセージとベーコンがナッチの辛さを和らげてくれると、セットで頼むのが定番になっています。
光化門近く辛いタコ炒めの専門店「瑞麟ナッチ 」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
タコ炒め 낙지볶음(ナッチポックム)
24,000 ウォン
ベーコンソーセージ 베이컨쏘세시(ベイコンソセシ)
16,000 ウォン
お店の特徴
ナッチポックンといえばココ!1950年オープンの老舗
ストレスが溜まったときや食欲がないときには、気心知れた仲間たちと、うんと辛いものを食べにいくのが韓国文化。辛い料理の中でもナッチポックムは、ナッチ(テナガダコ)のプリプリ感がたまらない炒め物。お酒も会話も自然と進みます。

「ソリンナッチ」は1959年にオープンした老舗店。光化門(クァンファムン)エリアが再開発される前の当時は、10数軒のナッチ専門店が細道に文字通り軒を連ねていましたが、相次ぐ再開発でお店は分散し、現在はビル内に移転して営業を続けています。
人気メニュー
タコ炒め(ナッチポックム) 24,000ウォン
メニューにあるナッチポックムはおおよそ2人前。皿に赤いソースで和えたタコ炒めが山盛りになって出てきます。

ナッチ通りのほかの店と比べるとそれほど辛くないそうですが、それでもやはり辛いものは辛い。タコは新鮮で意外と柔らかく、お年寄りも食べていました。

辛いけれど旨みがだんだん分かってきて、付け合せに出されるたくあんや大根の水キムチなどを食べて口の中をリフレッシュ。ご飯を頼んでも良し、焼酎も合います
ソーセージとベーコン炒め(ソセジベイコン) 16,000ウォン
「ソリンナッチ」の名物は、ソーセージ・ベーコンの鉄板焼き。他の店にはない一品で、モヤシ、ネギ、タマネギなどと共にソーセージとベーコンが入っていて、焼いて混ぜて食べます。

タコを一緒に食べるのが店のオススメ。ナッチポックムとソーセージ・ベーコンをセットで頼むお客さんが多いそうです。

辛さだけじゃなく、タコの旨みや、ソーセージベーコンの鉄板焼きと一緒に楽しめるのが「ソリンナッチ」の特長。辛いものを食べすぎると次の日がつらいけど、韓国の食文化を体感できる代表的なお店です。
お店の様子
「ソリンナッチ」は、再開発に合わせて近くの瑞麟洞(ソリンドン)から1992年、清進洞(チョンジンドン)に移転。さらに2009年2月には清進洞の再開発に伴い再び移転し、現在は「ルメイエル鐘路(チョンノ)タウン」2階で営業をしています。

ペク・ジョンウォンの3大天王」のテナガダコ料理特集でも称賛されました。
基本情報
店名 瑞麟ナッチ
住所 ソウル特別市 鐘路区 鐘路1街 24, モール 2F
(서울특별시 종로구 종로1가 24, 몰 2F)
[道路名住所]

ソウル特別市 鐘路区 鐘路 19 , モール 2F
(서울특별시 종로구 종로 19 , 몰 2F)
電話番号 02-735-0670
Eメール なし
営業時間 11:30~22:00(ブレイクタイム15:00~17:00、ラストオーダー21:00)
休業日 第2・4日曜、第1・3月曜、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄1号線鐘閣(チョンガッ、Jonggak)駅 2番出口 徒歩5分
・地下鉄5号線光化門(クァンファムン、Gwanghwamun)駅 4番出口 徒歩4分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:不可
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK1万ウォン以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポットジジベベ(チマチョゴリレンタル)
景福宮駅から徒歩2分!人気エリアの韓服レンタル店
ソウル > 仁寺洞・鐘路 予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.4.19
ナカムウさん
クチコミ

2019.4.19
ナカムウさん
クチコミ

2017.6.18
けめっちさん
クチコミ

2017.6.18
けめっちさん
クチコミ

2017.6.18
けめっちさん
クチコミ

2017.6.18
けめっちさん
クチコミ

2014.3.25
kentsさん
クチコミ

2014.3.25
kentsさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
情報
大行列です (返信: 0 )
へったんさん 2023.5.3
日曜日の夕方に行ってみたら、地元の若者の大行列で、断念しました。
行くなら時間をずらした方が良さそうです
つづきを読む
辛い!美味しい! (返信: 0 )
ナカムウさん 2019.4.19
ナクチポックンが食べたくてコネストで調べて行ってきました。平日の夕方4時半ごろに行ったのでお店は空いていてすぐに入れました。ナクチポックンとソーセージ炒めを注文。ナクチとソーセージ炒めは乗せるかそれぞれに食べるかきいてくれました。私たちは乗せて食べました。ナクチはすごく辛い〜!!それでこそナクチポックン!そして辛いだけでなくすごく美味しい味がしみ込んでいて、そのうえやわらかい〜。ソーセージ炒めは、もやしと玉ねぎがたくさんで、こちらもナクチの美味しい味が染み込んで時間が経つほどに美味しくなっていきました。辛さとボリュームに二人だったのでお代わりできませんでしたが、本当は追いナクチしたかった!口直しの大根酢漬けとたくあんも良かったです。他のメニューはケランマリ、パジョンもありました。日本語メニューは無いしおばさん達も100%韓国語だけど感じよく、必要なことは手振り身振り交えて教えてくれます。18:30すぎると一気にお客さんが増えました。みんな地元の方で、持ち帰りしている人もいました。ナクチポックン好きな人にはぜひ行ってみてほしい。
つづきを読む
けめっちさん 2017.6.18
6/10の夜ご飯で行って来ました。

日本語の出来る店員さんのアドバイスに従い、辛さ控えめにしてもらいました。
(それでも 一緒に行った姉は「美味しいけど、辛い」と言ってました。)

隣の席の韓国人カップルさんに「時々、汁をかけて~」とジェスチャーでアドバイスをしてもらいました。
『お隣の鍋の赤さ度数&トロミが随分と違う……火にかけている時間の違い?』と思いながら横目で観察すると、空きの小皿の中に真っ赤な2皿を発見!
標準+ヤンニョム2皿 追加してましたぁ~。

次回 来店する時はヤンニョム追加は無理にしても、標準にチャレンジしてみたいです。
つづきを読む
激辛! (返信: 0 )
kentsさん 2014.3.25
3/23に利用させていただきたました。
ナッチボックムとチヂミを注文したのですが...ナッチボックムが超激辛!!
一口食べたらしゃっくりが止まらなくなりましたwww
でも不思議と辛さが収まるとまた食べたくなって、、の繰り返しで、気づいたら完食してました!

ナッチボックムとご飯を注文すると、ごま油が入ったボールのようなものを持ってきてくれて、付け合わせのもやし(これも辛い)と一緒に全部混ぜて食べると美味しいよーと教えてもらいました。ちょっとした卓上ビビンバみたいな感じてとても美味しかったです。

お店の方は日本語も英語も通じず、意思疎通はジェスチャーのみでしたが、優しい笑顔でいろいろ説明してくれて、言葉は通じなくてもちゃんと意思疎通出来ました。韓国の方の温かみを感じたひと時でした。

辛いものがお好きな方にはぜひオススメです!
つづきを読む
おいしかった (返信: 0 )
bcgさん 2013.7.29
7月23日に伺いました。

刺激的な色と辛さ・・・汗をかきながら、いただきました。

また、渡韓したら絶対に食べに行きたいというお店です。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
「ペク・ジョンウォンの3大天王」でも紹介!江陵の市場2階の海鮮鍋人気店
誠信女大入口駅周辺のグルメ店!リーズナブルなフグ料理専門店
大邱の名物グルメ「フグプルコギ」のお店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
マンネナッチ マンネナッチ
「ルメイエル鐘路タウン」1階に入店している武橋洞ナッチポックム店
(14.14m)
THE.ME 光化門本店 THE.ME 光化門本店
「ルメイエル鐘路タウン」3階の韓牛焼肉
(16.16m)
チャンホ王コプチャン 鐘路店 チャンホ王コプチャン 鐘路店
サラリーマンで賑わう「ルメイエル鐘路タウン」地下にあるホルモン焼き屋
(18.97m)
ソウレソチョッボンチェ伝統茶家 ソウレソチョッボンチェ伝統茶家
オフィス街の飲食店ビルに異色の本格伝統茶家
(21.63m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
新羅ステイ 光化門
新羅ステイ 光化門
観光スポットへのアクセス便利!光化門・鐘路に位置する新羅系列の高級ホテル
23,790円~
クチコミ評価 3.6 / 14件
鍾路寿松ゲストハウス
鍾路寿松ゲストハウス
ソウルのチョンノにあるJongno Susong Guesthouseに泊まれば、明洞通り、南大門市場まで車
 
クチコミ評価  ―  (0件)
寿松ゲストハウス
寿松ゲストハウス
スーソン ゲスト ハウス - ホステルはソウルの中心部、景福宮や明洞通りまで車で 5 分以内
9,150円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ニューソウルホテル
ニューソウルホテル
飲食店や免税店が徒歩圏内、市内どこへ行くにもアクセス便利なホテル
19,640円~
クチコミ評価 3.8 / 211件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:07.10.12   最終更新日:23.05.03 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20230503)
・記事全体を更新しました(20220111)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]