韓国旅行「コネスト」 タッチンミ|南大門・ソウル駅(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
【Klive】1+1で80%OFFのオトクなチャンス!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

タッチンミ

タッチンミ / 닭진미
コネスト 投稿
4.1 エリアソウル > 南大門・ソウル駅 主なメニュー鶏煮こみスープ、煮鶏定食、煮鶏
お気に入りに追加(532人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
南大門市場内!鶏の煮こみスープ・タッコムタンの老舗
「タッチンミ」は、1962年創業のタッコムタン(鶏煮こみスープ)の専門店です。南大門市場(ナンデムンシジャン)の細い路地にある店内はローカルムード満点の雰囲気。1階がテーブル席、2階が座敷席になっています。看板メニューの「タッコムタン」は老鶏は若鶏のような臭みがなく引き締まった肉質は地鶏にも例えられ、その食感は一度食べるとやみつきに。あっさりスープは塩コショウで調味して頂きましょう。ご飯を入れてクッパにしたり、煮鶏は刻みネギの入った醤油ダレすると美味しく頂けます。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
鶏煮こみスープ 닭곰탕 보통(タッコムタン ポトン)
7,000 ウォン
鶏煮こみスープ(特大) 닭곰탕 특(タッコムタン トゥッ)
8,000 ウォン
煮鶏 닭고기(タッコギ)
7,000 ウォン
南大門の路地裏にある鶏料理の老舗店
庶民の台所・南大門市場(ナンデムンシジャン)の路地にある「タッチンミ」は、創業1962年のタッコムタン(鶏煮こみスープ)の専門店。お客のほとんどが常連か市場で働く人たちです。ローカルムード満点の雰囲気で、一見ディープな印象ですが、飾らない韓国らしさを感じたいのであればぜひ訪れたい店の一つです。


地下鉄4号線会賢(フェヒョン)駅から徒歩3分。お店は南大門市場の、太刀魚の煮付けや焼き魚定食を出すお店が10軒ほど並ぶ太刀魚横丁(カルチコルモッ)に入ってすぐの場所にあります。老舗の雰囲気が濃厚に漂い、客足の途切れがない「タッチンミ」は、1階がテーブル席、2階には座敷席もあり、合わせて50人ほどが入れます。
外観
外観
太刀魚横丁の入口
太刀魚横丁の入口
1階テーブル席
1階テーブル席
2階座敷席
2階座敷席
独特の食感がクセになる鶏メニュー
「タッチンミ」では、生後半年以上の老鶏(ノダッ)と呼ばれる鶏をじっくりと煮込み、濃いスープを取り出しています。老鶏は若鶏のような臭みがなく引き締まった肉質は地鶏にも例えられ、その食感は一度食べるとやみつきに。メニューは4種類のみのシンプルな構成となっています。
タッコムタン(鶏煮こみスープ) 1人分7,000ウォン
「タッチンミ」の代表メニュー、タッコムタン。年季の入った小さなアルミ鍋で提供されるスープを塩とこしょうで味を調節して食べます。あっさりした透明なスープの中に、細かくほぐした煮鶏とネギが入っています。煮鶏は刻みネギの入った醤油ダレでいただくのがおすすめです。好みのタイミングでごはんを入れて食べてもよいでしょう。
タッペッパン(煮鶏定食) 1人分 8,000ウォン
タッコムタンのスープと食べやすくほぐした煮鶏が別々に提供されるメニュー。煮鶏は醤油ダレまたは、ニンニクとコチュジャンを一緒に乗せて食べると美味。ピリ辛の生ニンニクがアクセントになり、煮鶏を飽きずに食べ進めることができます。
左:トンタッ(煮鶏一羽) 17,000ウォン 右:タッコギ(煮鶏) 7,000ウォン
トンタッは鶏一羽のこと。いろいろな部位が入っていて食べ応えがあります。タッコギはタッペッパンからご飯だけを抜いたもので、お酒のつまみとしてもぴったりです。どちらもごはんはつかないので、必要な場合は別途注文しましょう。
キムチ類はあっさりとした鶏肉メニューと相性の良い、濃いめの味付け。単調な味に飽きてきたら、スープにキムチを入れたり、キムチと鶏肉を一緒に食べるとよいでしょう。
庶民的な雰囲気の中で楽しむ韓国らしい味わい
お店で味に目を光らせているのが、創業者のハルモニ(おばあさん)。お店は息子さんに譲ったものの、厨房で働く4、5人のアジュモニ(おばさん)たちの司令塔として今も現役です。創業当時とまったく変わらない味にこだわりを持つハルモニからは、並々ならぬ自信を感じさせます。味もさることながら、老舗店で地元情緒に浸りながら食事したい人にぴったりの「タッチンミ」。南大門市場観光の際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
基本情報
店名 タッチンミ
住所 ソウル特別市 中区 南倉洞 34-139
(서울특별시 중구 남창동 34-139)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 南大門市場キル 22-20
(서울특별시 중구 남대문시장길 22-20)
電話番号 02-753-9063
Eメール なし
営業時間 7:30~20:30(鶏肉がなくなり次第終了)
休業日 第1・第3日曜日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄4号線会賢(フェヒョン、Hoehyeon)駅 5番出口 徒歩5分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:不可
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.7.28
SHIBUCHINさん
クチコミ

2016.7.18
korea1さん
クチコミ

2016.7.18
korea1さん
クチコミ

2016.7.18
korea1さん
クチコミ

2016.7.18
korea1さん
クチコミ

2015.6.16
ストロベリーナイトさん
クチコミ

2015.2.19
stekoさん
クチコミ

2014.7.14
とっぽぎ25さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
朝食にばっちり (返信: 0 )
SHIBUCHINさん 2016.7.28
一人で朝ご飯を食べにこちらに行きました。
タッコムタン美味しかったです。サッパリとしていいるので、朝食には結構な量かと思いましたが、ペロッといけました。
次回の旅行も南大門付近のホテルなのでリピ確実です。
つづきを読む
korea1さん 2016.7.18
朝7時30分頃、1人で入店。
タッコムタンw7000を注文。
あっさりして朝食向きでした。
南大門市場内なのに、ローカルな店内に
使い込んだアルミ容器など味がありますね。
つづきを読む
おいしい (返信: 0 )
ゆうあみさん 2016.1.24
朝食を食べに行きました。お店はわかりにくいかも、と思っていましたが道に入って看板を見落とし、通り過ぎてしまい、ほかのお店の人に聞いて見つけました。道に入ってすぐのところにありました。お店は地元の人でわりと混んでいました。
タッコムタンは初めてですが、タッカンマリが大好きなのでとてもおいしくいただきました。お肉はほぐしてあるので食べやすく、スープはすっきりとした薄味なので、自分好みに味付けして食べました。お肉を付けるたれがとてもおいしくて、南大門に行ったらまた行きたいお店です。
つづきを読む
あっさり。 (返信: 0 )
ストロベリーナイトさん 2015.6.16
6月12日(金)ソウル到着一食目に行きました。

15時40分からの遅い昼食。

店内3組ほど現地の方がいました。

普通サイズの鶏スープを注文。

鶏を醤油タレ?につけて食べるとGOOD^^

結構ゴロゴロ鶏が入ってて、食べ応えありました。

普通に美味しかったけど、一回行ったら満足かな~
つづきを読む
うまい (返信: 0 )
stekoさん 2015.2.19
ずっと行きたいと思っていたのに、なんとなくなかなか行ってなかった店の1つ。

12月の寒い日に朝と昼の間ぐらいの時間で行きました。

中途半端な時間でしたが結構お客さんいました。

すっきりうまいです。

タットリタンの店とかだと1人ではなかなか食べられないので、

1人旅行で鶏料理が食べたいときとかはかなりお勧めですね。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
元祖カルチチョリム ウリ食堂

(5m)
ノンクル食堂
焼きタチウオが美味!南大門市場の「つる草食堂」
(13.89m)
スンチョンワンチョッパル

(14.42m)
ネクタイマン
蝶タイ社長のサービス豊富な人気食堂 @南大門市場
(15.03m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
24ゲストハウス 明洞タウン
最寄駅から徒歩1分!徒歩圏内に人気観光スポットが点在のゲストハウス
4,360円~
クチコミ評価 4.5 / 11件
コートヤードバイマリオットソウル南大門
ソウルの中心部に位置するコートヤード・ソウル南大門は、南大門市場、崇礼門まで歩いて...
21,480円~
クチコミ評価 5.0 / 4件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国ならではのお餅デザートをカフェ&お土産で楽しむ!
クーポンを使って韓国人気カフェをオトクに楽しもう♪
目から楽しむ!明洞で写真映えするスイーツを食す♡
春を呼ぶ甘酸っぱい旬のいちごを韓国カフェで楽しむ!
もっと見る
  最終更新日:15.06.01 (更新履歴
・再取材により記事全体を見直しました(20150601)
・アクセス情報を変更しました(20130419)
・アクセス情報を更新しました(20120620)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 口コミで評判の韓国焼肉の店in明洞
コネストユーザーから...
2 いちごスイーツを韓国カフェで満喫
春を呼ぶ甘酸っぱい旬...
3 ソウル駅都心空港ターミナル(施設・アクセス案内)
事前搭乗手続き(チェ...
4 恋愛韓国語
大好きなあの人に、韓ドラのような甘い愛の...
5 All that SWEETS
ケーキやマカロンがカワイイ!SNSで人気韓国...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
最近流行の韓国女性の化粧法は?
17.02.17
Red Velvetの衣装が話題
17.02.21
引退したソン・ヨンジェ芸能界進...
17.02.22
ソン・ジェリム、誕生日会を日本...
17.02.21
俳優の同い年カップル5月非公開...
17.02.23
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
Cafe de paris 明洞店
【10% OFF】全メニュー対象
Cafe de paris 明洞店
晴而整(チョンイジョン)...
【5~10%OFF】韓方薬処方
晴而整(チョンイジョン)韓医院
明洞実弾射撃場
【プレゼント】銃弾
明洞実弾射撃場
U:DALLY ソウル石村湖店
【5% OFF】全メニュー
U:DALLY ソウル石村湖店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.02.23(木)
もっと見る
1人でも頂けるお店です 02/23
お客さんの大半は注文する絶品... 02/23
オススメです^^* 02/23
歯応え最高のサムギョプサル 02/22
また行きたい!パンケーキ&生... 02/22
噂のクリームカレーうどん 02/22
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]