韓国旅行「コネスト」 乙密台|汝矣島・永登浦・麻浦(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
安東・全州から選べる地方旅♪2名予約で1名無料
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

乙密台

ウルミルデ / 을밀대
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 主なメニュー水冷麺など
お気に入りに追加(899人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
韓国ナンバーワンの呼び声が高い冷麺専門店
「乙密台(ウルミルデ)」はオフィスが集まる麻浦区(マポグ)にある韓国一美味しいといわれる冷麺の有名店です。1966年にオープンして以来、徐々に拡張し現在は3棟の店があります。朝鮮戦争のときに南側に渡った先代が、平壌(ピョンヤン)の味を忠実に再現した「ムルレンミョン(水冷麺)」はコシがあり簡単に噛み切れるので、ほかの冷麺と違い食べる前にはさみで切る必要がありません。牛骨と野菜などでダシをとったスープはコク深い味。濃厚な豆の味わいで外はパリパリ、中はもっちりした「ノットゥジョン(緑豆チヂミ)」も人気のサイドメニューです。
「韓国一おいしい」とも言われる「水冷麺」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
水冷麺 물냉면(ムルネンミョン)
11,000 ウォン
混ぜ冷麺 비빔냉면(ピビンネンミョン)
11,000 ウォン
緑豆チヂミ 녹두전(ノットゥジョン)
9,000 ウォン
故郷平壌(ピョンヤン)の味を忠実に再現。
韓国一の評判高い冷麺店
「韓国一おいしい」という噂もたつほど評判の冷麺店、乙密台(ウルミルデ)。コネストが自信を持ってご紹介しましょう。

オフィスが集まるソウル西部麻浦区(マポグ)に位置し、会社員や地元の住民だけでなく、国会議員や経済人、芸能人などもわざわざ訪れる有名店です。1966年にオープンして以来、徐々に店を拡張し、今では3棟に170席ほどがあります。
別棟には個室もあり、接待にも便利。とにかく美味しくて、冷麺という低価格メニューが主体なので、引きもきらずお客さんがやってきます。
乙密台(ウルミルデ)とは、北朝鮮・平壌(ピョンヤン)にある景勝地。朝鮮戦争のときに南側に来た先代が、故郷の名物、冷麺を忠実に再現して始まった店です。
蕎麦で練りこんだ自家製冷麺
まず出てくるのが大根の漬物や白菜キムチ。あっさり味で、どちらもかなりハイレベルです。冷麺のみ注文の場合はキムチが提供されませんが、スタッフに一言伝えれば出してもらえます。
ムルレンミョン(水冷麺) 11,000ウォン
麺が白っぽいのは蕎麦で作られているためです。麺の成分は蕎麦70%、サツマイモ30%。コシがあり、簡単に噛み切れるので、ほかの冷麺と違い、食べる前にはさみで切る必要は特にありません。時間が経っても麺が伸びないのが不思議です。

驚きはスープ。牛骨と野菜などでダシをとったスープはコクがあり、すっぱくありません。一口で手間がかかったスープだと言うことが分かります。酢やマスタード、キムチを入れて好みの味に整えます。
厨房を特別に見せてもらいました。注文が通ってから、手でこねた塊を機械に入れて製麺し、そのまま茹でます。サッと茹でて氷水で冷やし、盛り付けます。

冷麺好きのコネスト記者も、大阪・鶴橋で3年間冷麺を作っていた記者の友人も、本当に乙密台の冷麺の美味しさにはビックリ。韓国一美味いと言う評価は伊達ではありません。
緑豆チヂミ 9,000ウォン
冷麺以外のサイドメニューも、どれもオススメ。外はパリパリ、中はもっちり。

濃厚な豆の味わいと、豚肉の細切れがナイス。醤油ダレにつけて食べます。居酒屋で出るチヂミとは一味違います。
茹で豚肉 38,000ウォン
漢字で書くと熟肉です。大皿に、茹でた豚肉とネギを絡めたシンプルな料理が載ってきます。

豚肉をそのままお湯で茹でたあっさり味で、ニンニクやネギに絡めて食べます。柔らかくて、癖になる味。あっさりしているので、いくらでも食べられます。
別棟の個室は国会議員や経済人、芸能人なども頻繁に利用
店の裏には、建て増した別棟に6つの個室。ゆっくりと会食を楽しめます。壁には有名人のサインがズラリ。中にはスマップの草なぎ剛のサインも。ハングルでチョナン・カンと書かれてありました。

冷麺は夏には涼しく、冬にも暖かい室内で食べるのがさっぱりと気持ちいい料理。一年中楽しめます。

以上、平壌冷麺の伝統店、乙密台でした。あなたの冷麺観が変わります。ぜひ一度お試しを。
オンドルの個室
オンドルの個室
草なぎ剛のサイン
草なぎ剛のサイン
基本情報
店名 乙密台
住所 ソウル特別市 麻浦区 塩里洞 147-6
(서울특별시 마포구 염리동 147-6)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 崇文キル 24
(서울특별시 마포구 숭문길 24)
電話番号 02-717-1922
Eメール なし
営業時間 11:00~22:00(ラストオーダー21:20)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄6号線大興(テフン、Daeheung)駅 2番出口 徒歩8分
・地下鉄5号線孔徳(コンドッ、Gongdeok)駅 2番出口 徒歩10分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話 (平日12:00~19:00のみ予約可)
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.9.12
reimennzukiさん
クチコミ

2016.9.25
ぴーちぴちさん
クチコミ

2016.9.25
ぴーちぴちさん
クチコミ

2015.8.23
キム・ヘリさん
クチコミ

2016.4.2
weeeilaiさん
クチコミ

2016.2.29
manamana07さん
クチコミ

2016.2.29
manamana07さん
クチコミ

2016.4.27
manamana07さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
一人で訪問 (返信: 0 )
reimennzukiさん 2017.9.12
冷麺が大好きで日本でも冷麺を見つけると注文しています。
日曜日13:00行くと並ばずに入店
ここの冷麺は日本の焼肉屋で出てくる冷麺を想像すると
期待外れでしょう。

わざわざ行かなくてもいいかも。

私は空港のフードコートで食べた冷麺の方が美味しかったです。
つづきを読む
ちぇぶらーしかさん 2017.6.19
冷麺が大好きで、ソウルに来ると必ず食べます。今回は一人旅なので、いつもの行動範囲とは離れたこちらに初めて訪れました。

スープと大根の千枚漬けは出てきましたがキムチはありませんでした。
私だけではなく、周りで冷麺だけを頼んでいる人には出てなかったと思います。
そして値段は11000ウォンに上がっていました。

肝心のお味ですが、私の口には合わなかったです。結構がっかりしてしまいました。
スープの味が薄いのはいいのです。素材のお味ね~って思いました。
でも冷麺にはもう少し…。お酢とマスタード味になってしまいました。
再訪はないです。高すぎるし。
つづきを読む
2016年9月 (返信: 0 )
JAPAN・コーリアさん 2017.1.29
念願のウルミルテへ行きました。
冷麺と、チヂミを頼んだところ、牛骨スープが運ばれてきたので飲んでみると「おいしい〜」と思いました。
その後、冷麺が運ばれてきた時、結構大きめだなと感じ、見た目はすごく美味しそうだと思いました。
食べた感想は、「・・・味が薄い」でした。
お酢をたしたり、キムチと食べたりしないと味がありませんのでその方法でなんとか食べきりました。
期待していただけに、少し残念でしたが一度味わってみるのもいいかもしれません。
帰りにお会計するところらへんにあった、コチュジャン?のようなものをいれたらおいしくなったのかな?と思いました。どなたか、美味しい食べ方を知っている方がいましたら教えてください。
つづきを読む
ぴーちぴちさん 2016.9.25
2016.9.21の15時頃に伺いました

並ばない韓国人が唯一並ぶお店で有名なお店だったので内心心配しながらの来店
だが、時間的に良かったのかスムーズに案内してくれました。このお店は今回一緒に渡韓した友達がどうしても行きたいと言っていたお店でなんと5年越しでの初来店!(^^)!
ムルネンミョン4つ、メッチュ、ソジュを頼みました。
なんと私達12時過ぎまでブランチをしていてスケジュール的にこの時間の来店になり、美味しく頂くことができるかとても心配していたがあまりの美味しさに完食(笑)
1.そのまま頂く
2.キムチを添えていただく
3、練りがらしを添えていただく
4、お酢をかけていただく
スープはどんどん美味しくなり絶品でした

また伺いたいお店の1つです
今度は冬にムルネンミョンを食べてみたいです
つづきを読む
weeeilaiさん 2016.4.2
30日の2時半頃伺いました。

中途半端は時間だったので、まかない中とかだったら気まずいなーと思いながら伺うと、なんとほぼ満席w

着くとすんなり裏の入り口から個室のようなお座敷へ案内してもらえました。

水冷麺とビビン麺を注文。
ハムンネンミョン式?のほうが実は好みなのですが、こちらは柔らかくもほどよく歯ごたえのある麺。
水冷麺のスープはやさしーーーーいお味。化学調味料など一切入ってない!ふんわり牛骨の香りがして、滋味深いお味でした。半分ほど食べたらお酢とカラシなんか入れたりしながら食べました。

ビビン麺は、他のお店でヒーヒー言いなが食べたことがあり、非常に辛いものだと思ってましたが...
ここのは優しい!ほどよい辛さ!砂糖では出せない、深い甘さ?で、飽きることなく完食。

美味しかったーーーーー

ノクトゥジョンも食べたかったのですが、麺が多かったので、あきらめました(>_
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ソウル > 江南・三成(COEX)  3.3 3件
このページを見た人はこんなページも見ています
本格的な日本のうどんが食べられ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ポグネチャドルプルコギ

(98.73m)
我笑亭
韓屋造りのお店で、名物カルビチムを食す!
(119.63m)
Hotto Motto 麻浦孔徳店

(230.99m)
Noir Ne
フランスで修行した美人パティシエが作るケーキはどれも一級品!孔徳洞の素敵...
(250.24m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ロッテシティホテル麻浦
空港から乗り換えなしで便利!マートや銀行が併設されたホテル
12,890円~
クチコミ評価 4.6 / 265件
新羅ステイ 麻浦
空港からのアクセス抜群!観光・ビジネスに最適な新羅グループの特級ホテル
9,580円~
クチコミ評価 4.6 / 24件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国の伝統家屋でゆったりとカフェタイムを
一ヶ所で食べ尽くす!話題の韓国料理バイキング
食事にもお酒にもぴったり!孔徳駅近くのうまいもん通り
ソウル2大市場でボリューミーな激ウマユッケを食べよう
もっと見る
掲載日:07.09.07   最終更新日:17.08.16 (更新履歴
・メニュー価格、営業時間、休業日、日本語情報を見直しました(20170816) 
・一部メニュー価格、記事内容を更新しました(20170622)
・営業時間を変更しました(20170511)
・一部メニュー内容を変更しました(20130603)
・予約方法、テイクアウト情報を更新しました(20120410)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ソウルで人気の韓国料理食べ放題TOP3
一ヶ所で食べ尽くす!...
2 FNC WOW!カフェ
FTISLAND、CNBLUE所属事務所のカフェが明洞に!
3 ARTBOX 明洞店
明洞でお土産にピッタリな、カワイイ雑貨を...
4 韓国の喫煙可能なホテル
タバコが吸える!明洞、南大門、東大門ほか...
5 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
ソン・ヘギョ、結婚控えさらに美...
17.10.16
女優パク・スジン、息子とお出か...
17.10.18
俳優の大半月収6万円未満…格差...
17.10.17
女優ハン・ジウ、11月11日に結婚
17.10.20
チャ・スンウォン、新ドラマで主...
17.10.17
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
LILIきれいと元気
【特価】オープン記念特別価格
LILIきれいと元気
4ever(フォーエバー)美...
【サービス】ビタミン導入など5万ウォン相当のメニュー
4ever(フォーエバー)美容外科・皮膚科 ソウル駅店
10 CORSO COMO SEOUL 清潭店
【10% OFF】洋服、ファッション小物など商品
10 CORSO COMO SEOUL 清潭店
8SECONDS 明洞本店
【10% OFF】洋服、ファッション小物など商品
8SECONDS 明洞本店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.10.20(金)
もっと見る
全州マッコリタウン。二人でマ... 10/20
りんごで包むサムギョプサル! 10/20
今度から化粧品買うなら、まず... 10/19
変わらずに美味いっ!トロトロ... 10/19
人懐っこいアライグマに会いに... 10/19
プデチゲも絶品!! 10/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]