韓国旅行「コネスト」 瑞山コッケ|汝矣島・永登浦・麻浦(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
男子禁制セクシーショー「Mr.SHOW」予約開始!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

瑞山コッケ

ソサンコッケ / 서산꽃게
コネスト 投稿
4.2 エリアソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 主なメニューカンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)
お気に入りに追加(50人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
麻浦駅すぐ!おかずも豊富な人気カンジャンケジャン
「瑞山(ソサン)コッケ」は、ソウルの地下鉄5号線麻浦(マポ)駅近くの路地奥にあるカンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)の専門店です。自慢の「ケジャン定食」(注文は2人分~)は、名産地である西海岸・瑞山(ソサン)市で水揚げされた身づまりのいいワタリガニを使用。漬け汁の醤油に負けない、ねっとりとした甘さが持ち味です。ワタリガニの上には、濃厚な甘さを引き締めてくれる青陽唐辛子(チョンヤンコチュ)がのっているので、辛いのが苦手な方はお気をつけください。最後は、甲羅の中でカニ味噌とご飯を混ぜるカニ味噌ビビンバでシメるのがお約束!来店時間に合わせて調理するので、予約が必須です。ホテルのフロントに予約の電話をお願いするのも一手でしょう。
予約必須のカンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)の人気店「瑞山(ソサン)コッケ」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
ワタリガニの醤油漬け定食
注文は2人分から
게장정식(ケジャンチョンシッ)
1人分 32,000 ウォン
お店の特徴
予約必須だから味わえる、瑞山ゆかりの品が人気の理由
お店で使用している材料はすべて、店主夫妻の出身地である忠清南道(チュンチョンナムド)・瑞山(ソサン)市から直送。来店時間に合わせて調理するので、予約が必須となります。

ワタリガニの醤油漬け(カンジャンケジャン)に使用するワタリガニはもちろん、無料で提供されるおかず(パンチャン)でも瑞山直送の味が体験できます。

グリーンが鮮やかな甘苔(カムテ)は濃い磯の香りと、細い繊維がほどけていくような食感が特徴。ソウル市内の飲食店では、なかなかお目にかかれない品とのこと。カキの塩辛(オリグルジョッ)も自慢の一品です。
カンジャンケジャンのほかに、提供される日替わりのおかずやチゲはその日の朝に仕込み、翌日に持ち越さないことを心がけています。予約に合わせて、イシモチ(チョギ・クルビ)チヂミ(ジョン)を焼いてくれるのも嬉しいサービス。
アツアツのチヂミ
アツアツのチヂミ
イシモチはご飯もお酒も進む塩っ辛さ
イシモチはご飯もお酒も進む塩っ辛さ
人気メニュー
ケジャン定食(ケジャンチョンシッ) 1人分32,000ウォン ※注文は2人前から可、写真は4人前
ワタリガニは漁獲時期が決まっているため、春に捕ったものを夏に、秋に捕ったものを冬に使用。最旬の時期のものなので、身の入り具合は申し分なしです。

テーブルに乗り切れないほどの品数で、カンジャンケジャンと焼きイシモチ以外はすべてお替わりOK!
身がぎっしりの詰まったカンジャンケジャン

青陽唐辛子の刺激的な辛さにご注意を
身がぎっしりの詰まったカンジャンケジャン
青陽唐辛子の刺激的な辛さにご注意を
足部分の身は指で押し出したり、

かぶりついて吸い出すようにしていただきます
足部分の身は指で押し出したり、
かぶりついて吸い出すようにしていただきます
この日のチゲはサンマチゲ

ふわふわの卵蒸し(ケランチム)も絶品
この日のチゲはサンマチゲ
ふわふわの卵蒸し(ケランチム)も絶品
カニ味噌ビビンバの食べ方
甲羅の奥に隠れている味噌を箸でかき出す
甲羅の奥に隠れている味噌を箸でかき出す
スプーン1杯程度のご飯を入れる
スプーン1杯程度のご飯を入れる
よくかき混ぜたらできあがり!
よくかき混ぜたらできあがり!
贅沢に2種の海苔を重ねて包むのもおすすめ
贅沢に2種の海苔を重ねて包むのもおすすめ
役立つ韓国語を事前にチェック
ちょっとした韓国語のフレーズを覚えておくと、スタッフとの距離が縮まって意外とスムーズにいくもの!役立つ表現を覚えて訪問しましょう。
お店の様子
周辺にはホテルやゲストハウスなどの宿泊施設が多く、「瑞山コッケ」には観光客も多く訪れています。細い路地の奥に下がる、真っ赤な丸い看板が目印です。トイレは敷地内、店の外にあります。
お店がある路地の入口
お店がある路地の入口
この看板が目印
この看板が目印
靴をぬいでテーブルに着席する席
靴をぬいでテーブルに着席する席
足を伸ばせる座敷もある
足を伸ばせる座敷もある
著名人も数多く来店
著名人も数多く来店
基本情報
店名 瑞山コッケ
住所 ソウル特別市 麻浦区 桃花洞 201-5
(서울특별시 마포구 도화동 201-5)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 桃花キル 12-3
(서울특별시 마포구 도화길 12-3)
電話番号 02-719-9693
Eメール なし
営業時間 11:50~21:00(ブレイクタイム15:00~17:30、ラストオーダー20:00) ※要予約
休業日 1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄5号線麻浦(マポ、Mapo)駅 3番出口 徒歩2分
・地下鉄5号線孔徳(コンドッ、Gongdeok)駅 8番出口 徒歩8分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:電話
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.12.4
まーぴんさん
クチコミ

2016.12.4
まーぴんさん
クチコミ

2016.12.4
まーぴんさん
クチコミ

2016.12.4
まーぴんさん
クチコミ

2016.12.4
まーぴんさん
クチコミ

2016.12.4
まーぴんさん
クチコミ

2016.12.4
まーぴんさん
クチコミ

2016.12.4
まーぴんさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
おかずがいっぱい (返信: 0 )
まーぴんさん 2016.12.4
11月29日夜7時半に行きました。
前日の夕方、場所を確認しがてら直接お店に行って予約しました。
7時でお願いしたら、予約がいっぱいだったのか、混むから7時半と言われました。
実際に行ってみると満席でした。
私たちの後に来た人は、予約をしていなかったのか、断られていたようです。

席に着くとおかずがズラッと並べられます。
そしてカンジャンケジャン登場!
それから魚が入った辛いスープとケランチム、ジョン、ご飯、焼き魚まで出てきます。

牡蠣を使ったおかずだけは、あたると嫌なので食べませんでしたが、他のおかずはおいしくいただきました。
カンジャンケジャンも身がつまっていておいしかったです。

32000ウォンに値上がりしていたのは残念でしたが、おいしいカンジャンケジャンに満足しました。
つづきを読む
値段 (返信: 0 )
myu3さん 2016.12.3
32000wになってました。日曜日ホテルから予約して行きましたが、あまり混んでいませんでした。
つづきを読む
kunpyonさん 2016.11.29
今回2年ぶりに再訪したのですが、友人と二人二日後に嘔吐しました。
実は前回もこちらへ来て同じ症状があったのですが、その時一緒に来てた友人は(海外に住んでた経験あり免疫が強いのかな)なんともなかったので、生物であたったとは思いもしなかったのですが、他に特に思い当たるフシが浮かばないのでもしかしたらもしかしたらです。他の方の口コミが全く掲載されないので、判断がつきにくいのですが…やはり日本人がよく訪れるお店のほうが安全なのかなと思ってしまいました。カニではなく、もしかしたらパンチャンの牡蠣が良くなかったのかもしれませんが…
そして値段が3200wに上がっていました。今回は電話が全然言葉が通じなくて、ホテルの方に予約してもらいました。当日だったので、6時半しか空いてないと言われその時間に伺いました。その後もどんどんお客さんが入ってくるので相変わらずの人気店ですね。
つづきを読む
感動 (返信: 2 )
kunpyonさん 2016.9.16
ずっと書き込みしたかったのですが、コネストさんに登録がない為していなかったのですが、今回登録申請をして書き込むことにしました。

訪問したのは2年前の10月の頭です。
たまたま誰かのブログでお店の存在を知って、その後雑誌でも小さくみかけたのですが、予約をしたほうがいいのと、韓国語しか伝わらないというので、そういう意味では敷居は高いのですが、行く価値はあります。

韓国語は全く喋れない私ですが、なんとか日本から予約の電話をして、二日後に行くとつたえました。
場所は最寄りの麻浦駅からはほんとにすぐです。

お店に入るとカンジャンケジャン2800円だったかな?そのコースしかないので、席に着くと勝手に色々出てきます。チゲっぽいのや、焼き魚や、よく見る小皿系のあれやこれやでテーブルはいっぱいに 笑
海苔が2種類あって、生っぽい海苔を初めて見ましたが、結構美味しかったです。
肝心の蟹ですが、ボリュームもあって味も程よい味付けで、しょっぱ過ぎず、甘すぎず、いい塩梅なんです。
味噌もたっぷりで友人と私は美味しい美味しいと夢中で食べてました。
飲み物も安くて、マッコリ1本頼んでも350円とかそんな感じでしょうか?
客層も私達以外韓国人という感じで、穴場感がまたいいです。
帰国してからもまた食べたい行きたいと心はこのお店に。。。
お店の方も電話の対応も優しく、簡単な会話なのに、全然通じなくても根気よく付き合ってくれて、訪問したときも優しかったです。
お気に入りになった好きなお店です。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
漢陽ソルロンタン

(38.29m)
イェンマッチャムスッ牛カルビ

(48.88m)
麻浦ナル 本店
孔徳エリアで美味しい家庭料理とマッコリを楽しもう!
(59.77m)
外百

(74.33m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
べストウェスタンプレミア ソウルガーデンホテル
ゆったりサイズのベッドとバスタブで快適空間!ビジネス客にも好評
8,320円~
クチコミ評価 4.2 / 88件
新羅ステイ 麻浦
空港からのアクセス抜群!観光・ビジネスに最適な新羅グループの特級ホテル
9,470円~
クチコミ評価 4.5 / 23件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ミュージカル鑑賞後に余韻に浸れる♪劇場近くのカフェ
口でとろける美食体験!カンジャンケジャンの名店まとめ
ワタリガニ、テナガダコ、松茸など季節の味覚を堪能♪
餌をあげたり抱っこしたり!思わず通いたくなる癒し空間
もっと見る
  最終更新日:17.09.26
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ここは外せない!カンジャンケジャンBIG5
口でとろける美食体験...
2 ZAPANGI
ピンクの自販機前でパシャ!インスタ映え韓...
3 安い&人気の韓国マッサージ☆おすすめ店
肩こりや足のむくみを...
4 ソンガネタッカンマリ
日本のTVで紹介!東大門近くのタッカンマリ...
5 マダンフラワーカフェ
インスタ映え間違いなし?益善洞韓屋村フラ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
ハン・ヒョジュが55億のビル購入
17.09.20
少女時代ユナ、可愛い短髪
17.09.20
東方神起、ネットで「モッパン」...
17.09.22
韓国新人グループが日本で注目集...
17.09.20
キム・グァンソクさん娘死亡で再...
17.09.24
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
東莱ポックッ 東大門店
【サービス】刺身の盛り合わせor活魚の刺身
東莱ポックッ 東大門店
コッパベピダ
【サービス】アイスクリーム1つ
コッパベピダ
豚寿百 弘大直営店
【サービス】ソフトドリンク
豚寿百 弘大直営店
BAN BOSSY BOUTIQUE
【サービス】パウンドケーキ
BAN BOSSY BOUTIQUE
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.09.26(火)
もっと見る
鍾路、超にぎわいの焼肉街! 09/26
鍾路で2,000₩ご飯!! 09/26
慣れない方はコネストさんのオ... 09/26
初秋のマツタケin京東市場 09/25
チョッパルがちょっとだけ苦手... 09/25
ソウルから釜山へ行きたいです 09/25
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]