韓国旅行「コネスト」 李家チョンボッ|旧済州(済州島)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
男子禁制セクシーショー「Mr.SHOW」予約開始!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

李家チョンボッ

イガチョンボッ / 이가전복
コネスト 投稿
5.0 エリア済州島 > 旧済州 主なメニューアワビの刺身、アワビ粥
お気に入りに追加(95人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
済州島産の新鮮なアワビを使ったアワビ専門店
「李家(イガ)チョンボッ」は、済州島で捕れた新鮮なアワビを堪能できるアワビ料理専門店です。済州市内に位置する「オリエンタルホテル済州」の隣に位置するお店は、韓国の庶民食堂のような親しみやすい雰囲気です。肉厚な「チョンボッフェ(アワビの刺身)」はコリコリと歯ごたえのある食感で、噛めば噛むほど甘みの出る贅沢な一品。朝食メニューとして観光客に人気の「チョンボッチュッ(アワビ粥)」はアワビの旨みがつまった肝の部分が入っているため、あっさりしていながらもコクのある味。アワビ料理以外にも近海でとれた海の幸を楽しむことができます。
コネスト特典
【5% OFF】全メニュー対象
クーポン詳細
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
アワビの刺身 전복회(チョンボックェ)
大 80,000
中 60,000
ウォン
アワビのコース(刺身、焼き、粥) 전복코스(チョンボッコス)
1人分 50,000 ウォン
アワビ粥 전복죽(チョンボッチュッ)
大 15,000
中 10,000
ウォン
済州島産の新鮮なアワビを使ったアワビ専門店
済州島(チェジュド)の名物といえば、新鮮なアワビ(チョンボッ)が有名です。今回ご紹介するお店は、済州島で捕れた新鮮なアワビを堪能できるアワビ料理専門店「李家(イガ)チョンボッ」。

こちら「李家チョンボッ」では、焼き物、刺身お粥など、アワビのオンパレードを楽しむことができます。アワビの他に、済州島で取れた新鮮な海鮮が勢ぞろいなので、海鮮好きの方にはおすすめです。
アットホームな雰囲気の店内
「李家チョンボッ」は、済州市内に位置する「済州オリエンタルホテル」の隣にあるので、ホテル宿泊客たちがよく利用するとのこと。店内は、韓国の庶民食堂のようなとっても親しみやすい雰囲気です。

また、スタッフは日本語が可能でとても親切なので、アットホームな雰囲気の中、食事を楽しむことができます。店内は、テーブル席、座敷と分かれています。
済州島産アワビのオンパレード!
こちら「李家チョンボッ」では、新鮮な海の幸をふんだんに使った料理が勢ぞろい。その他、キムチチヂミや海鮮がたっぷり入った海鮮チヂミも、あっさりしたアワビ料理にプラスで、頼む人も多いそうです。また、アワビ入りの参鶏湯(サムゲタン)やアワビ入りの海鮮鍋など、アワビ料理の種類が豊富です。

さらに、サービスのおかずとしてチヂミも出るので、メインメニューを食べる前に、お腹いっぱいになりそうなくらいのボリュームです。
アワビの刺身・中(2~3人分) 60,000ウォン
済州島で捕れた肉厚で新鮮な贅沢な一品。「李家チョンボッ」のアワビの刺身は、コリコリと歯ごたえのある食感で、噛めば噛むほど甘く、口の中で磯の香りが広がります。

また、海の宝物として言われるアワビの肝の刺身も、プリプリと身がつまってとても上品な味です。
アワビ粥・中 10,000ウォン
済州島で食べられるアワビ粥は、他の地域で食べられる白いアワビ粥と違って、緑色をしています。それは、アワビの旨みがつまったアワビの肝が入っているから。そのため、アワビのダシがたっぷりきいて、味がとてもマイルド。

お粥の中に入っている大ぶりのアワビは、コリコリとしたと食感を楽しめます。味はとてもあっさりしているので、朝食にぴったりです。

※現在はアワビが上には乗っておらず、中に混ざった状態で提供されます。
シーフード好きにはたまらない海鮮のオンパレード
店名の「李家チョンボッ」は、李氏が経営するアワビ専門店と言う意味。自信を持ってアワビをお客さんに出すアワビ専門店にふさわしい名前です。済州島は、地下鉄が通っていないため、タクシーで行くことをおすすめします。

済州島の新鮮な食材をふんだんに使った「李家チョンボッ」で、海鮮料理を堪能してください。
基本情報
店名 李家チョンボッ
住所 済州特別自治道 済州市 三徒2洞 1203-3
(제주특별자치도 제주시 삼도이동 1203-3)
[道路名住所]

済州特別自治道 済州市 ムグン城キル 6
(제주특별자치도 제주시 무근성길 6)
電話番号 064-726-2009
Eメール なし
営業時間 8:00~22:00
休業日 年中無休
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・済州国際空港よりタクシーで約10分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:無料開放型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.8.20
megapockyさん
クチコミ

2017.8.20
megapockyさん
クチコミ

2017.8.20
megapockyさん
クチコミ

2015.12.25
tadagenさん
クチコミ

2012.8.1
ユットン。さん
クチコミ

2012.8.1
ユットン。さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
美味しかったけど (返信: 1 )
megapockyさん 2017.8.20
先日、利用しました。アワビコースを注文しました。一人で行きましたが、快く対応していただき、料理もクチコミ通りで大変美味しかったです。ただ、会計時にコネストのWEBクーポンを提示したのに、50,000ウォンで5%割引がありませんでした!店員さんがクーポン券の日本語を理解できないようでした?店名のみハングル記載なので無理もないと思います?改善して欲しいです。
つづきを読む
お米が違う❗️ (返信: 1 )
tadagenさん 2015.12.25
12月25日午後4時過ぎに伺いました。
写真つきで紹介されていたあわび粥 10000Wを頼みました。
お粥は普通、お米の粒が潰れているのですが、今回食べたお粥は米の形がちゃんと残っていて、ふっくらしていました。
今まで食べたことがない食感で、最後まで美味しく食べました。
あわびは一口大で、お粥に混ぜ込んであります。
(KONESTで紹介されている写真のお粥は、15000Wの特あわび粥のような気がします。)
おかずもたくさんあって、どれも美味しかったです。
お店の方が、おかずのおかわりを勧めてくださいました。
会計時にクーポンを提示して、5%割引になりました。
またぜひ食べたいです。
つづきを読む
フルコース♡ (返信: 0 )
ユットン。さん 2012.8.1
7月29日(日)の夕食で行きました。
オリエンタルホテルの脇にひっそりとあります。


一人旅だったのでアワビ料理が1人前から手頃に楽しめるここはありがたかったです☆

店内は地元民のおじさま方しかいなったですが、一人でも居心地は悪くなかったです。

日本語メニューもあります。アワビコースを頼んだら小皿にアワビ刺し、アワビ焼き、キモとエゴマの炒め物、アワビ粥とオンパレード。

刺身をレバ刺しのようにごま油+塩で食べるのはさすが韓国風!肉厚で美味しかったです。1人前は多すぎるくらいで大満足です♡

個人的には肝とエゴマなどの野菜炒めが絶品でした◎


近くには龍頭岩(ヨンドゥアム)があるのでそこで散策してからの食事がおススメですよ(^^)
つづきを読む
うめちゃんさん 2010.3.9
2/25の夜7時頃行きました。
近くのホテルに泊っていたのでちょうど良かったし、クーポンもあったので。

オリエンタルホテルの隣りとあったので、大通りに面しているかと思って、何軒か並んでいるお店の看板を探しましたが、見当たらない、おかしいなあ、あわび料理のお店もあるけど店名が違うし・・・そしたら、オリエンタルホテルの脇の道をホンの少し入ったところにありました。
オフシーズンのせいか、お客さんは少なかったです。
日本語可とありましたが、私たちが行ったときは通じませんでした。でも、日本語のメニューはありましたし、別に特別不便は感じませんでした。

刺身、焼き、粥のセットの「あわびのコース」を頼みました。
おかずが何品か最初に出されて、早速食べてみましたら、美味しくて、これはメインも美味しいだろうと期待していたら、ホントに期待通り美味しかったです。
刺身、焼き、最後にお粥の順番でしたが、刺身はコリコリして美味しかったですが、焼きの方が旨味が出ていてさらに美味しかった!
お粥が出てきたときには、もうお腹がいっぱいでしたが、これもクリーミーで美味しかったです。ちょっと塩気が足らないかな、と思ったのですが、小鉢に塩とごま油を出してくれていたので、塩を入れたらぐっと良くなりました。
その間にもおかずがたくさん出てきて、チヂミや魚の干物、ウニわかめスープ、みんなホントに美味しかったです。

あわびなんて、日本では高くてなかなか食べられないので、大満足でした。

また機会があったら、行きたいと思います。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
甘辛に炊いたカワハギの煮付けが...
海鮮のうまみたっぷり、名物ヘム...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
済州オリエンタルホテル
付帯施設が充実した海のそばにそびえたつ高級ホテル
7,890円~
クチコミ評価 3.4 / 10件
ラマダプラザ済州ホテル
韓国初の海岸沿いに佇む豪華遊覧船をモチーフにしたホテル
11,430円~
クチコミ評価 5.0 / 19件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ミュージカル鑑賞後に余韻に浸れる♪劇場近くのカフェ
口でとろける美食体験!カンジャンケジャンの名店まとめ
ワタリガニ、テナガダコ、松茸など季節の味覚を堪能♪
餌をあげたり抱っこしたり!思わず通いたくなる癒し空間
もっと見る
掲載日:07.08.20   最終更新日:17.08.22 (更新履歴
・クーポンの有効期限を延長しました(20170822)
・クーポンの有効期限を延長しました(20170314)
・クーポンの有効期限を延長しました(20160906)
・クーポンの有効期限を延長しました(20160330)
・一部記事内容を修正しました(20160115)
・クーポンの有効期限を延長しました(20150924)
・クーポンの有効期限を延長しました(20150318)
・クーポンの有効期限を延長しました(20140924)
・アクセス情報を変更しました(20140515)
・クーポンの有効期限を延長しました(20140320)
・クーポンの有効期限を延長しました(20130917)
・クーポンの有効期限を延長しました(20130401)
・一部メニュー内容を更新しました(20120703)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の気候と服装
四季はある?どんな服を着るべき?韓国旅行...
2 1万ウォン以下で堪能するミシュラングルメinソウル
おひとりさま大歓迎!...
3 ショッピングで使う韓国語
基本フレーズから買物...
4 韓国人気カフェ割引クーポンブック
クーポンを使って韓国...
5 絶品!韓国の秋の旬グルメ
ワタリガニ、テナガダ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
ハン・ヒョジュが55億のビル購入
17.09.20
少女時代ユナ、可愛い短髪
17.09.20
韓国新人グループが日本で注目集...
17.09.20
チェジュ航空モデル、チャンミン...
17.09.18
ハン・ヘジンのパーフェクトボデ...
17.09.19
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
東莱ポックッ 東大門店
【サービス】刺身の盛り合わせor活魚の刺身
東莱ポックッ 東大門店
コッパベピダ
【サービス】アイスクリーム1つ
コッパベピダ
豚寿百 弘大直営店
【サービス】ソフトドリンク
豚寿百 弘大直営店
BAN BOSSY BOUTIQUE
【サービス】パウンドケーキ
BAN BOSSY BOUTIQUE
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.09.22(金)
もっと見る
久々ヒットの大手チキンチェーン店 09/22
グツグツねっとりサムゲタン! 09/22
手製ソースが超美味!望遠の人... 09/21
延世大学のすぐ近くにあるカフ... 09/21
釜山で2度目の福順都家♪ 09/20
通りすがりの地元の人に聞いた... 09/20
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]