韓国旅行「コネスト」 延南ソ食堂|新村・梨大(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
「SMTOWNシアター」2名ご予約で、1名分無料!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

延南ソ食堂

ヨンナムソシッタン / 연남서식당
コネスト 投稿
4.7 エリアソウル > 新村・梨大 主なメニュー骨付き牛カルビ
お気に入りに追加(2850人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
後世に残したい味!新村で人気の立ち食いカルビ
「延南(ヨンナム)ソ食堂」は、新村(シンチョン)の有名な牛カルビ専門店です。以前は「ソソモンヌンカルビチッ」の名前で営業していましたが、近年店名を変更しました。練炭と鉄板がセットされたドラム缶を囲み、立ってお肉をいただく昔ながらのスタイルが観光客に大人気!メニューは牛カルビのみで、席に案内されると人数分のお肉が鉄板にのせられます(一人の場合は初回注文2人分から)。甘めのタレをまとったお肉と焼酎(ソジュ)の相性は格別!ご飯とキムチは持ち込みOKなので、近所のコンビニやスーパーで購入しましょう。行き方は、地下鉄2号線新村駅から徒歩約3分で、平日・週末ともに18:30前後にはお肉がなくなり閉店するとのことなので、早めの時間帯の訪問がおすすめです。
立ち食いカルビの人気店「延南ソ食堂」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
骨付き牛カルビ
※初回注文は人数分から(おひとり様の場合は2人分)
追加注文は1人分から可能
갈비(カルビ)
1人分 15,000 ウォン
お店の特徴
懐かしのスタンディングスタイル! 
1953年に、先代店主が新村で始めた「デポチッ(大衆居酒屋)」が前身である「延南ソ食堂」。以前は、「ソソモンヌンカルビチッ」の名前で営業していましたが、近年「ソ(韓国語で「立つ」の意味)」の文字を残し、店名を変えました。

店名やお肉の価格こそ変わりましたが、ドラム缶での立ち食いスタイルも、ディープな雰囲気も昔のまま!ここだけ時間が止まっているかのようです。
自由な「半セルフ」のサービスが魅力!
「うちは自由だよ。何でも半セルフ」と、一笑する店主。「半セルフ」とは、必要なドリンクやタレ、使うコップなどはセルフで持って来てもいいし、もちろん店内にいるスタッフにお願いしてもOKという意味です。

ドリンクはセルフで冷蔵庫から取り出してもよく、空いた瓶や缶は、脇にあるステンレスの棚か床に置いておき、会計時にその数を自己申告するシステムです。
ご飯は温めるのを忘れずに!
ご飯は温めるのを忘れずに!
牛カルビ以外に提供されるのは、辛くない青唐辛子(プッコチュ)のみ。そのためご飯とキムチは持ち込み可能なので、常連客は近所のコンビニやスーパーで購入し、来店する人がほとんどです。店内に電子レンジはないので、インスタント白米(ヘッパン)は購入場所で温めてから持ち込みましょう。

<参考クチコミ:延南ソ食堂へ行く前に!

ドリンクの持ち込みもできますが、ビン・缶ともにアルコールは1本10,000ウォン、ソフトドリンクは1本5,000ウォンの持ち込み料が必要です。
地下鉄2号線新村駅から向かう道沿いのコンビニ「CU 新村アイビー店」(地図)
地下鉄2号線新村駅から向かう道沿いのコンビニ「CU 新村アイビー店」(地図)
「延南ソ食堂」のお客に向けたのぼりがある
「延南ソ食堂」のお客に向けたのぼりがある
人気メニュー
骨付き牛カルビ 1人分 15,000ウォン
※写真は2人分。初回注文は人数分~、おひとりさまの場合2人分~。
国産牛の骨付きカルビに、オーストラリアやアメリカ産牛のハラミを混ぜ、下味をつけた唯一のメニュー。柔らかさの中に適度な噛みごたえもあり、肉本来の美味さを味わえます。

しっかり味がついているのでそのままでも美味しくいただけますが、甘めの特製ダレをたっぷりつけると、さらにお酒もご飯も止まらぬことに。

特製ダレは、醤油にニンニク、ショウガ、長ネギ、ブラウンシュガーなどを秘伝の手順と配合で加えたもの。お肉を焼きながら、鉄板の上ではこのタレでニンニクが煮込まれるので、ぜひお肉と一緒に食べてみてください!
厚みのあるお肉をハサミで食べやすくカット
厚みのあるお肉をハサミで食べやすくカット
香味がはじける秘伝のタレ
香味がはじける秘伝のタレ
ご飯にももちろんぴったり!
ご飯にももちろんぴったり!
辛くない青唐辛子はコチュジャン(唐辛子味噌)をつけて
辛くない青唐辛子はコチュジャン(唐辛子味噌)をつけて
お店の様子
ノスタルジックな外観
ノスタルジックな外観
地下鉄2号線新村(シンチョン)駅と京義(キョンイ)・中央線西江大(ソガンデ)駅からはほぼ同距離。店舗は短い坂の上に位置しています。ウェイティングがある場合は、スタッフの案内に従って列に並び、入店しましょう。
店手前にある短い坂道
店手前にある短い坂道
「ソウル未来遺産」認定店
「ソウル未来遺産」認定店
いつも常連や観光客でにぎわっている
いつも常連や観光客でにぎわっている
現在店を守っている2代目
現在店を守っている2代目
基本情報
店名 延南ソ食堂
住所 ソウル特別市 麻浦区 老姑山洞 109-69
(서울특별시 마포구 노고산동 109-69)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 白凡路2キル 32
(서울특별시 마포구 백범로2길 32)
電話番号 02-716-2520
Eメール なし
営業時間 12:00~20:00 ※肉が無くなり次第閉店
休業日 月曜、1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休、夏期休暇(毎年異なる)
日本語 不可
その他外国語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄2号線新村(シンチョン、Sinchon)駅 7番出口 徒歩3分
・京義・中央線西江大(ソガンデ、Sogang Univ.)駅 2番出口 徒歩3分
関連サイト www.seoseogalbi.com
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:不可
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2018.3.27
BB37さん
クチコミ

2018.1.18
ちょてるさん
クチコミ

2018.1.18
ちょてるさん
クチコミ

2018.1.18
ちょてるさん
クチコミ

2018.1.18
ちょてるさん
クチコミ

2018.1.18
ちょてるさん
クチコミ

2018.1.18
ちょてるさん
クチコミ

2018.1.18
ちょてるさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
オススメです! (返信: 0 )
kanchan0522さん 2018.4.5
13時にお店に到着するとお店の裏側に長蛇の列がありました!30分待ってやっと入店しました。他の方も書いてありますが飲み物の持ち込みは禁止のようで、エゴマの葉やサンチュ、キムチやレンジのご飯は持ち込みしていいそうです!(レンジはないのでどこかで温めてから来てください。)

店に大きなビニール袋があるので匂いがつかないようにジャケットやバッグはその中に入れます。初めて行って周りも外国人だったのでどうやって注文するか分からずオドオドしてるとおじさんが肉が入ったトレーを持って回ってきました。おじさんに欲しいニクの人数分を伝えて網に置いてくれます。おばさんが肉を切ったり裏返してくれるので何も手を付けなくていいみたいです。

飲み物も自分達で取りに行きます。値段は飲み物入れてるところに貼ってあります。

会計は飲料があるとこの隣にあります。そこで自分が頼んだ肉の人数分と飲み物を注文した人はそれを伝えます。一人前15000ウォンで3人分頼んだので45000ウォンでした。帰りは表の出入り口から出ます。ご飯が欲しくなるお肉の味で美味しかったです!!
つづきを読む
BB37さん 2018.3.27
以前、夜6時半頃に着いたらすでに片付けをしてる事があったので私は昼過ぎに行くようにしています!
昼に空港から直行しました!
スーツケースは新村駅のコインロッカーに入れて、コンビニでキムチとご飯(コンビニでチンします)を買って行きました。
言葉は通じませんが問題ないです!お店に入って人数を手で伝えるとジェスチャーでソコのドラム缶と案内されます。後はお肉が出てくるまで待つだけです。
本当に美味しいです!
飲み物はセルフなので勝手に取りますがお会計の時に「ジュース?」と聞かれますので飲んだ数を申告してお支払いするだけです。
次に渡韓する機会があれば絶対にココには行きます!外せません!美味しいです!
つづきを読む
注意 (返信: 5 )
39saki39さん 2018.2.5
お肉が甘くてすごく美味しかったので再訪。
コネスト等の口コミを見て食べ物や飲み物持ち込み可能!とのことだったので今度はコンビニでキムチや飲み物を買って行きました。

ところがお肉を食べている途中、店員のキツめのおばさんに指をさされ突然大声でカタコトの日本語で「タベル!ダメ!タベル!ダメ」と連呼されました。
意味が分からず戸惑っているとどうやら飲み物は持ち込むなと言いたかったようです……

あの店内で大声で注意されほんとに恥ずかしい思いをしました……
私も口コミを鵜呑みにして行ったのも悪いですが、持ち込み可能なのは食べ物だけです。

お肉は美味しいので、皆さん注意して行って下さい。
つづきを読む
ちょてるさん 2018.1.18
1度目は肉が無くなり断念
2度目は定休日
3度目の正直でやっと食べられましたヾ(≧▽≦)ノ
肉が無くなる夕方を避けてお昼に!!
美味しかった( *´艸`)
つづきを読む
makimickyさん 2018.1.8
2018.1.5 18時頃に行きました
20〜30分待ちました
煙モクモクの中でドラム缶焼肉
お肉もタレも美味しい
青唐辛子は焼かずに食べるそうですが
焼いても美味しい
キンパを持ち込みして食べました
飲み物は自分でケースから
サイダー2,000㌆でした
ぜったいリピしたい
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
新鮮で美味い焼肉を手ごろな価格...
キャンプ気分でBBQ!釜山の異色サ...
人気焼肉店の済州トンサドン、ソ...
梨泰院発!最高級韓牛を使った日...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
新村風川チャンオ
学生街・新村で20年以上!韓国式ウナギ蒲焼きの老舗
(94.54m)
粥米人
新村駅大通りからすぐでアクセス便利!お一人様でもOKな入りやすいお粥店
(97.35m)
ロッテリア 新村ロータリー店

(107.91m)
キムパッ天国 新村ロータリー店

(126.5m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ウルタリホステル
ソウル (マポ区近く) に位置するウルタリ ホステルは、サンウーリム シアターから 500 m...
4,590円~
クチコミ評価  ―  (0件)
チョコレートツリー
ソウル (マポ区近く) に位置するチョコレート ツリーは、サンウーリム シアターから 500...
1,510円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
春といえば新鮮野菜!ヘルシー韓国ビビンバ
現地韓国人がうなる絶品冷麺を味わおう
何が何でも肉が好き!肉マニアの欲望を満たすプランを紹介
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
もっと見る
掲載日:17.09.05   最終更新日:18.01.12 (更新履歴
・一部記事内容、メニュー価格を更新しました(20180112)
・再取材し、記事全体を更新しました(20170905)
・休業日を更新しました(20170626)
・営業時間を更新しました(20170406)
・一部記事の内容を更新しました(20170310)
・名称を「ソソモンヌンカルビチッ」から「延南ソ食堂」に更新しました(20170222)
・休業日を更新しました(20170111)
・一部メニュー内容を更新しました(20140701)
・アクセス情報を更新しました(20140319)
・アクセス情報を更新しました(20130530)
・現地調査にて情報を確認しました(20130130)
・休業日、日本語、その他外国語、一部メニュー内容を更新しました(20120516)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 GOTO MALL(江南ターミナル地下ショッピングモール)
韓国女子が通う激安&...
2 TEAM204
靴&バッグなど小売可!東大門ナイトショッ...
3 大人女子も満足!ワンランク上の韓国土産
韓国の定番お土産も質...
4 1万円で楽しむ2泊3日韓国旅行プラン
スタミナ料理からパワ...
5 仁川国際空港スポットガイド
グルメからショッピン...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
18歳年の差カップル、結婚写真公...
18.04.18
イ・イギョン&チョン・インソン...
18.04.17
チェ・ジウ電撃結婚後久しぶりの...
18.04.20
ソン・ウンソ、4歳年下の俳優と...
18.04.19
全世界の韓流ファンが選んだスタ...
18.04.17
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
狎鴎亭 TOP LINE 整形外科
【送迎サービス】空港送迎サービス
狎鴎亭 TOP LINE 整形外科
松佳軒
【5% OFF】漢方茶+足湯
松佳軒
全州中央会館 明洞本店
【5% OFF】石焼ビビンバ類のみ
全州中央会館 明洞本店
フットッ
【サービス】黒揚げ餅串(フッコチ)2本
フットッ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2018.04.23(月)
もっと見る
芸人が褒めても俺は苦言(笑)! 04/23
疲れが取れました。 04/23
アジョシだらけ!(笑) 04/23
過去最高に美味しいレバ刺し! 04/22
プールがある素敵なカフェ 04/22
サムムの漬物  04/21
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2018 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]