韓国旅行「コネスト」 ヌティナム・コミボギ|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【2018AAA】11/28!レッドカーペット見学も
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ヌティナム・コミボギ

ヌティナム・コミボギ / 느티나무・곰이복이
コネスト 投稿
4.4 エリアソウル > 東大門 主なメニューソルロンタン、牛スジ鍋、トッカルビ、ピンデトッなど
お気に入りに追加(2601人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
東大門で24時間営業!絶品ソルロンタンの人気店
「ヌティナム」は、絶品ソルロンタンが地元民はもちろん海外からの旅行者にも人気の牛肉料理専門店です。人気メニューの「ソルロンタン」は牛スジや骨などを48時間煮出したスープに、そうめんと牛肉が入った具沢山のスープで、辛いのが苦手な方にもおすすめの韓国料理です。お好みで塩・コショウを振っていただきましょう。付け合せのキムチは壺に入って提供されるので、食べたい分だけ取り出しはさみで切っていただきます。キムチやご飯をスープに入れて食べると、また違った味が楽しめます。店舗は土曜20:00~日曜8:00を除き24時間営業なので、東大門ナイトショッピングの際の食事にぴったり!ファッションビルが集まるエリアからの行き方も簡単で、韓国初心者も訪問しやすいでしょう。
絶品ソルロンタンの人気店「ヌティナム・コミボギ」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
牛骨スープ 설렁탕(ソルロンタン)
普通 9,000
特 12,000
ウォン
韓国風ハンバーグ 떡갈비(トッカルビ)
17,000 ウォン
お店の特徴
東大門の卸売りエリアに佇む人気店
「ヌティナム」は、ソルロンタン(牛骨スープ)をはじめとした牛肉料理の専門店。牧場経営の経験を持つ店主夫婦が2000年に開業しました。

牛を知る2人ならではのこだわりの味が口コミで話題を集める隠れた名店です。店名のヌティナムは「ケヤキの木」という意味。
人気メニュー
ソルロンタン 普通 9,000ウォン
看板メニューのソルロンタン。牛スジや軟骨、膝、牛骨を48時間煮込んで出したスープにそうめんと、牛の切り身が入っただけのシンプルな料理なのですが、単純なものほど素材の質が問われます。

「ヌティナム」のソルロンタンは、コラーゲンが豊富な部位を使っているのが特徴で、牛臭さがなく、まろやかで後味がさっぱりしています。
<ソルロンタンの食べ方あれこれ>
調理過程で調味料などは加えないので、塩・コショウを適量振って食べます。スープに付け合せのカットゥギを漬けて食べても良いでしょう。カットゥギは辛さが洗い流され、スープには辛味が加わり一味違った味が楽しめます。

ご飯は別々に食べても良いのですが、スープに混ぜてしまえば食べやすいでしょう。つけ合わせの味噌を入れるのもスタッフのおすすめとのこと。
牛スジ鍋(チョンゴルスユッ) 34,000ウォン ※2人分から注文可
ヌティナムの牛肉を手ごろな値段で全て味わえる牛スジ鍋。スジ、膝、頭、霜降り、背肉など、あらゆる部位の切り身を、ソルロンタンの煮汁ですき焼き風に煮ながら食べます。

シメにはカルグッス(手打ち麺)を追加していただくのがおすすめ。煮汁に薬味が加えられ、辛味の程よく効いたスープが更なる食欲を誘います。
韓国風ハンバーグ(トッカルビ) 17,000ウォン
トッカルビはカルビ肉を細かく切り、ハンバーグ状に固めて焼く料理です。かつては細切りにする過程でトッ(もち)をつくように肉を叩いたことからこの名前が付けられました。肉には甘味のある薬味が絡めてあり、柔らかく食べやすく、醤油だれをつけることで味がより引き締まります。

※写真は2007年取材時のものです。おかず品数等、現在とは異なります。
緑豆チヂミ(ピンデトッ) 8,000ウォン
緑豆チヂミもなかなかの一品です。豚肉、ワラビ、白菜と具はオーソドックスですが、良質の緑豆を使っていて非常に風味が良く、ソルロンタンや牛スジ鍋のサイドディッシュとして、酒のつまみとして一皿試してみると良いでしょう。玉ねぎを合えた醤油だれにつけて食べます。
<日本からの観光客やバイヤーに特に人気のメニュー>

ソウルでも指折りのショッピングエリアに位置するだけあって日本からの観光客や服飾品バイヤーがしばしば訪れるというこの店では、特にプルコギ咸興冷麺(ハムンネンミョン、辛口混ぜ冷麺)が人気で、韓国に来たら必ず立ち寄って帰るというリピーターもいる、とのこと。
果物をふんだんに使って作った特製ソースで味付けされたプルコギ
果物をふんだんに使って作った特製ソースで味付けされたプルコギ
最上級の麺に甘辛いソースをからめて食べる咸興冷麺
最上級の麺に甘辛いソースをからめて食べる咸興冷麺
お店の様子
深夜ショッピングの食事処はここで決まり!
1階は「ヌティナム」、2階は焼肉専門店「コミポギ」を運営し、2階まで合わせて150席ほどの収容量があり、入店したらスタッフの案内に従って着席しましょう。店舗は土曜20:00~日曜8:00を除き24時間営業しているので、東大門ナイトショッピングの食事に便利な食堂です。

東大門(トンデムン)のショッピングモール・NUZZON(ヌージョン)のすぐそばにあり、東大門デザインプラザ(DDP)光熙市場(クァンヒシジャン)南平和市場(N.P.H)などからも歩いて訪問できます。
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 ヌティナム・コミボギ
住所 ソウル特別市 中区 新堂洞 251-131
(서울특별시 중구 신당동 251-131)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 退渓路71キル 38
(서울특별시 중구 퇴계로71길 38)
電話番号 02-2234-9713
Eメール なし
営業時間 24時間 ※土曜20:00~日曜8:00は利用不可、旧正月・秋夕は短縮営業の可能性あり
休業日 年中無休
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄6号線新堂(シンダン、Sindang)駅 10番出口 徒歩5分
・地下鉄2号線東大門歴史文化公園(トンデムンヨッサムナコンウォン、Dongdaemun History&Culture Park)駅 2番出口 徒歩6分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
ショッピング東明社(光熙市場内)
東大門で日本人に人気のレザー店!ずっと使える1着を
ソウル > 東大門   クーポンあり
ショッピングドゥータ免税店 東大門本店
最大11万ウォン割引クーポンあり!
「東大門ドゥータ免税店」
ソウル > 東大門   クーポンあり
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2018.8.22
やまチャさん
クチコミ

2018.8.22
やまチャさん
クチコミ

2018.8.6
chara 88さん
クチコミ

2018.8.6
chara 88さん
クチコミ

2018.7.21
ChoaChoaKittyさん
クチコミ

2018.7.21
ChoaChoaKittyさん
クチコミ

2018.7.21
ChoaChoaKittyさん
クチコミ

2018.7.2
はむへいさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
トッカルビ (返信: 3 )
chara 88さん 2018.8.6
確かに場所もわかりやすいし一人でも入れます。
プルコギは2人前からということなので、トッカルビを注文しました。
こんな感じのお料理なのかもですが、
硬くてうーんという感じ。
ソルロンタンに入れる塩が小さな入れ物に入っていて
手でつまんでいれるタイプのようで、そこもなんだかなーと。
長居して飲んでも大丈夫だし、韓国の古い食堂の雰囲気があっていいんですが、
料理がおいしいかといわれると、
まあ、普通にあるんじゃないかなと思いました。
期待が大きかったのかもしれませんけれども。
つづきを読む
はむへいさん 2018.7.2
6/25(月)の朝7時過ぎに、2人で訪問。
先客は0でしたが、ちゃんと営業してました。

ソルロンタン特を注文。
実は2回目の訪問なのですが、前回は牛スジ鍋を食べたので、ここでソルロンタン食べるのは初めてです。

塩、コショウにキムチの汁も投入して、自分好みの味にしていただきました。
特なので牛肉もタップリ。一緒に出てきたポン酢みたいな味のタレに付けて食べれば、朝からお酒がススム君です(笑)

ご飯はスープに投入せず、1口ずつスプーンに乗せたままスープにくぐらせて食べました。この食べ方、ご飯がふやけなくてお気に入りです。

ソルロンタンのお味も今まで食べた中で(といっても2回目だけどw)一番美味しかったと思います。
そして白菜キムチも美味しかった!これまた今までで1・2の好みの味でした。

残念ながら東大門は普段の行動エリアでないので、リピする機会はなかなかないかもですが、お店が鐘路3街(でいつも飲んだくれてるのでw)にあったら、ソッコーリピしてると思います!
つづきを読む
1人でも大丈夫。 (返信: 0 )
chieプーさん 2018.6.29
夜中の0時過ぎに行きました。
1人の方もいて、ゆっくりと食べることができました。
味も美味しかったです、
キムチが最高に美味しい、私にはソウルで一番です。日本の味に近いものなのかもしれないけど、つぼごとドカンの量にも驚きましたが、たくさん食べてしまいました
接客も若い方2人で、笑顔で優しいかった。
ハングル読めないので、メニュー一緒に見てくれて、小でも大丈夫お腹いっぱいになるなど、ジェスチャーと英語と日本語でいろいろ説明してくれました。
楽しくほんわかした時間を過ごすことができました。
つづきを読む
でろでろでろっぴいさん 2018.6.25
昔からその名は聞いていましたが、あまり東大門に行く機会がないので
なかなかいけなかったのですが、ついに今回行ってきました。

平日のお昼13時過ぎに行きましたがなかなかの混雑振り。
地元の会社員が愛用している感じでした。

由緒ある感じながらも庶民的なお店の構えも気に入りました。
入店してすぐにソルロンタンを注文。

お腹に優しいあのソルロンタン独特の癒されるお味でした。
自分で取り出してハサミで切るカクテギもキムチもかなりの美味!
正直ソルロンタンよりもこちらの漬物にとりこになる人もいるのではとも思いました。
夏の暑い時期はどうやら完全に窓や入り口のドアを開放しているので、
蝿がけっこう飛んでいます。そのあたりが気になる方にはちょっとおススメ
できませんが、老舗のソルロンタンのお味と韓国らしいお店の雰囲気を
味わいたい方におススメだと思います。
つづきを読む
一人での朝ごはん (返信: 0 )
hiro-_-07さん 2018.5.12
朝8時30分頃、他にお客さんはいませんでしたが、帰る頃には3組増えてました。
味は、大絶賛する程では無かったけど、普通に美味しくはいただきました。東大門泊まりで、ゆったりと朝ごはん食べたい時には、また行くと思います。
賛否両論のアジュンマですが、私が行った時も一人いましたね。声を掛けても無言。他のアジュンマが来てくれました。でも、そんなアジュンマは、この店に限った事ではなく他でも出会いますからね。気にはなりません。
韓国語は喋れなくても、一人でも、行きやすかったです。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
70年、親子3代が守り続けてきた...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
マンギョン食堂 マンギョン食堂
東大門エリアにあるメニュー豊富な韓国料理店
(122.02m)
ソニネ ソニネ

(126.09m)
北海氷水 本店 北海氷水 本店
さらさら新食感のかき氷が人気!東大門の隠れ家カフェ
(142.71m)
Issacトースト 新堂城東女実店 Issacトースト 新堂城東女実店
朝ごはんに最適!イートインスペースもある東大門エリアの人気トースト店
(153.1m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
マックスタイルゲストハウス東大門
ソウル (ジョンノ近く) に位置するマックスタイル ゲストハウス東大門は、ドゥサン タワ...
9,580円~
クチコミ評価 4.1 / 24件
96番地トラベラーズ ロッジ
Hwanghak-tong (中区近く) にある96Bun;Z トラベラーズ ロッジは、クライブ、東大門デザ...
7,570円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チヂミ、クッパ、ポッサムなど。韓国料理でかきを満喫!
人気ホテルのランチやディナーでプチ贅沢。コネストクーポンも。
種類や食べ方、おすすめのお店を教えます♪
有名市場の人気店からインスタ映えのお店まで激ウマユッケをご紹介!
もっと見る
  最終更新日:18.11.10 (更新履歴
・休業日、日本語情報、一部メニュー情報を更新しました(20181108)
・基本情報を確認しました(20180726)
・営業時間、休業日、日本語情報を確認しました(20180406)
・休業日を更新しました(20180219)
・一部メニュー価格を更新しました(20171025)
・一部メニュー価格を更新しました(20171023)
・一部記事内容を更新しました(20170824)
・休業日、営業時間を更新しました(20170612)
・休業日、一部メニュー価格、記事内容を更新しました(20170504)
・一部メニュー内容を変更しました(20141117)
・一部メニュー内容、休業日、禁煙情報を更新しました(20130329)
・メニュー内容、電話番号、休業日、その他外国語、禁煙、T/Aを更新しました(20120418)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国旅行に必要なおすすめ防寒グッズ
極寒ソウルで役立つあ...
2 クムテジ食堂
東方神起も来店!骨付きサムギョプサルが人...
3 タレユッケ
おひとり様&持ち帰りOK!広蔵市場人気ユッケ...
4 SUNDANCE PLACE
鮮やかなオープンサンドイッチがSNSで話題!
5 KIRIKO COSMETICS
代表は日本人美容専門家!明洞の肌再生コス...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
人生最高レストランでIKKOが紹介
18.11.11
ウォンビン、依然としてハンサム...
18.11.07
キム・ウヨンさん交通事故享年26...
18.11.09
イ・ソジンら主演映画 公開後好...
18.11.09
ブルーボトルコーヒー韓国にオー...
18.11.07
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
世宗カンジャンケジャン
【10% OFF】会計から割引(一部除外あり)
世宗カンジャンケジャン
済州トンサドン ソウル本店
【サービス】ソフトドリンク
済州トンサドン ソウル本店
THE SIC-DDANG 明洞店
【5% OFF】会計から割引
THE SIC-DDANG 明洞店
1++韓牛 牛味屋
【10% OFF】全メニュー会計から割引
1++韓牛 牛味屋
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2018.11.12(月)
もっと見る
パクソジュンサイン会について 11/12
旬のコノシロ 食べなくては・・ 11/12
[韓国人です~♥] 韓国/ソウル/韓... 11/12
無人両替機を体験して来ました 11/12
行って良かった! 11/12
オシャレで美味しいリゾット専... 11/12
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2018 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]