韓国旅行「コネスト」 松炭プデチゲ|新沙洞・カロスキル(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

松炭プデチゲ

ソンタンプデチゲ / 송탄부대찌개
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 新沙洞・カロスキル 主なメニュープデチゲ、鉄板焼き
お気に入りに追加(679人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
江南で評判の庶民の味・プデチゲ専門店
「松炭(ソンタン)プデチゲ」は新沙洞(シンサドン)エリアにあるプデチゲ(部隊鍋)の専門店です。店名は、昔京畿道(キョンギド)でプデチゲの本場として有名な土地だった松炭(ソンタン)に由来しています。看板メニューのプデチゲは化学調味料を使わず、キムチと唐辛子のほか、ニンニクやねぎなど天然食材のみで作るため、スープがすっきりしていて、くどくないと評判です。具のお餅にスープがしみこんで、ウィンナーのふちが反り返り始めたら食べごろ。プデチゲの他にも、Tボーンステーキ、ソーセージ、ベーコンなどの鉄板焼きもいただくことができます。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
プデチゲ 부대찌개(プデチゲ)
8,000 ウォン
カレープデチゲ 카레부대찌개(カレプデチゲ)
10,000 ウォン
餃子プデチゲ 만두부대찌개(マンドゥプデチゲ)
10,000 ウォン
江南で評判のプデチゲ専門店
「松炭プデチゲ」は新沙洞(シンサドン)エリアのプデチゲの専門店。店名のソンタン(松炭)とは、現在は合併して平沢(ピョンテク)市になりましたが、かつて京畿道(キョンギド)にあった町の名前からきています。昔から大きな米軍基地があり、プデチゲの本場として議政府(ウィジョンブ)と並んで有名な土地です。

今回紹介する「松炭プデチゲ」は江南(カンナム)のプデチゲの味処としてソウルで評判の高い店です。
近くには街路樹通り(カロスキル)もありショッピング前の腹ごしらえにもオススメです。
天然食材のプデチゲ
特プデチゲ 1人分 10,000ウォン(写真は2人分)
今回は基本のプデチゲにもち(トッ)とスパイス・ハム(スパム)が入った「特プデチゲ」を試してみました。この店では化学調味料などは使わず、キムチと唐辛子のほか、ニンニクやねぎなど天然食材のみで作るため、スープがすっきりしていて、くどくないと評判です。

上に載ったチーズ半切れが、プデチゲに一種の洋風(外食)テイストを加える重要な役割を担っているといえます。プデチゲは、1人分から注文できます。
キムチと唐辛子
キムチと唐辛子
トッとスパム
トッとスパム
ニンニクとねぎ
ニンニクとねぎ
重要な役割のチーズ
重要な役割のチーズ
準備が整ったところで牛骨だし汁(ユッス)を加えて煮ます。このユッスもプデチゲの味を決定付ける重要な要素です。煮立ったところでインスタント麺(ラミョン・2,000ウォン)を追加します。やはりこれが入らないとプデチゲらしくありません。この店ではトッにスープがしみこんで、ウィンナーのふちが反り返り始めたら食べごろです。
ユッスもまた味を決定付ける

重要な要素
ユッスもまた味を決定付ける
重要な要素
インスタント麺(ラミョン)の追加

2,000ウォン
インスタント麺(ラミョン)の追加
2,000ウォン
頃合に火が通ってきた状態
頃合に火が通ってきた状態
のびないうちにラミョンから食べましょう。スパムの入らない基本のプデチゲにもウインナーやソーセージが入りますが、やはりスパムが入った方が味が豪華になります。スパムは韓国ではポピュラーですが、日本ではあまり食べられない食材です。「松炭プデチゲ」ではアメリカ直輸入のものを使っています。
のびないうちにラミョンから
のびないうちにラミョンから
ウインナーとソーセージ
ウインナーとソーセージ
スパム
スパム
付け合せには、爽やかな苦味の大根の葉のキムチ(ヨルムキムチ)と、清涼感ある酸味の大根の水キムチ(トンチミ)、そして日替わりの和え物がつきます。ヨルムキムチもトンチミもごった煮的な濃い味のプデチゲの箸休めにぴったりです。和え物は今回はイカの辛味和えが付きました。
ヨルムキムチ
ヨルムキムチ
トンチミ
トンチミ
イカの辛味和え
イカの辛味和え
江南でプデチゲを食べるなら
天然素材で仕上げた本格プデチゲの味は、プデチゲ好きの人だけでなく、初めてプデチゲを食べてみようという人にもお勧めです。プデチゲのほか、ソーセージやベーコンなどの鉄板焼きも味わえます。

江南、それも狎鴎亭(アックジョン)近辺というと、どうも高級なイメージを持たれがちですが、このような庶民的なメニューの人気店もあるのです。江南エリアでプデチゲを食べたくなったら、ぜひ訪れていただきたいお店です。
基本情報
店名 松炭プデチゲ
住所 ソウル特別市 江南区 論峴洞 7-1
(서울특별시 강남구 논현동 7-1)
[道路名住所]

ソウル特別市 江南区 島山大路 166
(서울특별시 강남구 도산대로 166)
電話番号 02-541-2446
Eメール なし
営業時間 24時間
休業日 年中無休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄3号線新沙(シンサ、Sinsa)駅 1番出口 徒歩8分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.1.22
kayo*さん
クチコミ

2011.5.28
フェリースさん
クチコミ

2011.5.28
フェリースさん
クチコミ

2011.5.28
フェリースさん
クチコミ

2011.5.28
フェリースさん
クチコミ

2011.5.28
フェリースさん
クチコミ

2011.5.12
ae92toms(トム)さん
クチコミ

2011.5.12
ae92toms(トム)さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
kayo*さん 2017.1.22
深夜23時過ぎに1人で入店。プデチゲ1つ、ラミョンサリ1つ、サイダー1つを注文。私の他には男性2人連れが1組のみでしたので、すぐにお店のおば様が準備してくれました。
ラミョンサリは袋麺の辛ラーメンで、追加は多過ぎたかな?と一瞬思いましたが‥出来上がりの辛そうな見た目に反して普通に美味しかったので、ペロリと食べれてしまいました^ ^
ただ、お値段が一部上がってました。ラミョンサリとサイダーがそれぞれ2000Wでした^^;
つづきを読む
安定の美味しさ (返信: 1 )
degruttiさん 2016.11.29
三回目の訪問です。24時間なので好きなときに行けるのが嬉しいです。15時頃行ったのですが変な時間なのに4組ほど食事してました。地元の人も多かったです。

特プデチゲとラーメン追加で注文。ラーメンは辛ラーメンでした。パンチャンとご飯が無料でついてきます。
ビールはcassとKloud?置いててどちらも一瓶5,000ウォンでした。Kloudのほうが麦の味が濃いしっかり目でしたね。プデチゲみたいな味の濃いものにはcassみたいな味薄目の方が合うと個人的に感じました(余談)。
ビール頼んだときにグラス運ばれてきたのですがその一つが明らか割れてるのにアジュンマ全く気付かず(笑)
交換してもらいました。

円安なのでお得感はないですが、何度も食べたくなる味でした。また行くと思います。
つづきを読む
普通かな。 (返信: 0 )
gachamiさん 2015.9.30
19時に1人で行きました。1人と人差し指立ててアピールするも無表情。こわっ!そんなとき、愛想のいいおばさんが来てくれて案内してくれました。そのおばさんが気にかけてくれて、ブデチゲ作ってくれたりしたので1人でも問題なかったです。味は…普通かな。前にチャントッテキムチチゲというキサニムシクタン行ったのですがそっちのが私は好みです。もぉ行かないかな…。最初のアジュンマ怖いし(笑)
つづきを読む
たぴぃさん 2014.5.8
初韓国の夜ごはんがここのプデチゲでした。
ジャンキーなものが好きな方はたまらない一品だと思います。
ジャンクフードが大好きなので、すっかりはまってしまい、自宅でも作りそうなくらいです。
場所は少し駅から離れているのでわかりにくいです。
店内には日本人はおらず仕事帰りの地元の方?が多かったような気がしましたが、日本語は通じたので安心でした。
また韓国行くときは絶対に行きたいお店の一つです★
つづきを読む
普通~。 (返信: 0 )
bambi-cさん 2014.1.15
≪2014年12月≫

おいしいと聞いたので行ってみました!
初めてのプデチゲ。
ジャンクな感じが気になって♪


マンドゥプデチゲ 10000W × 2
ラミョンサリ 2000W × 2
メッチュ 5000W
計29000W(2900円)


たっかーい!!
よく考えるとラーメンなのに高いです(-□-;)

味は、あっさりしてます。
キムチの酸味があり、
辛さはピリ辛(あまり辛いものは食べられない私の味覚で)です。
そして、なんか味が薄い。。。
これ、辛ラーメンのダシも入れるべきでした!?
でもこれ以上辛くなるのも嫌だったので、入れませんでした。

マンドゥプデチゲより、特プデチゲの方がスパムのダシがでそうです。
(紹介記事にそう書いてありますねw)
次食べる機会があったら特プデチゲにします~^^

決してまずくはなく、普通!でした。
量は、男女2人でおなかいっぱいだったので、女性2人なら
ラミョンは1つでいいと思います。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
韓牛で有名な安東で食べられる絶...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
サムダヨン 論峴店

(83.49m)
WINE BOOK CAFE
芸能人御用達!ワインの専門書も並ぶ狎鴎亭のイタリアンレストラン
(106.3m)
トクンチッアムソ韓牛

(109.11m)
ヤンチョルチブン 本店

(152.4m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルハイランド
ソウル (江南近く) に位置するホテル ハイランドは、5 km 圏内に韓国刺繍博物館、COEXが...
7,480円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルサンシャイン
カロスキルなど人気スポットへの移動が便利、リーズナブルに泊まれるホテル
8,280円~
クチコミ評価 4.3 / 155件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
夏といえば!現地韓国人がうなる絶品冷麺を味わおう
女子心にロックオン!写真映えする韓国カフェ総まとめ
駅の名店洗い出し!地元感溢れるディープなグルメ旅
もっと見る
掲載日:07.08.27   最終更新日:17.01.23 (更新履歴
・一部メニュー価格を変更しました(20170123)
・一部メニュー表記を変更しました(20161130)
・現地調査により情報を確認しました(20130307)
・一部メニュー内容、テイクアウト情報を更新しました(20120406)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 地下鉄5号線で行く韓国グルメ旅
駅の名店洗い出し!地...
2 カフェで使える韓国語
コーヒーで一息。カフェで便利な韓国語を覚...
3 若者の街!弘大(ホンデ)おすすめスポットガイド
アートから夜遊びまで...
4 韓国3つ星ホテル&4つ星ホテル 1万円以下セール
人気デラックスホテル...
5 木洞ポリパッ
広蔵市場で人気の麦飯ビビンバ
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
イ・サンウとキム・ソヨン前撮り...
17.05.19
俳優カップル2年交際から22日結...
17.05.22
Apinkチョン・ウンジの体型話題
17.05.23
ソン・ジュンギ、億戸建てを購入
17.05.18
AOAソリョン完全無欠の名品脚線美
17.05.19
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
8b DOLCE ソウルカロス...
【5% OFF】ドリンク&スイーツメニュー
8b DOLCE ソウルカロスキル本店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
レモンマート 明洞店
【30~50%】特価セール
レモンマート 明洞店
鳴玉軒韓医院
【割引】韓方肉割れ治療(一部メニュー)
鳴玉軒韓医院
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
サングラス2017inソウル!
新沙洞・カロスキル
2017.05.25(木)
もっと見る
イデにあるディスコみたいなボ... 05/25
名物プルコギパジョンとトマト... 05/24
新鮮な鶏肉とたっぷりニンニク 05/23
無料で韓屋をゆっくり見学 05/23
波音があれば気分はハワイ?可... 05/23
弘大の大人気カフェが明洞に! 05/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]