韓国旅行「コネスト」 テンマルパッサン|蚕室(ロッテワールド)(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

テンマルパッサン

テンマルパッサン / 툇마루밥상
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 蚕室(ロッテワールド) 主なメニュー家庭式韓定食
お気に入りに追加(921人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
おかずの数が圧巻!TVで紹介された人気韓国料理店
20種類以上の韓国のおかずを一度に味わえる家庭式韓定食の人気店です。「テンマルパッサン」は韓国内外のメディアに取り上げられた有名店。ポッサム(茹で豚)やカンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)、イシモチをメインにテーブルに所狭しと並べられたおかずをいただけます。また鉄釜鍋を使った炊き立ての黒もち米ご飯も人気。蚕室(チャムシル)エリアにあるお店には、周辺住民だけでなく韓国内外から多くの客が訪れます。「ロッテワールド」や「ロッテワールドタワー」などがある地下鉄2・8号線が乗り入れる蚕室駅からも近いため、蚕室観光のついでに立ち寄ることができます。
たくさんのおかずを味わえる韓定食店「テンマルパッサン」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
テンマル定食
※2人前以上から注文可
툇마루밥상(テンマルパッサン)
23,000 ウォン
お店の特徴
メディアにも出演した人気店
松波(ソンパ、蚕室エリアにある区)でも模範レストランとして認定された店
松波(ソンパ、蚕室エリアにある区)でも模範レストランとして認定された店
「テンマルパッサン」は、韓国国内では、人気のグルメ番組「水曜美食会」でソウルの3大ご飯屋として取り上げられ話題になりました。

また日本でも、グルメ番組「人生最高レストラン」で、元女子プロテニス選手の伊達公子さんのおすすめ店として紹介されて以降、日本からも多くの観光客が訪問するようになった人気店です。
テーブルで炊き上げるできたてご飯
テーブルで炊く鉄釜飯
テーブルで炊く鉄釜飯
様々な韓国の味をいただける「テンマルパッサン」。おかずと同様にこだわっているのがご飯です。韓国産の白米に黒米、もち米を混ぜ鉄釜鍋で炊きます。鉄釜鍋で炊くことでお米のうまみを閉じ込めふっくらツヤのあるご飯に。

テーブルで火にかけ目の前で炊いてくれるのでアツアツでもっちりしたご飯をいただけます。スタッフが火加減をみてくれるので安心して食事を味わいましょう。
米粒が立った黒もち米ご飯
米粒が立った黒もち米ご飯
よそうところまでスタッフにお任せ
よそうところまでスタッフにお任せ
人気メニュー
テンマル定食(テンマルパッサン) 1人前 23,000ウォン ※2人前以上から注文可。写真は4人前
おかずの内容はポッサムカンジャンケジャンイシモチなどをメインにチャプチェやチゲ、ナムル(和え物)など旬の野菜を使った20種類となります。おかずはお替り自由。ただしポッサムとプルコギ(牛肉の炒め煮)は、どちらか1度のみお替り可能です。お腹いっぱい韓国の味を堪能しましょう。
自家製だれに漬け込んだカンジャンケジャン
自家製だれに漬け込んだカンジャンケジャン
ポッサムは大根と一緒に召し上がれ
ポッサムは大根と一緒に召し上がれ
甘辛いコダリ(スケトウダラの一夜干し)
甘辛いコダリ(スケトウダラの一夜干し)
人数分提供されるイシモチ
人数分提供されるイシモチ
ヒメニラが香る味噌チゲ
ヒメニラが香る味噌チゲ
ピリッと辛いナスの和え物
ピリッと辛いナスの和え物
またもう1つのメイン、大きな鉄釜鍋で人数分を炊く釜飯。炊き上がったご飯をお椀に移した後、釜にお湯を注ぎます。そのまましばらく置いておくと香ばしいヌルンジ(おこげスープ)の出来上がり。食事のシメにいただきましょう。
釜にお湯を注ぎます
釜にお湯を注ぎます
ほっとする味わいのヌルンジ
ほっとする味わいのヌルンジ
お店の様子
※写真は移転前のものです
※写真は移転前のものです
地下鉄8号線の文井(ムンジョン)駅と長旨(チャンジ)駅の中間にある「テンマルパッサン」。ソウルを代表するテーマパーク「ロッテワールド」がある地下鉄2・8号線の蚕室(チャムシル)駅から、地下鉄なら8号線で乗り換え無しで行くことができます。
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 テンマルパッサン
住所 ソウル特別市 松坡区 文井洞 618, 205棟 211号
(서울특별시 송파구 문정동 618, 205동 211호)
[道路名住所]

ソウル特別市 松坡区 松坡大路 111 , 205棟 211号
(서울특별시 송파구 송파대로 111 , 205동 211호)
電話番号 02-409-6979
Eメール なし
営業時間 11:30~21:30(ブレイクタイム15:00~17:00、ラストオーダー15:00、20:30)
休業日 月曜、旧正月・秋夕(チュソク)の前日と当日
日本語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄8号線文井(ムンジョン、Munjeong)駅 3番出口 徒歩10分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK1万ウォン以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポットロッテワールドタワー
雲の上に展望台やホテル!123階建て超高層ビル
ソウル > 蚕室(ロッテワールド)   クーポンあり  予約可
エステSPA EIR(スパエイル) ロッテワールドモール蚕室店
蚕室にもある高級リラクゼーションスパ
ソウル > 蚕室(ロッテワールド)   クーポンあり  予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2023.8.26
ohtakemamaさん
クチコミ

2023.8.26
ohtakemamaさん
クチコミ

2016.11.19
パボさん
クチコミ

2016.11.19
パボさん
クチコミ

2016.11.19
パボさん
クチコミ

2016.11.19
パボさん
クチコミ

2016.11.19
パボさん
クチコミ

2016.11.19
パボさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
情報
移転していました (返信: 0 )
ohtakemamaさん 2023.8.26
リピートで行かれる方は気を付けて下さい。
2018年に行った時と場所が変わっていました。
コネストの住所の情報でタクシーの人に連れて行ってもらったら都会の街並みの中で降ろされてビックリしました。
昔の外観写真を見せて「ここじゃないです」とジェスチャーで伝えましたが、ここですとの事でタクシーを降りました。
近くにあったホテルのフロントの方に同じことを聞いても、そこです。
と言われ、やっとお店が移転していたことがわかりました。
お店は、ビルの2階にありました。
支払いは、VISAもmasterもアメリカンエキスプレスもJCBも持ってるすべてのクレジットカードを出しましたがエラーになり使えませんでした。
たまたまウォンの現金が、かばんに残っていたので助かりました。
これから行かれる方はウォンの現金を用意して行かれる事をおすすめします。
韓国のタクシーや他店ではクレジットカードが使えたので、このお店だけが外国人のカードは使えないようになっていたのかもしれません。
韓定食の料金は一人25000ウォンになっていました。
始めて韓定食を食べた家族は、品数の多さにビックリし美味しいと話していました。
つづきを読む
ohtakemamaさん 2018.8.12
入口で日本人ですか?と聞かれ奥の部屋に通されたあとは、何も注文しなくても次から次へと韓定食が運ばれてきました。
一人1800円ぐらいなのに、品数がビックリするぐらい多いです。
私には辛すぎて食べられない料理が3品ありましたが、それ以外は、どれも美味しかったです。ビールは200円ぐらいでした。
タクシー代をかけても行って良かったです。
クレジットカードOKです。
料理写真や行き方など、もっと詳しく知りたい方は「大竹ママ」をネット検索して下さい。
つづきを読む
美味しかったー (返信: 2 )
めみ子さん 2018.5.30
25日金浦空港から、到着後そのまま地下鉄乗継ぎ行きました。1時間半位かかりました。
韓国はもう何度も行ってますが、ここは初めて。
伊達公子のあのテレビを観て、行ってみたいと思っていました。空港からも、明洞からも結構ありますが…
しかし︎遠くまで食べに来た甲斐ありました。
どれもこれもおかずが美味しい。ご飯炊き上がるまで沢山のおかずつまみながら、ビールやお酒飲んでゆっくり食べるのにちょうどいい感じです。
私はチャプチェ、ポッサム、ナスの辛いあえ物、いしもちの唐揚げが美味しかった。古漬けと思われるキムチチゲは酸味がしっかりで後引く味だし、すき焼きっぽい甘辛い味の牛肉と野菜のスープも、色々辛いの食べた後に、箸休め的でホッとするし。ケジャンも全然生臭くなかった。
おかず単品のおかわりは全然OK。しかしお腹いっぱいでさすがに出来ず周りの地元の人なのだろうなぁ方々は、よくおかわりしてました。
ご飯も美味しく、最初の一杯目は普通に食べ、後は鍋の中に水を入れ再び火にかけ、おこげを剥がしお粥っぽくして頂きました。
これだけ食べて結構飲んでも2人で60万ウォンちょっとだなんて…得した気分。また必ず行きたくなるお店です。
つづきを読む
kunpyonさん 2018.5.19
伊達公子さんがテレビで紹介されたのを見て来ました。火曜日の10時半頃にホテルから予約をしてもらい12時に着きました。店内はそこそこお客さん入っていて、13時に帰る頃には満席のようでした。予約できるならベターだと思いますが、今日みたいな日なら並んで待ってるお客さんはいないので、予約し忘れても待ってれば大丈夫なのかな〜?分かりませんが、、
さてお料理ですが、席に着くと自動的におかずがどんどん運ばれて来てテーブルが一杯になりテンションが上がります!これぜーんぶ美味しいんだよね!と。
でも味はそうでもなかったです。
美味しかったに入るのは焼き魚と、プルコギ(黒い鍋に入ってる)と豚肉とキムチの乗ったお皿のと〜くらいかなと母と意見がまとまりました。ケジャンも今まで3店舗食べに行ったことありますが、ここのが、というか、初めて生臭さを感じました。専門店ではないからそこは厳しく言ってしまってはいけないか、、
でも一度こういう韓定食を食べてみたかったので良かったです。逆に今回あまり美味しくなかったので、美味しい韓定食屋さんを探したい!と火が付きました 笑
クレジットカード払い出来ました。店員さんがありがとうございますのような事を日本語でお話してくれて嬉しかったです。
つづきを読む
美味しかったです (返信: 0 )
otiekさん 2018.5.13
5月2日、コネストさんの予約代行利用で伺いました。

量もとても多く満足感がありテーブルで炊きあがる黒米ご飯も美味でした。

また伺いたいお店です。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
江南駅で味わう韓定食コース料理店
桑の葉の香りが広がるふっくら混ぜご飯
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテル パークハビオ
ホテル パークハビオ
ソウル (松坡近く) にあるホテル パークハビオは、シャルロッテ シアター、ロッテワールド
16,540円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
可楽観光ホテル
可楽観光ホテル
ソウルの松坡にある可楽観光ホテルに泊まれば、ロッテ ワールド、ロッテワールド タワーま
11,810円~
クチコミ評価  ―  (0件)
松坡ブティックホテルXYM
松坡ブティックホテルXYM
ソウルの松坡にあるソンパ ブティック ホテル XYMに泊まれば、ロッテ ワールド、ロッテワー
11,810円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ミリトピアホテル
ミリトピアホテル
ソンナムのMilitopia Hotelは、5 km 圏内に可楽市場があります。 このホテル からは、オリ
19,670円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
韓国でおすすめのサムギョプサルのお店
迷ったらここ!ソウルの人気店を厳選
ここだけは絶対に押さえるべし!ソウルの人気韓国カフェ
定番から最新トレンドまで、おすすめ店を一挙紹介!
もっと見る
掲載日:21.03.18   最終更新日:23.05.26 (更新履歴
・移転を確認し、住所情報、一部記事内容を更新しました(20230526)
・メニュー価格を更新しました(20221107)
・取材撮影し、記事全体を更新しました(20190220)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
迷います。有名スイーツが買える巨 03/18
良かったです。 03/18
K-POPロケの聖地 03/18
有意義でした 03/18
一人ふらっと入店 6種入った土鍋 03/18
雰囲気が最高! 03/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]