韓国旅行「コネスト」 トンジュヌンナムジャ|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
エバーランド1日+往復バス乗車券付がお得!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

トンジュヌンナムジャ

トンジュヌンナムジャ / 돈주는남자
コネスト 投稿
4.0 エリアソウル > 弘大 主なメニューサムギョプサル、オギョプサル、カルメギサルなど
お気に入りに追加(515人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
魅惑の麻薬ソース!弘大にある熟成肉の人気焼肉店
観光の必須スポット、弘大(ホンデ)にある「トンジュヌンナムジャ」は行列のできる人気焼肉店。人気の秘密は、韓国のリゾートアイランド・済州島(チェジュド)から当日直送される良質の豚肉と、それにマッチする自己開発の「麻薬ソース」です。豚肉は店内の熟成庫で3日ほど熟成、注文を受けてから一度下焼きをするなど、提供する過程にもこだわりあり。ランチタイムや21時以降は比較的余裕がありますが、19時台からは混雑するので、夜に訪問する場合は予約をしてもよいでしょう。
弘大の人気豚焼肉店「トンジュヌンナムジャ」
コネスト特典
【サービス】味噌チゲ
オギョプサル+モクサルのセット注文時、味噌チゲを無料サービス
クーポン詳細
熟成+下焼きがこの店の流儀!
グリルで下焼き
グリルで下焼き
自然が広がり育成環境のよい済州(チェジュ)産の豚肉のみを使用。直送された豚肉は店内の熟成庫で3日ほど熟成させます。そして注文が入ると、外の専用ブースで練炭を使い、表面を下焼き。練炭の強い火力で肉汁が流れ出るのを防ぎ、また、肉にも炙った際のいい香りが移るとのことです。

肉の表面がこんがりと焼けたら、いざテーブルへ。お肉が大好きで多くの焼肉店を訪れ、食べ比べたという店長が自信を持って提供します。
一度食べたらやみつきになる「麻薬ソース」
お客の舌を唸らす麻薬ソース
お客の舌を唸らす麻薬ソース
お店独自の研究開発をし、企業秘密というオリジナルの「麻薬ソース」。甘めに仕立てた醤油ベースのつけダレで「トンジュヌンナムジャ」以外では決して味わうことはできない絶品のタレです。

このお肉と相性抜群の「麻薬ソース」に魅了され、リーピーターとなるお客も多いとのこと。オリジナルソースはどのお肉を注文しても付いてきて、お替わりも自由です。
人気メニュー
モクサルとオギョプサルのセット(ヨンタン チョボル コギ) 2~3人分(600g) 39,000ウォン ※写真は2~3人分
下焼きが済んだモクサルとオギョプサル
下焼きが済んだモクサルとオギョプサル
モクサル(豚の首肉)とオギョプサル(豚の5枚肉)をセットでお得に味わえるお店の看板メニューです。
下焼きを済ませて出てきた分厚いモクサルは、外側の部分は弾力があり、中央の部分は柔らか。噛むとでてくる肉汁までを楽しめます。

オギョプサルは余分な油がカットされ、滑らかな味。豚肉特有の臭みもなく、柔らかな歯ごたえがたまりません。
食べやすい大きさにカット
食べやすい大きさにカット
色鮮やかな済州産の豚肉
色鮮やかな済州産の豚肉
<美味しく食べる方法>

お肉を注文するとキムチ、ネギの和え物(パムチム)、甘酢大根(サムム)、唐辛子(コチュ)、ニンニク、サムジャン(味噌)が出てきます。これをお好みで麻薬ソースにつけたお肉と一緒サンチュに包んで食べます。おかずはお肉の付け合せに食べてもOK。食べ方のバリエーションは多種多様です。
お肉を注文すると出てくるおかず
お肉を注文すると出てくるおかず
麻薬ソースにお肉をつけます
麻薬ソースにお肉をつけます
サンチュに巻いて食べるのが定番のスタイル
サンチュに巻いて食べるのが定番のスタイル
甘酢大根で巻くと後味がさっぱり
甘酢大根で巻くと後味がさっぱり
カルメギサル(豚ハラミ) 1人分(150g) 13,000ウォン ※写真は2人分 2人分から注文可 
カルメギサルとは豚の横隔膜辺りの脂が少ない赤身の部分を指します。豚一頭から300~400グラムしかとれない部位で、ほかの部位に比べ脂肪が少なく低カロリー。弾力のある歯ごたえが特徴の人気メニューです。
鉄板にのせると美味しそうな匂いが
鉄板にのせると美味しそうな匂いが
スタッフがお肉を食べやすくカット
スタッフがお肉を食べやすくカット
カブリサル(豚背中)  1人分(150g) 14,000ウォン ※写真は2人分 2人分から注文可
背中の部分を指すカブリサル。豚一頭から人の手のひらぐらいしかとれない希少部位にもかかわらず、非常にリーズナブルな価格で提供されています。赤みのお肉で脂肪が少ないのが特徴。あっさりとしていてサムギョプサルより柔らかみがあるのが特徴です。
こんがりと焼きあがった表面
こんがりと焼きあがった表面
表面がつやつやとしたカブリサル
表面がつやつやとしたカブリサル
冷麺(ネンミョン) 4,000ウォン
焼肉のお供として人気の冷麺。牛肉や鶏肉などでだしをとったスープを使った、さっぱりとして酸味の利いた水冷麺 (ムルネンミョン)。辛い料理がお好きな方には唐辛子やコチュジャン(唐辛子味噌)ベースの辛口ダレと混ぜ合わせたビビン冷麺(ビビンネンミョン)がおすすめです。
水冷麺
水冷麺
ビビン冷麺
ビビン冷麺
豚キムチチゲ (小) 4,000ウォン (大) 6,000ウォン
自慢のキムチチゲ
自慢のキムチチゲ
豚キムチチゲはモクサルが豪快に入っていているのが特徴。モクサルからでる肉汁のうまみと、程よく酸味のある熟成キムチのだしが絶妙にマッチした味わいが印象的です。豆腐もたっぷりでボリューム満点。お肉だけでなく全てのメニューの美味しさにこだわる「トンジュヌンナムジャ」ならではの絶品のキムチチゲです。
お店の様子
お店は地下鉄2号線の弘大入口(ホンデイック)駅の9番出口から徒歩8分。アパレルショップや雑貨店、飲食店が密集する弘大の駐車場通り(チュチャジャンコリ)の近くです。地下鉄2号線の合井(ハプチョン)駅、地下鉄6号線の上水(サンス)駅からも徒歩圏内です。

こぢんまりとした清潔感がある店内は、弘大の街と同様いつも若いお客さんを中心ににぎわっています。
お店の外観
お店の外観
店内の様子
店内の様子
黒板がメニューボード
黒板がメニューボード
壁には芸能人のサインがぎっしり
壁には芸能人のサインがぎっしり
荷物はイスの下に保管が可能
荷物はイスの下に保管が可能
上着を入れる服
上着を入れる服
お手拭はテーブル横に
お手拭はテーブル横に
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 トンジュヌンナムジャ
住所 ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 366-2
(서울특별시 마포구 서교동 366-2)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 チャンダリ路6キル 34-9
(서울특별시 마포구 잔다리로6길 34-9)
電話番号 02-6677-0499
Eメール なし
営業時間 12:00~24:00 (ラストオーダー23:00)
休業日 旧正月の当日
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄2号線弘大入口(ホンデイック、Hongik Univ.)駅 9番出口 徒歩8分
・地下鉄6号線上水(サンス、Sangsu)駅 1番出口 徒歩11分
関連サイト instagram.com/don_ju_nam/ (インスタグラム)
詳細情報 ・全席禁煙
・予約:電話
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
観光スポットNANTA(ナンタ) 弘大公演
地下鉄・空港鉄道からアクセス良の弘大(ホンデ)で人気ステージNANTA(ナンタ)観劇!
ソウル > 弘大   クーポンあり
観光スポットKUNG DREAMER(クン ドリーマー)
最強チームによる迫力のB-boy パフォーマンス!
ソウル > 弘大   クーポンあり
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.3.4
min22さん
クチコミ

2019.3.4
min22さん
クチコミ

2019.3.4
min22さん
クチコミ

2018.11.30
슈진さん
クチコミ

2018.11.30
슈진さん
クチコミ

2018.11.30
슈진さん
クチコミ

2018.11.30
슈진さん
クチコミ

2018.11.30
슈진さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
なみんなみんさん 2019.6.17
昼の14時30分ごろに行きました。
やっていないのかなぁって思うくらい店の前は分かりずらかったです。
私達の他に1組のみで時間的なのか空いていました。
3人でオギョプサルとモクサルのセットを注文しまいましたが、美味しかったです。
つづきを読む
リピします! (返信: 0 )
min22さん 2019.3.4
弘大の大通りを左に入ったところにありました。コネストの写真と外観と違い電飾が下がっていたので、なかなか分からず探してしまいました(笑)
土曜21:30くらいでしたが、お店には2〜3組のお客さんで、空席ありでした。

モクサル1人前13000wを2人前、冷麺4000w(たぶん)
お肉は店員さんがたんたんと焼いてくれました。お節介すぎずよかったです。
(一応メニューに日本語もありました)

お肉は臭みもなくおいしいです。
注文すればあったのかわかりませんが、ミョンイナムルはありませんでした。代わりに、エゴマの葉を漬けたものがあり、これもさっぱりしておいしかったです!
弘大で焼肉を食べたい時はまた行きます!
つづきを読む
슈진さん 2018.11.30
大好きなyoutuberさんが「弘大のサムギョプサルは絶対ここ!」とオススメされていたのを見て行きました。
出てきてビックリ。すごい厚さのお肉です。
店員さんが焼いてカットしてくれます。
これまたビジュアル満点。いわゆる映えです。
そして本当に美味しい。最高です。麻薬ソースがたまりません。
女子四人でセットとテンジャンチゲを頼みましたが、まだもうちょっと食べれたかな?笑
店内も韓国人の若者が多く、賑わってました!
ちなみに行ったのは今年の8月。今月再度訪れましたがもう閉店と言われてしまいました。
日曜の22:00過ぎだったのですが…残念です。
つづきを読む
肉の塊にビックリ (返信: 0 )
kamijinさん 2018.8.30
コネストさんで渡韓する前に情報収集していたら目に留まったのが弘大にあるモクサルとオギョプサルが人気の焼肉店、弘大入口からアパレルショップやアクセサリーショップが立ち並ぶ路を歩き路地裏に少し入った場所にあるトンジュヌンナムジャというお店。済州島から空輸された良質な豚肉だそうで、注文すると一度下焼きをしてテーブルに運ばれてきます。こうすることで肉汁が閉じ込められ食べる時に肉の旨味が溢れてくるとのこと。とにかく美味しくて大満足でした。日本ではきっとこんな肉の塊食べさせてくれるお店はないと思うので肉付きな方は一度行ってみるのも良いかもしれません。
つづきを読む
まりっぺ◇さん 2016.11.15
この前、ホンデでご飯を食べる機会があったのでここに行ってみました。
土曜日の18時ごろに行きましたが、待たずにすぐ入れました。その後、だんだん人が増えて満席になってました。


ここのお肉は、全てが済州産豚肉です。しかも当日の朝直通で届いたもののみを使用しています。

私たちは肩肉(モクサル)とオギョプサルのセットにしました!セットのほうが2000ウォンお得で、卵蒸しと麻薬ソースがついてきます。注文のときに私たちが日本人だとわかった店員さんが翻訳機を使って日本語のメニューを見せてくれました!

お肉が来ると店員さんが丁寧に切ってくれます。麻薬ソースに付けて食べたらすごくおいしかったです!しょっぱさの中に少し辛味と甘味があって日本人は好きな味だと思います。
その後にテンジャンチゲを頼んだら、ご飯が1つ無料でついてきました!


ただ、私たちが食べたお肉がはずれだったのかすごい豚のにおいがしてそれだけが引っかかりました。私は今まで食べたお肉の中で一番豚のにおいがきついなと思ったのですが、もう一人はまったく問題がないと言ってたのでそこまで気にならない人なら大丈夫だと思います!


全体的には量も価格も大満足!食いしん坊2人でお腹いっぱい食べて丁度50000ウォンはそうとうコスパがいいと思います!
つづきを読む
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ムンスギミナリ食堂 弘大店 ムンスギミナリ食堂 弘大店
行列必須!韓国人にも大人気のボリュームたっぷり定食が食べられる弘大のお店
(18.97m)
大王コチュジャンプルコギ 大王コチュジャンプルコギ
留学生御用達?韓国語が少しできる人にオススメ
(20.12m)
トポゲッチトッポッキ 弘大本店 トポゲッチトッポッキ 弘大本店
弘大でウェイティング必須!トッポキとポテトが大人気
(22.8m)
ソゴサン第一楼 弘大1号店 ソゴサン第一楼 弘大1号店

(26.91m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
マリーゴールドホテル
韓国の観光ホテルブランド認証取得、繁華街が近く夜遊びにピッタリ
6,300円~
クチコミ評価 3.8 / 72件
ザ・ワンホステル
ソウルの中心部に位置するザ ワン ホステルは、KT&G サンサンマダン弘大まで歩いてすぐ...
1,620円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
人気商品食べ比べ、美味しい食べ方紹介も!
辛いけど美味しい!コシのある麺料理
韓国旅行の王道観光地!巨大市場で名物グルメ食べ歩き
韓国旅行の思い出に自慢したいインスタ映えアイス
もっと見る
  最終更新日:19.05.27 (更新履歴
・取材撮影し、記事全体を更新しました(20190527)
・営業時間を更新しました(20181203)
・基本情報を確認しました(20180418)
・取材撮影し、記事全体を更新しました(20180111)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 KONESTスタッフいちおし!韓国土産
定番コスメからリピー...
2 ホボントースト 中国大使館店
明洞での朝食や軽食に...
3 TIGER SUGAR 弘大本店
台湾の黒糖タピオカミルク人気店・老虎堂が...
4 南大門野菜ホットク
行列が絶えない南大門市場の人気ホットク屋...
5 脂肪吸引・脂肪分解が専門の韓国美容クリニック
部分痩せも叶う!専門...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
キム・テヒ、米国での住宅購入は...
19.06.13
キスデーにキスされたいスター1位...
19.06.14
ユチョン被告懲役求刑、覚せい剤...
19.06.14
YGヤン・ヒョンソク代表辞任、引...
19.06.14
TWICEモモ、優雅な魅力で登場
19.06.14
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
Yangmo 梨大店
【来店イベント】ポラロイド写真+サンプル
Yangmo 梨大店
ホボントースト 中国大使...
【サービス】ヤクルト(小)1つ
ホボントースト 中国大使館店
エステ休息
【割引】ラインで事前予約をし来店時
エステ休息
TJ美容外科
【割引】手術メニューイベント
TJ美容外科
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2019.06.18(火)
もっと見る
市場でチョッパルを購入~ 06/18
安心安定のSAVOY 06/18
コスパ最高! 06/18
絶景! 06/18
やすいし美味しい! 06/18
落ち着ける空間 &リピート 06/17
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]