ついにビザなしで行ける!ウィズコロナの韓国旅行
韓国旅行「コネスト」 Cafe Lasomme|狎鴎亭・清潭洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

Cafe Lasomme

カペラソム / 카페라쏨
コネスト 投稿
3.8 エリアソウル > 狎鴎亭・清潭洞 主なメニューパスタ、デザート、コーヒーなど
お気に入りに追加(201人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
チャン・グンソク行きつけ!江南の極上くつろぎカフェ
韓国のライフスタイルブランド「Lasomme(ラッソム)」が手がける「Cafe Lasomme(カフェ ラッソム)」。地下鉄7号線江南区庁(カンナムクチョン)駅近くに広がる住宅街で、静かに佇む白壁の一軒家カフェです。近所に所属事務所を構えるチャン・グンソクが常連の店として知られ、日本からも多くのファンが訪れ、彼も利用した個室(空いていれば誰でも利用可)でゆっくり過ごしていくとのこと。ショールームを兼ねた店内のソファやベッドには、座ることはもちろん、ゴロンと横になることもOK!人気メニューのパスタやピザなどでしっかりと食事をしたり、本格デザートや軽いお酒も楽しめます。シェフが料理中でカウンターに不在の時は、ベルを鳴らして呼びましょう。
おしゃれな一軒家カフェ「Cafe Lasomme」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
パスタ
チキンペンネアラビアータ、ベーコンクリーム、シュリンプ&バジルペースト
Pasta
15,000~17,000 ウォン
デザート
レモンタルト、チーズケーキ、チョコブラウニー&アイスクリーム
Dessert
6,800~7,800 ウォン
エスプレッソバリエーション
エスプレッソシェイク、アメリカーノ、スウィートミルクラテなど
Espresso Variation
5,000~6,500 ウォン
お店の特徴
ゴロゴロできちゃう至極の空間!
「家具の使い心地を実際に体験してほしい」と、SNSで可愛いドレッサーが話題のライフスタイルブランド「Lasomme(ラッソム)」がショールームを兼ねてオープンさせたカフェ。

そのため店内には自社製品が並び、不定期で大きく模様替えもしているとのことです。訪れる度に違うインテリア、雰囲気にひたるのも一興です。
1階サンルーフのナチュラルな長テーブル
1階サンルーフのナチュラルな長テーブル
出窓や天窓から自然光が降り注ぐ2階
出窓や天窓から自然光が降り注ぐ2階
グンちゃんファンにとってはたまらない空間!
近くに所属事務所があることから、チャン・グンソクが常連の店として知られています。2階テラスや庭での写真が、チャン・グンソクのSNSにしばしば登場する「Cafe Lasomme(カフェ ラッソム)」。

来店すると、個室でミーティングをすることもあるとのこと。ほかにも、オーナーと交流のあるJYJジェジュンが来ることも。
チャン・グンソクも利用した個室は、

店に入ってすぐ左手にある
チャン・グンソクも利用した個室は、
店に入ってすぐ左手にある
カフェから徒歩約3分の距離にあり、

大通りに面したチャン・グンソクの

所属事務所「TreeJカンパニー」
カフェから徒歩約3分の距離にあり、
大通りに面したチャン・グンソクの
所属事務所「TreeJカンパニー
人気パスタメニュー
ベーコンクリームパスタ 16,000ウォン
ベーコンの旨みと、3種のキノコの香りがうつった生クリームが、もっちりパスタに絡んだ1番の人気メニュー。

仕上げに削ったグラナパダーノチーズと温泉卵を混ぜると、より濃厚でまろやかに。たっぷりのブラックペッパーが味を引き締めてくれます。
全体をよく混ぜて召し上がれ
全体をよく混ぜて召し上がれ
ベーコンとキノコが入って具だくさん
ベーコンとキノコが入って具だくさん
シュリンプ&バジルペーストパスタ 17,000ウォン
シェフが育てたバジルを使った自家製ペーストが自慢。季節によっては、ホウレン草のペーストに。
人気カフェメニュー
アメリカーノ 5,000ウォン
終日カフェとしての利用も、もちろんOK。イートインでもテイクアウトでも同じ容器で提供されるので、飲み残しても、そのまま外へ持ち出せるのが便利です。
リアルレモンタルト 6,800ウォン
レモンの果汁と皮で酸味を加えたレモンクリームたっぷりの、爽やかな自家製タルト。

バターや卵黄をふんだんに使い、なめらかな食感に仕上げています。キュートなデコレーションも好評です。
役立つ韓国語を事前にチェック
ちょっとした韓国語のフレーズを覚えておくと、スタッフとの距離が縮まって意外とスムーズにいくもの!役立つ表現を覚えて訪問しましょう。
お店の様子
最寄駅の地下鉄7号線・江南(カンナム)区庁駅からは歩いて約4分の距離。大通りから離れた路地の一軒家という空間には、落ち着いた時間が流れています。

春や秋には入口付近の庭や2階のテラスにも、テーブルとイスをセッティングするとのこと。
絵になる入り口付近で

写真を撮る人も多い
絵になる入り口付近で
写真を撮る人も多い
注文カウンター
注文カウンター
シェフがいなければベルを鳴らして
シェフがいなければベルを鳴らして
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 Cafe Lasomme
住所 ソウル特別市 江南区 清潭洞 39-5
(서울특별시 강남구 청담동 39-5)
[道路名住所]

ソウル特別市 江南区 鶴洞路55キル 22
(서울특별시 강남구 학동로55길 22)
電話番号 070-7790-0603
Eメール なし
営業時間 12:00~21:00(ラストオーダー20:10)
休業日 1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄7号線江南区庁(カンナムグチョン、Gangnam-gu Office)駅 4番出口 徒歩4分
関連サイト www.lasomme.com
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:電話
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
備考 ※テイクアウトはドリンクのみ可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2018.9.2
セレニティさん
クチコミ

2018.9.2
セレニティさん
クチコミ

2018.9.2
セレニティさん
クチコミ

2018.5.5
きなこ豆さん
クチコミ

2018.5.5
きなこ豆さん
クチコミ

2018.5.5
きなこ豆さん
クチコミ

2018.5.5
きなこ豆さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
シェフが優しい。 (返信: 0 )
セレニティさん 2018.9.2
2018,8,27

19時頃行きました。夕飯前だったので飲み物だけ注文。
ピーチティーみたいなのを飲んだけど正式名をわすれました。ごめんなさい。
ちょっと甘かったかな。韓国のカフェとかではありがちな元々甘くなってるタイプ。

私はここのショールームに行ってみたかったのでとても楽しみでした!

お茶を終えてお兄さんに声をかけたら2階に続く扉を開けて下さり「営業時間まだ余裕有りますからゆっくりしてください」とおっしゃって下さいました。

ショールームはベッドが何台か配置されていて、マットレスの固さを比較できるものもありました。私も友人も各々ベッドで寛いでいましたが、私はいつの間にか目を瞑ってしまっていたようで、友達に起こされました^^;;どうやらカフェは21時までですがショールームは20時までだったようです。

お店のシェフはとっても優しくて笑顔がチャーミングなお兄さん。韓国語でお話ししてたのですが実は日本語がお上手な方でした。
私はお兄さんに会いたくてまた行ってしまいそうです!
つづきを読む
きなこ豆さん 2018.5.5
チャン・グンソク、ジェジュンが行ったことのあるお店です。
グンちゃんはお店の前の写真をSNSにも載せてました。
家具等のインテリアの展示品とカフェが一緒になったお店です。
訪れた日はグンちゃんのファンミのイベントと重なったため
お客さんが多く、ランチは中止となり飲み物だけの提供でした。
色づかい等ちょっとステキなお店でした。
グンちゃんの事務所の近くなので、
PLENOが混んでるときはこちらを利用してもいいかもしれません。
訪問日2017.9月
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
猫好きにはたまらない!韓国の猫カフェで遊ぼう!
大阜島には見られない、とてもモダンなベーカリー。島観光の休憩時にぴったり
経理団キルにある日韓夫婦経営のカフェ
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
MUOKI MUOKI
「ミシュランガイドソウル2022」一つ星!パク・ムヒョン オーナーシェフによる江南区庁駅近くの創作料理レストラン
(43m)
PLENO PLENO
チャン・グンソクファンにはお馴染みの事務所カフェ
(94.92m)
BBONGSABU(旧 国賓) BBONGSABU(旧 国賓)

(141.23m)
GEBANG SIKDANG 本店 GEBANG SIKDANG 本店
日本の雑誌で紹介!江南のお洒落カンジャンケジャン店
(275.54m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
インペリアルパレスソウル
インペリアルパレスソウル
サービス・付帯施設が充実!江南エリアの特級ホテル
20,710円~
クチコミ評価 3.6 / 26件
ホテルエントラ江南
ホテルエントラ江南
清潭洞や狎鴎亭が徒歩圏内!ショッピングに便利なホテル
13,000円~
クチコミ評価 3.8 / 7件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国ひとり旅でも食べられる明洞のおすすめグルメ店
明洞での朝食・昼食・夕食は、おひとりさまでも大丈夫!
韓国の大容量コーヒー・ジュース専門店
歩き飲みにぴったり!美味しい激安生ジュースも
夏バテ防止によい韓国料理
肉も海鮮も!暑いときこそ熱~い栄養グルメで元気回復!
ランチにおすすめ!カロスキルの韓国グルメ店
おひとりさまOK!1万ウォン以下も♪新沙でおしゃれランチ
もっと見る
  最終更新日:17.08.17
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の電子渡航認証システム(K-ETA)
2022年10月末までノービザ入国が可能に!無ビザ入国者は搭
2 韓国旅行におすすめ!SIMカード利用方法
海外SIMカード使用のメリットとデメリットは?iOSとAnd
3 韓国高速鉄道KTX
乗車券予約も!ソウルと地方都市を結ぶ路線や乗り方
4 チャドルバギが美味しい!おすすめ韓国焼肉店
韓国の焼き肉の人気メニュー「ともばら肉」
5 仁川国際空港 第1旅客ターミナル
充実のサービスで世界No.1!ソウルまで約40分の韓国最大の
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
屋外マスク着用義務 26日に解除
22.09.23
入国後PCR検査の廃止検討へ
22.09.29
韓国人の日本旅行予約が急増
22.09.23
韓国航空各社が日本路線を大幅増便
22.09.27
チェジュ航空日本路線再開・増便へ
22.09.25
人気クーポンランキング クーポン一覧
王妃家 明洞中央店
【割引】焼肉類5~10%OFF
王妃家 明洞中央店
多味粥
【10% OFF】全メニュー
多味粥
サンドミプルコギ
【サービス】ソフトドリンク
サンドミプルコギ
トンジュヌンナムジャ(弘大)
【サービス】味噌チゲ
トンジュヌンナムジャ(弘大)
明洞韓流衣装体験室・ルミス
【10% OFF】ドラマの主人公の衣装
明洞韓流衣装体験室・ルミスペース
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
満足でした(^○^) 09/29
ソウル駅に近く良かったです。 09/29
懐かしのベーグルを開放感あるカフ 09/29
暑い日の思い出、ピリ辛ビビン冷麺 09/29
楽しかったです。 09/29
漢江ナイトクルージング 09/29
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2022 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]