韓国旅行「コネスト」 トッサムシデ 本店|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
男子禁制セクシーショー「Mr.SHOW」予約開始!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

トッサムシデ 本店

トッサムシデ ポンジョム / 떡쌈시대 본점
コネスト 投稿
4.3 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 主なメニューサムギョプサル、トッカルビ、キムチチーズ焼き飯
お気に入りに追加(1324人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
一風変わった焼き肉を食べるなら、噂の餅包みサムギョプサル
鍾路(チョンノ)にある「トッサムシデ本店」は、餅で包むサムギョプサル(豚の三枚肉)が話題のお店です。4階建て建物の2~3階に構える2フロアの店舗は、150席と広々しています。看板メニューの「トッサム・キムチサムギョプサル(餅包み石焼きキムチサムギョプサル)」は、分厚く切られた肉もさることながら、好みで使い分ける数種のタレと肉を包む薄いトッ(餅)が出されるのが最大の特徴です。様々な薬味を添えて彩りの綺麗な餅で包んで食べるサムギョプサルは、餅と厚切りの肉の歯ごたえが相まって、文字通りモチモチとした食感を楽しめます。
コネストからのお知らせ
<2017年秋夕(チュソク)連休のお知らせ>
秋夕連休中、2017年10月4(日)は休業となります。
ご訪問の際にご参考ください(20170915)
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
トッサムトルキムチ3枚肉(170g) 떡쌈김치삼겹살(トッサムキムチサムギョプサル)
12,000 ウォン
トッサムキムチ5枚肉 떡삼김치오겹살(トッサムキムチオギョプサル)
11,000 ウォン
著名人の来店も多い話題のサムギョプサル店
「トッサムシデ」はトッサム・キムチサムギョプサル(餅包みキムチサムギョプサル)をはじめとした多彩なオリジナルメニューが話題を呼び、数知れずメディアに取り上げられている噂のお店!

今回は鍾路(チョンノ)に位置する2003年オープンの鐘閣(チョンガッ)本店を訪ねました。4階建ての建物の2~3階が店舗になっていて150席の収容量。味どころの多いこの付近でもひと際目立っています。

※現在はビルの2~3階でのみ営業しています。写真は以前のものです。
お店に入ると先ず目に付くのが、レジ正面に飾られた写真。

タレントのユン・ソナや、高田純次のほかにも著名人の来店が多く、階段脇に数々のサイン色紙が飾られています。
人気タレントのユン・ソナ
人気タレントのユン・ソナ
サッカー選手のイ・ウンジェ
サッカー選手のイ・ウンジェ
元Lee Unjaeの歌手ナオル
元Lee Unjaeの歌手ナオル
「トッサムシデ」のオリジナルメニューを御紹介
22,000ウォン 2人分
22,000ウォン 2人分
看板メニューのトッサム・キムチサムギョプサル(餅包みキムチサムギョプサル)。肉の量は1人分170gと標準的ですが、厚く切ってあり食べ応えがあります。

「トッサムシデ」では、特別にニンニクを飼料に使った豚のみを使っているそう。好みで使い分ける数種のタレと肉を包む薄いトッ(餅)が出されるのがこのメニューの特徴です。

餅は、ココナッツパウダーをまぶした白餅、かぼちゃを練りこんだ黄餅、きな粉をまぶしたよもぎの緑餅の3種類。(種類によっては品切れの場合があります)
それではトッサム・キムチサムギョプサルの美味しい食べ方をご紹介しよう!
肉が焼きあがったら
肉が焼きあがったら
大根の水キムチ(注・白餅ではない)を一枚皿にとる。
大根の水キムチ(注・白餅ではない)を一枚皿にとる。
水キムチの上に餅をとって重ねる。
水キムチの上に餅をとって重ねる。
肉を好みのタレにつけて
肉を好みのタレにつけて
刻みねぎ、焼きキムチ一切れと

一緒に餅に載せる。
刻みねぎ、焼きキムチ一切れと
一緒に餅に載せる。
手でくるっと巻いて出来上がり。
手でくるっと巻いて出来上がり。
サンチュに包んで食べてもグッド!
サンチュに包んで食べてもグッド!
餅と厚切りの肉の歯ごたえが相まって文字通り「モチモチ」とした食感。タレや餅などで肉っぽい味は中和されるので、焼き肉が苦手な人でも楽しめます。

餅やタレによって味も変わるので色々試してみましょう。 もちろんオーソドックスに葉野菜で包んでも美味くいただけます。
柔軟な発想とこだわりが生んだオリジナルメニュー
今回案内してくれたスタッフによると、トッサム・キムチサムギョプサルは「社長が中国訪問時に生煎餅で包んで食べる料理を見てヒントを得た」そう。

模倣に終わらない柔軟な発想と、韓国の食材に対するこだわりが、オリジナリティあふれるメニューを生んだといえます。また良質の食材を使いながら、手ごろな価格に抑え、顧客サービスの姿勢が強いのもこのお店の魅力です。
基本情報
店名 トッサムシデ 本店
住所 ソウル特別市 鍾路区 貫鉄洞 44-1, 2F
(서울특별시 종로구 관철동 44-1, 2F)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 郵征局路2キル 16, 2F
(서울특별시 종로구 우정국로2길 16, 2F)
電話番号 02-737-3692
Eメール なし
営業時間 11:30~24:00(ラストオーダー22:00)
休業日 年中無休
日本語 不可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄1号線鐘閣(チョンガッ、Jonggak)駅 4番出口 徒歩2分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
その他の店舗 チェーン店一覧を地図で見る  
※このリンク先で表示される店舗数は、実際の全店舗数とは必ずしも一致しません。
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.3.14
ayako-kiさん
クチコミ

2017.3.14
ayako-kiさん
クチコミ

2014.6.20
コロコロンさん
クチコミ

2014.6.20
コロコロンさん
クチコミ

2013.4.30
nyankodayoさん
クチコミ

2013.4.30
nyankodayoさん
クチコミ

2012.7.26
pockyさん
クチコミ

2012.7.26
pockyさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
おいしかった♡ (返信: 0 )
아이린さん 2017.7.26
先日、こちらに旅行に来ていた友人の希望でこちらに食べに行きました

駅から近く、迷うこともなくたどり着き、サムギョプサル2人前を注文しました

お肉はおじさんが丁寧に焼いてくださり、そのときにおいしい食べ方も教えてくださりました

おじさんとは全て韓国語でのやりとりでしたが、こちらが日本人なので少し辛味を抑えられる食べ方だったり、どういうおかずなのかなど、一つ一つ説明してくださりました

また、肝心のサムギョプサルもおかずも、どれもとてもおいしかったです

おいしいサムギョプサルにおじさんの優しい心遣いまで、とても満足なお昼でした!
つづきを読む
ayako-kiさん 2017.3.14
昨年3月に通りがかって入りました。
正直、お餅は無くても良いかなぁとは思いますが
食べ方を面白く店主さんが説明してくれて。
お餅も3秒ほど焼くそうです。
お肉とお餅と大根の酢漬けを巻いてバーベキューソースでいただく!
斬新で美味しかったし面白かったです!
サンチュもお餅も無くなるとすぐおかわりを持ってきてくれました!
面白くて翌日も行ったらお酒サービスしてくださいましたよ(^^)
ただ、この店主さん以外は、普通のアルバイト的接客だと思います^^;

来週、韓国行きますが、店主さんがいらっしゃったら、また行きたいなぁーと思っています
つづきを読む
目新しい感じ...? (返信: 0 )
キム・ヘリさん 2015.8.23
6月に初めて行きました。
お肉はもちろんおいしかったです。お餅で包むというアイデアもいいと思います。
お酒も、マッコリ・ソジュ・スナリ・ビールなどいろいろあり楽しめました。

このエリアではなかなか美味しいお店に巡り会えず足が向かないのですが、今回連れて行ってもらえてよかったです。
ちょっと変わった焼肉が楽しめると思います。
つづきを読む
美味しかったです (返信: 0 )
コロコロンさん 2014.6.20
2014/6/17の夜7時前頃

ネットで「仁寺洞、焼肉」で検索したら、こちらが出てきたので行ってみました。
私達が入店した時には、他3組くらいでしたが、すぐに仕事帰りの方達で満席になりました。
あまり待たずに、どんどん運ばれてきて、店員さんが肉を切ったり焼いたりしてくれました。
もういいよ!と言われたので、食べ始めました。思っていたより美味しくて満足です。
店員さんも親切な方ばかりでした。

ただ、お店を出る頃には、ものすごく自分に油の匂いがつきますので、そのあと出掛ける予定がある方はさけた方がいいとおもいます。服はもちろんバックやスマホケースなど、匂いがとれません。
つづきを読む
ひろKさん 2013.10.17
10月15日の14時すぎに、韓国在住の友人と一緒に連れて行ってもらいました。注文したのは、トッサムトルキムチサムギョプサル+ケランチム+ネンミョン。「餅を挟んで食べる」というのは、珍しかったけれど、「またもう一度食べたい!」と思うほどの美味しさではなかったです。

サイドメニューで頼んだケランチムが、優しい味がして美味しかったです。肉の量は、他の韓国の店と比較すると少ないかもしれませんが、食べ切れないほどの量を出されて、無理して「食べなければ!(貧乏性ですいません)」とプレッシャーを感じるよりはいいです。最近は、韓国も無駄に捨てる分の食事を出すことを止める流れになっているようです。

一緒に行った友人が韓国人だったので、店員さんもあれこれ世話を焼くのではなく、呼んだ時だけ来てくれる感じでした。ピーク時間を外して行ったこともあり、店内は落ち着いた雰囲気でリラックスできました。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
30年変わらない味!梨大のトッポ...
北村にある化学調味料を一切使わ...
白いスンデが珍しい野菜たっぷり...
一度食べたらやめられない!”麻...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
百歳酒マウル 鐘閣店
鐘閣にある、百歳酒メーカー・麹醇堂の直営居酒屋
(29.61m)
鳳雛チムタク 鍾路店
安東名物のオリジナルチムタクを味わえる専門店
(37.12m)
八色サムギョプサル 鍾路直営店
特製サムギョプサル8種!セットでお安く一度にパクリ
(38.08m)
新麻浦カルメギ 鐘閣店

(42.8m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
Hostel HARU
人気観光地や空港へのアクセス便利!仁寺洞が徒歩圏内のゲストハウス
3,100円~
クチコミ評価 4.7 / 25件
コーステイゲストハウス 仁寺洞
仁寺洞 (ジョンノ近く) に位置するコーステイ ゲストハウス インサドンは、サムジギル、...
7,710円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ミュージカル鑑賞後に余韻に浸れる♪劇場近くのカフェ
口でとろける美食体験!カンジャンケジャンの名店まとめ
ワタリガニ、テナガダコ、松茸など季節の味覚を堪能♪
餌をあげたり抱っこしたり!思わず通いたくなる癒し空間
もっと見る
掲載日:07.09.25   最終更新日:15.01.05 (更新履歴
・一部メニュー金額を変更しました(20170111)
・アクセス情報を変更しました(20150105)
・一部メニュー内容、禁煙情報を変更しました(20141015)
・その他外国語、ホームページ情報を更新しました(20130523)
・アクセス方法を更新しました(20130207)
・一部メニュー内容を更新しました(20120420)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の気候と服装
四季はある?どんな服を着るべき?韓国旅行...
2 1万ウォン以下で堪能するミシュラングルメinソウル
おひとりさま大歓迎!...
3 ショッピングで使う韓国語
基本フレーズから買物...
4 韓国人気カフェ割引クーポンブック
クーポンを使って韓国...
5 絶品!韓国の秋の旬グルメ
ワタリガニ、テナガダ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
ハン・ヒョジュが55億のビル購入
17.09.20
少女時代ユナ、可愛い短髪
17.09.20
韓国新人グループが日本で注目集...
17.09.20
チェジュ航空モデル、チャンミン...
17.09.18
ハン・ヘジンのパーフェクトボデ...
17.09.19
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
東莱ポックッ 東大門店
【サービス】刺身の盛り合わせor活魚の刺身
東莱ポックッ 東大門店
コッパベピダ
【サービス】アイスクリーム1つ
コッパベピダ
豚寿百 弘大直営店
【サービス】ソフトドリンク
豚寿百 弘大直営店
BAN BOSSY BOUTIQUE
【サービス】パウンドケーキ
BAN BOSSY BOUTIQUE
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.09.22(金)
もっと見る
久々ヒットの大手チキンチェーン店 09/22
グツグツねっとりサムゲタン! 09/22
手製ソースが超美味!望遠の人... 09/21
延世大学のすぐ近くにあるカフ... 09/21
釜山で2度目の福順都家♪ 09/20
通りすがりの地元の人に聞いた... 09/20
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]