韓国旅行「コネスト」 漢江チキン|梨泰院・龍山(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
ソウル市内を一望しながら韓食ビュッフェに舌鼓♪
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

漢江チキン

ハンガンチキン / 한강치킨
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 梨泰院・龍山 主なメニューフライドチキン、ヤンニョムチキン、つぶ貝の和え物、蚕の佃煮
お気に入りに追加(275人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
食べれば分かる熟練の味・話題のチキン屋をご紹介!
外国人駐在員が多く住む二村洞(イチョンドン)にある「漢江(ハンガン)チキン」は、1981年創業のチキン店です。店名を冠した「漢江チキン」は、絶妙の揚げ加減によるパリッとした皮が香ばしい絶品のフライドチキン。韓国チキン屋の付け合わせの定番である、大根の酢漬けとの相性も抜群です。韓国ならではのメニューである「ヤンニョム(甘辛ソース)チキン」も、甘味を抑えたソースが身のしまったチキンにしっかり絡んでビールが進みます。チキン以外にも、「コルベンイ(つぶ貝の和え物)」など定番メニューも取り揃えています。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
漢江チキン(フライドチキン) 한강치킨(ハンガンチキン)
(一匹)19,000
(半羽)10,000
ウォン
甘辛ソースチキン 양념치킨(ヤンニョムチキン)
(一匹)20,000
(半羽)10,000
ウォン
生ビール(ピッチャー) 생맥주P(センメッチュピッチャー)
12,000 ウォン
漢江沿いの話題のチキン店
韓国旅行中にチキン屋を見かけた人も多いはず。韓国には無数にフライドチキンの店があります。

大抵は生ビールを一杯飲みに行く会社員、あるいは子ども連れのファミリーなどによく利用されています。漢江(ハンガン)チキンはインターネットや雑誌などで数多く取り上げられている話題の店。

場所は日本人を含む外国人駐在員が多く住む二村洞(イチョンドン)にあり、店名はそばを流れる漢江(ハンガン)にちなんでいます。
店を見る限りではごく普通の、韓国ではありふれたチキン店ですが、何がそれほどまでに話題を呼んでいるのでしょうか?
外観
外観
1階席
1階席
2階席
2階席
漢江チキン(ハンガンチキン) 1人分(半羽) 10,000ウォン
まずは店名を冠した漢江チキンから試してみました。いわゆる普通のフライドチキン。「ほかと変わらない普通のチキン」と言っていますが、パリッとした皮に包まれた身は油っぽすぎずパサパサしすぎず。

絶妙の揚げ加減、味加減で飽きがきません。付け合せもチキン屋の定番の大根の酢漬けですが、癖になる味で、チキンとの相性も抜群です。
甘辛ソースチキン(ヤンニョムチキン) 1人分(半羽) 10,000ウォン
続いてヤンニョム(甘辛ソース)チキンを試してみました。こちらの方が韓国ならではの味(コチュジャンソース)が楽しめるので好き、という人も多いのではないでしょうか?

このヤンニョムチキンも店のセンスが現われるところです。さてこちらのヤンニョムは・・・これまた美味しい!ソース自体は甘味を抑えた味で、ソースが絡んだ皮はカリッと仕上がり、肉の旨みはそのまま。絶妙です。
普通のチキンというには美味すぎます。さらにつっこんで秘訣を聞いてみると・・

1.新鮮な鶏を、仕入れたその日に仕込む
2.身から油分を切り、さくっと揚げるための油の温度に気を使う
3.部位を大きめに切ることで、鶏自体の旨みを生かす(味付けは塩コショウのみ)

という模範的な答えが返ってきました。つまり、どうしたら鶏の味を生かせるか、どうしたら美味く揚げられるか、という基本的なことに最大限の気配りをしているのです。スタンダードにこだわる味の妙とでもいいましょうか。
つぶ貝の和え物(コルベンイ) 1~2人分 17,000ウォン
チキン以外にも生ビールの店(韓国ではHOFと呼ばれる)では定番のつぶ貝の和え物(コルベンイ)を試してみました。酸味の利いたソースで和えたつぶ貝とそうめんとを混ぜ合わせ一緒に食べる冷菜です。「コルベンイだけ食べるより、チキンと一緒に食べる方がずっと美味い」とのこと。

試してみると本当にその通りでした。味が淡白な揚げ物であるチキンを食べていると確かにこういう味が欲しくなります。
蚕の佃煮(ポンデギ) 1~2人分 10,000ウォン
最後に試したのは、韓国料理好きの間でも賛否両論のポンデギ。蚕のさなぎを佃煮にしたもので屋台などでも見かけますが、店で出される際にはチゲ風に器で出されます。

見た目は一瞬度肝を抜かれますが食べてみると美味しいです。かの山岡士郎(美味しんぼ)も「グロテスクなものほど美味い」と言っていました。香ばしい風味とほのかな苦味が効いていて良い箸休めになります。
チキンはもはやれっきとした韓国文化
1981年の開業以来30年、チキンの味にこだわり続けてきた店。周辺には他にもチキン店がありますが、多くの客がこの店を選ぶ理由は一度食べてみれば分かるでしょう。

二村に住む人はもちろん、そうでない人も、近くに二村漢江公園もあるので散策がてら一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
基本情報
店名 漢江チキン
住所 ソウル特別市 龍山区 二村洞 301-139
(서울특별시 용산구 이촌동 301-139)
[道路名住所]

ソウル特別市 龍山区 二村路75キル 12
(서울특별시 용산구 이촌로75길 12)
電話番号 02-795-2668
Eメール なし
営業時間 15:00~翌1:30(ラストオーダー特になし)
休業日 年中無休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・京義・中央線二村(イチョン、Ichon)駅 4番出口 徒歩5分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.5.15
kaz-chanさん
クチコミ

2017.5.15
kaz-chanさん
クチコミ

2017.5.15
kaz-chanさん
クチコミ

2017.5.15
kaz-chanさん
クチコミ

2017.5.15
kaz-chanさん
クチコミ

2017.1.3
ろーたすさん
クチコミ

2017.1.3
ろーたすさん
クチコミ

2008.10.13
たっとり子さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
morfakosさん 2017.6.30
二村在住で近いということもあって、2度ほど利用させていただいています。

たしかに美味しいし、いつもお店は混んてますので、人気も高いと言うことだと思いますが…19,000Wは高くないかなぁ、と思ってしまいます。量は多めだと思います。ケンタッキーのサイズで7,8個?でもそう考えるとやっぱり高い。

こちらに来て、チキンが安いので特にフライドチキンはよく食べてますが、あまり「マズっ!」ということはない中で、この金額だと…コスパ微妙だなぁ、と思ってしまいます。
つづきを読む
kaz-chanさん 2017.5.15
2017.5.初旬来店 鳥1匹かハーフか選べます. 出来上がりまで15分程度. 私はハーフで注文. 皮はパリパリサクサクで中はしっとりの予想以上に美味しい! 特製の塩をかけて食べます テイクアウト出来るとの事で.あまりの美味しさに更にハーフをテイクアウトしました. 写メ載せましたがチキンをアルミホイルに包んで.大根の付け合せも入れてくれます.冷めてもとても美味しい
1匹で w19000. 因みにお店の方は少し日本語話せる感じ.私は英語でオーダーしました
外からみたお店の感じがカフェ風になってます.お店の看板も感じがかわってます

美味しいので.是非是非行ってください
つづきを読む
ろーたすさん 2017.1.3
12/31大晦日のお昼に、1人で伺いました。
店主さんらしき方と男性の店員さん2名。入って良いのかな?と一瞬躊躇いましたが、慣れない片言の韓国語とコネストページのメニュー表を指差しながら注文。
フライドチキンの漢江チキン半身と、ヤンニョムチキン半身。以前の口コミで見かけたコルベンイも頼むか迷ったのですが、食べきれない気がしたのでチキンとビールのみ。


はじめにフライドチキンの方がきました。かなりアツアツでサクサク!本当に脂っこくなくてとても美味しい!
付け合わせの大根の酢漬けも味付けが丁度よく、チキンを食べては大根だ箸休め。
その後にヤンニョムチキン登場。
これもかなりのボリュームで、程よく甘く辛さはそんなに辛くない感じでした。
あっさりのフライドチキンに比べると同じ量でもお腹にたまる感じです。どうしても最後の3切れが食べきれず、持ち帰り用に包んでもらいました。

店員のお兄さんも優しく、チキンも美味しい。
念願の漢江チメッが出来たので大満足。
また是非伺いたいです。
つづきを読む
骨まで!? (返信: 0 )
シルフィード5さん 2013.1.5
 
  フライドチキンやヤンニョンチキンを初体験しよう!ということでこちらのお店の

 味を体験させていただきました。地元の方にもおいしいと有名らしく こちらのお店

のことを伺ったら、「どうして知ってるの??」と少し不思議そうでした。

   こちらでは鶏を一羽をヤンニョンとフライドチキンの半分ずつでオーダーできる

 らしく両方試せてよかったです。


   フライドチキンは意外と油っぽくなく、付いてくる塩コショウを振りかけて食べ

  ましたがおいしかったです。

   ヤンニョンチキンは甘辛のたれがおいしく、やわらかいので小さな骨ならそ

  のまま食べれました。すごくおいしかったです。

   地元の方に聞くと、他のチキン店よりも割高料金であるということでしたが、

 味はお墨付き。次回は違うチキン店のものも購入して食べ比べも良いかもしれ

 ません。
つづきを読む
予想以上の味! (返信: 0 )
さぶろくさん 2008.12.3
韓国に行ったときは、毎回チキンを食べるのがここ数年わたしの中では定番。
今回はクチコミを見ておいしそうだったハンガンチキンに行くことができました。
夕食後に2人で行ったので、ヤンニョンとフライドを半分ずつで1人前注文しました。
ヤンニョンは甘辛くて癖になる味、フライドは油きりがしっかりしてあって
予想以上のおいしさ!いつも行くチェーン店のチキン屋さんにしようか?っと
行く直前まで相方と迷っていましたが、思い切って遠出してみてよかったです。
あまりのヒットにリピーターになりそうです笑
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
甘辛い味は想像を超える美味しさ...
予約必須!一山にある地鶏の水炊...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
リバービューハウス
リバー ビュー ハウスは、アイ パーク モールや国立博物館から 3 km 圏内、ソウル (梨泰...
46,790円~
クチコミ評価  ―  (0件)
Yaコリアホステル梨泰院
明洞・東大門・梨泰院など人気スポットまで乗り換えなしで、アクセス楽々
3,630円~
クチコミ評価 4.3 / 45件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
冬の韓国旅行に!あったかオンドル座敷の韓国カフェ厳選
話題店が集まったグルメパラダイスで食べ歩き!
定番から人気上昇中メニューまで一挙ご紹介
下町情緒溢れる、景福宮横の知る人ぞ知るグルメ通り
もっと見る
掲載日:07.09.28   最終更新日:17.06.23 (更新履歴
・一部メニュー価格、営業時間、日本語情報を変更しました(20170623)
・一部メニュー価格を更新しました(20170517)
・旧正月休業情報を削除しました(20170131)
・営業時間を修正しました(20160831)
・電話調査により情報を確認しました(20140106)
・現地調査により情報を確認しました(20121005)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 真冬の極寒韓国旅行の楽しみ方
激さむでも充実したい...
2 香港飯店0410PLUS+ 東大門店
東大門で朝まで営業し...
3 明洞駅地下ショッピングセンター
明洞駅直結の地下商店...
4 年末年始の韓国
セールやイルミネーション、授賞式も!韓国...
5 韓国式伝統サウナ「汗蒸幕」☆ソウルおすすめ店厳選
人気の明洞・仁寺洞・...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
イ・ジュンギ、IUへあふれる愛情
17.12.12
公衆トイレ個室内ごみ箱 全て撤...
17.12.13
化粧品より肌美人、日本企業韓国...
17.12.12
ソン・ヘギョ、結婚式以降 初公の...
17.12.13
LINEフレンズ、BTSとコラボ
17.12.11
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
ARDECHOIS
【20% OFF】全ドリンクメニュー
ARDECHOIS
WIZ&美 エステ
【タイムサービス】13:00~17:00来店時の特別価格
WIZ&美 エステ
BLUE MOON STUDIO
【50%割引】プロフィール写真特価イベント
BLUE MOON STUDIO
コギ倉庫 新村店
【サービス】ソフトドリンク1つ
コギ倉庫 新村店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.12.15(金)
もっと見る
自慢したくなるほどステーキが... 12/15
思わず歓声!2種類のチョッパ... 12/15
2号店より断然良い! 12/15
初!味加本さん 12/15
ひとりでも気軽に入れる、タス... 12/14
快適でした。 12/14
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]