韓国旅行「コネスト」 肉典食堂 1号店|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【12/28まで】Jump公演チケット40%OFF!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

肉典食堂 1号店

ユッチョンシッタン イロジョム / 육전식당 1호점
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 東大門 主なメニューサムギョプサル、モクサルなど
お気に入りに追加(3229人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
日本のTVでも紹介された東大門近くの大人気焼肉店
「肉典食堂(ユッチョンシッタン)」は韓国の人気グルメ番組はもちろん、日本のTV番組でも紹介された有名な焼肉店です。東大門(トンデムン)の近く、新設洞(シンソルトン)にあり、本店だけでなく近くの支店までもウェイティングが発生する人気店で、店頭には番号表が用意されているので、混雑時には紙を取って順番を待ちましょう。その人気の秘密は新鮮な肉にあり!ステーキのように分厚くカットされた熟成サムギョプサル(豚の三枚肉)はジューシーで柔らかく、噛めば噛むほど旨みが口の中に広がっていきます。塩やタレにつけたり、おかずと一緒に食べたりしてみましょう。またシメに良い焼き飯にはチーズがかかっていて見た目から食欲をそそる一品。1時間待ってでも食べてみたい韓国焼肉の名店です。
日本のTVでも紹介された東大門近くの大人気焼肉店「肉典食堂」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
豚の三枚肉 통삼겹살(トンサムギョプサル)
150g 15,000 ウォン
豚の首肉 통목살(トンモクサル)
150g 15,000 ウォン
焼き飯
※肉メニューオーダー時のみ注文可能
볶음밥・ 비빔밥(ポックムパッ)
3,000 ウォン
お店の特徴
ステーキのような分厚いお肉を丁寧に下ごしらえ
人気メニューのサムギョプサル(豚の三枚肉)は、まるでステーキのようなビジュアル!分厚くカットされ、グラム数がわかるようにシールが張られています。(シールの値段は参考価格、支払い金額はメニュー表に順ずる)

1つ1つ丁寧に切り込みを入れるため、火が通りやすくジューシーさがアップ。下ごしらえに使う塩は、アンデス産の大粒塩を使用するのもこだわりです。
人気メニュー
豚の三枚肉(トンサムギョプサル) 1人分(150g) 15,000ウォン ※注文は2人分から、写真は2人分
毎日取り寄せしている新鮮な国産豚肉を使用。表面はカリッと香ばしく焼きあげ、噛めば噛むほどジューシーな旨みが口の中に広がります。
ソースをつけ、おかず(パンチャン)と一緒に葉野菜に包んでいただく定番の食べ方はもちろん、わさびをのせ、行者ニンニクの葉の漬物(ミョンイナムル)と一緒にいただくのがオススメ!是非試してみてください。
合わせ味噌(サムジャン)、ネギの和え物と一緒にサンチュに包んで
合わせ味噌(サムジャン)、ネギの和え物と一緒にサンチュに包んで
わさびを適量のせ、行者ニンニクの葉の漬物(ミョンイナムル)と
わさびを適量のせ、行者ニンニクの葉の漬物(ミョンイナムル)と
サイドメニュー
韓牛入り味噌チゲ(ハヌテンジャンチゲ) 3,000ウォン

具沢山でコクのあるスープが特徴
韓牛入り味噌チゲ(ハヌテンジャンチゲ) 3,000ウォン
具沢山でコクのあるスープが特徴
焼き飯(ポックムパッ) 1人分 3,000ウォン

お肉の後に必ずいただきたい一品

仕上げに振り掛けるパルメザンチーズが味の決め手!
焼き飯(ポックムパッ) 1人分 3,000ウォン
お肉の後に必ずいただきたい一品
仕上げに振り掛けるパルメザンチーズが味の決め手!
お店の様子
店舗は人気観光地・東大門(トンデムン)から近く、地下鉄1・2号線新設洞(シンソルトン)駅から徒歩2分の場所にあります。混雑時は店頭の番号札を順番にとり、ウェイティングスペースで待ちましょう。人気店のため、食事時間は2時間までとなっているのでご注意ください。1号店が満席の場合は、近隣の2号店3号店が利用できます。
1号店の外観

看板にかかれた漢字が目印
1号店の外観
看板にかかれた漢字が目印
混雑時は番号札を取って待機
混雑時は番号札を取って待機
ウェイティングスペースもあり
ウェイティングスペースもあり
店内の様子
店内の様子
新設洞駅の北側、2番出口近くにある「肉典食堂 2号店」
新設洞駅の北側、2番出口近くにある「肉典食堂 2号店
同じく新設洞駅9番出口の近くにある「肉典食堂 3号店」
同じく新設洞駅9番出口の近くにある「肉典食堂 3号店
基本情報
店名 肉典食堂 1号店
住所 ソウル特別市 東大門区 新設洞 104-3
(서울특별시 동대문구 신설동 104-3)
[道路名住所]

ソウル特別市 東大門区 蘭渓路30キル 16
(서울특별시 동대문구 난계로30길 16)
電話番号 02-2253-6373
Eメール なし
営業時間 11:00~23:00(ブレイクタイム15:00~16:00、ラストオーダー22:00)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄2号線新設洞(シンソルトン、Sinseol-dong)駅 10番出口 徒歩2分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:不可
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
その他の店舗 チェーン店一覧を地図で見る  
※このリンク先で表示される店舗数は、実際の全店舗数とは必ずしも一致しません。
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
ショッピング東明社(光熙市場内)
東大門で日本人に人気のレザー店!ずっと使える1着を
ソウル > 東大門   クーポンあり
ショッピングドゥータ免税店 東大門本店
最大11万ウォン割引クーポンあり!
「東大門ドゥータ免税店」
ソウル > 東大門   クーポンあり
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2018.12.7
Aipapaさん
クチコミ

2018.10.11
yuko21さん
クチコミ

2018.10.11
yuko21さん
クチコミ

2018.9.13
ChoaChoaKittyさん
クチコミ

2018.9.13
ChoaChoaKittyさん
クチコミ

2018.9.13
ChoaChoaKittyさん
クチコミ

2018.9.13
ChoaChoaKittyさん
クチコミ

2018.9.13
ChoaChoaKittyさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
Aipapaさん 2018.12.7
昨日行ってきました。 3回目です。
入口の紙番号札が無くて一瞬休みか?と思いましたが、ドアを開けると運よくテーブルが空いていました。 後から来た客もレジで話をしていたので、番号札は無くなったのかも?
また、座敷無くなって、全てテーブル席になっていました。
 今までは1人だったので2人前のサムギョプサルだけで他は食べられなかったのですが、今回は3人だったのでサムギョプサル・モクサル・テンジャンチゲ・キムチチゲ・〆の焼き飯を食べてきました。
 焼き初めに鉄板の温度を放射温度計で測ると友人に事前説明していたのですが、今回は手のひらで温度を測っていました。手のひらに温度センサーを内蔵しているのかも???
 店員さんに聞いてみると今は温度計を使っていないそうです。
味は以前と変わらず美味しい焼肉を食べさせてくれます。
今回、モクサルを始めて食べたところ美味しかったですが、3人ともはサムギョプサルの方がジューシーでさらに美味しかったという意見にまとまりました。女性はモクサルの方がいいのかも?
 それと行者ニンニクの葉がパンチャンから無くなっていました。
つづきを読む
ショウちゃんさん 2018.11.12
どうしてもモクサルが食べたくなり、行ってきました!
5時頃行ったら、少し待ってすぐに案内されました。二階にウェイティングルームが出来てて、日本語でアナウンスしてくれるので、これから寒くっても安心です。
モクサルはやっぱり安定の美味しさ。店員さんもみなさん感じがよく、テキパキ働かれてました。
また、すぐにでも行きたいです!
つづきを読む
美味しかった! (返信: 0 )
ron0523さん 2018.11.11
場所もわかりやすく、思ったより今時のきれいなお店でした。
11:40頃着くと何組か地元のお客さんがいるくらいで、店員さんはまだ余裕ある感じでした。
注文は同種2人前が必須でモクサルも食べたかったので、2人でサムギョプサル2、モクサル1頼みました。
夫婦ともに少食の為残してしまいましたが、美味しかったです。
つづきを読む
毎回行きます! (返信: 0 )
mai0409さん 2018.10.28
渡韓の度に伺ってます( ˙ᵕ˙ )
ウェイティングは必須だけど、ウェイティングルームがあるから意外とあっという間。
20分くらいで入ったこともあれば、土曜の19時くらいだと1時間くらい待つことも。
モクサルはもちろん美味しいけど、キムチチゲも美味しかった!
つづきを読む
シエナさん 2018.10.22
並ぶのは時間がもったいないので、お昼12時頃に伺いました。それでも、ウェイティグで、20分程待ちました。お店は清潔ですし、スタッフも対応は完璧です。韓国にありがちなスタッフの私語などないですし、目配り気配りが出来るスタッフのいるお店です。モクサルと締めに焼きめしを頂きましたが、それぞれとても美味しかったです。行者ニンニクの葉に巻いてわさびを乗せて食べると、さっぱりしていといくらでも食べれそうでした。
最後に、ウェイティグのシステムが分からず、ウェイティグルームで困っていたとろこ、たまたま通りかかった、二階の事務所の方に身ぶり手振りと英語を交えてお聞きしたら、手際よくお店に電話で何か伝えて下さり、わざわざ一階から、ウェイティグ番号のポストイットを持ってきてくだました。とっても嬉しかったです!
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ソウル > 東大門
ソウル > 東大門
東大門の行列ができる焼肉を江南で味わおう
ソウル > 江南・三成(COEX)
このページを見た人はこんなページも見ています
深夜まで営業!江南駅近くの人気...
弘大で深夜も営業!牛カルビ焼肉...
地元人に愛される蚕室エリアの焼...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
黄博士水原王カルビ 黄博士水原王カルビ

(69.29m)
肉典食堂 2号店 肉典食堂 2号店

(242.6m)
ペッタバン 新設洞駅1号店 ペッタバン 新設洞駅1号店
ラマダアンコールソウル東大門の隣り!青と黄色看板が目印の人気コーヒーチェ...
(246.89m)
伽耶ミルミョン 伽耶ミルミョン

(251.96m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ダラック ホテル
Hwanghak-tong (東大門近く) に位置するダラック ホテルは、ソウル民俗蚤の市から 500 m...
15,950円~
クチコミ評価  ―  (0件)
IBCホテル
ソウル (東大門近く) にあるIBC ホテルは、ソウル民俗蚤の市、駱山妙覺寺から 500 m 圏...
8,160円~
クチコミ評価 5.0 / 11件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
美容に良い韓方茶も!ソウルのカフェで芯からポカポカ
本当にうまい韓国タッカンマリならここが正解!
寒い季節にぴったりのピリ辛鍋はいかが?
初韓国旅行で押さえたい定番グルメを満腹食べつくし!
もっと見る
掲載日:18.09.09 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20180909)
・基本情報を確認しました(20180619)
・メニュー内容を更新しました(20180409)
・営業時間、休業日、日本語情報を確認しました(20180223)
・営業時間、休業日、日本語情報を確認しました(20171208)
・休業日を更新しました(20170829)
・メニュー価格を更新しました(20170817)
・営業時間、休業日、外国語情報、支払い情報、記事内容を更新しました(20170703)
・メニュー情報を更新しました(20170404)
・営業時間を更新しました(20161220)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 明洞地下ショッピングセンター・小公洞地下ショッピングセンター
市庁駅と明洞を繋ぐ、...
2 金剛ソッコチゲ
明洞の路地裏人気店で具材たっぷりのオリジ...
3 済州金万福 弘大延南洞店
絶品!あわびのキムパ...
4 ソウル・明洞のイルミネーションスポット
1月まで楽しめる光の...
5 乾燥肌対策ができる韓国美容クリニック
冬の乾燥に負けない肌...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
ソン・ジュンギ、痩せてもイケメ...
18.12.13
釜山でかばん置き引き 日本人を...
18.12.14
アイドルカップル、果敢な愛情表...
18.12.14
最も好きなソウルの観光地ランキ...
18.12.12
2018年を代表する韓国のスター
18.12.14
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
CONOPI整形外科
【10% OFF】初めての鼻手術、応援割引!
CONOPI整形外科
ホボントースト 中国大使...
【プレゼント】ウーロン茶または缶コーヒー1つプレゼント
ホボントースト 中国大使館店
シグネチャー整形外科医院
【20% OFF】特別割引イベント!
シグネチャー整形外科医院
キムジンモクサム 1号店
【サービス】行者ニンニクの酢漬け1皿 or ソフトドリン...
キムジンモクサム 1号店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2018.12.18(火)
もっと見る
韓国の食堂って感じ 12/18
ワンプレート焼肉定食の人気店 12/18
納得❗本当に上手い❗ 12/17
西面駅近くでタコやアワビの海... 12/17
ルームサービスが美味しい 12/17
美味しかったです! 12/17
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2018 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]